青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんちのシュレッダーの話


ZIP!』のゴールドディスク大賞の発表で、2010年の嵐さんのVTR流れましたね。
相葉雅紀くんの「抽選にする?」発言のやつ(笑)


さて、今朝の大野智くんのラジオ『ARASHI DISCOVERY』の"今日の一言"は「金を稼ごうと思ったら金を使わなければならない」という言葉。


(´・∀・`)「これはですね、古代ローマの"てぃとぅす・まっきうす・ぷらうとぅす"さんの言葉です。ふ☆彡 "とぅす"いっぱい入ってるね!」


バックでソロの「はなこ」かかってるんだけど、この曲、何回聴いてもほんとかっこいい!
智くんの高音もきれい♡
ラジオでのほわほわしたトークの声と別人に聞こえるから対比がおもしろ〜(*^_^*)



その『アラディス』では、智くがんビンゴ大会で当てたとゆうあのシュレッダーの話に。


「最近ね、使ったというかね、ま、あ、そうだよね、もう1月30日だ。早いっすね。年明けて、もう一ヶ月ですよ」


「だから年明けて、実家帰って、元旦帰って、恒例のビンゴ大会、やりましたよ。そんでねえ、僕がねえ、当てた商品、最もいい商品はね、シュレッダーです」


「電動のやつ、手巻きじゃない。あれ便利ね。フフフ☆彡」


「年明けて、大掃除して、部屋。そしたらね、去年一年分の、その仕事の資料だったり、たまってるじゃない。もう、まあいらなくなった資料とかね、それをシュレッダーにかけるのはたいへんだね! フッフ……、終わらないね、あれ」


「一年分てすごいよね。もう何回やっても終わらない、どうしようかと思ってんだけど。だからシュレッダーで良かったよ、もらって」


「あんまこれいらないなと思ったらすぐかけることだね。ほんとに毎年ね、あの〜、年末に大掃除、自分でやってたんだけど、ま、ちょっとバタバタしてたんで」


「ま、年明けに、でもまあすっきりしましたよ。ん〜……、何か、だいぶ部屋も広くなってね。快適になってるんでね」


「まあ、あと、二ヶ月くらいしたら、ちょっとまた汚くなってくるかもわからないけど、それ気をつけます。はい」


年末年始のあの殺人スケジュールを「ちょっとバタバタしてたんで」の一言で片付けてしまう、男前な智くんにキュンとしちゃったよ!


智くんが処分した資料の中身、気になりますよね〜。


「何回やっても終わらない」量の資料読んで、ちゃんと下準備しなきゃならないんですね。
智くんの陰の努力をちょっとだけ覗くことができたような気がしたよ^^


リクエスト曲は『Re(mark)able』でした。


 


↑『BEST』以外では、写真集の付録CDに収録という、ちょっと珍しい形。