青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「大智不智」と引きこもりもいいとこな話〔大野智・ラジオ〕


榎本さんの萌えポイントが多すぎて、『鍵部屋』七話も昨日の夜は激リピでしたー。
バス乗りそこねとか漬物ポリポリとか、よそのおうちで無遠慮にご飯を食べまくるところとか(笑)


意外とモリモリ食べるんだなあ、径くん。
どうやらご飯をおかわりしてたみたいだしw
普段の智くんとは全然食べ方が違うねえ!
径くんだったら熱々の玉子スープとかも顔色一つ変えずに飲み干しそう(笑)


あ、今日5月29日(火) 10:25 - 11:25には、『PON!』(日本テレビ系)で相葉ちゃんのVTRが流れるそうなので、どうかお忘れなきよう〜。


【追記】※『鍵のかかった部屋』第七回 視聴率16.1%



ARASHI DISCOVERY


今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の"今日の一言"は「大智不智」(だいちふち)でした。


これは"本当に優れた人はそれを表に出さず、一見無知のように見せる"という意味の四字熟語。
利口ぶってはいけないという戒めの言葉だそうです。


(始まりの挨拶と"今日の一言”)←「大智不智」って、丁寧に言ってました。


(´・∀・`)「ふふふふ☆彡 気合い入れ過ぎて、何か。はい。『大智不智』、ね。すごいよ、これ。こんなんあんの? ほんとに」


「『大智不智』の大智の大(だい)は大野の大(おお)だよ。智(ち)は、俺の智(さとし)の智(ち)で、不智は不可能とかの、不で、不智の智(ち)がまた智(さとし)の智(ち)。大智不智。一見ねえ、大野智、二人いるみたいに見える。ふふ☆彡」


(´・∀・`)「へ〜」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)説明「この言葉、リスナーのハルさんが智くんにぴったりな四字熟語を見つけました、と送ってくれました」


(´・∀・`)「うぉ〜、こんなんあんだ! すごいおいらの漢字が二個も入ってる」


「へ〜、作ったのかと思った俺」


「そうですよ、すごいね、こんなにね、あのー、僕の漢字がね入ってますけどね。最近の僕はね、すごいまじめですよ」(←"すごい"のアクセントが真ん中w)


「すごいよ〜。もう、知り合い友達とも一切、会ってないすからね。誰とも会ってないっすよ」


「もうほんと、引きこもりもいいとこですよ。食事し、行ったり、飲みに行ったりもしないすよ」


「その時間がもったいないんすよ、だから、今。お、覚えなきゃ、みたいな。ふふっ☆彡」


「だからねえ、たとえ仕事が早く終わってもお、まっすぐ帰ってえ、もう台本とにらめっこですよ。で、風呂入って寝る。すごくない!?」


「しかもね、何かね、おいらね、あ、あんま夜って覚えらんないのよ。セリフ」


「何かもう飲む雰囲気なのかわかんないけど。だからね(笑)、夜はね、12、11時12時に寝るの」


「で、次の日が、9時とか10時、だったらあ、もう朝6時に起きて、覚えるの。何かちょっと明かりがないと、自然な太陽のあ、光がないと覚えらんないらしくて」


「だから、そういう、もう健康的、っちゃ健康的な生活をしとる。一人で」


「これです。最近の僕」


(終わりの挨拶)


「大智不智」って今日のさとラジの前に、こんな言葉があるよ〜って、すでにこちらのブログにコメント寄せてくださった方いましたよね〜!!(○っちさん、ありがとー!!)
ほんとに智くんをピタリと言い表してる言葉ですよね^^


そして、さっとしくんが今、ラジ友とも会わずにものすっごいストイックな生活しちょる……。
それだけセリフ覚えがたいへんだってことなんだろうなあ(´・ω・`)
撮影のスケジュールもきっつきつみたいだし……。


智くん、今は6時くらいに起きてるんだねえ!
同じくらいに起きてるって、それだけで何となく嬉しいです^^


【追記】


来週の『鍵部屋』に出演するMEGUMIさんが、「今ご一緒してる役者さん、なんと三カ月も休みないのに、膨大な量のセリフを一語一句間違えずに、さらりと仰った!」ってツイってたんだけど、どうやらこれは智くんのことみたい!
ちょうど監督が、「今日で8話アップ」って言ってたから、撮影してるの間違いないし。


BGMは『Face Down』とその初回盤カップリング『ひとりじゃないさ』、リクエスト曲は『Your Eyes』でした。


 


  • 5月29日(火)放送の相葉雅紀くんテレビ情報
    • 5/29(火) 10:25 - 11:25

 PON!(日本テレビ系)
 相葉雅紀 ※VTR出演

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。