青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『I'll be there』(初回限定盤/通常盤)鑑賞

【お知らせ】


 ・4/25(火) 27:10-27:50
 アカデミーナイトG(TBS)

●この夏の話題作! 嵐・大野智主演!映画「忍びの国」7月1日公開
主演・大野智の貴重インタビュー放出&とっても奥が深い「忍びの世界」をご紹介!

TBS「アカデミーナイト」 毎週火曜深夜放送




こんばんは。
昨日フラゲした『I'll be there』の初回限定盤と通常盤、ともに鑑賞させてもらいました。


今回の新曲、メイキングがとにかくおもしろかったです!(*^^*)
すでに何度かリピしています♪


MVのほうも、嵐さんはあまり踊ってこそいませんでしたが、メイキングと合わせることでより楽しいものに^^


あと、カップリングも好きな曲が多くて良かった~。
ツアーでこの中から何曲か選ばれることになるでしょうか?
何となく予想がつくものの(笑)、聴きたいので楽しみにしたいと思います。


 

I'll be there/嵐

ジャケット


初回限定盤のジャケットは歌詞ブックレットの表紙と兼用。
どうやらこのジャケ写のロケ場所は智くんのドラマともゆかりの地らしいので嬉しくなりました^^


通常盤は初回盤と同じセットと衣装での別バージョンの写真。
相葉ちゃんがセンターで前列SMO、後列NMという並びです。


初回盤では額縁をまたいで立っている相葉ちゃんですが、通常盤では額縁の前でポーズ。
ジャケ写に写っているこの巨大な額縁が合成なのかセットなのかが超気になります(笑)


嵐さんはデザイン違いのグレーの上品なスーツをご着用。
山のジャケットはシングル、風っ子はダブルですね。
うん、智くんがダブルを着るならショート丈のほうが似合うから、シングルで良かった^^


智くんの立ち姿、特にカメラ目線ではない初回盤の足のラインがすごく綺麗♡


通常盤の歌詞カードの折られた部分にも、ジャケ写と同じセットで上半身のみの5ショットあり。


初回盤の歌詞ブックレットは全16ページで、5ショットとソロカットがそれぞれ1枚ずつ。
いずれも黒光りしている重厚な木の壁を背にして撮影されています。


ん~、どの写真の智くんもかっこいい~(*^^*)


ディスクは初回盤のDVDが銀色、CDが白。
通常盤のCDが金色でした。

「I'll be there」ビデオ・クリップ


この曲は、歌詞の「♪真実の意味を解らせるまで」という言葉が胸に突き刺さるんですよね。
う~ん、やっぱり私が魔王族だから「真実」という言葉には敏感なのかもしれないけれど(^^ゞ


上から目線ですよね、「解らせるまで」って。
だから貴族が言っている言葉なんでしょう。
しかもわからせようというのが「真実」なのですから、高慢な部分も見え隠れするんですが、逆にそこにグッと来るというか(笑)


「♪隠されている そう本当の優しさ」という歌詞が表しているのは、事件についてのことなのか貴族のことを言っているのか、それとも両方のことなのか……。


『I'll be there』は曲にもMVにも貴族のスマートさとか、しゃれた感じが表れていて、『貴族探偵』の世界観がしっかり構築されていますよね。
特にイントロは、ドラマのエンディングで流れたときに物語にピタッとハマるのを感じて驚きでした。


好みの曲かどうかはまた別にして、1番の智くんのソロパートでの曲の盛り上がりがとにかく心地良くて!(^^)


嵐さんのスーツはノーブル。
格式高い調度品やレトロな小道具なども、現在の世の中からは遠い存在である「貴族」を感じらせられます。


あと、MVでは椅子に逆向きに座っている智くんの手がハンパなくかっこ良くて、つい目で追ってしまう自分がいます!(笑)


曲が終わったあとの拍手まで収められていることに余韻があり、メイキングへのつながりも感じられる演出も良かったです。

「I'll be there」メイキング


『I'll be there』のDVDは全体で32分53秒。
曲が4分15秒ほどあるので、メイキングは28分はあります。


今回のメイキング、見どころいっぱいでした!!


休憩中の嵐さん。
曲に合わせてか今回飲んでいるのは紅茶~。
紅茶を勧める翔くんと相葉ちゃんの貴族っぽい(!?)やり取りもあり、コンサートの直前にケーキを食べるときにも智くんとこんな感じでやり取りしているんだろうなあ~って思っちゃいました^^


マックブックの前でお弁当を食べてる松潤。
相葉ちゃんが『貴族探偵』の台本を読んで台詞を覚えている場面も。


リーダーが音を入れて台詞を覚えているというのを聞いてまねしてみたけれど、上手くいかなかったという相葉ちゃん。
ニノも同じ方法でやっていて、自分の場合はそれをやると寝ちゃうという翔くん。


そんな相葉ちゃんに、
(.゚ー゚)「なるべく違う人の声がいい」
(´・∀・`)「自分のとこ言わないで」
とアドバイスする大宮です。


(‘◇‘)「自分のとこ入れずに」
(´・∀・`)「目で追うだけ、間を作って」


あ、智くん、スマホを左手で操作している!(私もよく左手で操作するから嬉しいな♪)
ケースはまだパカパカする手帳型^^
照明のせいでちょっと黄色っぽく見えるけど、本体は白(シルバーが光ってる?)ですよね。


そして足を組む智くんの膝をむんずとつかむ隣のニノ(笑)
智くんはスマホ画面に集中してて無反応だけど、確かそこ弱いんだよね( *´艸`)


ソロの撮影で、小道具の帽子を智くんが軽く投げたら、すごく遠くまで飛んで行ってた。


そしてサビの部分の振り付け練習へ。


翔くんはパンツの右ポッケにスマホを入れていて、練習の合間にちょっとスマホの確認も。


大宮は並んで振りの練習するんですが、二人の距離感がこれまた近っ(笑)
ジャケットを脱いでシャツだけになっているお二人。
智くんが首に巻いている白いスカーフは結構長かったんだ。


智くん、よくサンダル(スリッパ!?)でそんなに足首クイクイ角度変えられるねえ!
しかも左手は常にマイクを持っている形に固定。
教えられたばかりなのに振りに迷いがほとんど見られません。


あ、やはり今回も梨本威温くんが振り付けに関わっているんですね。
練習を終え、ぬるっとその場を立ち去ろうとする大宮の腕を同時につかみ、引き止めます(笑)


(.゚ー゚)「斬りたくなった?」
(´・∀・`))) コクン(←うなずいてる)


両手をポッケに突っ込んでいる智くんです。
(.゚ー゚)「ナイフ持ってないっすよねえ?(笑)」


ニノは「(振りを)考えてくれたんですから」と説得(?)しますが、智くんのご不満は収まらないようす(笑)
 

智くん、その二刀流での切り付け方は無門殿!!
LiLiCoさんといい、梨本くんといい、智くんに刺されるなんて何て羨ま~!


うふふ、智くんの振り練習♪
覚えるのほんとに早いなあ!


そして「もう1回だけ」と引きとめる梨本くんをやんわり振り切って、逃げる大宮。
また梨本くんのお腹を見えない短刀で刺す智くんでした(笑)


小道具を使ってのソロ撮影、相葉ちゃんがデミタスカップを口にくわえて写真を写してもらってる場面も。


密着カメラは再び休憩時間を撮影。


松潤はスマホに耳を傾けながら振りの練習。
その対面の席で相葉ちゃんも音に合わせてサビの振り練をしています。


また隣り合った席でくっついてる大宮~。
適当な振りをしだすニノに松潤から「全然できてない(笑)」とのツッコミも。
あ、やっぱ智くんのスマホは白(もしくは銀)ですね。
充電中でございます^^


智くんがカメラ目線でサビの振り付けしてくれてる!
(`・3・´)「あ、できてる。できてる! 完璧!(笑)」
(.゚ー゚)「さっすが」
ほんとさすがですわ~、智くん♪


振りが終わると右手でカメラを追い払うしぐさを。
(`・3・´)「ハハ、下がって良いって?(笑)」


(´・∀・`)「めっちゃ集中した(笑)」
相葉ちゃんはソロの撮影しているところなのか休憩している席にはおりません。


サビの部分が聞こえてくるとまた振りをしだす智。
顔が上目づかいになってます。
(`・3・´)「すごい、すごい、顔入ると(笑) ハハハ!」
(.゚ー゚)「顔なんだよな」


そしてやっぱり振りが終わるとカメラを追い払うという(笑)
(´・∀・`)「疲れた(笑)」


曲が流れるとサビの振りをしだす智くん。
後ろで同じく振りを確認しているのは梨本くんかな?


翔くんが指さした別のカメラをロックオンし、智くんはさらにサビの振りを続けます!
翔くんがテーブルの向かいの席で爆笑してるしww


さらにもう1台のカメラ目線でも振り付けを(笑)
それを交互に繰り返します。
(`^3^´)「すごい、マルチアングル!(笑)」
(.゚ー゚)「完璧だ、踊れるじゃん」


(´・∀・`)「疲れた」
って智くんは左手でこめかみを軽くもんでました。


最後の撮影は五人並んでのサビの振り付け。
智くんのステップほんと軽いなあ。


でも振り付けられたばかりだからメンバーには振り間違いも多発。
誰かが間違ったことに気づくと智くんはニヤリとしてました。


おお!?
スタイリストさんだと思うんだけど、智くんがしゃがみ込んだ人にずっとベルトのあたりを調節されていますー。
されるがままでございますー。


最後、ギュッと固まって撮影する嵐さん。
智くんは松潤の肩に両手を置いてべったり(笑)
(´・∀・`)「お願いしま~す」
と左手でガッツポーズしてみたりしていました^^

カップリング曲

Round and Round


初回限定盤のカップリング曲。
歌詞は自分を認めて進もうよ♪ という超前向きなもの!(笑)
現代を生きる人々への応援歌ですね^^
1番が自分に向けて、2番は恋に向けて。


ソロパートは少なく、ほとんどユニゾンなんですが、特にサビなど智くんの歌声の分量が多め。
伸びのある歌声に爽快感があって、メロディも好きなこともありお気に入りの曲です^^

unknown


通常盤カップリング曲で、ラップ詞を翔くんが担当しています。
この曲もすごく好き!


曲も綺麗なのですが、智くんのソロパートの美しさったら!!(≧▽≦)
しかもゾクッとするほど色気があって最高でした!


(´・∀・`)「♪どこにたどり着くだろう」
のね、「どこに」の前に「ンッ」が入るの。
「ンッ、どこに~」ってこの「ん」がたまらん♡

Treasure of life


ソロリレーから始まる通常盤のカップリングです。
人生は冒険だ! という讃歌。
壮大で、曲調も歌詞もこれまた私好み♪


「♪過去の君と現在の僕に吹く 風向きが少し違っていても 羽ばたこう 誰よりも遠くまで To stay gold」の歌詞なんて特に勇気づけられますね。


さあ、Johnny's Webに登録している皆さん。
問題の後半の高音フェイクは……!?


個人的な判断基準では、ニノの声だとわかるときはニノ、智くんかニノか紛らわしいときには智くんの声という法則にしといています^^



I'll be there(初回限定盤)



I'll be there



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』5月31日(水)発売!


・初回限定盤:特典映像「ARASHI "Japonism Show" in ARENA」DVD(横浜アリーナ公演を収録)
・通常盤:特典映像「Documentary Film ~アユハピ~」DVD(今ツアーで嵐に密着したドキュメンタリー映像)



ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray]



ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]



●大野智くん雑誌情報


○4/21(金)
「FLIX」6月号(ビジネス社)
大野智「忍びの国」撮影現場レポート・完成披露試写会プレゼント「キャスト・スタッフによる舞台挨拶あり(予定)」
(表紙 木村拓哉)


FLIX(フリックス) 2017年 06 月号 [雑誌]


○5/2(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」127号(日本出版貿易)
《RECOMMEND Movie 大野智主演「忍びの国」》


ASIAN POPS MAGAZINE 127号


○5/15(月)
「Location Japan」6月号(地域活性プランニング)
新作紹介!「忍びの国」


Location Japan(ロケーションジャパン) 2017年 06 月号 [雑誌]



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/22(土)
「ザテレビジョンCOLORS」vol.30 GREEN(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙・巻頭グラビア(ソロ表紙初登場!)
【特集】<5 COLORS>完成!嵐5人のCOLORSグラビアヒストリー


ザテレビジョンCOLORS vol.30 GREEN


○4/25(火)
「週刊朝日」5/5・12合併号(朝日新聞出版)
相葉雅紀 表紙


週刊朝日 2017年 5/5-5/12合併号【表紙:相葉雅紀】[雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○4/20(木)
「non-no」6月号(集英社)
相葉雅紀
相葉雅紀×松本潤「コロモガエノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 06 月号 [雑誌]


○4/22(土)
「ポポロ」6月号(麻布台出版社)
嵐 表紙 25周年記念号


ポポロ 2017年 06 月号



●嵐さんテレビ情報


 ・4/20(木) 15:50-16:50〔再放送〕
 メディアミックスα・ようこそ、わが家へ #04(フジテレビ)
 相葉雅紀


 ○4/20(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○4/20(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』4/28号・『ザテレビジョン』17号

こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌2誌をチェックいたしました。


ガイドのVS連載、今回は智くんと翔くんのお当番です(^^♪
ジョンには相葉ちゃんと松潤のグラビア&インタビューも掲載。


4/22(土)の明石家さんまさんがゲストの『嵐にしやがれ』、黒ジャケットの智くんのビジュが高くてクラクラしました~♡


また、4/30(日)放送の『相葉マナブ』にはKAT-TUN中丸くんがゲスト出演するそうです。



●櫻井翔くんinゼリー「inゼリー 前を向く」篇 動画公開


youtu.be
 

 

TVガイド 4/28号

大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


ガイドのVS連載も2年目に突入だそうですよ!
そんな記念すべき回の当番を務めるのは山のお二人♪
いつものように3ページあります。


1ページ目には、レトロな形のマイクを左手で持つ智くんと、それに合わせて手をカメラのほうに向けている翔くんの2ショットが。
二人とも歌っているテイらしく、智くんのお口の中に舌が見えてます♡
あと、マイクを持つ親指の根本の尖がってる感じがセクシーなんだよね~///


ほかにも二人が音符のモチーフ持っている写真も小さく掲載されていました。


2ページ目で行われているのは今回、対戦ではなく共同作業をする特別企画
「二人で協力 連載タイトルパズル」です。


2年目にちなんで20秒以内に連載タイトルのパズルを完成させるというルールなんですが……。
(`・3・´)「20秒は無理だよ(笑)」
(´・∀・`)「20秒……」


床に腰を下ろし、大きな白い紙の上にバラバラに分解された文字を並べていくお山。
そのようすがかわいいです^^


一旦は完成したんですが、「風」の上の山冠が違っていたり、「V」が「Y」みたいになってたりとちょっと変(笑)
(`・3・´)「漢字はこうやって習ったよ」
(´・∀・`)「でも何となく雰囲気は合ってたよ(笑)」


最後には再挑戦して綺麗に「VS嵐ガイド」という文字を完成させていました。
でもよく見ると「V」の字が適当に組み合わされてしまっていますよ~(笑)


「SPECIAL TALK」でも話題はこのパズルのことから。


実際に見たわけではないけれど、5年くらい前、松潤が一時期パズルにハマっていたと翔くんが言っていました。
翔くんも子供の頃にたまにジグソーパズルみたいな物を買ってもらってやったことがあるそう。


(´・∀・`)「俺は……そんなにないかな。まあ、得意ではないよね。ふふ☆彡 でも一緒に作るのは楽しかった」


3ページ目の上半分は「今週の独占5ショット」です。
前列SO、後列NAMと、桜の花びらのモチーフを手にしている嵐さん。
なるほど、ひとり1枚ずつ、5枚で桜の花の完成ってことですかね!?


こちらは、4/27(木)放送のVSの対戦ゲスト、映画『帝一の國』チームの皆さんにちなんだもの。
菅田将暉くん主演の映画ですね。
『忍びの国』と『帝一の國』、何やらまたタイトルが似ています^^


その菅田くんについて、智くんはこんなことを。
(´・∀・`)「この間のBABA嵐で一緒になったときは、カードゲームが好きって言ってて、最初、すごい俺の疑ってきてたから(笑)」
(実際ジョーカー持ってたの見抜かれちゃってましたね^^)


クリフクライムのときには、志尊淳さんのおじさんが嵐のある楽曲に深く関わっていることが発覚するそうで……。
志尊淳さんは2017年版の『きみはペット』のモモ役を演じています。


OPでは、なぜかニノが『貴族探偵』の台本をメンバーに手渡し。
(‘◇‘)「メンバーチェック入るの?(笑)」
と驚く相葉ちゃんですw


翔くんによれば、『I'll be there』のMVはホテルで撮影したもの。


その翔くん、ちょっと前にはイモトアヤコさんと雪山に登り、映画『ラプラスの魔女』の撮影でも雪山に登り、ずーっと雪山にいたとのこと(さすが、エルサ櫻井!)


(´・∀・`)「とにかく風邪引かないように気を付けて」(←優しい♡)
(`・3・´)「ありがとう!」


誌面のすみの写真では、翔くんが『I'll be there』の手の振りをしていて、智くんがそれを指さしていました。

発掘!!嵐NEWS(2ページ)


「発掘!!嵐NEWS」2ページの1ページ目は、4/30(日)放送、KAT-TUN中丸くんがゲスト出演の『相葉マナブ』収録レポート。
ガッツポーズしている2ショットが掲載されています。


今回のマナブくんでは、再開発が進む渋谷駅前の工事現場にまた行った模様。
地上120mのタワークレーンを登るため、相葉ちゃんと中丸くんが45mのはしごを進むことになったんですが……。


中丸くんは高所が苦手。
(‘◇‘)「うちの翔くんと一緒だね」


サクサクと登っていく相葉ちゃんに対し、中丸くんは「ほんとに無理だ!」と絶叫を~。
途中で断念してしまったそうです。


(‘◇‘)「こんな後輩初めてだよ!(笑)」
と戻ってきた相葉ちゃん、中丸くんのヘルメットをポカリ(笑)


(‘◇‘)「中丸がこんなにヘタレだとは思わなかったよ(笑)」
アンジャッシュ渡部さん「でもね、これ中丸くんを責められない。俺らも絶対登れないもん」
中丸くん「相葉くんの登るスピードが速いんですよ」


(渡部さんの言うことわかるなあ。マナブくんを見ていると、相葉ちゃんはすごい高さのはしごもスイスイ登っていくんだもん。中丸くんの反応のほうが普通な気がする。それにしてもそんな高いところが大丈夫な相葉ちゃんでさえ及ばなかった、智の鉄骨渡りの大記録よ!!)


相葉ちゃん、はしごを登っているときは風がすごく強くて、煽られてたいへんだったようです(怖っ!)


2ページ目には嵐さんのドラマ・バラエティー・CM情報がギュギュッと詰め込まれていました。


4/24(月)放送の『貴族探偵』第二話の裏話あり。
花の香りをかぐしぐさでアドリブを入れる相葉ちゃん(流し目がそのアドリブなのかな?)
武井咲さんがアコーディオンカーテンを開けて登場するシーンでは、その奥に控えていた相葉ちゃんが映り込むというアクシデントも(笑)


第一話の蔵出しショットも小さく掲載されていました。
ブーツを脱ごうとしている(履こうとしている?)御前様です。


4/22(土)OAのしやがれのゲスト、明石家さんまさんに対しては、嵐さん全員がしやがれ記念館でをお出迎え。


「他人の太ももとさわると落ち着く」というさんまさんが翔くんの太ももをさわっている写真も(笑)
智くんのさんまさんのものまねも披露されるようですが、ガイドのほうの写真はちっさいです。


それにしても智くん、黒ジャケットを着てさらに色気があふれておりますね♡
もっと大きな写真で見たいです!!


4/29(土)OAのしやがれのゲストは、くりぃむしちゅーのお二人。
智くんが高校時代の上田さんを再現している場面では、ポッケから大量のジェリービーンズが!?


あ、5/11(木)の夜会では、翔くんが出川さんとチューしてるー。
これは出川さんが番組で、この回のゲストの伊野尾くんとチューしたことで大炎上したという話題を受けてのことのようです。


ほか、相葉ちゃんのグッスポや、翔くんのinゼリー新CMの紹介も小さく載っていました。

次号予告


次号のVS連載の当番は末ズです。


ザテレビジョン 17号

春ドラマ ザワつき速報


「春ドラマ ザワつき速報」に相葉ちゃんの『貴族探偵』が1ページのスペースで紹介されていました。
あらすじやドラマシーン、登場人物などの紹介あり。
裏話では、ドラマに登場する再現VTRの撮影だけで3日間かかっているという話が!

日めくり解説!番組表


 ・4/22(土) 嵐にしやがれ
記者の目《ゲストが明石家さんまさんだと聞いた嵐は、トークがとても弾むことを予想し「収録が何時に終わるか不安です(笑)」とポツリ。予想通り、嵐も爆笑して椅子から立ち上がりっぱなしで大盛り上がりとなったさんまの貴重な素顔トークは必見!》
《さんまが押しに弱いと聞いた相葉雅紀は、さんまさんに"おねだり"してみることに》


 ・4/23(日) ニノさん
記者の目《二宮和也は二択で犯人を当てる場面で、トリックを暴いているにも関わらず、「犯人はおまえだ」と、犯人ではない人を指さしてしまう。そんな天然な部分を見せた二宮は、「私はオトボケ探偵なので、ギャップをお楽しみいただきたい」と言い訳していた》

相葉雅紀×松本潤「W"貴族"PHOTO BOOK」(全8ページ)


相葉ちゃんと松潤のグラビア「W"貴族"PHOTO BOOK」は4ページ。
1ページ目の上段では松潤が黒シャツで頬杖つき、下段では相葉ちゃんがグレーに白のピンストライプの入ったカットソーで腕枕しています。

松本潤 出張版「サロン・ド・マツモト」(4ページ)


まずは先ほどと同じ黒シャツの松潤のグラビアから。
出張版「サロン・ド・マツモト」は4ページ(何かヘアサロンに本当にありそうですよね^^)


桜の花びらに松潤が手を伸ばしている写真が見開きで載っています。
花びらの陰が松潤の鼻と唇の間に落ちているから、一瞬ヒゲみたいに見えてちょっとびっくりしました(笑)


テキストでは新曲『I'll be there』や音楽の話のほか、松潤がプライベートで抽象画を買ったことが明かされていました。
ノノ`∀´ル「(前略)家に飾るときに同じサイズの紙を隣に貼ろうかなって。絵と同じように、気ままに俺が線を描いていったらどうなるかなって思ってるんだよね」

相葉雅紀「貴族探偵」公式連載「サロン・ド・アイバ」第3回(3ページ)


こちらの相葉ちゃんも先ほどと同じグレーに白のピンストライプの入ったカットソー姿。
丸首でゆったりとした袖で、相葉ちゃんは膝を抱えて座ったりしっていました。


【リラックス・ド・アイバ】


相葉ちゃんが一番リラックスできる瞬間は「家でビールを飲んでいるとき」とのこと。
1度帰ってからまた出かけるとなると、スイッチをオンにし直すのがたいへんだから、帰りの遅いときや次の日の仕事が早いときは家で飲むことが多いそうです。


(‘◇‘)「こないだは、ひとりでおつまみにたこ焼きを作って食べた! 先週(のジョンで)話したヨコちゃんとおそろいのたこ焼き器で焼いたの」
ソースとポン酢の2種類で食べたということでした^^
でも、ひとりでたこ焼き16個はさすがに多かったみたいでお腹がパンパンになった相葉ちゃんでした~。


【キゾク・ド・アイバ】


こちらは『貴族探偵』の収録レポ。
撮影では、ドラマの中で編集者が先生に持ってきた花を、監督の提案でなぜか貴族が受け取ることに(笑)
花を持ってとびきりの笑顔を見せる相葉ちゃんに、監督が「これは取材の皆さん用だね!」と一言。
ジョンにもそんな笑顔の相葉ちゃんの写真がありました。

嵐「This Week ARASHOT」(2ページ)


嵐さんの「This Week ARASHOT」は今回2ページ。
1ページ目は、4/30(日)のカツン中丸くんがゲスト出演するマナブくんが特集されていました。


こちらにも相葉ちゃんと中丸くん、渡部さんと澤部さんの対談が載っていますが、ガイドのほうが詳しかったです(なので割愛)


2ページ目の上半分は、4/22(土)OAの明石家さんまさんがゲストのしやがれ収録レポ。


「隠れ家ARASHI」では、さんまさんに関する都市伝説などを本人に確認していたようなんですが……。
(´・∀・`)「再婚する?」
と智くんからさんまさんへの質問が(笑)


また、松潤に振られ、ニノからも「やっときましょう」と勧められた智くんが、
(´・∀・`)「イメージで」
って、予告に続きさんまさんのものまねをしている写真も♪
どこかを指さし、目をギュッとつむって爆笑しているさんまさんをまねしていますね^^


これはいつの収録かな~。
ものまねして上向いているんだけど、智くんの髪の毛伸びてるみたいで襟足が見えるよ///
別の写真で、奥からさんまさんのほうを見ているときにも襟足あるように見えるし、前髪も長いのを横に流している感じだし、期待期待♡


あと左手人差し指。
同じ指に指輪と絆創膏の両方をしているのが何か萌え( *´艸`)


ほか、下半分には夜会とグッスポの紹介あり。
5/11(木)の夜会のゲストはJUMP伊野尾くん。
そしてこちらにも、出川さんと翔くんのチュー写真が載ってます~。



●嵐ニューシングルCD『I'll be there』4月19日(水)発売!



I'll be there(初回限定盤)



I'll be there



●嵐さんテレビ情報


 ・4/19(水) 15:50-16:50〔再放送〕
 メディアミックスα・ようこそ、わが家へ #03(フジテレビ)
 相葉雅紀

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「最近和づいてる」おじいちゃんおばあちゃんの家の木のカルタ&嵐『I'll be there』リリース!

おはようございます。


今日は嵐さんの新曲『I'll be there』の発売日ですね!
私も昨日フラゲさせてもらいました♪


今回の『I'll be there』は、メイキングとカップリングが私も超お気に入り(*^^*)
詳しいレポや感想は本日夕方頃にブログにアップいたしますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。


その前に今日は週刊テレビ誌の発売日でもあるので、こちらの雑誌レポをお昼頃、先に投下予定です。



※映画「忍びの国」公式Twitter



●Johnny's netで嵐さんの『I'll be there』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


嵐|Johnny's net
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2017/1/16・レポート2017/4/19)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"カモン!」


(SE)


(´・∀・`)「田子の浦に~うち出でてみればしろたへの~(笑)、富士の高嶺に、雪は降りつつ~(田子の浦にうち出でてみれば白妙の富士の高嶺に雪は降りつつ)」


(BGM:暁)


(´・∀・`)「これは百人一首のうちの1つで、奈良時代の歌人、山部赤人(やまべのあかひと)さんが詠んだ、え~、和歌です。ええ、田子の浦、え、現代の駿河湾あたり、に出て眺めてみると、富士山の上のほうに雪が降り続いている、といった内容だそうですよ。ええ~」


(´・∀・`)「え、横浜市のリスナー、夢見る夢ちゃんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「おはようございます! 私は中学のとき、毎年学校で百人一首大会がありました。そこで、95首読まれるうち、56首をひとりで取っちゃうほど大好きでした。大ちゃんは百人一首の思い出ありますか」


(´・∀・`)「そんな取れる!? 覚えてんのかなあ。ちょっと何か、神経衰弱的なものない? あれ。何か最初の文字をずーっとあの辺だな、あの辺だなとか、覚えてる感じでしょ? 俺、超苦手でさあ、取れないんだよ」


(´・∀・`)「でもあれってさ、その辺のものを、叩きゃそれっぽく見えんじゃないの? フッ!☆彡」


(´・∀・`)「(フ~)あの辺だったな。パーンって速、すっげえ速かったら、あれ、こ、審査員とかいんのかなあ? あの辺ポーン叩いたらわかんないじゃん」


(´・∀・`)「骨折すんの!? ヒビじゃなくて? そんだけの速さぁがあるってことか」


(´・∀・`)「いやでもそんな、骨折するぐらい? いや、すごいな。見てみたい。何かね、ど、昔何となく、大会の映像か一瞬見たことあんだ。とき、すごかったの覚えてんだよね。たぶんそれレベルってことでしょ。う~わ、怖いなあ~」


(´・∀・`)「でもね、うち~のおじいちゃんおばあちゃんの家にはねえ、あの、木で作られた、カルタっていうか、それだったよ。うん。それで思いっきり叩いてたの覚えてるね」


(´・∀・`)「昔のはたぶんそれぇもあるよね。だからね、ちっちゃいダンボー、ル(ダンボール)ぐらいの大きさ? にね、こう1個1個、あの板が入ってたね。う~ん」


(´・∀・`)「いや、僕もそうだね、何かこの(フー)、この読むとさ、嵐のアルバム『Japonism』でさ、ソロ曲で『暁』って歌歌ったんだけどさ」


(´・∀・`)「(フー)やっぱ耳に残るんだね。最初聴いたときにさ、あ、やっぱ耳に残ってるっていうのはやっぱり子供のときから、こういうカルタで、読んでくれてたおじいちゃんおばあちゃんがいたからなんだろうね。う~ん」


(´・∀・`)「だからすごいね、『暁』という歌はね、(スッ)あの日本人の耳に残るんじゃないすかね。うん。すごい和の感じが非常に出ててねえ。う~ん」


(´・∀・`)「いやでもねえ、最近和づいてるなあと思いますよ。(フ~)一昨年ぐらいから和づいてるねえ。と、確かにこ~の、アルバムのぉソロ曲やったり、その去年に関してはねえ、あのぉ~、和のねえ、あのJaponismアリーナツアーやったり。だ、あと映画ぁで、『忍びの国』という映画で、忍者のね、役やったりしましたからね。結構そうですよ」


(´・∀・`)「でね? あ、そうよ。あの~、今年公開になるよ。ええ。まだ1月だから(笑)、公開はまだ半年先ぐらいですけどね。ええ~。ぜひね、7月1日公開、されます。ぜひ皆さん、観に来てくださいっ!」


(´・∀・`)「以上、大野智でした」


――今日ランダムに選ばれたのは2017年1月16日の音源。
今年のものですね。
この頃はまさか3月で智くんのラジオが終了するなんて思ってもいませんでした……。
智くんご自身はいつ頃耳にされたのでしょうか。


ラジオの復活と、あとやっぱり智くんの歌とダンスをもっともっと見たり聴いたりしたいな~って、どうしても願ってしまいます。


『忍びの国』には主題歌などつくことがあるのかしら。
智くんの『暁』があまりにも映画にハマりすぎていて、なかなかほかにどんな曲になるのか想像ができません。


このときのラジオでは智くん「公開はまだ半年先」って言っていたけれど、気づけばあと3か月切りましたよ!
ドキドキドキドキ^^


そうだ。
映画大ヒット祈願もしなくっちゃ!
セカムズのときにはドラマとゆかりのある伊勢山皇大神宮に絵馬を奉納したんです。
今回は私、撮影安全祈願を近所の二宮神社でしているから、やっぱり大ヒット祈願もそこがいいかも。


 



●嵐さん雑誌情報


○4/19(水)
「TVガイド」4/28号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」


○4/19(水)
「ザテレビジョン」17号(KADOKAWA)
相葉雅紀 松本潤

相葉雅紀くん主演月9ドラマ『貴族探偵』第一話(初回)

『貴族探偵』第一話、おもしろかったです!(*^^*)


智くんの『鍵のかかった部屋』もそうでしたが、謎解きにかなり焦点が当たっていて、推理もわかりやすくビジュアル化されていて。
ミステリー好きはワクワクし、そうでない人にも謎解きは楽しめたのではないでしょうか。


ハマる人は、どハマりするタイプのドラマですね。
『貴族探偵』はドラマを見てから原作を読もうと思っているのですが、原作もこんな雰囲気なら根強いファンの方たちがおられることもとても理解できます。
相葉ちゃん主演のドラマの中だともしかすると一番好きかも。


御前、いいね~♪
推理は使用人に任せるとか言ってとぼけてるけど、ほんとは推理しやすいように使用人を上手に操ったり、得意分野を伸ばしてあげてるようにも思えるし。
そうなんじゃないかな~って私は考えるけど、そこに気づくととたんに御前が素敵に見えてきます(笑)


やたらと旧家や名家が出て来たり、小ネタが多いミステリーというと私はすぐに『トリック』を思い浮かべるのだけれど、そう言えば『トリック』でも生瀬勝久さんが刑事役をしていたなあって懐かしかったです^^


貴族が登場したときにも小ネタが(笑)
(‘◇‘)「ようこそ、わが家へ」(←えっ!)


見始めて、まずサントラがすごくいいなあって思って、すぐにTwitterを検索しました。
『逃げるは恥だが役に立つ』なども手掛けられた末廣健一郎さんが音楽を担当されいるとのことでした。
(『忍びの国』のサントラも気になるな~。どなたが担当しておられるのかしら)


相葉ちゃんの貴族もとっても良かったです!
相葉ちゃんにとって今回の役柄もドラマも、かなり現実からかけ離れている設定だとは思うけど、相葉ちゃんが演じることで御前も物語も二次元になりすぎてない、いい意味で派手になりすぎていないというか。


成金とは違い、特に現代などは本当に身分のいい人ってあまり見た目ギラギラしてないんじゃないかな~って私は思うんですよね。
御前のように、しゃれていて、スマートで。


個人的には玉村依子役の木南晴夏さんのキャラがアクセント効いてて良かった~。
『勇者ヨシヒコ』のムラサキ役も大好きでした^^


最後にレコードをかけるシーンからの『I'll be there』の流れもおしゃれでしたねえ。
曲がイントロも含めてとてもドラマに合っていて。


ドラマでおなじみのテロップ、「このドラマはフィクションです」のあとに、「ありえないことがいっぱいのファンタジードラマですので、適度にツッコミがながらお楽しみください」という出てたのもユーモアがきいててお気に入りです^^
相葉ちゃんがずっと言い続けていた「ファンタジー」って表現が報われた瞬間を見た!(笑)


 



※スポニチ Sponichi Annex
「貴族探偵」水戸黄門にヒント 麻耶雄嵩氏が相葉雅紀との対談で明かす― スポニチ Sponichi Annex 芸能



●相葉雅紀くん主演ドラマ『貴族探偵』グッズ


フジテレビオフィシャルオンラインショッピングサイト フジテレビe!ショップ
 


●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』5月31日(水)発売!


・初回限定盤:特典映像「ARASHI "Japonism Show" in ARENA」DVD(横浜アリーナ公演を収録)
・通常盤:特典映像「Documentary Film ~アユハピ~」DVD(今ツアーで嵐に密着したドキュメンタリー映像)



ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray]



ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]



●嵐ニューシングルCD『I'll be there』4月19日(水)発売!



I'll be there(初回限定盤)



I'll be there



●大野智くん雑誌情報


○4/21(金)
「FLIX」6月号(ビジネス社)
大野智「忍びの国」撮影現場レポート・完成披露試写会プレゼント「キャスト・スタッフによる舞台挨拶あり(予定)」
(表紙 木村拓哉)


FLIX(フリックス) 2017年 06 月号 [雑誌]


○5/2(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」127号(日本出版貿易)
《RECOMMEND Movie 大野智主演「忍びの国」》


ASIAN POPS MAGAZINE 127号


○5/15(月)
「Location Japan」6月号(地域活性プランニング)
新作紹介!「忍びの国」


Location Japan(ロケーションジャパン) 2017年 06 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○4/19(水)
「TVガイド」4/28号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」


○4/19(水)
「ザテレビジョン」17号(KADOKAWA)
相葉雅紀 松本潤


○4/22(土)
「ポポロ」6月号(麻布台出版社)
嵐 表紙 25周年記念号


ポポロ 2017年 06 月号



●嵐さんテレビ情報


 ○4/18(火) 22:25-23:15
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・4/19(水) 15:50-16:50〔再放送〕
 メディアミックスα・ようこそ、わが家へ #03(フジテレビ)
 相葉雅紀

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「中学校一年んとき何か無性にワープロが欲しくなって」&嵐『I'll be there』フラゲ日!

おはようございます。


昨日、嵐さんのあゆはぴライブDVD&BDの予約が始まって、すっかり気を取られてしまっていましたが、今日は新曲『I'll be there』のフラゲ日ですね!


あゆはぴライブDVD&BDは今回、初回限定盤の特典映像がジャポアリ、通常盤の特典がドキュメンタリー映像という収録内容。


初回と通常の特典が違うことで、どちらを選べばいいのか困っているという人、ジャポアリを特典映像で見られるならお得だと感じる人、さまざまだと思います。


いずれにしろ特典とは言えジャポアリが映像化されてホッとしました!!
まさか円盤にならないんじゃ……って不安もよぎっていたので。


あゆはぴのばっぼーい様もたくさんの方に見ていただきたいです^^(できれば全パターン入ってて欲しいな~)



さて、昨日は相葉ちゃんのフジテレビジャックとドラマ、翔くんの24時間テレビとinゼリー新CMと話題豊富だったのに、さらにニノのサロンパス新CM会見も加わってましたね。


嵐さん、ほんと忙しいなあ……。
体には重々気を付けてくださいませ(´・ω・`)


私は今日はお休み~♪
部屋を片付けながら大量の録画も整理し、どうやら『I'll be there』もフラゲできそうです!


でも『I'll be there』のレポは発売日である明日に。
相葉ちゃんの『貴族探偵』については今日中に録画を見て感想をアップしたいと思いますので、よろしくお願いします^^



※映画「忍びに国」公式Twitter



●Johnny's netで嵐さんの『I'll be there』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


嵐|Johnny's net
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/12/26・レポート2017/4/18)


(´・∀・`)「今日は、お年玉の問題です。もうすぐ年明け! 子供たちは、お年玉を楽しみにしているのではないでしょうか」


(´・∀・`)「さて、心付け、お年玉などを入れる小さな紙袋のことを、俗に何と言うでしょうか。次の3つの中からぁ選んでください」


(´・∀・`)「1! ポチ袋。2! 買い物袋。3! 胃袋!」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のポチ袋です!」


(´・∀・`)「小学館が、え、今年1月に、え、小学生に行った調査によると、もらったお年玉の総額の平均はっ約25300円でした!」


(´・∀・`)「内訳としては、え、祖父母からもらった金額の平均は、約11500円。その他の親戚は約10900円。近所の人は、約3300円。その他の知り合いは約5500円でしたっ」


(´・∀・`)「は~! やっぱりねえ、おじいちゃんおばあちゃんはいっぱいくれるんですよねっ。ええ」


(´・∀・`)「僕、中学校一年んとき、何か無性にねえ、ワープロが欲しくなってですよ。あの、学校の先生がね? あ、いつもワープロを使ってたんですね」


(´・∀・`)「そんでワープロ、に、文字入れて、それ印刷したのを、僕らに配ってたから。その文字をね、自分で書くんじゃなくね、打ち込みでね、できるのが欲しくなってですね」


(´・∀・`)「でも僕、その今まで貯めたお年玉が、7万円あったんですよね。結構すごいでしょ? 7万も貯まってるんですよ」


(´・∀・`)「ま、ちょっとね、値段を下げた、6万8千円ぐらいかな? うん。で、買ったんですよね。ええ」


(´・∀・`)「ほんでね、あのすぐ壊れてしまってねっ。あの~僕の残金0円になってしまったことがありましてねえ(笑) ふ☆彡 ええ、ま、そんな思いでありますけど」


(´・∀・`)「まあ~、でも来年はー、僕もらえるんでしょうかね!? ええ。ま、もう27歳ですから。ええ、あげま~すね。ええ。1000円ぐらいでいいかなあ!?」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――今回の2007年12月26日の音源はお年玉とワープロのお話でした。


中学一年生のときに、ちゃんと貯めてたお年玉を一気に使ってワープロを買うってなかなかですよね!


当時のワープロって機能がWordほどもなかったのに高かったな~。
今だとスマホ本体ぐらいの値段するんじゃないかな!?
それだけ技術が進んだということでしょうか。


ワープロじゃないけれど、今は智くんだけじゃなく、ほとんどの人がスマホで文字を打ち込んでいる時代。


ワープロがあったから現在のパソコンやスマホの日本語の文字変換などもあったんじゃないでしょうか!?
ワープロ様々ですね^^



●嵐さんテレビ情報


 ・4/18(火) 15:50-16:50〔再放送〕
 メディアミックスα・ようこそ、わが家へ #02(フジテレビ)
 相葉雅紀

二宮和也くん久光製薬「サロンパス」新CM発表会

【お知らせ】


※はやドキ! 公式Twitter

★4月18日(火)のエンタメ予定①です
二宮和也さんの情報
※生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください。


 ・4/18(火) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《二宮和也》


 ・4/18(火) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《【エンタメ】二宮和也》


 ・4/18(火) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《二宮和也新CM》




4月17日(月)に、二宮和也くんが久光製薬「サロンパス」新CM発表会に登壇しました。
新CM「Mr.CG」登場篇と「Mr.CG」展開篇は19日より放送とのこと。


www.oricon.co.jp


tvfan.kyodo.co.jp


嵐二宮和也「驚きあった」全身青のCGキャラと共演 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


二宮和也“サロンパススーツ”でCG合成キャラに勝利 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


二宮和也、謎のCG男と対決で「お腹がすごい揺れてる」 - サロンパス新CM | マイナビニュース


サロンパス、CMの「ニノさん効果」で層拡大 - 二宮和也の事業部長いじりも | マイナビニュース



●Johnny's net・J Storm 嵐 Profile 更新


嵐 Profile|Johnny's net


www.j-storm.co.jp


(智くんがほんとにかっこ良くてだな……!!)

佐藤アツヒロさん『ロマンシングサガ ザ ステージ - Romancing SaGa THE STAGE - ~ロアーヌが燃える日~』観劇

こんばんは。


今夜、管理人は池袋のサンシャイン劇場まで赴き、佐藤アツヒロさんが出演する『ロマンシングサガ ザ ステージ - Romancing SaGa THE STAGE - ~ロアーヌが燃える日~』を観てまいりましたっ(≧▽≦)



始めから終わりまでずっと殺陣があって、しかもこんなに大人数でひしめいたアクションのある舞台を見たのは初めてかも。
アツヒロさんの殺陣もたくさん見ることができましたよ!


しかも私が選んだこの4/17公演は、アフタートークでちょうどアツヒロさんが登場する回だったんです^^
役柄のイメージを壊さないようにと裏話などされていたアツヒロさんは、どことなく智くんと共通した雰囲気のある方。


うん、それにしても今ならわかる、ニノの気持ちが(笑)
ベイストでリスナーさんからパズドラの投稿が来たから、ここぞとばかりに話せるぞー! みたいな(笑)


ええ、でも佐藤アツヒロさん、智くんとプーシリーズ 『アマツカゼ』で共演してますから。
智くんがラジオで「アツヒロくんにほんとお世話になってます」って言っておられた方ですから。
だから青嵐ブログでもゲームの話をちょっとだけ書くです~(^^)


そう、この舞台はRPGゲーム『ロマンシング サ・ガ3』を舞台化したものでして。
何度も言いますように私はそのゲームの「シャール」と「ミューズ」というキャラクターがいたくお気に入りなのです。


好きなゲームが舞台化されただけでも嬉しかったのに、そのシャール役を智くんともご縁のあるアツヒロさんが演じるのだと知ったときには感激だったなあ……。


舞台でのシャールは私が想像していたよりも繊細な面があり、アツヒロさんがそのセンシティヴなところを深く演じてくださっていたのがすごく良かったです。


暗殺された主君の娘ミューズを守っているシャールですが、病弱なミューズも私がイメージしていたよりも心の強い女性だったのがこれまた素敵でした!


でもミューズにはもうちょっとたくさん登場してもらいたかったなあ。
ゲームでは語られない二人の話をもっと知りたかったです。


あと、殺陣のときにゲームに登場する技とか術(魔法)が登場するので、そのたび心の中でヒャッハー! と叫んでいた私です(笑)


チケットは特典でパンフレットと台本がついてくるものを買いました。
う~ん、イラストのシャールもいいねえ(*´ω`*)



私は、この小林智美さんのキャラクターのイラストもすごい好きなのです。
ミュシャっぽいイラストを描かれる方で。


サガステの舞台は東京公演が4月23日(日)まで。
このあと大阪・愛知・福岡でも上演されます。
当日券などもあるようです。


saga-stage.com