青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『ひみつの嵐ちゃん!』むにゃむにゃむにゃむにゃむにゃ


タキツバがゲストのTOKIO兄さんの『5LDK』にて。
翼くんは相葉ちゃんと良く野球を見に行っていたそう。
横浜スタジアムの内野席にいたら、ファウルボールが相葉ちゃんの足に直撃して、「やっぱ持ってんなあ」と思ったとか。
(相葉ちゃん、痛かったろうなあ。でもほんとハプニングが舞い込む方)



〜もうすぐひみつの嵐ちゃん!(2012.9.13)〜


(嵐さんの楽屋の中から声)


スタッフさん「お待たせしました」
「すいません、しま〜す」


(ドアが開き、大宮、ニノ先頭で楽屋から廊下へ。智くん、咳払い? 歩きながらおじぎし合う大宮。ニノ先頭で歩くものの相変わらず体がふれそうな距離感)


(.゚ー゚)「はい」
(´・∀・`)「はい」
(.゚ー゚)「え?」
(´・∀・`)「今日のゲストは」


(廊下に貼られているゲストのお名前を確認する智)


(´・∀・`)「はい」
「俺、会うの初めて」


(角を右に曲がる)


(.゚ー゚)「初めてえ!?」
(´・∀・`)「初めてでもないか」
(.゚ー゚)「どっちですか?」
(´・∀・`)「ふっはっは☆彡」


(´・∀・`)「仕事はした、ことはないか」
(.゚ー゚)「あっ、そう」
(´・∀・`)「お芝居とか」
(.゚ー゚)「あっ、そう」
(´・∀・`)「うん」


(吹き抜けのフロアへ)


(´・∀・`)「ニノあるでしょ?」
(.゚ー゚)「俺はありますね」
(´・∀・`)「うん」


(ニノ、左手で髪の毛を直す。夜なのか、暗い吹き抜けのフロア)


(.゚ー゚)「ま、バラエティでも、何度かしか」
(´・∀・`)「あ、そうだよね」
(.゚ー゚)「うん。あんまり、出ない方ですよね」


(´・∀・`)「初対面や。初対面じゃないか」
スタッフさん「おはようございまーす」
(.゚ー゚)「どっちなんすか、だから」
(´・∀・`)「ふへっへ、へっへ☆彡」
スタッフさん「お願いしま〜す」
(.゚ー゚)「お願いしま〜す」
(´・∀・`)「お願いします」


(スタジオへ)


スタッフさん「嵐さん入られま〜す」
(´・∀・`)「いや、どっから」
スタッフさん(大勢)「お願いしま〜す」
(.゚ー゚)「お願いしま〜す」
(´・∀・`)「お願いしや〜す」


(シェアハウスのセット裏へ。智くん、鼻すする。他のコンビと比べて、明らかに歩く速度の遅い大宮。セットに着く前にVTR終了)



ひみつの嵐ちゃん!(2012.9.13)〜


【嵐シェアハウス】


登場するかと思いきや、いきなしドアの奥からロードコーンだけをほうり投げてよこする黄色い部屋の人www
青い部屋から出てきたニノへ↓
(´・∀・`)「ふは☆彡 探したさ!」


大宮回恒例、「大野智のおもしろい話」!!
(´・∀・`)「小話ならあるけど」
(´・∀・`)「ある二人のアメリカ人の話」


これより大野智の一人芝居!!


(´・∀・`)マイケル「なあ、ジョン」
(´・∀・`)ジョン「おお、どうした? マイケル」
(´・∀・`)マイケル「俺、船乗りになりたいんだけど、泳げないんだよ」
(´・∀・`)ジョン「はっはっは、気にするなマイケル。俺なんて、パイ……」


ピンポーンとチャイムwww
オチも言わずに智くん、玄関へ。
(.゚ー゚)「言いたくなるでしょ、そこは!気になるわ〜 」


(※智くんの小話のオチが知りたい方は、コメント欄をご覧ください^^)


ゲストは木村多江さん、大きなお鍋を持って登場です。
すっかり有名になった相葉茶(笑)
木村さん、自らご所望の相葉茶を飲んで吐きそうに(^_^;)


ここで智くんの小さかった頃のお話に。
(.゚ー゚)「先生はねえ、あれ、ちょっと変わってたんですよね?」
「自分で全部やらないと、わからない子だったんですよね?」


(´・∀・`)「だから、親に石鹸取ってって頼まれたの。親が風呂入ってて。で渡すじゃないですか。絶対(扉に)手挟まないでねって言われるの。そうすると、うんとは言うんだけども、こう挟みたくなるっていう」
「で、爪がはがれるっていう」(;´Д`)


それから水ようかんの缶を握らないでと言われたにも関わらず握ってしまって塗ったエピソードも。
すると波長が合うのか木村多江さんも、ホチキスで自分の手を挟んだり、手のひらに鉛筆の芯を差した話を披露。
(.゚ー゚)「ごめんなさい、今日ね、怖い話する回じゃないんですよ」


(私、智くんと木村さんの気持ちちょっとわかるなあ。子供の頃、スキーしてて、ゲレンデの横にできてた穴に自ら落ちたことあるよ。自力で出られなかった)


(.゚ー゚)「ちょっと似てんのかもね、二人ね」
(´・∀・`)「だから常識と基本を作られるのが非常に嫌いですね」(うーんと納得の木村さん)
(.゚ー゚)「全然かっこ良くないですよ! 言ってること」
ええ〜っ、にのちゃん、めちゃかっこ良かったってば! 今の智くんの一言!!


(´・∀・`)「何か、もっと何かすごいことがあるんだ、とか思いません?」
(.゚ー゚)「可能性があるってこと?」
(´・∀・`)「俺、ニノともあるんだよ」


ニノが鼻歌を歌い出すと、実はご自分も同じ歌を歌い出していると智くん。
(´・∀・`)「同じ曲のサビを、いきなり同時に!」
(小さい頃、私もそういうことあったヨ!!)


(.゚ー゚)ビックリ「これ、あるあるなの!?」
「何か変わってますね、今日。何か二人がゲストみたいになっちゃって」


話題はお子さんのことになり、木村さんが絵本の読み聞かせを披露することに↓
(.゚ー゚)「じゃ、大野さん、そこに寝てもらって」



(.゚ー゚)「これ読んだら寝るんだよね?」
(´・∀・`)「はぁい」
バカ殿風のお子様さとちゃん(笑)
(´・∀・`)「読んでよ」


読み聞かせの途中、「むにゃむにゃむにゃむにゃむにゃ」って言ってごらんと言われて↓
(´・∀・`)「むにゃむにゃむにゃむにゃむにゃ……」
言ったあとに照れるさとちゃん!///


(´・∀・`)「ドラマチック過ぎて寝れないよ!」
(.゚ー゚)←爆笑
(´・∀・`)「アドリブも入ってたし!」


木村さんと一緒にお鍋を作る大宮。
鶏がらスープの鶏の足を目にした智くん、「うお〜、うあ〜」と目をそらしながら絶叫。


(.゚ー゚)「大野さん、姿形がわかるもの苦手なんで」
(´・Д・`)「うわ〜、早くそっちやってくださいよ!(怒)」
(.゚ー゚)「魚釣ってるじゃない」
(そうだよねえ。何でお魚は平気なんだろうねえ?)


鶏がらスープにいっぱい入ってる鶏の足。
(´・Д・`)「うわ、何個入ってるんすか!?」


スープを鍋に移し変える智くんを、「がんばれ、がんばれ」と鶏足をチラつかせて応援するドS二宮。
(´・Д・`)「やめてくれって! やめろや!」
「最低なことしたよ!」


1年ちょっと前に智潤和で飲んだときの話へ。
(´・∀・`)「Jがね、語り出して」
「で、帰るときにさ、松潤が立った瞬間に、こんなん(グラッグラ)なってたね」
(.゚ー゚)「あれで一回も転ばないからすごいよ」
「で、最終的に、俺んちに来るっていう謎の行動とって」


(.゚ー゚)「もう帰ったほうがいいよっつってんのに」
(.゚ー゚)Jものまね(低音ボイス)「いやあ、ニノとはまだそんなにしゃべってないからしゃべろうよ、とか言って。で、俺んちにきてた」
(.゚ー゚)Jものまね(低音ボイス)「悪いから帰るよ、つって帰っていったよ」


鶏鍋完成〜。
美味しそうです^^
鍋をつつく智くんの手ばっかり見ちゃうなあ(//∀//)


木村さんにジャニーズに入ったきっかけを聞かれ、演出家に興味を持っていたことを話すニノ。
(.゚ー゚)「先生、あるんですか? 演出やりたかったとかあ」
(´・∀・`)「無理でしょ、俺は。だって、あのお、ドラマとかでも、カメラのそのカット割りとかあ、正直やってると、思いません? 何でこんなカット割るの!? って」


「すごい思う!」と共感する木村多江さん。
(´・∀・`)「俺だったらワンカットで終わるけど、みたいな」
「でも、出来上がったら、ああ〜、なるほどか、みたいの、なる。だから、そこまでの頭脳がないからあ」


はい、ここでサービスショット!!
智くんがグイ〜ンと短パンを引き上げたよ!
太もも白いよー///


出たww
クリント・イーストウッド監督のピーナッツの話(笑)


【マネキンマストアイテム】


ゲストにV6岡田くん。
岡田くんの後輩で、V6のバックで踊っていたことがあると話すニノ。
(.゚ー゚)「先生はちょっと違うんすよね」
(´・∀・`)「うん。僕も、踊ってたの、バックで」
松嶋さん「ほなら後輩や!」
(´・∀・`)「違うのよ、そこが」


「実は同期」と岡田くん。
合宿所が一緒で、V6としてデビューして合宿所を移るときには、智くんがお別れ会をしてくれたと岡田くん。


松嶋さん「優しい〜」
ますおか岡田さん「男気あるなあ、ちょっと」
松嶋さん「そういうところいいよね」


(智くん、岡田くんに確認)
(´・∀・`)「えっ、嘘」
「ぜんっぜん覚えてない!」
(照れてるの? それともガチで忘れてる!?)


今週のマストアイテムはオーバーオール(あ〜、これは相葉ちゃんだったら、お似合いだったねえ)


(.゚ー゚)「ま、ちょっと難しかったです。持ってないし、すごい悩んで、パッて隣見たら、ちょっとこれ衝撃でしたね」
(´・∀・`)「もう、極めた!」


岡田くんは14歳で上京したときに白のオーバーオールを良く着ていたそう。
(´・∀・`)←ハッ!!


(´・∀・`)記憶ヨミガル「着てた!」
岡田くん「送別会のときも僕オーバーオール」
(´・∀・`)記憶ヨミガル「着てた! 着てた!」
岡田くん「1年近くオーバーオールすっと……」
(´・∀・`)記憶ヨミガル「ああ、そう、ずっと着てた!」


ニノのオーバーオールはグレーのサルエル。
オレンジのTシャツに黒のニットがすごいおしゃれ!


智くんのパッチワークのオーバーオールで、白Tにスニーカーとすごくシンプル♪
(.゚ー゚)「3周ぐらいしてる」(←確かにwww)
(´・∀・`)「オーバーオールって聞いて来たから、俺これ着たんだもん!」
いや〜、オーバーオールの智くん、かわい過ぎて、私一回気絶しました(笑)


秋らしさがないという意見には↓
(´・∀・`)「いやだって10月まであったかいじゃん、まだ」
岡田くんに「かわいいですね」と言われて、照れる(?)智♡
岡田くん「大野に似合ってると思います」(←すっごく思います!!)


(.゚ー゚)「俺は、攻めてるなって思ったの。これ(自分のコーデ)が守りなのかなって思うぐらいの……」
(チラリと智くんを見て)「賭けですよね(笑)」
(´・∀・`)っ))ドンッ-☆(.゚ー゚)
(´・∀・`)「何で笑っちゃってんの!」


そして岡田くんのコーデは……。
(´・∀・`)「ちょっと似てない?」
岡田くん「同期出ちゃったなっていうのが」


女性ゲストに『家なき子』の安達裕実ちゃんみたいと言われる智くん……。
想像してみたら激かわいい!!(//∀//)
『家なき子』の智くん♡


一抜けはニノ。
不評のハート模様の靴をオーバーオールの裾で包み込む岡田くんw
(´・∀・`)「そこまで隠してるから、(誰を呼ぶか)岡田決めたほうがいい」
(智、鼻ほじっちゃいやんww)


智くんと岡田くんは最後まで残って同期対決!!
ソファーにピタッと隣合って座るお二人(笑)
(´・∀・`)「やっぱうちらダメだね〜」


岡田くん「隠したほうがいいですか?」
(´・∀・`)「だめだよ、もう、最初のやつでやろうよ、もう!」
「もういつからそんなんなっちまったんだ!」(笑)


結果、智くんが四抜けです。
同期対決に勝利して超喜ぶ智くん^^
(´・∀・`)「いやった〜」「良かったあ」「絶対選ばれないと思ってました、僕」


去り際↓
(´・∀・`)ニヒル「おまえは変わっちまったよ!」


岡田くん、今度はハート柄の靴対決でリベンジ!?(笑)


は〜、それにしても、ほんと、オーバーオールの智くん、かわいかったな♡
太ももも見られたし(←ヘンタイw)、おもしろかったし、楽しかったあ♪


  • 9月14日(金)発売の嵐さん雑誌情報



    • 9/14(金)

「オリ☆スタ」9/24号
二宮和也

パソコン>>オリ☆スタ 2012年 9/24号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 9/24号 [雑誌]



※「ギャラクシー賞マイベストTV賞」(8月度)投票受付中!
大野智くんナビの『すべては夢を届けるために〜ウォルト・ディズニー創造の軌跡』や、『24時間テレビ』など嵐さんの番組もノミネートされています。
投票期間は10月4日(木)17時まで(投票するためには無料の会員登録が必要です)


放送批評懇談会(マイベストTV賞投票)