青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

船の上にいるだけで楽しい話〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨日は深夜3時まで『HEY!』と『鍵部屋』をリピってしまい、寝不足……。
きっと全国的にサトシックさん寝不足ですよね?
あんなかっこいい智くんと榎本さんを見せられたんじゃねえ///


第四話に登場したの、どうやらこれらしいのですが、高級チョコレートブランドにつき、買うのをためらう〜(榎本さんが食べたの何味?^^)↓



そして今日は『Face Downフラゲ日です!
う〜ん、いつもだったらAmazonフラゲできるのに、今回は発送されて来ない〜(ーー;)
せめて明日ちゃんと届くといいんだけど……。
早くMV見たい!!


今朝も、さとラジでは『Face Down』がかかりましたヨ^^


【追記】※『鍵のかかった部屋』第四回 視聴率15.5%


【追々記】


【公式】月9「鍵のかかった部屋」スピンオフ企画「純子の手帳」episode.5 - YouTube



ARASHI DISCOVERY


今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の"今日の一言"は「どうして君は、他人の報告を信じるばかりで、自分の目で観察したり、見たりしなかったのですか?」というガリレオ・ガリレイの言葉です。


(始まりの挨拶と"今日の一言”)


(´・∀・`)「おもしろいですね。何でしょう」(←口調が何となく榎本さんっぽい^^)


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「なるほどね。自分でやんないとだめですってゆうことです」


「何でもそうですよね。な、何か、人からこれいいよとか、こうゆうことだよって聞いて、そりゃやっぱ想像するじゃない?」


「で、自分に置き換えて想像して、興味あるかないか、そこで判断することって良くあるよね? 俺も良くある」


「えっ、これ、やったとこで俺、楽しめるのかなあ。でも、この仕事でけっこう、色んなこと、ね、自分で意思じゃなくってもやることあるじゃない。これやって、あれやって」


「で、自分中で、え〜、興味ないことでも、いざやってみると意外に楽しかったってこと、やっぱ僕も何個かあります。んー」


「だからね、勝手に判断しちゃいけないなと思いますね。色んなことに。んー」


「で、ここで、で一つ言いたい。釣りですよ」(←キタッ!)


「釣りの何が楽しいの? 良く聞かれます。とりあえずやってみて。とりあえず」


「でもハマんなかったら、それはもう、やっぱ興味がなかった……ってこと」


「釣りの何がおもしろいの? いや、つ、釣れたときなの? とか。釣ってるときなの? 待ってるときなの? それも全部楽しい」


「要は、船の上にいるだけで楽しいわけさ」


「そこで、その疑似餌? ルアーで、魚と僕との勝負なの。そうゆう釣りもある。エサで釣る釣りもある。それも駆け引きでもあるわけです。うん」


「だからこっちがその仕掛けをして誘って誘って、で、魚がそれに騙されて食いついたら僕の勝ちなわけです。ってゆう楽しさもある。そうゆう楽しみ方もある」


「うん、もう時間かな?」(←語り尽くせないんだね〜)


「んー、だから釣りって楽しいの? って思ってる人は一回やってみよう!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「いや、大野くんはあの素朴なお話がたまに出てきておもしろいですよね。あの自分の意思とは違う仕事が来るって言い方おもしろかった(笑) 関係なくって言い方だったでしょうか(笑) 何か色んな企画やってますからねえ。ああ、これやるんだあって、いわ、言われたとおりにやってる大野くんが目に浮かぶようで(笑) 何だか微笑ましかったです」


――嬉々として釣りについて語るさとっさんは、まるで鍵のことを話す榎本さんのように饒舌で、いつもより早口でした〜。


何かもう、最近思うんだけど、智くんってスナフキンみたいだよね(笑)
旅行とか、釣りとかwww
スナフキンムーミン谷をいつ出ていくのか、いつ帰ってくるのか、常に気にかけてるムーミンに同情しちゃうヨ、ほんと(笑)


リクエスト曲は『Face Down』、BGMは通常盤カップリングの『目指した未来へ』でした。


 




    • 毎週水曜

anan(マガジンハウス)
大野智 連載「THE KEY OF SATOSHI OHNO 大野智の『カギ』」

an・an (アン・アン) 2012年 5/16号 [雑誌]

    • 毎週水曜

TVガイド(東京ニュース通信社
表紙&巻頭 櫻井翔
大野智相葉雅紀!嵐ドラマ[鍵のかかった部屋]&[三毛猫ホームズの推理]
嵐 連載『産地直送!嵐便!!』

    • 毎週水曜

週刊ザテレビジョン角川マガジンズ
表紙 櫻井翔
W嵐大特集 櫻井翔Wグラビア/嵐W BOOK/大野智連載もW!

    • 隔週水曜

TV LIFE(学研パブリッシング
大野 智&相葉雅紀が現場で…!? ほか
嵐テレビ 密着スクープオフショット!
嵐 連載『嵐の“しやがれにしやがれ”〜そんなもんじゃない?〜』

    • 5/9(水)

TV station(ダイヤモンド社
巻頭インタビュー 相葉雅紀



大野智雑誌祭まとめ - 榎本径『鍵のかかった部屋』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。