青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

釣りをしてれば永遠に幸せ…〔大野智・ラジオ〕


今朝の大野智くん『アラディス』、バックで『ワイルド アット ハート』流れてました。
そんな"今日の一言"は……。


「1時間幸せになりたかったら酒を飲みなさい。3日間幸せになりたかったら結婚しなさい。永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい」


(´・∀・`)「あんだ、これは。何なんだ、これは。素晴らしいな、これは!」


(これは中国のことわざ。釣りには人生に通ずる深い意味が込められているのではないかと言われている)


「ほらね、俺の生き方あってんだよ。だって俺、思ったもん。1時間幸せになりたかったら酒を飲む、何かそうゆう感じだし、3日間、だから結婚ってのはあれでしょ、何か最初の3日間、もうほんとにハッピーで、だんだんねえ、会話もなくなってきたみたいなことなんでしょ? んふっふ☆彡 何、違うの? それ。んふっふ……」


「永遠ですよ、釣りは。だって、俺、釣りやったときに思ったもん。俺、これ一生飽きないなって」


「魚も食えるし、こうね、想像するんだ。魚、今どこにいるかなとかね。そんで自分の時間と向き合うと、改められるわけです。あとはもう釣れなかったときの忍耐力。待てば待ったほど、最後にでかい大物が釣れるっていう」


「これね、釣りってほんとに人生を表すよね。やっぱすごいなあ、釣り。俺合ってたなあ。まあ、だから、焼けないように注意すればいいのかな、俺は」


「お、これ実はあれですよ。この言葉、東京都のゆうこりんさんが『大ちゃんにぴったりの一言見つけました』とメール送ってくれたんです」


(´・∀・`)渋くて優しい声♡「ゆうこりん、ありがとう」


「人生というのは、やっぱり……釣りなんです」


――ゆうこりん、うらやましす超!!
どっかに大ちゃんが気に入りそうな名言が落ちていないか、探しまくるよ、私は!w
もうほんと、釣りの話をする智くんの声がウキウキしてたなあ。


しかも雨の日の今日のリクエスト曲、『曇りのち、快晴』だたよー(≧▽≦)



私、ずーっと、この曲を目覚ましにしています♪


この曲が出たとき、ほんと嬉しかったなあ(ノ´∀`*)
智くん単独での『Mステ』ご出演にはドキドキしたっけ。
また智くんのソロが出ないかな〜。
あ、それよりアルバムのほうがいいか^^


今日は嵐さんの番組がないから、仕事に集中できそうです(笑)