青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

顔合せ本読みときださんの台本の話〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨夜遅く(2時半)に仕事が終わりヘロヘロですが、朝のさとラジをリアタイで聴くために今朝も早起き!!(*^^)v


今日から、さとラジがちょっとリニューアルされました。
これまでオープンングのBGMは『ユカイツーカイ怪物くん』のカラオケだったけど、今日からは『ワイハ』のカラオケです^^


今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の"今日の一言"は「初顔合わせ」でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言”)


(´・∀・`)「ありますね〜。良くありますよね〜。うん」


("今日の一言"の説明)


「はい、そうですよ。ま、確かに顔合わせって僕もうほんっとやでね」


「例えばドラマの顔合わせ本読みってのがあるのね。僕ねもう、子供のときからぁ、本読みが大嫌いだったからぁ。もう本読みって言葉を見るだけでもう、拒否反応が起こる。ふふふふ☆彡」


「いや絶対あるんですよ。だから、何とかの何とか役の大野智さんでーすって、一言ゆって、それずーっとやって、じゃ本読みのほうやりますとかって言ってね。ウワーッとなる」


「ま、今回で言ったら、顔合わせして、でー本読みするでしょ。ほんで、そのあとリハーサルでどっかのシーンの立ち稽古して、じゃ、こうゆう方向でって言って、おぼえ、覚えとくじゃない? ほんでいざそのシーンでいたら全然ちがかった。ふふふふ☆彡」


「とかも良くあるけどね」


「舞台のときなんてねー、『テンセイクンプー』かな、ときに、顔合わせ本読み、本読み!? 俺、台本もらってねえけどみたいな。ふふふふ☆彡」


「何を読むのかなって。ほんで顔合わせして、で何か何枚か重なっている紙が前にあって、これ見たら一話の三分の一くらいの台本が(笑)あって、でもそんとき演出家きださんだったから、きだっちがたぶんがんばって(笑)書いたんだろうね」


「とりあえず、それちょっと読んで、準備運動して帰ったけどね。その日(笑) えー、そうゆうのもあるよねえ」


「んー、まあでもほんとね、例えばね今日ね、4月2日に今日顔合わせ経験するね、皆さんもいるかもわからないでね、ま、気楽に? うん、肩の力を抜いたほうがいいと思いますよ。ええ」


(´・∀・`)「ま、今日初顔合わせする方はね、踏ん張れ!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「確かに大野くんて、普段もこの本番以外で、私たまにしかねえ、お会いしませんけど、飄々と『はよございま〜す』って入ってくる方なんで、えー、それはそれで一つの方法として彼の中で根付いてるんでしょうね。そう入ったほうが自分がうまくパフォーマンスができるっている、一つのルーチンになってるんじゃないでしょうかね」


――今日は、演出家のきださんのお名前出てきたあ!
きださんの台本が遅い話は、演劇雑誌のインタビューなどでも答えておられましたよねえ?
今、智くんがやったら、すごく大きく取り扱われるんだろうなあ。
そしたら稽古場の智くんのかっこいい写真、たくさん載るよね〜?(ノ´∀`*)
現実になりますように……!


【追記】
きださんが、さとラジの内容を知って、ツイで苦笑しておられました〜^^
久しぶりに話題にされたと思ったら、台本が遅かった話かと……(笑)


 


BGMは『ついておいで』、リクエスト曲は『まだ見ぬ世界へ』でした。
(『まだ見ぬ世界へ』のPV、大好きです。智くんの美的回転、何度リピしたことか〜♡)


  


  • 4月2日(月)発売の二宮和也くん雑誌情報(←今日)


シネマスクエアvol.44 (HINODE MOOK 89)

プラチナデータ二宮和也×豊川悦司
(4/2発売)

※予告→CINEMA SQUARE 次号予告 - 株式会社日之出出版


  • 4月2日(月)放送の嵐さんテレビ情報(←今日)
    • 4/2(月)19:00 - 20:54

 宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE! 相葉雅紀 吉田沙保里 KARA参戦(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 毎週月曜 22:54 - 23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。