青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』アサガオの種

【お知らせ】『ラストホープ』公式スタッフブログ


1月14日(月)放送の『ネプリーグ2時間スペシャル』(19:00〜20:54)に相葉雅紀くん率いるラスホ出演者が参戦します。
《月9チーム×火9チーム×ネプチューンチームの3つ巴戦スペシャル》


1月15日(火)放送の『クイズ!ドレミファドン!!』(19:00〜20:54)に相葉雅紀くん始めラスホ共演者がVTR出演します。
《新クイズ「おくちでイントロクイズ」のコーナーでラストホープチームが出題者としてVTR出演します》


LAST HOPE 公式スタッフブログ


(他にも出演情報がありますが、そちらは詳細が発表されたときにブログでもお知らせしますね)



【追記】


アラフェスDVDが初週62.4万枚を売り上げ、1/7付オリコン週間DVD総合ランキングで首位に初登場しました。
嵐さん、おめでとうございます!(^o^)


【オリコン】嵐がDVD3冠! 総売上・連続首位・通算首位で歴代首位に ニュース-ORICON STYLE-


  • 竹内由恵のMステブログ」にMステスーパーライブの嵐さんエピが載っています。


テレビ朝日|ミュージックステーション



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.1.5)〜


(‘◇‘)近さん「あけまして、おめでとうございまーす!」
新年一発目の放送、相葉さんに書き初めを。


近さん「相葉さん、お習字は得意ですか?」
(‘◇‘)「得意中の得意ですけど」
近さん「習字やってたんですよね? 子供の頃」
(‘◇‘)「従兄のお姉ちゃんとね、たま〜に一緒に行ってましたね」


(‘◇‘)「力強くね。筆圧が強いって先生に良く言われてたんだよね」(←筆圧が強いって何か納得!)


(‘◇‘)「今年の目標でもあるかな。細く長くね、力強く」
近さん「字を書くと思いきや、ヘビの絵を描きました」www
(‘◇‘)「けっこう上手ですよね?」
年賀状に使いたかった、と近さん。


1曲目は、「めでたくいきたいので」ということで『SUNRISE日本』です!



【相葉くん、コレできますよね?】


・高3の兄と中2の姉と、小3の弟でこたつに入っています。足が一番短いのは?


(‘◇‘)「ちょっと難いな、これ」
「小3でしょ?」
近さん「答え、こたつ、の足」
(‘◇‘)「っは、あひゃひゃひゃひゃ!! むかつく! むかつくな〜」


・なぞなぞです。お酒が飲めるようになるのは20歳から。タバコが吸えるのも20歳から。車に乗れるのは何歳からでしょう?


(‘◇‘)「なぞなぞだもん」
「難しいなあ、超ムズいなあ。2013年に入ってから難しくなったなあ、これ」
近さん「相葉さんは何歳から乗りましたか?」
(‘◇‘)「18です」
近さん「は〜、そうですか。けっこう遅かったんですね」
(‘◇‘)「車に乗れるのは、生まれてから」
近さん「ピンポーン! 免許が取れるのは18歳ですが、乗れるのは0歳から」
(‘◇‘)「やられたねえ」


・「さんせい」の反対は?


(‘◇‘)「意義ありじゃないの?」
アルカリ性!」
近さん「ピンポーン」


・10回クイズ、の前にコーヒーと言ったらココア、ココアと言ったらコーヒーと言ってください。
(ココア⇔コーヒーを繰り返す相葉ちゃんと近さん)
ピザって10回言ってください。


近さん「ここは?」
(‘◇‘)「ひじ」
近さん「ブー!」
(‘◇‘)「ええっ、何? そこひじだもんね」
近さん「じゃあ、ここは?」
(‘◇‘)「コーヒー!」


(‘◇‘)「くだらなすぎるでしょ、これね(笑)」


・あるビルで火災が起こりました。みんなが下りていくなか、一人だけのぼっていく人がいます。なぜ?


近さん「ちなみに消防士さんとかじゃないすね。あとスーパーマンとかじゃない」(←え、消防士さんじゃないの!?)
(‘◇‘)「わかんない」
近さん「その人たちも逃げて、1階に上がったんですよ」
(‘◇‘)「地下から?」
近さん「ピンポーン!」(←なるほどね〜)


【おしえて相葉ちゃん!!】


Popcornコンサート東京公演最終日に参戦したリスナーさん。相葉ちゃん、お誕生日おめでとーって思いました。


(‘◇‘)「ありがとう、って思いました」(←ローラw)


(メッセ続き)サプライズのメンバーからのメッセージで、リーダーから「乾杯だ」とありましたが、ライブ終了後は何かありましたか? あと、ケーキの感想をローラでお願いします。


(‘◇‘)「でもね、乾杯はしてます。毎日乾杯はしてます」
近さん「打ち上げとしてね」
(‘◇‘)「だから、誕生日おめでとうって乾杯はないけど、ライブお疲れさま、って乾杯して、まあだいたい紙コップ一杯ぐらいですよね。を飲んで帰るっていうのが、だいたいいつもの東京ドームでのサイクルだったんですけどお。16日もそうでした」


近さん「あのステージに出てきた大きなケーキ、真ん中にイチゴのツリーみたいな、結婚式みてえだって誰かが言ってましたけど(笑)」(←近さんも16日公演にいたのかな?)
(‘◇‘)「すごい立派なケーキだったよ」
(‘◇‘)ローラ「わあ、すごい! って思ったあ♪(失笑)」


――次の投稿者、直子さんにあだ名をつけてあげることに。
(‘◇‘)「直子さんでしょ? チョクコにしようよ、あだ名。チョクコちゃん」
近さん「チョッコ」
(‘◇‘)「チョッコ! チョコちゃん! チョコちゃんかわいいじゃん」
「字が違ってたらほんとにごめんなさいだけど」


・2012年一番おもしろかったことを教えてください(by チョコちゃん)


(‘◇‘)「一番じゃないかもしれんけど、セレナのCMでなまはげやったでしょ?」
「あれの第2弾で、わんこそばやったんですよ」(←!!!)
近さん「食べるほうですか?」
(‘◇‘)「最初っから。作るところと、食べるところも俺とリーダーでやったんだけど」
(天然の新CM見られる〜!?)


(‘◇‘)「それで、作るときに、蕎麦の実から、石の臼ですって」
近さん「蕎麦粉を作るところから」
(‘◇‘)「そっから子供たちと一緒にやったんだけど、蕎麦粉を入れて、するときに、リーダーがボソッと『へ〜、蕎麦ってアサガオからできてんだ』って言ったの!」wwwwwww


(‘◇‘)「これ、大真面目にね、『あれっ、どういうこと? リーダー』って言ったの。『え? だってこれアサガオの種でしょ?』って蕎麦の実を見ながら言って、スタッフ大爆笑して。だいぶ笑ってね、あれは」
(智くん、ボケなのかガチなのか・笑)


(‘◇‘)「確かに形は似てるじゃないすか」
近さん「確かに僕もね、蕎麦の実は見たことないです」
(‘◇‘)「あ、ないすか?」
近さん「アサガオの種に似てるってのは知らなかった」
「それを見たときに、ああ、アサガオから作るんですかとは思わないけども(笑)」
(‘◇‘)「うははははははは!」
「それね、最近のヒットなんです(笑)」


撮影は蕎麦屋さんを貸しきって行われたそう。
(‘◇‘)「で、食べたよ、わんこそば」
子供たちが先に食べて残ったのを食べたそう。
(‘◇‘)「合計60杯ぐらい食えたかな」


・オーストラリアに留学するというリスナーさん。緊張をほぐしてください。


(‘◇‘)「グレートバリアリーフとか行きましたよー」
近さん「動物関係で?」
(‘◇‘)「嵐5人で特番があって」
近さん「あの特番ですか?」
(‘◇‘)「あの特番です。何か運動するやつ」
近さん「『ウルトラストロングゲーム』、あれオーストラリアでしたね」


動物関係でタスマニア島にも行ったと相葉ちゃん。
(‘◇‘)「タスマニアタイガーを探せっていうので行ったんだけど。見つけたら1億円だっていって(笑)」(←タスマニアタイガー、絶滅なんかしてないで生き残ってるといいね〜)


(‘◇‘)「俺、初めてスカイダイビングしたのオーストラリアだ!」
近さん「何かの罰ゲームですか?」
(‘◇‘)「その『ウルトラストロングゲーム』の」
近さん「ビービー泣いて(笑)」
(‘◇‘)「そう! 良く憶えてるねえ」


(‘◇‘)「飛ぶ瞬間めっちゃ恐かったけど、飛んでから超楽しかった」
「で、もう1回やりたいなって、そんときは思ってたの。でも今はもうやだね。ちょっと時間空き過ぎちゃって」


(‘◇‘)「実験の番組で、無重力の中で何かをしたらどうなるかみたいな、実験番組を良くやってたんですよ」
「飛行機でガーって上昇してって、エンジンを切るのね、上で。そうすると下に落ちるじゃん。で、そこの間の無重力の十何秒とかを楽しむみたいな」
「それおもしろいよ、ほんとに浮いちゃうの、体が」
「そんときにラーメンを食べたらどうなるのかってラーメンを食べたらそのままヒューって、浮いてる、汁も。あれおもしろかったなあ」


(これ、リアタイで見てたなあ。めっちゃ楽しそうで何回もやりたがってさ。超おもしろかったけど、見てたこっちは心配になったよ。だって飛行機があり得ない角度で落ちてくんだもん)


2曲目は『Cosmos』です!


 


エンディングはPopcornツアー名古屋公演とラスホの告知でした。


近さん「楽しみですね。相葉さんがどんな医者をやるのか。そしてあの聴診器は練習してどうなっているのか」
「ひょっとして私のペンライトが出てくるのか」(←誕生日プレゼント)
「もしかしてちょっとポケットにささってるんじゃないかなとかね」
(‘◇‘)「期待して見てください」



パソコン>>ラッキーセブン スペシャル [DVD]
モバイル>>ラッキーセブン スペシャル [DVD]


パソコン>>ラッキーセブン スペシャル [Blu-ray]
モバイル>>ラッキーセブン スペシャル [Blu-ray]




    • 1/7(木)

Scawaii!」2月号
相葉雅紀 クローズアップ

パソコン>>Scawaii! (エス カワイイ) 2013年 02月号 [雑誌]
モバイル>>Scawaii! (エス カワイイ) 2013年 02月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 1/7(月)

「POTATO」2月号(学研パブリッシング
相葉雅紀 ドラマ「ラストホープ」インタビュー・収録現場にも密着
Popcorn コンサート&ステージ

パソコン>>POTATO (ポテト) 2013年 02月号 [雑誌]
モバイル>>POTATO (ポテト) 2013年 02月号 [雑誌]

(予告)POTATO

    • 1/7(月)

「duet」2月号(ホーム社
相葉雅紀 インタビュー
Popcorn東京ドームレポート

パソコン>>Duet (デュエット) 2013年 02月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2013年 02月号 [雑誌]

(予告)duet|ホーム社



※「TV LIFE 第22回年間ドラマ大賞」投票受付中!
大野智くん主演の4月クールドラマ『鍵のかかった部屋』もノミネートされています。


TV LIFE 第22回 年間ドラマ大賞 投票受付スタート! | TV LIFE


↑こちらのリンクから投票できるほか、17日発売のテレビ誌『TV LIFE』についている応募券を切り取って投票することも可能。
締切は2013年1月7日(月)です。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。