青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大切なことを釣りで教わる智くんなのであった


今朝の『アラディス』、リスナーさんが『ニッポンの嵐』の相葉くんのところを読んで介護の道を目指すようになったとか、ちょっとジーンとしたなあ。


ほんとにさあ、クラスメイトの話とか読むと、相葉ちゃんがあまりにも優しすぎて、涙が出てきちゃいます(;_;)



さて、『アラディス』の今日の一言は「しっぽを最初に振った犬がご飯を最後に食べる」だそうで。
これは「人より先にやろうとしてあわてると必ず損をする」という意味の韓国のことわざで、「ゆずる気持ちの大切さ」を表しているのだとか。


そして、さとっさんは釣りの話へ……。


「これね、大切。俺は釣りで教わったよ」


「たとえば、魚の群れとかね、船長見つけるじゃない。そうするとさ、やっぱり何だ、どうしても釣りたいじゃん。だから、あわてんだよ。で、一番に投げたくなるの。そうゆう気持ちになるのよ」


「でも、一番に投げたとしよう。よっしゃ俺、釣れるぞ〜って思ってたらね、釣れないからね。あわててると自分だけ釣れない。で、ちょっと遅れて投げた人が、一番ヒットしたりする」


「けっこう釣りっておもしろいの。深いのよ。ほんとに。あわてると釣れない」


「あと、考えすぎても釣れない。釣るぞ釣るぞ釣るぞ! とかゆって考えたら釣れない。究極何も考えていないときいきなりくる、うん」


「だから、魚わかるんだろうね。釣るぞ釣るぞってところには何かを感じているから食わない。何も考えてないほうがエサだと思う」


「何かあるんだよ。俺、これ(笑)、おもしろいんだよ、釣りって。フフフッ♡」


嬉々として、釣りについて語るさとっさんなのであった……^^


――何か、急に思い出したww


ずっと前『うたばん』で、中居くんが「そんなに釣り釣り言ってたら、(取材する)『Myojo』だって困るだろ!」っつってたの(笑)
智くん、あれからもずっと釣りの話題が尽きないな〜。



★本日18日の発売の『TVfan CROSS』について、TVfan公式・アカよりお知らせがありました。
こちらは増刊号なので、基本的にコンビニで取り扱っていないのだとか↓


TVfan cross (テレビファン クロス) 2012年 03月号 [雑誌]

COVER INTERVIEW 松本潤
「2012年もやっぱり嵐」 嵐


内容などの詳細はこちら↓
共同通信社 TVfan CROSS(テレビファン・クロス)


さっきコンビニに行って、テレビ誌あさってきたけど、確かに『TVfan CROSS』なかった!
本屋さんに立ち寄るの、めんどくさっ!! (-_-;)


そして、そんな時間も惜しいので、Amazonから届くのをおとなしく待ちたいと思います。


うちの近所のセブン1号でチェックしたところ、『ザテレビジョン』は潤担さんにオススメ。
『TVぴあ』はバラエティの嵐さんが掲載されてました。


私は紅白舞台裏の載っていた『TVガイド』と『TV LIFE』を買うてきました〜♪


『TVガイド』の「嵐便」は、見返り大野智くん♡
ここでも『ひみあら』仲間さんとの釣りの話でした(笑)


『TV LIFE』の「しやがれ連載」は櫻葉の……バレエ!?



★ヤバい、更新された矢野くんの文章がやたらおもろいwww↓


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


「こよりフェンシング」(笑)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。