青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

バトミントン部の外練・釣り用語"テンション"の話〔大野智・ラジオ〕


今流れてるとんがりコーンのCMで、「おいし〜!」ってナレーションが入るたびに、「智くん!?」とテレビ画面を見てしまう。
声、似てるなあ……。
前に嵐さんがやってたCMだけど、関係ないよね?


  • 武ちゃんのブログに嵐さんのことが書かれています↓


収録 武田修宏 ブログ〜obediente〜 サッカー/ウェブリブログ



では、さとラジのレポです。



ARASHI DISCOVERY


金曜日のラジオ『アラディス』では、大野智くんがリスナーの皆さんからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


・6年ぶりに復職するというリスナーさんへ。


(´・∀・`)「は〜、おめでとうございます。いや、すごいね。6年ぶり」


「いやあ、これはねえ、まあ、まだね、最初だから無理はせず自分のペースで、ね」


「6年間の思いを、まあ仕事にぶつけて欲しいですね」


(´・∀・`)エコー「6年間を取り返せ!!」


「次っ!」


・バトミントン部に入っているチョッパーさんは、外での練習が好きではないそう。


(´・∀・`)「いや、そう、バトミントン部ってそうなんだよね。ふへっ☆彡」


「あの、体育館で練習できるときはチョー楽しいんだよ」


「外練ですよ。ま、言っちゃ悪いけど、僕は外連は全部サボりましたからね。えー」


「そしたらおかげさまで2回退部になりまして。謝ったら戻されたんですけどね」(←言い方、落語っぽいww)


「あの、朝練ってのがあって、もう早朝7時……ぐらいかね? 行ったら絶対体育館で、あのー打てるのよ、シャトルを、コートで」


「だからね、朝練は絶対行ってた。うん、すごいでしょ?」


「とにかくね、バトミントン部の人はね、打ちたいくてしょうがないのよ、コートで」


「だから外練で素振りとかあマラソンとかあ、しかないのよ」


「外で打ったとしても風があるからあ、ちゃんとできないし。外練はね、走ったりなっちゃうんですよね、これね」


「いや、やっぱりね、そうですよ、チョッパーさん。外練は絶対サボっちゃだめです」


「やっぱやったほうがいい、ちゃんと。そうすると、より、中練? コートで打てるのがより、ね、嬉しく楽しくそういう気持ちになるので。ええ、懐かしいです。はい」


・釣り用語の「テンション」とは?


(´・∀・`)「あ〜、なるほどね」


「そうだよね、釣り用語。俺も、テンション、ゆ、ゆうね! ゆってるね」


「釣りの場合のテンションはねえ、要は魚が、かか、かかったときに竿が曲がるじゃない? ときに、その、糸がこう引っ張られてるじゃない。それを絶対緩めるなみたいなことですよ」


「竿も曲がってるじゃない? そ、そのしなりと、糸の引っ張りをキープ、ってゆうことですよ」


「だからそれを緩めちゃうと魚が逃げちゃうのよ。だから、常に魚が引っかかってる糸の引っ張りを感じて引っかかってる感を絶対にそのキープするってことです」


「そのテンションを緩めてしまって糸がたるんだりしちゃうと魚が逃げてしまうね。針が抜けてしまう可能性がある。うん。ってゆうことなんですよね」


「僕もね、最初はわかんなかったっすね」


「テンション、あの、『テンション緩めないでキープキープ』とか船長に言われて、『テンション? 俺の気持ち?』みたいな。やっぱ最初思ってた(笑)」www


「 ま、それも大切だと思うんだけど。ま、それもひっくるめのことでもあるんじゃないすかね」


「ん〜、そう、全然行ってないっすよ、最近。んふふ☆彡」


「行ってたらもっとお、もっと明るいトーンで、テンションどんどん上がっていくんすけどね。ええ」


「まあでも今話してても楽しいですけどね。ええ。とゆうことでございます。はいっ」


(終わりの挨拶)


――大野さんが鍵の説明をする榎本さんばりにバトミントン部と釣りのくだりで饒舌になってます!!(笑)
話すスピードも速かったなあ。


BGMは『Hung up on』『エナソン』、リクエスト曲は『Face Down』でした。


  



【追加】大野智くん雑誌祭り&相葉雅紀くん雑誌祭り


サスペリア ミステリー 2012年 06月号 [雑誌]

話題のミステリーTVドラマ『三毛猫ホームズの推理』『鍵のかかった部屋
(4/24発売)



謎解きはディナーのあとで DVD-BOX


謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]




    • 4/27(金)

「MORE」6月号(集英社
嵐 BOOK in BOOK SPECIAL PHOTO & INTERVIEW 10p

MORE (モア) 2012年 06月号 [雑誌]

※予告→雑誌試し読み|【MORE click!】ファッション誌MOREの公式サイト|ファッションの情報を中心とした集英社女性誌のポータルサイトs-woman.net

    • 4/27(金)

「MISS」6月号
「嵐に夢中!」大野智

MISS (ミス) 2012年 06月号 [雑誌]

※予告→「嵐」リーダー・大野 智くん、6月号(4月27日発売)に登場! | From Editors*Beauty/MISS編集部 美容班より | ビューティ | 30代の「おしゃれコンサバ」No.1雑誌 MISS(ミス) 公式サイト

    • 4/27(金)

「an・an」5/9号(合併特大号)
大野智 連載「THE KEY OF SATOSHI OHNO 大野智の『カギ』」

an・an (アン・アン) 2012年 5/9号 [雑誌]

    • 4/27(金)

「オリ★スタ」5/7・14号(オリコン・エンタテインメント
嵐 『VS嵐』収録レポート
松本潤 連続企画『Secret of ARASHI』
大野智 ドラマ『鍵のかかった部屋』撮影レポート
密室の謎解きは快調! 長ゼリフもがんばります!!

オリ☆スタ 2012年 5/14号 [雑誌]


    • 4/30(月)15:52〜(by フジ番組表)

 チャンネルα・鍵のかかった部屋 ダイジェスト(仮)
 大野智


  • 4月27日(金)〜28日(土)・5月7日(月)放送の嵐さんテレビ情報(レギュラー)
    • 4月27日(金)21:00〜23:24

 金曜ロードSHOW!GANTZ:PERFECT ANSWER
 二宮和也

    • 毎週金曜 24:58 - 25:08

 LONDON HEAT〜ロンドン熱視線〜(日本テレビ系)
 櫻井翔 ※ナビゲーター

    • 4/28(土)5:30 - 8:00

 ズームイン!!サタデー日本テレビ系)
 ※『ズムサタ』と『三毛猫』コラボ企画
 相葉雅紀 ※VTR出演

    • 毎週土曜 19:00 - 19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 毎週土曜 21:00 - 21:54

 三毛猫ホームズの推理日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 毎週土曜 22:00 - 22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 5/7(月) 20:00 - 20:54

 HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP(フジテレビ系)



大野智雑誌祭まとめ - 榎本径『鍵のかかった部屋』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。