青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

台詞は五〜六行あったほうが覚えやすい話〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨日も深夜まで『鍵部屋』をリピって、ケータイで榎本さんの撮影会してました♪


今朝の『ZIP!』と『めざましテレビ』、『おはスタ 』などでも紹介されましたが、その榎本さん@大野智くん主演ドラマ『鍵のかかった部屋』についてのニュース記事です↓


【オリコン】嵐、2期連続「月9」主題歌で34作目首位 ニュース-ORICON STYLE-


嵐さん、おめでとございます\(^o^)/


あと明日、5月16日(水)19:00〜19:56放送の『1番ソングSHOW!最強振り付けダンスソングを踊りまくろうスペシャル!』で、どうやら嵐さんの曲が取り上げられるみたい^^


【追記】※『鍵のかかった部屋』第五回 視聴率15.6%


では、さとラジです。



ARASHI DISCOVERY


今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の"今日の一言"は「急がば回れ」でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言”)


(´・∀・`)「急がないで回れ。そのままだよね?」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほお〜、あんまり焦んなと。そんな、近道考えてね。どう、あそこまですぐできるかみたいなことばっか考えんじゃないと」


「うん、そんなことやったって、どうせ崩れますよと。そうゆうことですよ」


「いやあ、わかりますよ。うん」


「僕もね、今ドラマ撮影やっててね、台詞が多いんですけどお、で、役的にね、早口なんですよ。ま、とこもあるんです、淡々と喋んないといけないから、うろ覚えではいけなんですよ」


「んふっ☆彡 でもね、一話二話、三話くらいまで、まだ時間あったんでね、まあ丸暗記して行ったりしてたんですけど」


「ま、時間もなくなってくると、うろ覚えの部分も出てくるわけ。一行くらいの台詞とか。ああ、ここなら大丈夫だろみたいな」


「で、現場入ると、その一行が全然言えなかったりするから。ふふふっ☆彡 おもしろいもんで」


「だから最近ね、その、五〜六行あったほうが覚えやすい。うん。かえって一行二行だと、何か気持ち的に違うのかなあ。うん、覚えや、入ってこないんだよね」


「うん。五〜六行あったら、よし、やるかみたいな、なんだけど、その気持ちがなくなっちゃうんだよねえ。だめだね(笑)」


「で、覚えようとすると、もともと役的に早口だからさ、早口で覚えようとすると全然何言ってるかさっぱりわからない」


「だから、難しいよね。ん〜。まあ、そういうのもありますけどもね。だからもうゆっくりね、ゆっくりね、覚えて。ゆっくり覚えてらんないんだよね。ふふふ☆彡」


「まあね、気持ちはね、あのー早く、ね、覚えて。ま、自分のペースでってことですけどね。まあ、僕も近道をせず、えー、自分のペースで、えー、あと残りのドラマ頑張りたいと思いまーす」


(終わりの挨拶)


さとっさんが"うろ覚え"って言ってる状態は、どうやら"台詞は頭には入ってるけどスラスラと口から出ていかない"ことを指してるみたい?


その週のドラマが出来上がるのが当日放送分の朝だったりしているようなので、かなり撮影が押しているみたいですね。


何ヶ月か前、全く別の俳優さんの映画で、ファンの方が押し寄せて撮影中止になったことあったよね?
そんなことには絶対なって欲しくないなあ(´・ω・`)


リクエスト曲は『Face Down』、BGMは通常盤カップリングの『目指した未来へ』でした。


 




    • 5/15(火)

「QLAP!」6月号(音楽と人
相葉雅紀 ドラマ『三毛猫ホームズの推理』グラビア&インタビュー&撮影現場レポート
大野智 ドラマ『鍵のかかった部屋』グラビア&インタビュー&撮影現場レポート
(表紙巻頭 テゴマス)

QLAP! (クラップ) 2012年 06月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。