読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『鍵のかかった部屋』第三回・青砥さん彼氏いますか?


昼の『笑っていいとも!』のテレフォンゲスト、相武紗季さんのお話。


相武さんが持参してきた『鍵部屋』ポスターを一目見て、「おっ、大野!」とさっそく食いつくタモリさん^^
「ぴったりだよなー、鍵オタク」だって。
タモさんが「大野はどう? 大人しいんじゃない?」とゆうと、相武さんは「意外としゃべる」と。


そして智くんも相武さんもどちらも特殊メイクをしたことがあるので、「何時間かかったの?」、「あの液が乾くとカピカピになるよね」、「糊をはがすときのアルコールで肌がたいへんなことになる」、「体つけると重い」など、休憩時間には苦労話をされていたようです(ドラマのタイトルは口にされなかったけれど、智くんは怪物くんだよね。あ、わかった。相武さんの特殊メイクって『リバウンド』だ!)


  


将棋を指すシーン。
智くんはリハで色んなアドリブをやった結果、最終的に普通に大人しく将棋を指していたようです。
相武さん、「楽しんでるな〜」と思ったとか^^


『鍵部屋』の現場、ほんとに楽しそうだなあ♪
DVDのメイキングに期待が高まる〜(≧▽≦)


あ、そういえば、確か私、タモさんと星座と血液型が一緒なんだよね。
タモさん、智くんが気になってしかたない気持ち、わかるよ(私なんて鍵をリアタイで見るためにいつもの倍のスピードで仕事終わらせたよ、今日・笑)


――あと、午後の『鍵部屋』ダイジェスト版では、ローズピンクのアガールカーデ榎本さんによる撮り下ろし挨拶が3回ほど入っていました。
「こんにちは、榎本です」で始まり、第一話と第二話の解説と第三話の予告。
(´□∀□`)「以上、榎本でした」



鍵のかかった部屋 第三話 盤端の迷宮〜


あ〜、榎本さん、かっこいいよほほ〜(≧▽≦)
『鍵部屋』第三話、最高ッス!!


智くん、ますますイケメンにも演技にも憑依にも磨きかかっちゃって♪
予告のナレーションの声の息の抜け方も、あれはこれまで智くんが演じた誰でもない、榎本さんだった!!


頭スレスレでドアを開けられても微動だにしない榎本さん。
……とゆうか、瞬きもしない智くん、スゲ〜!!


ホテルの一室で、ベッドから下りたあとに靴をはいて移動するときの動き、何あれ!
ちょっとダンスっぽかった^^


オープニングのヒントは、ナイフとチェーンはわかったけど、あと何かあった?
【追記】
フォロワーさんに教えてもらった!
芹沢さんが「16k」(一六桂)をつかもうとしてる!!


榎本さん、私の好きなグレーと紺の切り替えセーターだあ♪
忍成修吾さんと智くん並んで立ってる姿にジーン……(´;ω;`)
忍成くん、今回もどことなくナンパな役柄だなあ。
そして智くんと共演すると、またも殺人事件が絡むという。


彼女がいるかどうかを聞かれ、(きっと内心では)激しく動揺する榎本さん、かわゆす♡
(´□∀□`)「そのことと、僕に彼女がいるかどうかが、どう関係するんですか?」
「そのことと……」(←何回も聞くよ、この人www)


あ〜も〜、めっちゃかわいい!(≧▽≦)
鍵とか防犯の話ばっかりしてるとモテないと言われ、やるせない表情の榎本さん♡


そして榎本さん、パソコンのマウスを操作する手もお美しい……///
腕時計を見るしぐさから、パソコンの電源を切って立ち上がり、鞄を持って出かける……。
こんなさりげないしぐさが、流れるようにキレイで何度もリピってしまった(笑)


プロ昇格戦のシーン、純子のことを心配しているようにも見える榎本さん。
そして、不正を行っていた来栖さんを刺すように(しかし感情の伺えない目で)見つめるまなざし///


榎本さんと来栖さんの対局シーンもいいなあ。
王手を打たれたときに、盤面に目を近づけるところとか(笑)
(いくら頭脳明晰な榎本さんと言えども、女流棋士には勝てないでしょうね。勝ったとしたらドラマからリアリティーが消えちゃう)


(´□∀□`)「青砥さん、彼氏いますか?」の台詞の真相もわかったし^^
ほうほう、純子を慰めようとして言った見当はずれな「おもしろそうな会話のつもり」だったのね(笑)
(´□∀□`)「今までどんな恋をしてきましたかっ」(←棒www)


(´□∀□`)「もう……いいです」
も〜、かわいい〜♡o(≧▽≦)o


――来週の密室、原作読んでいたときにはテレビ的に大丈夫かと心配だったけど、予想以上に画面がキレイだった!


水槽を青くライトアップすることで、あんなにも幻想的に見せることができるんだあ。
美術さん、スゴイ!!


(´□∀□`)「以上、榎本でした」
予告の智もイケメンだあ〜。


うわっ、どんだけ記事書けば気が済むの私(長文失礼)
今夜はリピート止まりそうにないッス(//∀//)



ESSE (エッセ) 2012年 06月号 [雑誌]

インタビュー 大野智さん
(5/7発売)


  • 5月2日(水)発売の嵐さん雑誌情報(大野智雑誌祭り)
    • 毎週水曜

 TVガイド(東京ニュース通信社
 嵐 連載『産地直送!嵐便!!』

    • 毎週水曜

 週刊ザテレビジョン角川マガジンズ
 大野智 連載『ROOM3104』


  • 5月4日(金)・5月6日(日)・5月7日(月)放送の嵐さんテレビ情報
    • 5/4(金・祝)20:00 - 21:48

 ミュージックステーションSP 秘蔵映像でつづる アーティスト最強ソングランキング (テレビ朝日系)
 嵐

 爆笑! 大日本アカン警察SP
 "一風変わったお気に入りの料理を紹介"
 大野智

    • 5/7(月)20:00 - 20:54

 HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP (フジテレビ系)
 嵐



大野智雑誌祭まとめ - 榎本径『鍵のかかった部屋』