青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さんライブDVD『ARASHIアラフェスNATIONAL STADIUM 2012』感想

相葉ちゃんのインタビューも公開されています。


LAST HOPE - フジテレビ



【お知らせ 1】(紅白歌合戦公式サイト「関連番組」情報)情報更新


12月26日(水)・27日(木)放送の『あさイチ』(NHK総合 8:15〜9:54)の番組情報に次のように記載されています。
《12月26日(水)、27日(木)のあさイチでは、白組司会・嵐のスペシャル対談企画などとっておきの紅白コーナーをお送りする》


【お知らせ 2】(NHK番組表)


12月26日(水)放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』(BSプレミアム 20:00〜20:45)の番組情報に次のように記載されています。
関ジャニ∞や嵐のライブ映像からNEWS、タッキー&翼まで、番組ならではの今年の貴重な映像、未公開VTR、オフショットを交えておくる秘蔵版》



〜ARASHIアラフェスNATIONAL STADIUM 2012〜


……最高っすね。
何だか初めて嵐さんのライブDVDを見たときみたいに感動しました!


まずパッケージがかわいい♪
初回プレス仕様は紙箱に入ってて、空飛ぶ国立のイラスト入り(笑)
ブックレットは厚みがあってRainの智くんがイケメンです♡
通常盤のリーフレット、白衣装の智くんもかっこいいです!


さて中身のDVDですが、どうやら今回は9/20公演と9/21公演を上手くつなげているよう。
9/20公演メインステ上方の嵐マークの一部が点灯不良、9/21公演相葉クレーン上がらなかった事件、最後の挨拶の雨などで見分けることが可能だとか。
そして全般にわたって智くんの声が透き通ってる……!!


(WSやテレビ誌で既に紹介されてはいますが、書きたいことがいっぱいあるのでネタバレし過ぎない程度に簡単な感想を述べさせていただきます〜)


【Disc 1】


・オープニングのアニメ、智くんが成瀬ヘア!
・WSでも流れたけれど、嵐さんの登場の仕方が斬新。
・カニナイの歌詞がフェス仕様で楽しい(笑)
・らぶしちゅのカメラワークが神がかっていてありがたい! こういうのを望んでいました。何回もリピしたいポイント♪
・しぇけの嵐さんの腰が! しぇけの智の腰が!!(見どころがありすぎてヘビロテ)
・しぇけのあとのトークで「ちょっと目立ってやろう」とした智の表情///
・きっと黄担的には今回のアラフェスはギミゲ一色であろう(収録おめ!)
・しかし青担的に心奪われるのはそのあとのRain(これは伝説)
・大宮SK、メジャーデビューおめでとう!! ところで何で曲名変わったの?


DJ×MJ後の『時計じかけのアンブレラ』は、皆さん既にご存知のとおり、見ればすぐにわかる智くん振り付け。
サビのスパニッシュなテイストが見どころですね♪


そしてオケでの白と水のtruth……。
赤と黒、炎のイメージが強いtruthが浄化されていくようで、もう何回もリピっちゃいました。
参戦当日も、DVDでも、何度見ても必ず涙があふれてきます(ToT)
truthを歌ってるときの智くんは、(たとえ刈り上げてても)成瀬さんなんだもん。


間奏が智くんの振り付けと知ってからなおさら感情が高ぶってしまうよ〜(ノдT)
アレンジの仕方も絶妙で、間奏のモーツァルトアマデウスと最後の第九とか、振りとも曲の雰囲気ともぴったり。
智くんがバレエのように片足で立つ場面があるけれど、あのポーズであんなに長く静止していられるのはさすが。


【Disc 2】


Face Downの最後らへん、かがんでるときにちょっとバランスを崩してステージに手をつくさとちゃん。
・感謝の前に降り出す雨のタイミングは絶対に天からの演出!! ライトに雨粒が照らされてキレイだったなあ。
・おーらびゅらびゅで山ミュージカル(笑)


パソコン>>アラフェス(初回プレス仕様) [DVD]
モバイル>>アラフェス(初回プレス仕様) [DVD]


パソコン>>アラフェス(通常仕様)(発売日以降のお届けとなります。) [DVD]

モバイル>>アラフェス(通常仕様)(発売日以降のお届けとなります。) [DVD]




    • 1/4(金)

ザテレビジョンZOOM!!」VOL.11 2/17号
表紙 相葉雅紀 完全密着「ラストホープ

パソコン>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.11 2013年 2/17号 [雑誌]
モバイル>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.11 2013年 2/17号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 1/12(土)

「TVfan cross」Vol.5 2月号
相葉雅紀 表紙
嵐 たっぷりコンサートルポ

パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.5 2013年 02月号 [雑誌]
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.5 2013年 02月号 [雑誌]

    • 2/1(金)

「Eye-Ai」March 2013
嵐 表紙巻頭 アラフェス Popcornツアー
(全て英文ですが、嵐の特集記事には日本語訳が巻末についています)

パソコン>>Eye-Ai [Japan] March 2013 (単号)
モバイル>>Eye-Ai [Japan] March 2013 (単号)


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 12/27(木)

「オリ☆スタ」 1/7・14号(年末年始特大号)
嵐 表紙巻頭

パソコン>>オリ☆スタ 2013年 1/7・14号
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 1/7・14号

    • 12/28(金)

「FREECELL」特別号14
Popcornツアー東京ドーム12.14

パソコン>>FREECELL 特別号14
モバイル>>FREECELL 特別号14


  • 近日放送の嵐さん番組情報

 12/24(月・休) 25:23-25:33 長瀬智也×松本潤
 12/25(火) 25:23-25:33 国分太一×櫻井翔
 12/26(水) 25:08-25:18 城島茂×相葉雅紀
 12/27(木) 25:28-25:38 山口達也×大野智
 12/28(金) 25:18-25:28 松岡昌宏×二宮和也
 12/29(土) 25:18-25:28 長瀬智也
 12/30(日) 24:45-24:55 松本潤

    • 「2013年!僕らが福嵐を巻き起こします!」(フジテレビ系)

 12月26日(水) 26:40-26:45
 12月27日(木) 25:00-25:05
 12月28日(金) 24:30-24:35
 12月29日(土) 25:15-25:20
 12月30日(日) 24:30-24:35
 1月1日(火・祝) 24:40-24:45
 1月2日(水) 24:40-24:45

    • 12/27(木) 5:50-8:00

 ZIP!(日本テレビ系)
 嵐コラボ企画(放送内容が急きょ変更となる場合もあります)

    • 12/28(金) 5:25-8:00

 めざましテレビ(フジテレビ系)
 嵐「ラッキーセブンスペシャル」コメント(放送内容が急きょ変更となる場合もあります)

    • 12/28(金) 8:15-9:54

 あさイチNHK総合
 大野智(放送内容が急きょ変更となる場合もあります)

    • 12/29(土) 9:30-11:20

 SHOWTIME傑作選(日本テレビ系)
 松本潤



※「TV LIFE 第22回年間ドラマ大賞」投票受付中!
大野智くん主演の4月クールドラマ『鍵のかかった部屋』もノミネートされています。


TV LIFE 第22回 年間ドラマ大賞 投票受付スタート! | TV LIFE


↑こちらのリンクから投票できるほか、17日発売のテレビ誌『TV LIFE』についている応募券を切り取って投票することも可能。
締切は2013年1月7日(月)です。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。