青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「でっかい家族なような」嵐のワクワク学校・宮城公演〔大野智・ラジオ〕


相葉ちゃんの日産CMがオンエアされましたね。
めざましテレビ』の合間に見ることができました!


今、日産PURE DRIVEのサイトもカウントダウンが修了し、相葉ちゃんが担当するSERENA S-HYBRIDの発売が8月、ニノが担当する新型NOTEの発売が9月と発表されています。
智くんはどの車になるのかな^^


日産:PURE DRIVE(ピュアドライブ) | 日産にはエコカーの進化がそろっている


【追記】
上記の日産PURE DRIVE公式サイトに、相葉雅紀くんのCM動画とインタビュー、スクリーンセーバーがアップされています。
(メイキングはComingsoonになってます)
今後は順次、個別のCMなどアップされていくもよう。



――さとラジは、嵐學の話題です^^



ARASHI DISCOVERY(2012.7.19)〜


今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の”今日の一言”は「幸福だから笑うわけではない。むしろ笑うから幸福なんだと言いたい」でした。


これはフランスの哲学者エミール・オーギュスト・シャルティエ(PN アラン)が『幸福論』で述べていた言葉。


(始まりの挨拶と”今日の一言”)


(´・∀・`)「ほ〜、なるほど。いい言葉ですね。これは」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)説明「そして、この言葉は、さいたま市のえぐっちゃんが送ってくれましたー。どうも」


(´・∀・`)説明「"大ちゃんがワクワク学校で笑うことの大切さを教えていたので、この言葉を見つけました"と、添えてくれましたあ。どうもありがとうございます」


「えー、ワクワク学校でね、僕はそうなんですよ。僕の授業はねえ、あのー……、笑う、ことの大切さを教える授業で、ございましてね」


「まあでもほんとー、これ僕もね、最初ー、ま、教える側ですけど、最初はね、色々とお、資料集めたりして打ち合わせして行く中でね、色々、『へ〜』と思うこといっぱいありましたねえ」


「まあ、ここで一つだけちょっとだけ言うと、笑う、ことは、大切だということです。ふふっ☆彡」


「嘘笑いでもいんですよ。うん。脳は幸福になっているんです。そういう実験もやってね、それは実証されたりね、証明されたりして、いうこともやったりしてですねえ」


「だから笑うことはマイナスにはならないということですよ。ええ、おもしろかったですよね」


「ほんともう、ね、東京やって、宮城やってね、大阪終わりましたけど、こないだ」


「ま、そう、宮城に関してはほんとに、久々ーでした。か、あのー、特別課外授業という形でやらして行かしてもらったんすけどね」


「昔ね、ライブでやらしていただいてた、あのー、会場を、5年ぶりくらいかねえ? 久々行ってですね。お客さんもね、ほんと、みんな盛り上がっていただいたり、あと子供の方もいっぱいいましたね」


「んー、だから何か、でっかい、家族なような、その中で授業教えてる感じでね。そう、お客さんの距離も近いしでね、けっこう楽しみましたけどね。えー」


「あとはまだね、福島と、残ってますけども。ええ、このワクワク学校はね、ほんとに、えー、もしまた機会があったら、これね、どんどん、まだ終わってないですけどね、これをね、来年も続けて行けたらね、楽しいと思うんで。ね、ぜひ、やれたら、やって行きましょう!」


「じゃ、最後は皆さん、笑いながら、去ります」


(´・∀・`)終わりの挨拶「以上、大野智でした!」


(´・∀・`)笑顔マスター「ハッハッハッハ! ハッハッハッハ!」


――昔ライブやってた会場で、「でっかい家族なような」中で授業教えてる感じ……。
ホームのみたいな、あったかい雰囲気が伝わってくる表現ですね!


にしても、智くんの最後の「ハッハッハッハ!」って、正義の味方の登場シーンそっくりな笑い方ww(そういえば翔太郎くんはヒーローオタクだったあ!!)
大ちゃんはみんなのヒーローってことで^^


BGMは『らぶれ』、リクエスト曲は『Happiness』でした。
夏の歌が続きますね〜♪


 Happiness(初回限定盤)


  • 7月19日(木)放送の嵐さんテレビ情報
    • 7/19(木) 19:00 - 19:57

 VS嵐(フジテレビ系)


 ※7/19(木) 21:54〜(by TBS番組表)
 もうすぐひみつの嵐ちゃん!(TBS系)
 松潤&向井理(秘)楽屋話

    • 7/19(木) 22:00 - 22:54

 ひみつの嵐ちゃん!(TBS系)