青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん主演決定「ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜」TBS系3夜連続特別ドラマ

改めまして、翔くんハピバ\(^o^)/
嵐さんのなで肩担当さん、誕生日からさっそくぶっ飛ばしてますね!


翔くんが、TBS系3夜連続特別ドラマ「ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜」(4月5〜7日、午後9時放送)の第1話に主演することが発表されました!!


"終戦直後と高度経済成長期、現代の3時代に分け、日本人とは何かを問うシリーズ"だそう。
翔くんは、は戦時中に「お国のために死ね」と生徒に教えた教師という難しい役どころです。


"戦争で右腕を失った後、教職に復帰したものの、かつての教え子たちに戦争教育の責任を問われて、自身の過去と未来に迷う"(スポニチより)


AKBとの初共演ということで注目されています。
宮沢りえさんとも共演するのですが、スポ紙は男性が購入する率が高いせいか、タイトルにお名前が取り上げられてない……(^_^;)


嵐・櫻井とAKB優子がドラマ初共演 - 芸能ニュース : nikkansports.com


櫻井翔&大島優子がドラマ初共演 多忙同士…1億円セット製作 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


櫻井翔が国粋教師、同僚役にAKB大島優子 (2/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM


嵐・櫻井翔とAKB大島優子、スペシャルドラマで初共演:芸能:スポーツ報知


今年は翔くん、オリンピックとか選挙とか『24時間テレビ』のない時期にSPドラマしておかないとね、たいへんだからね(嵐さん、2012年はお芝居の仕事で活躍しそう……)


この深刻なテーマに俳優・櫻井翔がどう挑むのか、期待したいです!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。