読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』紙に書いてある!&『ひみつの嵐ちゃん!』ヤクルトマン


東京ドーム初日、お疲れさまでした〜。
終了頃に小さな地震があって、ビクッとしていた留守番組です。
無事に公演が終わって何より!
明日のWSはないのかなあ(初日じゃなく最終日かも?)


  • 構成作家の金杉文夫さんが嵐さんのPopcorn東京公演の感想をアップしています。


嵐 Popcornレポート。 - 金杉文夫のリョーガン・マーケット(竜頷市場) - Yahoo!ブログ



VS嵐(2012.12.13)〜


オープニングトークで昔のあだ名の話題に。


(`・3・´)「あるとき、メンバーの名前に基づいたあだ名じゃなくていいんじゃねーかって話になったときがあって」
「結果その時期は、相葉雅紀がふみくんってあだ名だったらどうだって」
(‘◇‘)「ふみくんことふみおね」
(`・3・´)「こと相葉雅紀なんだけど(笑)」
ノノ`∀´ル「だって、ライブでふみくんって団扇あったよね?」


(`・3・´)「1ヶ月ぐらいして浸透した頃かな、事務所にガチギレされるっていう」www
おっ、ひょっとしたら明日あたり「ふみくん」団扇復活かも!?(笑)


あでいのSTでも「ふみくん」呼びだった気がすると思って聴き直したよ〜(ニノが「ふみくん」呼び^^)
他のメンバーのあだ名も調べたのでコメ欄に書いておきますね!


対戦ゲストはチーム岡山の皆さん。
プラスワンゲストはレスリングの吉田沙保里選手です!


ピンボールランナー】


嵐さんチームのランナーは相葉ちゃん。
司令台は吉田選手と山っす。
智くんの投げ技のポーズかっこいい!!(//∀//)
(でもここまで一言もしゃべってないよ〜w)


直前に対戦チームが歴代最高得点を獲得!
(‘◇‘)「俺の今の気持ちは300ptsなんだから!」(←ウルトラポジティブww)
そして、「吉田さんに黄色を言ってもらおう」という翔くん、智くんがやっと「そうだ、うん」って言った(笑)


サイドステップでという言葉に相葉ちゃん、MJからのカクカクムーンウォーク(笑)
おまけに「1、2、3、4、ALSOK」までwww


でも、結果相葉ちゃん100ptsで会場からは「あー」の声。
ノノ`∀´ル「300ptsなんて言っちゃうからだよ〜」
翔くんによれば敗因は黄色ボールを担当していた吉田さんの心が2回ぐらい折れちゃったかららしい(笑)


【バンクボウリング】


1投目は松潤と吉田選手。
5人の中で赤ピンを倒している確率が1番高い潤くん。
今回も赤ピン倒してました〜!!


2投目の櫻葉は、冒頭でレスリングの組み手のポーズ!
スペアを狙っていたんですが、端っこしか倒せず、潤くんいわくの、
ノノ`∀´ル「ナレーションベーション」に(笑)


【クリフクライム】


嵐さんチームのクライマーは吉田選手とニノ。
(.゚ー゚)「人の体見て笑うんですよ」
吉田さん「細いから、かわいそうだから」


ここで二代目から吉田選手がNEWSのまっすーのファンであることが告げられました〜。
ノノ`∀´ル「(嵐の中で)誰が1番増田っぽいですか?」
吉田さんが選んだのは相葉ちゃん!


吉田さんが嵐の中でタイプなのは?
(.゚ー゚)「相葉さん、ごめんなさい。ドキドキしないでください」
吉田さんは翔くんをチョイス。


(´・∀・`)「僕の、どこ直したほうがいいですか?」
吉田さん「もうそのままがステキです」(だよね!)
(´・∀・`)「でも櫻井なん、さんですよね?」
(.゚ー゚)「そんな動揺しないでよ」
このときの智くんの笑顔かわいかったわ〜♡


あ、クライムは吉田選手の活躍でパーフェクトでした!!


【キッキングスナイパー】


キッカーは吉田選手、智くん、Jの順。
吉田さんのことは、「心強いですよ」と智くん。
(´・∀・`)「やっぱ、ちょっとさっき蹴ってんのみたんすけど、やっぱすごいPowerfulなんで」
(`・3・´)「急に発音良くなったけど」


潤くんはスタジオに入ってきたら「すでに3番になってたんです」と。
ノノ`∀´ル「3番けっこう苦手なんですよ」
2番の智くんと代わってもらったらどうかという話に。


ノノ`∀´ル「紙に書いてあった順番がこうだったろって、さっきからすごい言ってるの」
(´・∀・`)「書いてあった」
プレイヤー表の順番に忠実な智くん(笑)


ノノ`∀´ル「すげえ変なとこだけ真面目なんですよ」(「確かに」と翔くんの声)
(´・∀・`)「だって書いてあるんだもん」(←お口尖らしてるww)
(.゚ー゚)「書いてあったからそうって言うのもわかるけども!」
(´・∀・`)「紙に書いてある!」
智譲らず、ゲームはそのまま続行ww


こちらも吉田選手は活躍。
智くんもパーフェクトを出したけれど、潤くんは0pts。
ノノ`∀´ル「僕は言いましたよ。3番目苦手だっていうのは先に」
(´・∀・`)っ「話は僕聞きました。ただしかし、紙に書いてあった」(←お口尖らしてるww)


【コロコロバイキング】


翔くんがオレンジゾーン担当したのって1年ぶりにもなるの?
山でオレンジ担当したのって、そんな前だったかなあ。


あ、やっぱ違うよ!
ブログ遡ったら6月28日に智くんとオレンジ担当してんじゃん。
これは強烈に覚えてるよ〜。
ヒリヒリ感が欲しいJによって山が窮地に立たされた回(笑)


う〜む、ノーミスにも関わらず、ゴールデンボールを2つとも-50に入れてしまい、嵐さんチーム敗北……。


途中で日立CMありましたね〜。
ベッドに寝そべって(´・∀・`)「寝心地いいな〜」って、床で寝てたんだよ、この人!(笑)


MDA


(`・3・´)「たぶんね、引くほどのバカが考えても俺だと思うよ」
(.゚ー゚)「行きましょう!」
満場一致で櫻井さんに決定。
落ちる瞬間を近くで見つめる他のメンバー(笑)


(`・3・´)「また1年後にオレンジゾーンやらしてください」
櫻井、オレンジ謹慎!?(笑)


――予告のナレは智くん!
次回は1月3日夜6時放送の新春SPです。
ってことは今年、これが最後のVSかあ。
BABA嵐のババ抜き最弱王が楽しみです♪



〜もうすぐひみつの嵐ちゃん!(2012.12.13)〜


(嵐さんの楽屋をノックし、ドアを開けて中に入っていくスタッフさん)


スタッフさん「お待たせしました」
(.゚ー゚)声「はい」
(‘◇‘)声「いてっ。行きますか」


(楽屋から出てきてドアを開けて待つスタッフさん。あとから出てきてそのドアを手で閉めようとするニノ)


(‘◇‘)「ちょ、行かせろよっ」(ドアを閉めようとするニノの手をどかし、楽屋から出てくる雅紀。ニノの肩をこづぐ)
「ふ〜」


(スタッフさん、ニノ、相葉ちゃんの順で通路を進む。ニノは後ろで手を組み、雅紀はパーカーのすそを直す。しばらくするとポケットに手を入れた雅紀がニノの横を追い越していく。しばし無言で歩く二人。相葉ちゃんも同じく後ろで手を組む)


(‘◇‘)通路の左の部屋をのぞきこんでおじぎ「あざま〜す」
(.゚ー゚)同じくペコリ「おはようございます」(ニノが相葉ちゃんを追い越す)


(‘◇‘)「何か別にしゃべってもいいんですけど」(またニノを追い越す)
(.゚ー゚)左手で顔をこするか何かしてる?「うっふ。いや、は、ほんとですか?」
(‘◇‘)「ええ」


(.゚ー゚)「今日いっぱいいるんだね」
(‘◇‘)っ「うわ〜、今日いっぱいだねえ」


(通路の横のボード指差す相葉ちゃん。二人とも、ちょっと立ち止まる。ボードに貼られたたくさんの紙には次週のゲストの名前)


(‘◇‘)「いっぱいだわ、今日は。どれがゲストなんでしょうかあ!? 楽しみです」
ちょっとふり返って「ん? こういう煽りいらないの?」
(.゚ー゚)「何かゲストのことはしゃべんないでくださいって(笑)」
(‘◇‘)「うははははっ」
(.゚ー゚)っ「言われたじゃん」(と、前を歩くスタッフさんを指差した?)


(相葉ちゃんが先頭で角を右に曲がる二人)


(‘◇‘)「いやいや、そりゃ別にさ、ちょっとくらいいいかなって」
(.゚ー゚)「大丈夫なんすか、体のほうは。調子いいんですか?」
(‘◇‘)「調子いいですよ。絶好調ですね」
(.゚ー゚)「それだったら良かったですけど」
(‘◇‘)「ええ」(ふり返って後ろに組んでいた手をほどく)


(‘◇‘)「絶好調」
(.゚ー゚)「あの、さっきもゆっくり歩けって言われたわりにけっこう早めに歩いてますけど大丈夫なんすか」
(‘◇‘)「はっ」
(.゚ー゚)「歩くの辛いんですか?」
(‘◇‘)立ち止まってニノを待つ「辛くないですよ」


(吹き抜けのフロアへ)


(‘◇‘)手を後ろで組んだりほどいたり「これ、これゆっくり過ぎない? だって。いくら何でももう少し早くしないとこのへんで終わっちゃうよ、これ」
(.゚ー゚)「いいや、終わらないですよ」
(‘◇‘)「こんなにゆっくり歩いてたらダメだって絶対」


(終わりました〜。ニノが相葉ちゃんの体調を気づかっているようなのが何だか気になるなあ……)



ひみつの嵐ちゃん!(2012.12.13)〜


【嵐シェアハウス】


部屋から寒そうに登場した相葉さん、そしてニノ。
記念写真を見て、武井咲さんの回に登場した元中日ドラゴンのゴメスに注目する相葉ちゃん。


昔好きだった野球選手の話になり、相葉ちゃんがクロマティ、ニノがオマリーと。
そしてローズの打ったファウルボールが肩にぶつかったあの話にww


ゲストは木村カエラさん。
好きな球団の帽子をオシャレにかぶろうということで、相葉ちゃんが野球帽を半地下からいっぱい持ってきました。


ニノが選んだのはヤクルトの帽子。
型崩れ防止のための白い網目状の目隠しみたいのを装着(笑)
(.゚ー゚)「どうも私がヤクルトマンです」


次の"相葉アドリブ企画"はヌイグルミ当てクイズ。
おなじみの各局のマスコットキャラが続々と(笑)
(.゚ー゚)「彼からお給料をもらってますから」わかるというニノ。


フジのラフくんについては……。
(.゚ー゚)「俺の友達、こん中に入ってたからね。夏の合衆国とかで」


木村カエラさんが「ほうれん草とトマトの味噌汁」、「シメジとキャベツの簡単和風パスタ」を作ることに。
料理のお手伝いを賭け、にのあいけん玉サドンデス対決!!
勝ったのはニノでした〜。


料理の間、両手けん玉に成功するニノ!
でもカエラちゃんも相葉ちゃんも見てなかったので信じてもらえないwww
もう1回やってみせたら失敗(笑)
さらにもう1回チャレンジすると今度は成功。
でもやっぱりカエラちゃんと相葉ちゃんは見てなかったー!www


酔っ払ったJと遭遇したことのあるカエラちゃん。
(.゚ー゚)「酔っ払っちゃうんだよなあ、ほんとに」
そして木村カエラちゃんはJから誕生日プレゼントをもらったそう。
(.゚ー゚)「酔っ払ってるからだよ」
プレゼントの中身はコップと手ぬぐい。
(.゚ー゚)「歌舞伎俳優みたいなセットですね」


お料理完成!
相葉ちゃんの箸置きは、けん玉!?(←ニノのしわざ)
(‘◇‘)「最近、食えなくなってきたなあ、量」
(.゚ー゚)「のわりに尋常じゃない速さで食ってるよねえ」
相葉さん、2分で完食w


記念写真のときにもヤクルトの帽子をかぶる、帰ってきたヤクルトマン!(笑)


【ラストミッション】


・叩いてかぶってジャンケンポン
 1回戦 二宮vs相葉…二宮勝利
 2回戦 秋山成勲さん(格闘家)vs 相葉…秋山さん勝利


前回の本気のキス顔↓
(‘◇‘)「ウチのオカンが見て泣いてた」


今回も罰ゲームは"本気のキス顔"です。
相葉ちゃんの罰ゲームは芝居入ってるよねwww
いきなり上着を脱ぎ出し、なぜか人差し指でおでこか鼻をつつく(笑)
相葉ちゃんの設定は「初の外でのチュー」だそう。


(‘◇‘)「何だよってツンツンして、吸いついてやりましたよ」
(.゚ー゚)「見るに耐えない映像でした」


・マシュマロキャッチ対決


庄司さんやニノとのサドンデスにもつれ込み、相葉ちゃんが罰ゲームの"モノマネ5連発"をすることに。


・モノマネ5連発…犬、アントニオ猪木金八先生(似てない!w)、ローラ、IKKO


(.゚ー゚)「モノマネのクオリティがあまりに特殊すぎて」
(‘◇‘)ローラものまね「わ〜、すご〜い、って思ったあ」


・ぶら下がりサバイバル

 
 1位…相葉ちゃん
 2位…ニノ
 3位…レーザーラモンHD


嵐さんはビリを免れたので罰ゲームの"人気芸人のネタ完コピ"(オードリー)はレーザーラモンさんがすることに〜w


――次週のXmasスペシャルは初の年の差なんだけど、ゲストは11人の女芸人さん。
智くんの笑顔、やっぱりステキだなあ^^
智くんがたくさんしゃべってくれますように!


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 1/9(水)

「TV LIFE Premium」vol.4 2/22号
相葉雅紀 表紙
嵐3大特集

パソコン>>TV LIFE Premium (プレミアム) vol.4 2013年 2/22号 [雑誌]
モバイル>>TV LIFE Premium (プレミアム) vol.4 2013年 2/22号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 12/14(金)

「オリ☆スタ」12/24号
嵐 新春初CMを先出し! 5人が船乗りに変身!?

パソコン>>オリ☆スタ 2012年 12/24号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 12/24号 [雑誌]

    • 12/15(土)

「QLAP!」1月号
相葉雅紀 グラビア「ラスト ホープ」
松本潤 グラビア「ラッキーセブンSP」
(表紙 山田涼介)

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2013年 01月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2013年 01月号 [雑誌]