青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『鍵のかかった部屋』番宣ラッシュ・まとめ


鍵のかかった部屋』の番宣をまとめレポにしてみました。
榎本径も大野智も超絶イケメン祭りですッ!!(≧▽≦)
かっこいいよ〜♡



めざましテレビ


(お三方、役衣装で登場。径くんはポスターの赤色セーターと縞々タイ)


(´・∀・`)「出かけるときは鍵を忘れずに!」


(CM)


(´・∀・`)「今まで生きてきて、使ったことのないような言葉ばっかなんで」
「全然頭に最初入って来なくて、たいへんですよ」(「ほんとたいへんそうですね」とスタジオ爆笑)
「たいへんですよ」(←何度も言うww)


さとっさんが話し始めたところで急に笑い出す佐藤浩市さん^^
長台詞は説明を受けてもわからないという話になり……。
(´・∀・`)「最初、僕もゆっててわかんないですもん。専門用語だらけで」


お三方は撮影以外のところではどんな会話をしているのか、仲は良いのかという質問に対して。
(´・∀・`)「始まってすぐ、クランクインしてすぐに、スタッフさんと共演者とみんな食事しましたね。そんときに、もう酔っ払っちゃいましたね」
(´・∀・`)「酔っ払っちゃったぐらい仲良かったです」


共演者さんから見た素顔の智くんは……。
佐藤浩市さん「もっと僕はクールなタイプの人間かと思ってたら、意外とその、お酒飲んでて、俺が寝てるに関わらず、熱っぽくずっと語るんだなと」
戸田恵梨香ちゃん「すごくかわいらしい人で、素直な人だし、ほんと色んなことを常に考えてらっしゃる」
年下の戸田ちゃんから「かわいい」と言われてしまう、嵐のリーダー(31歳マジ天使)!!


・皆さんはそれぞれ何オタク?
戸田恵梨香ちゃん→だしオタク
佐藤浩市さん→ゴルフ観戦オタク
大野智くん→睡眠オタク


さとっさん、睡眠オタクて!!www
(´・∀・`)「良く寝ますね。眠たくなります」



【とくダネ!】


(お三方、役衣装で登場)


オグさんの隣が智くん!
(´・∀・`)「全然初めての役だったから、最初は心配だったけど、だんだん今慣れてきたっていう」
オグさん「リーダー、あんまり早口で言うの聞いたことない」
(´・∀・`)「練習しないと、これ、できない。その場で覚えて言うとかできない」


ドラマに登場する模型の値段は○○○万円!? Σ(゚Д゚#)
オグさん「だから壊さないでくださいよ、触らないでくださいよ、とかってスタッフに言われんのかしらね」
(´・∀・`)「でも逆に触りなくなる」


オグさん「毎回密室での事件が、リーダー、テーマになるわでしょ? それを、リーダーがやっぱある意味解決していく」
(´・∀・`)「最後、僕が中心となって謎解きをするんです……から、たいへんですよ」(←"たいへん"出ました! 佐藤さんと戸田ちゃん爆笑ww)


オグさん「良く注意されてないっすか、リーダー」
戸田ちゃん「いや、けっこうスラスラスラっと読まれるんですよ」
(´・∀・`)「でも練習しますもん」(←言い方かわい〜♡)


オグさん「だって人間の役久しぶりだもんなあ? 怪物太郎だがらさ」
佐藤さん「ま、ほんとに台詞はちゃんとしてますよ」


オグさん「(前クールの)松潤も、けっこう最後のほう追い込まれてたいへんだったみたいだけど」
(´・∀・`)「そう、だからバラエティ収録の楽屋でいつも寝てたから。後半、僕もそうなるのかなあ」


……う〜む、小倉さんは、智くんが台詞を完璧に覚えてて、現場に台本を持ち込まないことも、長台詞をNGもほとんど出さずにこなしていることもご存知ないみたい(´・ω・`)
佐藤さんがフォローしてくださったの、すごく嬉しかった!!^^



【知りたがり!】


『ノンストップ!』のノンストップ智くん(笑)は、グレーのジャケットに白いTシャツ、細身の黒パンツ!
メガネをはずすとさらに素敵だ〜(ノ´∀`*)
ニヤリとしながら、指をスリスリさせて登場♡
ドラマで、指をスリスリするシーン、手を止めたあとにクイッと角度を変えるのね〜♡


司会のバナナマン設楽さんと並ぶと、智くんの小顔が一層目立ちます(ごめんね、設楽さん)


難しい台詞も多かったのでは? という質問に対して……。
(´・∀・`)「いあや、もう難しづくしですね」


テロップの「せきららボイス」につい目がいっちゃう^^
ファンの考えることは一緒だね♪


さとっさんのドラマでのスケジュールが紹介されました^^


大野智さんのタイムライナー〜
・7:00am 起床
・8:00am ドラマ撮影のため湾岸スタジオ入り
・8:30am ドラマ収録前の前室で楽しいひととき
・0:00pm 昼食
・1:00pm 休憩中メガネをかけっぱなしにしている
・2:00pm 待ち時間は密室の模型を見ている
・10:00pm 撮影終了、帰宅後気分転換のために汗を流す
・0:30am 就寝


智くんは前室が好き。
(´・∀・`)「いや、何か落ち着くんですよね」


自分の控え室もあるにはあるが……。
(´・∀・`)「あるんですけど、ちょっと前室から遠いので、だから基本全部前室にいます」(←これは翔くんも言ってましたよね〜^^)
(´・∀・`)「全部(前室で)済ませちゃう。(着替えも)そこでやっちゃう」


共演者の佐藤さんと戸田ちゃんからのメッセージ。


佐藤さん「(居酒屋で)大野くんが僕に7〜8回同じ話をしていて、僕は大野くんが言ってるときずっと寝てるんだけど、必ず最後『おう!』って言って(笑)」(←智くん、何話したの〜^^)


戸田ちゃん「時間が経つにつれて、どんどんどんどん姿勢が丸くなってて、口数が少なくなっていって、しまいには足伸ばしちゃったりとかして、ゆっくり動くんでおじいちゃんっぽい」


戸田ちゃん「ほんとに大野さんがどんどんおじいちゃんになっていくような姿、すっごいおもしろかったんですけど」
「見る見るうちにちっちゃくなっていくんですよ。それすっごいおもしろかったんですけど」


前室でセリフは合わせますか? という質問に。
佐藤さんと戸田ちゃん「合わせないね」「合わせないですね」
佐藤さん「考えてみたら他の現場とは違うのかな。ただ、大野があまりやりたくなさそうだからさ」(←智って呼んであげて〜!)
戸田ちゃん「一人で黙々と覚えてる感じですよね」


スタジオにいる大野さんへ一言と言われた戸田ちゃん。
「がんばれ!」って非常に軽い感じで手を振ってました。
佐藤さん「台詞覚えろ」つってたwww


スタジオのさとっさん。
(´・∀・`)「空気はいいですよ」
(´・∀・`)「時間経つと電池切れみたいになっちゃう。持たなくなっちゃう」


佐藤さんと飲んだときには……。
(´・∀・`)「酔っ払ったときに、浩市さんがここにいて、まあ、昔のことを……。僕もうっすらしか覚えていないんだけど(笑)」
「浩市さんがずっと寝てるのをビシー叩きましたけどね」(←えーーーっ!!)


ここで、智くんが昔作成したフィギュアが紹介されました!^^
(´・∀・`)「もともとオタクっぽい要素バリバリありました」


設楽さんが釣りやってるときに何をしてるのかと質問。
(´・∀・`)「釣りしてるんですよ」
「釣れるかな、釣れないかなしか考えてない」
「バカにしてない?」(笑)
釣り焼けでいつも真っ黒になってると設楽さんww


そして、撮影終了後には、ご自宅で気分転換のために汗を流しているという話に。
(´・∀・`)「毎日じゃないすけど、役的に動かないんですよね、あんまり。なので、ちょっと何かたまったものを……」
「動こうかなって感じ」
「音楽かけて、もうジタバタ」(と手を動かしてます)


汗を出すために服を何枚も着込んで、Tシャツがベタベタになるくらい踊ってるらしいです!!
智くんの表現ではジタバタでも、カメラをセットして撮影したら、きっとそこにはキレキレの神業ダンスが映ってるんじゃないかと予想……!
見たいよ〜(≧▽≦)



笑っていいとも!


『いいとも』も、グレーのジャケットのノンストップ智くんスタイル♡


戸田恵梨香ちゃんのテレフォンショッキング〜


タモさん、智くんが防犯オタク役なのは合っていると思うのだそう!
タモさん「いまいち大野は良くわかんない」
戸田ちゃん、おじいちゃんみたいに背中が丸くなる話をここでも(笑)


大ちゃんに興味津々のタモさん!
戸田ちゃんに大ちゃんのことばっかり聞く(笑)
現場では、ぼそぼそと話してると戸田ちゃん。


タモさん的には智くんは、いまいち実体がわかんないのだとか。
戸田ちゃんによれば、台詞が多いせいか、智くんは収録現場では、「う〜んと唸ってる」、「たいへんだあ」と言っているそう。


こないだの『コンビニ』では、俺が失敗したらものすごく喜んでいたとタモさん。
戸田ちゃんも、智くんは人のこと良く笑ってると返答(←確かに智くんって、そうゆうところあるよねー)


戸田ちゃんの話では、『鍵部屋』撮影は、ワンシーンに9時間かかってる。
カット割りがめちゃくちゃ多い。
カメラにものすごいこだわっていて、奥行きが出るものを使っている。
ピント合わせるのにすごく時間かかる。
照明もこだわってる。


戸田恵梨香のキュンとする男性のしぐさベスト3
第3位 ポーッとしてる顔(何を考えてるんだろうという表情をしてるとキュンとくる。え? さとっさんのことじゃ!?)
第2位 動物とたわむれる姿(え? これ、あーばさん!?)
第1位 「くしゃー」という笑顔(さとっさん? いや、あーばさん? 天然担!?)


〜ミラクル定番ショー〜


大野智くんの登場に泣き出すファンの皆様!!(泣いちゃダメ、智が涙で見えなくなるわよ〜)


香取くん「鍵マニアにぴったりだって言ってましたよね、さっきタモさんが」
タモさん「俺の失敗すごい笑うよな。もう笑ってる」(←『コンビニ』の話)
(´・∀・`)「タモリさん、酔っ払ってましたよね」「あれも混ざって、すごいおもしろかったです」


回答をそろえるのが目的のこのゲーム、難易度の高そうな「苗字が"鈴木"の有名人の定番は?」をためらいなく選ぶ智くんに「え〜」という声が(笑)


タモさん「難しいよ、これ!」
香取くん「これなら10人みんなそろうと思ったんだよね?」
(´・∀・`)「はあい」


Q:苗字が"鈴木"の有名人の定番は?
A:智くんの回答「パパイヤ鈴木」(←一人だけ)


Q:犬の名前の定番は?
A:智くんの回答「ポチ」(10人そろわず)


Q:最近流行っている芸人のギャグの定番は?


佐藤浩市さんが「決めにいくぜぇ!?」って、スギちゃんのものまねしてたww
みんながスギちゃんのギャグを「だろぉ」か「だぜぇ」なのかで迷ってる中、智くんだけは……。


A:智くんの回答「ホレてまうやろ」
(´・∀・`)「僕、これなんです、最近」


みんなの回答がそろわない(笑)
香取くん「大野くんだよ、これ〜」
(´・∀・`)「え、 ホレてまうぜぇ〜だったら良かったんすか?」(←そうゆうことじゃない、わかってないというツッコミが・笑)


Q:東京○○の定番は?
A:智くんの回答「東京タワー」(少数派にスカイツリーがいて10人そろわず)


Q:ドラえもんの道具の定番は?
A:智くんの回答「どこでもドア」(タケコプターと真っ二つに分かれ、そろわず)


Q:寿司ネタの王様の定番は?
A:智くんの回答「大トロ」(大トロもトロもマグロも一緒ということで、おまけで全員一致!)


Q:時代劇の定番は?
A:智くんの回答「新撰組」(他の方は全員「水戸黄門」!)


智くん、さすがの達筆(≧▽≦)


そして、NHK大河ドラマ新選組!』で主役の近藤勇を演じた香取くんが「大野くん、ありがとう。俺やってた」と智くんのもとへ……!!
香取くんと智くんがガッチリ握手(ノ´∀`*)
やはり『新撰組』に出演していた佐藤さんも破顔してました〜^^
智くんは『バクマツバンプー』で沖田総司役もやってましたもんね!


そっかあ、『いいとも』に沖田総司近藤勇芹沢鴨がそろうことになるとはねえ……。
って、佐藤さん、そういえば『新選組!』でも芹沢って名前!


――皆様、『いいとも』は増刊号のチェックもお忘れなく^^

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。