青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ベイスト』ニノは水を先に飲む人

はい、二宮和也くんの『BAY STORM』です。
オープニングの一言↓
(.゚ー゚)「パンはパンでも食べられないパンは?」


リスナーさんのお子さんは「ほうっといたパン」と答えたそう。
(.゚ー゚)「焼いたら食べられるかもしれない」(確かに……)


今日は『ワイハー』のカップリングを全部聴けちゃうスペシャル!?
オープニングナンバーは通常盤『ついておいで』です!


 


「戻りタイム」のコーナー。


・新しい傘を曲げてしまったリスナーさん。
(.゚ー゚)「いやだなあ。新品壊れるの。わかる」


・大好きな先輩に誤送信してしまったリスナーさん。
(.゚ー゚)「別に良くない?」「大好きな先輩のメールを消しちゃったのかと思ってたよ、おじさんは」「書いちゃった時点で送らなきゃダメだよ、メールは」


・片思い中の女の子の好きな人が他の子と付き合ってしまい、一緒に泣いたというリスナーさん。
(.゚ー゚)「せつないよね」「しょうがないっちゃあ、しょうがないんだよね」
STBY「まあ、もっといい男がいますよ」「周り見たら」
(.゚ー゚)「簡単!」
(これ、二人とも勘違いしてるんじゃ……。片思いしてたのはリスナーさんの友達だよね!?)


2曲目は『ふたりのカタチ』です(今の話と何かリンクしてるねえ)


「裏嵐」のコーナー。


・ニノの「男は釣った魚にエサをやらない」という言葉に共感したというリスナーさん。
(.゚ー゚)「(笑)」「俺はわかる、こうゆうのは」「それでいいと思ってるなら、それでいいでしょ」


・粉薬をどうやって飲みますか?
(.゚ー゚)「水を先に飲む人です」
STBY「粉が先です」(私も粉が先です)
(.゚ー゚)「逆に水に薬を溶かしたらどうなんですか?」


・『しやがれ』で相葉ちゃんが銀座の田屋さんでネクタイをもらっていましたが受け取りましたか?
(.゚ー゚)「ネクタイもらってないです」 Σ(゚Д゚;)
(相葉ちゃん、早く渡したげて!! 田屋の社長さんが泣いちゃうヨ〜)
(.゚ー゚)「じゃあ、ちょっと空気悪くしちゃったんで、STBYさんにネクタイで五七五を読んでもらいます」
STBY「ねえねえ9時になったらネクタイしていい?」(((゚Д゚;)))


3曲目は初回盤『How Can I Love』でした♪



★図書館で『硝子のハンマー』を借りてきて読み始めたところです(『鍵のかかった部屋』『狐火の家』などの「防犯探偵・榎本シリーズ」三部作の一作目)
帯がつくかもしれないので、あとで買おうと思ってるんだけど、やっぱ待ちきれなかったよ〜。


  


ネタバレなどは書きませんが、ちょっと読んだだけですっごいびっくり。
ほんとに榎本径の外見があまりにも大野智くんに当てはまるところが多くて……。
私のイメージの中では、もうすっかり榎本径=大野智
原作のセリフも全て智くんの声になっちゃうからドキドキしっぱなしです///


うん、イメージって大切!


実は私、ドラマ『魔王』堕ちでありながら、なぜか韓国版の『魔王』が未だにどーしても見ることができないのです(ーー;)
きっとおもしろい内容だとは想像つくんだけど、キャスト情報とかさえ直視できないってゆうか……。


これはあれに似てる。
私、原作のホームズが大好きなんだけど、好き過ぎてロバート・ダウニー・Jrは嫌いじゃないけど映画の『シャーロック・ホームズ』を見る気がしない……ってゆう感じ。


イメージがもう固定されちゃってるんでしょうねえ。
そして私のホームズ好きは榎本径へと引き継がれるのであった……♡
もう月9が待ちきれまへん(≧▽≦)


  


(イギリスBCC放送のホームズ役、ジェレミー・ブレットだけは許す!!w↑)