青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

イントネーションを間違えて憶えると悲惨〔大野智・ラジオ〕


今日6月28日は、ジャニーズ事務所創立50周年記念日!
社長始め、所属タレントの皆さん、おめでとうございます\(^o^)/
いつも、ステキな夢をありがとう♪
事務所でも何かお祝いするのかな〜ん?


今朝のさとラジでは、まだまだ鍵部屋の裏話が聴けました^^



ARASHI DISCOVERY(2012.6.28)〜


今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の”今日の一言”は「自給自足」でした。


(始まりの挨拶と”今日の一言”)


(´・∀・`)説明「これは必要とするものを、んはっ☆彡、他から求めず、に、自分で生産してまかなうことを意味する言葉です」


(´・∀・`)「このさ、自給(→)自足、おいらだったら自給(↑)自足なんですよ。僕はそうやって覚えたの」


「でも自給(→)自足なんだ。何なの!?」


「だからねえ、この間のドラマでもねえ、もう普段使わないような言葉、ばっかだったからあ、もうイントネーションを間違えて憶えると悲惨だったんだよね」


「前言ったけ、あのー、補助錠(→)とか。おれ補助錠(↑)って憶えてた」


「でもね、補助錠(→)の錠、あれ単品だと、錠(↑)なの。で、補助がつくと、補助錠(→)に。でも単品だと錠(↑)だからさ、補助錠(↑)って憶えるじゃない」


「もうそんな違いばっかでさ。クレセント錠(→)、最初俺クレセント錠(↑)って憶えてて、(ふーっ)もうわっけわかんなくなったんだよお(怒)ふふふふ☆彡」


「だ、戸田恵梨香ちゃんなんて、もうかわいそうだよ。む、関西出身だからさ、もう、いっぱい、混ざっちゃうんだろうね」


「だからそのイントネーションって難しいよね。どこで習うのよって話だもん。でしょ?」


「こっちで勝手に憶えて……。俺、名前のさ、あの、三話で出てきた、く、来栖さん?」


「どっちってこう、スタッフさんともさ、来栖(↑)?、来栖(→)? えー、どっちなんだろうねっつって」


「ほいで、ずーっと何か、結果来栖(→)でいいんじゃないかなあみたいになって。で、俺、本番来栖(→)って言ってて」


「ほんでー、その、何だ、オンエアとか? 見たとき、最初始まったくらいでえ、ホテルマンの人が、来栖(↑)さん言って」


(´・∀・`)「あ゛〜っ!? って思って。ふふ☆彡」


「どっちが正解なの? みたいな」


「だ、そう。で後半はでもそういうイントネーション、とか名前のイントネーションはね、先に撮影した、人、勝ちみたいなってた。ふふふ☆彡」


「そしたらみんなそれに合わせなきゃいけないぐらいの勢いで、やってましたよ」


「ええ、イントネーション難しいですね。僕はこれからも自給(↑)自足でいきます」


(終わりの挨拶)


イントネーション、普段私なぞは全く意識していませんが、ドラマでのセリフとなると、かなり皆さん気をつかわれてるんですね。
確かに、ニュース番組でも、アナウンサーの人のイントネーションが違っていると視聴者はちょっと気になります。
でも、智くんは自給(↑)自足を貫くのね〜^^


BGMは『Face Down』、リクエスト曲は『The Bubble』でした。
あ〜、『The Bubble』の智くんのソロ部分大好き……♡


 いざッ、Now (初回生産限定盤)


  • 6月28日(木)発売の嵐さん雑誌情報(二宮和也雑誌祭り)



    • 6月28日(木)

Hanako(マガジンハウス)
二宮和也 嵐リレー連載『「ひみつの嵐ちゃん!」の嵐さん』

パソコン>>Hanako (ハナコ) 2012年 7/12号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2012年 7/12号 [雑誌]

    • 6月28日(木)

MORE(集英社
二宮和也 連載『It(一途)』

パソコン>>MORE (モア) 2012年 08月号 [雑誌]

モバイル>>MORE (モア) 2012年 08月号 [雑誌]


  • 6月28日(木)放送の嵐さんテレビ情報(レギュラー)
    • 6/28(木) 19:00 - 19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 6/28(木) 22:00 - 23:24

 ひみつの嵐ちゃん!(TBS系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。