青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

美術館とか行こうかなあと思って〔大野智・ラジオ〕


鍵部屋チームは、今日が最後のロケです。
お天気が持ちますように……(>人<)


  • 櫻井翔くんがCMキャラを務めているベネッセコーポレーションの通信講座「進研ゼミ中学講座」の夏限定新CM「夏!部活と両立篇」のオンエアが本日6月22日からスタート!


WSでも紹介した番組があるようです。
動画などが公式サイトにアップされたらこちらのブログでもお知らせいたします。



【追記】
今日発売の『女性セブン』の表紙に鍵部屋ファン感謝イベントの智くんの写真。
タイトルのセンスが週刊誌の臭いプンプンだけど(笑)、内容はワクワク学校レポ2ページと、そのときの智くんとお母さんのエピソードなどが2ページ。
智くんが嵐のメインボーカルであることや俳優業、アーティストな面についても簡単に紹介されています。


【追々記】
『ヒルナンデス!』で、また智くんによる「ダンス甲子園」の告知があったようですね!
これからもちょくちょくあるのかな?



――パソコン版のブログ、設定をちょっといじったら、何か重くなってない?
だいじょうぶかな……。


あ、さとラジです↓



ARASHI DISCOVERY(2012.6.21)〜


今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の”今日の一言”は「美ってものは見方しだいなんだよ」でした。
これは芸術家の岡本太郎さんの言葉。


(始まりの挨拶と”今日の一言”)


(´・∀・`)「なるほど、深いね。こういうのは、ほんとにね」


(”今日の一言”の説明)


(´・∀・`)「なるほどね。いや、そうなんだよ」


「見方、しだい、っていうことだから。その、いいんですよ。その」


(´・∀・`)A『僕はここが美しいと思う。で、君は?』(←普通の声)
(´・∀・`)B『僕はそこは美しくないと思うけどお。あ、でもやっぱそこが美しいのかなあ』(←もじもじした声w)


「みたいの? 日本人に多いね。ふふふ☆彡」


「いやあねえ、でもねえ、あのー、ほんと、僕もね、あの、色んなね、美術館とか行こうかなあと思って」


「うん、やっぱりさ、その写真集とかで見るより生で見たほうが全然違うんだよねー」


「色の出方とかやっぱり全然違うくて。良くあのー、複製画とかあるじゃない。売ってたりするじゃない」


「実物見て、あ、これ欲しいなって思って、そのー、複製画、で売ってた買おうみたいの思うじゃない」


「で、実際に見終わって、最後のグッズコーナーとかで売ってたりするじゃない」


「でもちょっと縮小されてて、全然、色の輝きだったり、やっぱ全然変わってくるわけだね」


「そうするとやっぱ、あ、ちょっと実物と違うなあみたいので、うん、買わなかったりしたことあったもんね」


「ん〜、やっぱりね、本物、は違うよね。見に行ったほうがいいなあと思うよね。そういうので言ったら」


「もうほんとにね、何にも見に行かないからね。ん〜、行ったの若冲くらいだからね」


「あ、他に横浜美術館行ったね! そう、あれも超楽しくて、でもあれも時間なかったからあ、半分以下しか見てない、見れてないんだよ、意外と」


「その横浜美術館行ったときにー、けっこうびっくりしたのがあ、すごい繊細な絵のタッチ描く人の、がいたりー、そのー造形、物とかあ? 作る、人がいっぱいいてー」


「あ、すっげえなあって思って、パッて見ると、年齢がね、俺と同じくらいなのよ」


「うわあっ、すっげえと思ってえ。焦るじゃないけどお、悔しいんでもないんだけど、何か、変な複雑な気持ちになったの憶えてる」


「あっ、俺もやろう、やんなきゃ。みたいな、何か。気持ちが変わったねえ」


「んー、だから色んなもの見ようと思って。うん、そういう気持ちになれたんでね」


「えー、ちょ、これからね、どんどんね、そういうね美術とか色々ね、見に行きたいなと思っておりやす!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「ほー、なかなか裏情報ですね。大野くんはお忍びで横浜美術館で鑑賞していたという」
「きっと見つからないように帽子を深くかぶったりしてるんでしょうねえ」
「いやあ、でも何か、あのー、いいですね。美術の話になると、何かこう、屈託なくというか、すごく一生懸命話してるのでー、えー、こういうときの大野くんは好きです」


↑とDJ栗原さんは言ってるけれど、智くんが話してるのは会報のときのだよね?
プライベートだと、今はほんとに美術鑑賞の時間もないんでしょうね。


絵画を見て、焦りや悔しさに似た感情を持つって、智くんの職業はいったい(笑)
アーティストだな〜!!
今日のさとラジの智くん、とっても饒舌でした^^


智くん、7月から始まる奈良さんの展覧会には行かれるんでしょうか。
これも横浜美術館ですね^^↓


奈良美智:君や僕にちょっと似ている NARA Yoshitomo : a bit like you and me…


BGMは『Face Down』、リクエスト曲は『Happiness』でした。


 Happiness(初回限定盤)


  • 6月21日(木)放送の嵐さんテレビ情報
    • 6/21(木)15:55 - 16:53

 三毛猫ホームズの推理最終回・これを見ればまだ間に合うにゃ!SP
 相葉雅紀

    • 6月21日(木) 19:00 - 19:57

 VS嵐

    • 6月21日(木) 22:00 - 22:54

 ひみつの嵐ちゃん