青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

舌の上に乗せる勇気がない〔大野智・ラジオ〕


今日はワクワク学校京セラ校の合格発表があります!
皆さん、合格されますように(>人<)


そして、今夜はもう鍵部屋の放送ないんだなあ。
しょんぼりな月曜日(´・ω・`)
榎本さんは素顔見せないままEscape……(ぜ〜ろ〜の櫻井翔キャスターもさぞがっかりしていることであろう)


さとラジとぜ〜ろ〜だけが心のよりどころです。


(昨日に続き、今日は『マイガール』の笠間正宗くんのハピバだそう! これは原作によるのかな? 天然コンビの初主演ドラマの役柄、誕生日が連続してるんだ〜^^)


 



ARASHI DISCOVERY(2012.7.2)〜


今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の”今日の一言”は「良薬口に苦し」でした。


(始まりの挨拶と”今日の一言”)


(´・∀・`)「薬ですよ。よ、良い薬を口に入れると苦い」


(”今日の一言”の説明)


(´・∀・`)「ほ〜、あれしたほうがいいよ、っていうことですよ。鼻ほじくんないほうがいいよ、みたいなこと」


「でも、ついやってしまうんですよね。ふふっ☆彡」


「苦い薬って、どうですか? あれさ、粉薬を上手く飲むコツがわかんないんだけど」


「あれは口ん中入れるときさ、舌の上に乗せる人?」


「そう、まず口に入れてどこに乗せるかな? 俺ね、何かわからないけどね、舌を丸めて舌の、裏に入れるちゃう」


「うん、そうすると詰まるじゃない。いろ、は、歯の裏とか」


「でも何か、舌の上に乗せる勇気がないの。ふははは☆彡 何でかわかんないけど」


「たぶんね、ビビってんだよ。ちょっと今度舌の上に乗っけてみようかな」


「皆さんどうやって飲んでんだろうね。そうそう、舌の先か奥かでもだいぶ違う。あんま奥入れるとむせちゃいそうになる」


「あ、あとねー、先にね、水を口にふくんでその中に入れてえ、混ぜて飲むとか」


「すげえ集中すんだろうね。いや、気になる」


「あと、普通のカプセルの薬? とかってさあ、カプセルってさあ、口ん中入れて、水ふくむじゃん。ときに、ちょっと空気入ってっからあ、浮くんだよ。何か飲みづらいんだよ、あれ」


「でもコツわかったの。浮くじゃん。浮くってことは、あ、あの、何だ。顔を下に向けると、のどのほうに行くんだよ。カプセル」(←顔下? BGMがFace Down!)


「そうするとね、飲みやすいの、わかった」


(´・∀・`)「飲みづれえか? ふはははっ☆彡」


「ぜひ、やってみてくださいっ」


(終わりの挨拶)


昨日のブログにも書いたけど、松山監督が風邪でダウンしちゃったんだよね(´・ω・`)
今後、さとしくんが風邪薬のお世話になることがないといいなー。


ちなみに私はお薬飲むときは先に水を飲む派です。
皆さんは?


BGMは『Face Down』、リクエスト曲は『ピカダブ』でした。
おっ、昨日のベイストに続いて、さとラジでも〜(いいね、大宮^^)
(´・∀・`)<♪ず〜っと このまま〜 光〜よ 僕〜らの〜未来 照らして〜


 PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤)