青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』嵐山少年隊&『三毛猫ホームズの推理』第9話


松山監督のツイによれば、『鍵部屋』の撮影は、いよいよ明日が最終回のクランクインだそう!
ああ、榎本さん……!!



嵐にしやがれ(2012/6/9)〜


ありがとう〜、ヒガシさん!!
嵐山少年隊、最高でしたあッ!o(≧▽≦)o
(ごめん、楽しかったんでブログ長くなった)


今日はオープニングトークもおもしろかったなあ^^(嵐さんたちの衣装、どうした!? ってくらい、かなり攻めてたけど・笑)
恒例になってきた「最近の相葉さん」ww


(‘◇‘)「オープニングトークで僕が話すこと全部ウソみたいな目で見てるじゃないすか」
ノノ`∀´ル「俺らは言ってないですよ。あなたが自分でウソだったって言っただけですよ」
(‘◇‘)「じゃあ、ちょっとリアルな話いいっすか。今日もまた」
(.゚ー゚)「今日もまた?」


(‘◇‘)「6月の相葉さんの親父さんの話していいですか?」
(`・3・´)「まあ、どれほど視聴者の方が興味あるかわかんないけど」
(‘◇‘)「うちの親父を想像して、中肉中背の」
「中華料理屋の親父が最近ハマっていること」


(‘◇‘)「乗馬です!」
「ついに、貴族の遊びに、うちの親父が」
(.゚ー゚)「貴族の遊びではないはな」
(‘◇‘)「もしかしたらだよ、お玉で打ってるかもしれない」


(.゚ー゚)「やった。尻尾出したよ、ついに」
ノノ`∀´ル「お父さん、息子さんがバカにしてますよ」
(.゚ー゚)「中華もバカにしてますよ、お父さん」


はい、そしていつもどおり、さとっさんがオープニングトークでほぼ一言もしゃべってないというwww
アニキゲストに東山さん登場〜♪


出演してくれて嬉しいという相葉ちゃんに、「ほんと?」と聞くヒガシさんww
(‘◇‘)「何で俺だけ」
(.゚ー゚)っ「アイツ、最近ウソつくんです」
松潤の衣装をオネエ系だとヒガシさん!


そして、嵐さんデビューの場所がハワイに決まったのはヒガシさんが行きたかったからだったという事実。


ヒガシさんによれば親バカになりそうなのは嵐の中ではニノ。
理由は子供に対しての優しさを表面に出しそうだからだそう(ニノ、ガッツポーズ^^)


東山さん「大野とかは何か、ねえ、お子さんができてもボ〜ッとしてる感じするじゃない」
「いざというときしか動かないみたいな」(ヒガシさんは智くんのことほんとにかわいがってくれてるね。この言葉は「いざというときには頼りになる」って意味だもん^^)


(´・∀・`)「子供もポァ〜ッってなっちゃいそうだね」


ヒガシさんの娘の彼氏が嵐さんだったら?
東山さん「大野以外だったらいいかな〜」www(←これは、もしや智くん相手だと負けそうだからだと取るのは深読みしすぎだろうか……)


ヒガシさんが嵐さんに絶対負けていないこと(これも誉めてくれてるね^^)
翔くんには知識で、相葉ちゃんにはおもしろさで負けてないというヒガシさん。
おお、ヒガシさんが相葉ドッドコムをwww


智くんには芸術性で負けてないと。
そして智くんの絵は「世界にいける」と!!(私も超絶そう思う〜!)


松潤よりも自分のほうがカッコイイと言うヒガシさんは、でも、ニノのときは「負けるとこなんて一個もない!」(笑)
(.゚ー゚)「くそーっ!!」
お芝居はほんとに上手いって誉めてたよ^^
天城越え』は、私も好きな作品だなあ。


パソコン>>天城越え [DVD]
モバイル>>天城越え [DVD]


『しやがれ』で『ギリギリ007』!?
(`・3・´)「ちょちょちょ、バランス取ろう、バランス取ろう!」
嵐さんで円陣組んで何を質問するか相談〜^^


智くんからヒガシさんへの質問!
(´・∀・`)「ジャニーさんとの一番の思い出は?」
「興味あるんじゃない?」


ヒガシさん、グラミー賞の取材があったとき、熱が出て倒れたのに、お医者さんを呼んでくれただけでジャニーさんは一人でショーを見に行ってしまったのが一番の思い出だそう(笑)


(`・3・´)「大野さん、ちなみにどういった思い出があるんですか?」
(´・∀・`)「僕は逆に社長が熱出した。合宿所で」
「ほんで、もう体温計がなくて」


(´・∀・`)ジャニーさんモノマネ「大野ちょっと体温計買ってきてくれ」
(´・∀・`)「2万円渡されたの」
「でも、これって、残りのお金、何か使っていいんだろうな」
「ほんでもう、ありとあらゆるお菓子だのいっぱい買ってきた」


(´・∀・`)「ジャニーさんに体温計買ってきたよつって」
(´・∀・`)ジャニーさんモノマネ「おつりおいといて」
(´・∀・`)「1円もないんすよ」


(しまった。智くんがいっぱいしゃべったのが嬉しくって全部文字に起こしてしまった!!www)


――さて、いよいよ嵐さんが少年隊の『仮面舞踏会』にチャレンジ!
少年隊が踊る『仮面舞踏会』のVTRをじっと見つめるワイプの嵐さんと智くん、かっこいいなあ〜(ノ´∀`*)


ヒガシさんはヒガシさん役。
そして当然、大ちゃんを選ぶヒガシさん^^
センターの錦織さん役です!
天然つながりということで相葉ちゃんは植草さん役。


あっ、ヒガシさんがニノの足のケガについて言及を……!
そうなんですよ、皆さん!!
番協レポなど読まれた方はすでにご存知かと思いますが、にのみあさんは足を肉離れしちゃったらしく、歌番組の『Face Down』なども本調子ではなかったようで……(公式発表みたいなのがなかったようなのでブログにアップしなかったんですが……)


ということで、にのみあさんはセットの鉄仮面を動かす担当です(^_^;)
そして、バク転できない翔潤がバックダンサーで、バク転はやったていですることに。


あっ、衣装の上着脱いだ智くん、ステキだあ!!(*゚∀゚)
嵐さんとヒガシさんの顔が一列に並んだときのカット、さとっさんが超絶イケメてます!!♡
スタッフのようなにのみあさん、マイクをちょいちょいさわるww


ちょ、予想以上にかっこいいんですけど、嵐山少年隊!!
智くんがキメ顔を!
カメラ指さし、流し目!!
あんな表情、嵐さんの歌じゃしてくれないよwww
(そして、鉄仮面の二宮さん、グッジョブですッ)


きっと長くファンをされている方は、東山さんと一緒に踊っている大ちゃんを見て、色々と思い出すことも多いですよね?(私もその場面をリアルに見たかったなあ!)
智くんのダンス、ヒガシさんと良く合ってましたね!
そして、ときどき大胆に振り間違う相葉氏……(^_^;)


バックダンサーのバンビズの入り方がもうおかしくって(笑)
「♪いっそX・T・C、俺とX・T・C」のフリ……、腰……(//∀//)
智くん、いっぱいアップで嬉しいです^^


しかも、怪物くんDVDのCM捕獲できたー!!(≧▽≦)
今日はラッキーデーだあ♪



三毛猫ホームズの推理 第9話〜


今日の『三毛猫』、怪人みたいなの出てきて怖かったあ。


おお、片山刑事の制服姿です!
さよならって、そしてホームズがほんとの化け猫の可能性?
来週は、片山さん、撃たれちゃうのん……!?(;´Д`)



――『三毛猫』9話かあ。
ってことは、当然、月曜の『鍵部屋』も9話目ってことですよ。


第9話『はかられた男』は単行本未収録の『ゆるやかな自殺』が原作(サイトに掲載されてる予告の登場人物の名前からすると)
原作にミツオという登場人物が出てくるんだけど、これは偶然だよね? 貴志先生。
『オリスタ』を見たら、子役の女の子と榎本さんの絡みが楽しみになった〜(ノ´∀`*)



↑『ゆるやかな自殺』が掲載されている『野性時代』第100号なんだけど、NEWSの加藤くんのインタビューでは智くんの個展の話題も登場しています(でも、ごめんね、シゲ。私まだ『ピンクとグレー』を読んでないの。フリスタと一緒にせめてリンクを貼っておくです)


パソコン>>ピンクとグレー
モバイル>>ピンクとグレー


パソコン>>フリースタイル―大野智作品集
モバイル>>フリースタイル―大野智作品集


プロデューサーのインタビューにもあったけど、ほんとに『鍵部屋』が映画化されるといいなあ!!


月9と火9だから一概に同じとは言えないけれども、比較すると……。
月9は最近映画化されたものはなくって、一番近いので『ガリレオ』(ドラマ2007年、SP2008年、映画2008年)だよね?
火9は『LIAR GAME Season2』(ドラマ2009年)が『LIAR GAME』(映画2010年)でロードショー。


あと、『謎ディ』のすぐあとに放送された『ストロベリーナイト』のほうが先に映画化が発表されたでしょう。
『謎ディ』は全10話で、直後にSPの放送があって、そのSPが異例の早さでDVD化。
ストロベリーナイト』は全11話でSPはなし。
どっちも映画は来年公開。


『鍵部屋』は全11話で最終回は拡大版。
もしも、もしもだよ、映画化されるとしたらたぶん公開は再来年になるよね?
あ、でも、どうだろう。
同じ春クールの『怪物くん』のときには翌年公開だったしなあ(←で、こっちのシリーズも気になるんだよなあ)
結局、わからん(>_<)


  


 


……梅雨入りしちゃったって、松山監督が嘆いていたけど、撮影がつつがなく終了しますように。


  • 松本潤くん主演・月9ドラマ『ラッキーセブン』DVD&Blu-ray 6月11日(月)発売!


パソコン>>ラッキーセブン DVD-BOX
モバイル>>ラッキーセブン DVD-BOX


パソコン>>ラッキーセブン Blu-ray BOX
モバイル>>ラッキーセブン Blu-ray BOX


  • 6月10日(日)放送の嵐さんテレビ情報
    • 6/10(日) 9:30 - 10:00

 JAPAN COUNTDOWN
 "今週のトピックスでは嵐「Your Eyes」"



大野智雑誌祭まとめ - 榎本径『鍵のかかった部屋』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。