青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『歌のおにいさん』何周目? 鬼リピの日々


大野くんのDVDローテーションが、『歌おに』へと回ってきました。



歌のおにいさん [DVD]

歌のおにいさん [DVD]


何周目? って感じなんだけど、1日1回は動いている大野くんを見ないと気が済まない私なのです(^_^;)


このDVDに入ってる制作発表記者会見では、共演者の木村佳乃さんが「大野くんの演技は緻密に計算しているように見える」と語ってます。


木村さんも本番のあとで思わず「(お芝居を)計算してるんですか?」と大野くんへ聞いてしまったそう。


私も、テレビで大野くんの演技を見ていると、そう感じることがあります。


前にもこのブログで書いたけど、『魔王』での病室のシーン。



魔王 [DVD]

魔王 [DVD]


しおりに触れようとするとき、指先でシーツをなぞるように手を近づけるのが、何とも情感がこもってて、いい。


大野くんは、木村さんの質問に関して、頭の中でイメージしたことを再現しているだけ……という意味のことを答えていました。


そういえば、『怪物くん』のメイキングでも、表情が豊かだと言われて、「芝居しているうちに自然と表情がついてきた」と言ってましたっけ。



怪物くん DVD-BOX

怪物くん DVD-BOX


松岡くんが、大野くんの演技に関して「感性なんでしょうね」という言葉を使っていたけど、やっぱり「計算」よりも「感性」に近いのかもしれないですね。


それにしても、大野くんをこんなに好きになるなんて、自分でも全く予想してなかったなあ♡
ドラマを観るたび、どんどんファンになっていったんだよねえ(#^.^#)


相葉ちゃんのドラマ『バーテンダー』が来年から始まるけれど、順番からすると次のドラマは翔くんかなあ。
いっそのこと、グループでの連続クール記録を目指すというは、どうでしょう(*^_^*)



バーテンダー 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)

バーテンダー 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)


2009年は、春クールで翔くんの『ザ・クイズショウ』と松潤の『スマイル』が重なっていたんだよね。


で、夏を置いて、秋に相葉ちゃんの『マイガール』だったから、これは連続クールとはみなされないかあ。
マイガール』から連続クールってことになるのかな?



ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX

ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX


スマイル 初回生産限定版 [DVD]

スマイル 初回生産限定版 [DVD]


マイガール DVD-BOX (5枚組)

マイガール DVD-BOX (5枚組)


フリーター、家を買う。』は今月中に最終回を迎えるけれど、まだ相葉ちゃん出演のニュース情報を私はゲットしておりません(どっかに落ちてないかなあ)



フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。


出演と言えば、大野くんのドラマって、登場人物で常連となっている役者さんがいますよね!


『怪物くん』のDr.マリス役の飯田基祐さんは、『歌おに』にも『魔王』にも登場してます。


同じく『怪物くん』の大家さん役の福井裕子さんも『歌おに』に出演。
何と、飯田さんのお母様役でした(*^_^*)


おっと、そして忘れちゃいけないのが半海一晃さん。
『怪物くん』では爺やを演じていた俳優さんです。


二宮くんとご縁があるようで、『フリーター、家を買う。』に『流星の絆』に『山田太郎ものがたり』にも登場。
映画『ピカ☆ンチ』ではニノのお父さん役でした。



流星の絆 DVD-BOX

流星の絆 DVD-BOX


山田太郎ものがたり [DVD]

山田太郎ものがたり [DVD]

ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY 通常版 [DVD]


しかも『花より男子』にも出演なさっています。
凄いね!



花より男子DVD-BOX

花より男子DVD-BOX


飯田さんは、大ちゃん主演の連ドラには必ず登場しています。
飯田さん、次の大ちゃんのドラマにも必ず出てね♡

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。