青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『鍵のかかった部屋』第九回・逆プロポーズと走る榎本さん


最初、九話のタイトルが「はかられた男」って知ったとき、体重とか身長を"はかられた男"だと思ってました、私(^_^;)
だから、「未収録作品の『ゆるやかな自殺』が脚本じゃないの!? オリジナルストーリーなの?」って、ちょっと思った(笑)
"謀られた男"ってことだよね?

  • 『鍵部屋』スタッフブログが更新されました!

今回は情報満載だよ〜↓


鍵のかかった部屋公式スタッフブログ 大ちゃん’s レポート


撮影は昨日からついに最終話に突入し、今日が榎本さんと青砥さんと芹沢さん、三人そろってのシーンが最終日だったそう。
さ、さみしいッ(´;ω;`)


10話11話は榎本さんの長ゼリフ祭!!
今回は台本ができあがってから撮影に入る時間が短くて、智くんは苦戦されているのだとか。


「控え室でずーっとお経のように台詞を唱えておりました」って……(;´Д`)
そして、カーギーが何やらさとっさんの服の上でそそうをいたしたようで(笑)



鍵のかかった部屋 第九話 はかられた男(ゆるやかな自殺)〜


カーギーしょっぱなからアップで登場!


わ、榎本さんの襟足が伸びてきてる(ノ´∀`*)
中の人の襟足、久々〜!
襟足バンザイ!!


事務所のソファーが怪物くんソファー(←雑誌版)
そしてミツオww


美沙ミサちゃんがませてますねえ。
「かわいい顔、タイプ♡」(←全国のサトシックの代弁者が……!)
榎本さんがピッキングの途中にドアをガン蹴られてこっちがビクッとしたあ Σ(゚Д゚||)


そうだ!
美沙ちゃんは松潤主演の『みゅうの足パパにあげる』のみゅうちゃん役をした畠山彩奈ちゃんだよね?
今年また『24時間テレビ』もあるから、智くんとの共演って感慨深いものがあるなあ……。


パソコン>>日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2008 「みゅうの足パパにあげる」 [DVD]
モバイル>>日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2008 「みゅうの足パパにあげる」 [DVD]


オープニングヒントは銃痕、と本物の銃と水鉄砲だよね?(あと何かあったかなあ)
【追記】
ヒントを見つけた人、スゴイ!!
青砥さんの横に「C2H5OH」とあって、これってエタノールの化学式らしいッス。
日本酒を示してるんですね……。


↑今回、青砥さんの横に何か文字が書いてあるな〜とは思ったけど、その意味がわからず、何のこっちゃと思っていた私でしたが、あれって見る人(理系か、頭のいい人)が見ればいっぺんでわかるものなんだろうなあ……。


子供に泣かれて、責任を青砥さんに押し付ける芹沢さん……!
幹部同士のけんかが始まって、榎本さん、寝たふり!?www


えー、榎本さんは下戸じゃないのかあ!
下戸っぽいのに、酒がわかるのか〜(このへんは原作寄り?)
そして、中の人がファン感謝イベントでモノマネしてたセリフ部分は、芹沢さんから青砥さんへと変更されたっぽい???


かっこいいセリフのあとに腰砕けになる芹沢さん(笑)
銃を突きつけられても、微動だにしない榎本さん♡
冷静沈着!! クールですッ(//∀//)
(成瀬さんとどうしても重なるなあ)


「俺たちに証拠はいらねえんだよ」って、このセリフ、原作にもあったけど秀逸だねえ。


子供にも敬語の榎本さん^^
逆プロポーズ、出ましたね〜。


伸べられた手に戸惑いつつ手を差し出すあたり、あ〜、こういう指の演技、さとっさんはほんと達者です!!
榎本さん、か、かわいい……!!


走り方〜(ノ´∀`*)
でも、ブランコ乗ってるところ、引きの画だったのが残念です!
ぜひメイキングに入れてもらいたい!!
(良く見たら、ブランコに乗ってる榎本さんを、女の子が揺らしてあげてるwww)



――次回は最後の密室かあ……。
原作『硝子のハンマー』では、後半に犯人の過去が語られる部分があるんだけど……。


予告を見て思ったけど、ひょっとしたら、ひょっとしたらだよ? ドラマ版では、その犯人の過去が榎本さんの過去とすり替えられて描かれるんじゃないかなあって、私ちょっと思いました。


ハゲコウ「殺してやりたいと思ったこともあったんじゃないですか?」
(´ロ∀ロ`)「良く調べましたね」
↑っていうセリフとかあるし……(やっぱり蘇る、成瀬さん……)


いや、だってね、原作を読んだとき私、その犯人の過去のほうを榎本さんの過去だと思い込んでだからね、途中まで(←私のほかにも、同じような勘違いをしたって人いるんじゃない?)


う〜ん、実際はいったいどうなるんだろう、次回。
鍵部屋も残すところあと2回。
終わるのが寂しいから、早く来週になって欲しいような、欲しくないような〜(>_<)


※アンアン1811号は現時点で予約打ち切られています。再開されたのを見つけたら、お知らせするようにいたします。



    • 6/13(水)

「anan」1811号(マガジンハウス)
大野智 表紙

パソコン>>an・an (アン・アン) 2012年 6/20号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2012年 6/20号 [雑誌]

    • 6/13(水)

TVガイド(東京ニュース通信社
表巻頭 大野智
嵐 連載『産地直送!嵐便!!』

    • 6/13(水)

週刊ザテレビジョン角川マガジンズ
表紙 相葉雅紀
大野智 連載『ROOM3104』



大野智雑誌祭まとめ - 榎本径『鍵のかかった部屋』