読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『ひみつの嵐ちゃん!』智の開脚&相葉雅紀くん「食わず嫌い王決定戦」

WBC最終強化試合のために、だいぶ遅れて放送された嵐ちゃんです。



【お知らせ】(テレ朝番組表)


3月1日(金)放送の『やじうまテレビ!〜マルごと生活情報局〜』(4:55 〜 7:15/7:22 〜 8:00)の番組情報に次のように記載されています。
《SMAP・嵐・AKB夢の競演》



【食わず嫌い王決定戦】


嵐から4番目の刺客として登場した相葉さん(笑)
相葉さん、グレーのジャケットかっこいいなあ!


翔くん、ニノ、松潤はこれまでにこのコーナー出演済みで、全員が罰ゲームの1人A・RA・SHIを踊らされています(^_^.)
嵐さん、食わず嫌いは通算0勝2敗2分と誰も勝てておりませ〜ん(とんねるずさんの狙いは最終的に5人の合成A・RA・SHIを作ることwww)


とんねるずさんから、VSのバウンドホッケーは嵐さんのときになるとADのディスクの出し方がソフトになるとクレームが(笑)
(;‘◇‘)「そんなことないです!!」


・これまでの嵐メンバーの成績
 二宮和也 引き分け
 松本潤 負け
 櫻井翔 1勝1分け


・相葉雅紀メニュー
 たけのこの味噌汁
 マカロニグラタン
 皿うどん
 キウイフルーツ


【1品目 皿うどん】


健康を気にして好きなものだけ食べてたらダメかなあと思い始めたという相葉ちゃん。
(‘◇‘)「お腹すいたときに夜中に食べに行くっていう行為をやめました」
ご自分で山芋を切って焼いてみたりしていると(相葉ママが昔良く作ってくれたそう)


ドラマのときも必ず飲むという話になり、
(‘◇‘)っ「家帰って、プシュッと開けたときにオフになるというか。一口でもいいから飲みたいんですよ」(←グリラベで^^)
ラスホの食事会、酔った多部ちゃんに「行けるっしょ」と捕まって2軒目に行った相葉ちゃん(笑)


【2品目 たけのこの味噌汁】


タケノコの話は相葉ちゃん、これまで何回もしてるよね。
相葉ママが作る味噌汁の中でタケノコの味噌汁が一番好きだった、おじいちゃんとタケノコ掘りに行っていたというエピを披露。


コンサート中、良くニノに「千葉!」と言われてるよねとタカさんwww
今も1人でタケノコ掘りに行ったりすると相葉ちゃん。


【3品目 キウイフルーツ】


(‘◇‘)「種のプチプチ感とかも好きですし、ちょっと酸味がある感じも好きですね」
キウイはおばあちゃんが家庭菜園で育てていて、受粉を相葉ちゃんが手伝っていたと。


お店を出すためにお父さんが修行に出てて、お母さんも手伝いで行っていたこと、小学校に上がるまではおじいちゃんおばあちゃんに育てられたこと。
こういうお話ってきっとアラシック以外の人は知らないだろうから、聞くと相葉ちゃんの印象もちょっと変わるかもしれないね。


多部ちゃんの好きな男性のタイプが何となく色々と誰かさんに当てはまるような……(そういえばVIPルームで映画泥棒@智くんを選んでたよね・笑)


【4品目 マカロニグラタン】


マカロニグラタンは作って欲しい料理ナンバーワン(相葉担はもうマスターしてんのかな?^^)


・相葉ちゃんのタイプの女性は
 何でも作ってくれる人
 立ててくれる人
(‘◇‘)「ガシガシ来ると、ちょっともううるさいなって思っちゃうんで」
芸能人だとビビアン・スーって、ニノじゃないけどほんとずっと言ってるなあ。


【実食】


たけのこの味噌汁、キウイフルーツ、どれも大好きな相葉ちゃん!
「相葉くんに勝たせたらダメだよ。嵐の記録が止まっちゃうからねえ」とタカさん(笑)
タカさん「大野くん出れなくなっちゃうから」(←え〜、やだよ〜ww)
Calling/Breathless仕様のイケメてる智くんのお写真が登場!!


3回目に実食した皿うどん。
これが相葉さんの食わず嫌いでした〜。
嵐さん、またも勝利とはなりませんでしたね。


自分の中華屋のかた焼きそばを食べたときに口が痛いのとあんかけが熱かったのがトラウマになったそう。
それからかた焼きそば系を15年ぐらい食べてないとか。


【罰ゲーム】


勝てなかったということで、嵐さん、4人目の1人A・RA・SHIです!!
おお、合成すると4人がぴったりそろってるよ〜(低〜いテンションまでwww)
相葉ちゃん、終わったあとに「恥ずかしい……」って顔をおおってましたね〜^^


全力でもう1パターン(コンサート・バージョン)を踊らされる相葉ちゃん。
テンション上がってもテンポばっちり合ってました〜!


ノリさん「最後の大野くんは釣り対決ですか?」
智くん、とんねるずのお2人も出演を待ってるよー!!



〜もうすぐひみつの嵐ちゃん!(2013.2.28)〜


嵐さんの楽屋のドアをノックし、中へ入っていくスタッフさん。


スタッフさん「(コンコン)お待たせしました。よろしくお願いしまーす」
(.゚ー゚)「57だから今。58か」
(57とか58は、ひょっとすると漫画の巻数かな???)


スタッフさん「よろしくお願いします」
(.゚ー゚)「お願いします」
(´・∀・`)「ンンッ、お願いしやーす」(←たぶん咳払いは智?)


楽屋から出てきた大宮、ニノ先頭で通路へ。
左手で軽く髪をさわった智、その手ですぐ前を歩くスタッフさんのお尻をつつく(笑)
続いて右手でスタッフさんのお尻をさわるニノ。
さらに左手で智。
たまらずスタッフさんが手でお尻をガードww


ニノ、右手で2回スタッフさんのお尻を叩く。
智が後ろからスタッフさんの肩をつかみ、しばらくそのまま(笑)
ニノのほうを振り向く智。
小走りで近づくニノ、スタッフさんの肩をつかみ振り返らせようとするwww
カメラにスタッフさんの顔が映らないように両手で遮る智(智は画角をドンピシャで把握してるのか、ほんとにちょうどすっぽりと顔が隠れている)


(´・∀・`)「ふふふ、ふっふ☆彡」
(.゚ー゚)「ふふふ」
(´・∀・`)「ふふふふ☆彡」


スタッフさんから手を離すニノ。
智は笑いながら下を向いてボタンか何か直すそぶり。
ニノは手を後ろで組む。


(´・∀・`)小声「冷静だな」
(.゚ー゚)「えっ?」
(´・∀・`)「冷静だな」


あとをつけるカメラのほうをいたずらっぽく振り返った智。
角を右に曲がるスタッフさんに走りよって肩をつかみ、カメラのほうを振り向かせる。
智、満面の笑み(笑)
それを指差すニノ。
智をふりほどいて歩き出すスタッフさん。
ニノは再び後ろで手を組む。


(.゚ー゚)「だって木田さん別に、誰かに追われてるわけじゃないんだからだいじょうぶだよ」(←木田Pらしいね^^)
(´・∀・`)「そうだよ(笑) だいじょうぶだよ」


(.゚ー゚)「(ハァ〜)あ、今日こっちなんだ」


ニノのほうを振り返る智。
吹き抜けのフロアを通り抜けずに左へ。
智、咳(くしゃみ?)をして鼻をすすり、手でふく。


(´・∀・`)「うっ、寒い」


立ち止まって壁に貼られた進行表(?)のようなものに見入る大宮。


(.゚ー゚)「長いよねえ」
(´・∀・`)「最後ですよ」とニノに左手をそえようとする。
(.゚ー゚)「ほんとだね」
(´・∀・`)「ね」とニノにぴったりくっつき歩き出す。


智、振り返り、左手で表を指差して、
(´・∀・`)「朝からずーっと、上」
スタッフさん「お願いします!」
(.゚ー゚)「朝からやってる、そっか」と後ろをちょっと振り向く。


扉をくぐってスタジオ前へ。


スタッフさん「お願いしまーす」
(´・∀・`)ちょっと振り向いて「朝からずーっとやってんの」(←言い方、めちゃかわいい)
スタッフさん「お願いします」
(.゚ー゚)「あっは」


シェアハウスのチャイムがピンポーン。
スタジオ前でスタンバイする大宮。


(.゚ー゚)「あ、鳴ったけど、もう来ちゃったんじゃない?」
(´・∀・`)「え?」
ピンポーン。
(.゚ー゚)「ほら、もう来ちゃったんじゃないの」と智のほうを振り向き、スタジオへ。



〜ひみつの嵐ちゃん!(2013.2.28)〜


【嵐シェアハウス】


ニノが青色のけん玉を使いだして、智くんも赤いほうをやり始めて、大宮らしく、ゆる〜くスタートしましたねえw
一番上に突き刺すのに失敗した智くん、一方のニノは成功。
ふくれる32歳児のあごがすごい好き(笑)
(´・∀・`)ささやき声「おめでとう」
智が変顔してる間にチャイム鳴ったよ。


応対に出た智の「ハイ」に感情ないじゃんwww
お名前を名乗るゲストの柴咲コウさん。
(´・∀・`)「知ってま〜す」
やっぱりスリッパのまま平気で玄関に下りていく智くん。


(.゚ー゚)「久しぶり、か」
(´・∀・`)「でも一緒にやってたもんね?」
(.゚ー゚)「あれ、けっこう前っすよ」
(´・∀・`)「あ、そうなの?」
(.゚ー゚)「何言ってんすか」
(´・∀・`)「そんな言い方しなくたっていいじゃん。すげえショック(苦笑)」
ニノと柴咲コウさんが『大奥』共演したのってもう3年前になるのか〜。


 


柴咲さんが前回VIP ROOMに出演したのも3年前。
そのときお気に入りに選んだのは智くんだったんですが……。
ニノは床に寝転がってすっかりくつろぎモード(笑)
(.゚ー゚)「嵐の印象みたいのは変わってきた?」
ニノは連絡しても無視するタイプ、と柴咲さん。
ニノ爆笑www


(´・∀・`)ニヤリ「そういうやつなんだよ」
「びっくりしちゃうじゃない!」というニノに、「びっくりするタイプじゃないじゃん!」と柴咲さんの逆襲(笑)
(.゚ー゚)「バレてんのか。それはもう全面的に申し訳ない」


ニノはメールを「見て納得しちゃう」のだと。
(´・∀・`)「俺もそのタイプ」
「見返していくと、あ、返事してなかったってする。遅せえよみたいな感じ」
ニノは電話しないから、すっごい履歴が残るそう。
(.゚ー゚)「9月ぐらいのがまだ残ってた」
(実は私もメールを見て納得してしまうタイプなので、お3人の話にうなずいておりました〜)


大野智社交的すぎ事件(笑)
智くんが雑貨屋のお店の人と食事に行った話を披露してましたね!
(垣根のないのが智くんのいいところだけど、こういう話を聞くとちょっと心配になるおせっかいなファンの私……)


休日には朝ご飯を食べない大宮。
パンツを干すときに洗濯バサミでどのくらい挟むかにこだわる大野さん。
智くんがパンツを深く挟まず、ごく浅く挟むわけは、
(´・∀・`)「乾いたあとに一発で取れないから」
「ここだと、パンッ! て取れるの。パンッ! て」
いやあ、パンツを一発で取るしぐさが流れるようですね!!(笑)
(´・∀・`)「それがたまんないのよ」


ニノは挟むところがローラーになってて取るときに楽な洗濯バサミを使用。
(´・∀・`)「あ、それちょっと、ちょ、持って来て今度」(←買いなさいww)
(.゚ー゚)「使ってんだよなあ」
ネットで見てみることにした智くん。


ここで洗濯物の畳み方対決スタート。
ニノは座って折り畳むタイプ、智くんと柴咲さんは畳むタイプ。
アパレル店員さんみたいに素早く畳む智くん。


男性の1人暮らしに興味があるという柴咲さん。
(.゚ー゚)「聞いて聞いて、特殊なパターンのもあるから」(智のこと?)
(´・∀・`)ニコニコ
昼ご飯も食べない大野さん(体調気をつけてね)


(´・∀・`)「今もう絵描いてるから。だからコンビニとかで軽く食って」
(.゚ー゚)「ご飯に時間を割かないってことね?」
(´・∀・`)「そうそう」
(.゚ー゚)「何時間描いてるんですか? そういうときに」
(´・∀・`)「いやあもう、ずっと描いてるよ」


柴咲さん「そんなに集中力って持つの?」
(´・∀・`)「これがねえ、持つんです。ひとり言言うと」


(´・∀・`)「絵描いてたら、上手くかけてきたら、『いいなあ〜』って言うよね? 普通」
(.゚ー゚)「どういうことですか?」(←謎らしいw)
「ご飯作ったとして」
(´・∀・`)「ご飯作ってさ、『美味いわ〜』。絶対『(隣を見て)なあ?』って言うよね?」


(´・∀・`)「誰もいないんだけど言うよ。『これすげえ上手いな〜、(隣を見て)ねえ?』」
(.゚ー゚)「会話しちゃってるじゃないですか」
(´・∀・`)「そうだけどお、そうやってるのが楽しい」
(以前、智くん、描いた絵のキャラクターになってひとり言言ってるって話してたもんねww サルとか)


今回のメニューは手巻き寿司パーティー。
智くんの手巻き寿司の中身は何だろ。
アボガドと玉子焼きと鶏そぼろかな???
ニノは納豆入れてましたねー。


宅配ちゃんの応対に出たニノは靴下で玄関下りちゃってます。
はい、体が硬いと柴咲さんのためにストレッチグッズが搬入されました〜。
(.゚ー゚)「でもね、この人も硬いんですよ」
(´・∀・`)「あなたも硬いよ?」
(.゚ー゚)即答「私は柔らかい!」
(´・∀・`)「硬い!」(←歯に何か詰まったらしく取ろうとしてますw)


ジャンケンに勝った智くんが「ビューティーシェイプストレッチャー」を使って前屈にトライ!
勝った瞬間に、でこ汗をグイッとぬぐってため息をつく智くん、男前♡


どうしよう、私、智の前屈フェチになりそうだよ〜。
素足も手も苦しそうなお顔にも萌えます〜(ノ´∀`*)
実際に前屈マシーンを使うと、足のふくらはぎが、(´・∀・`)「裏、すんごい伸びてる」ということになるらしいです。
ニノに背中を押されてかなり深くまで前屈する智くん。
(´・∀・`)高音「イタイッ!!」
(.゚ー゚)「そんな高い声が出るなんて」


智くんが強制的にチャレンジさせられたのが「レッグストレッチャープロ」!
(.゚ー゚)「ちょっと大野さん、座っていただいて……」
(´・∀・`)「わかるもん、これ。翔ちゃんがやってた」(←番組で? 私、全然思い出せない)


自分の限界ギリギリまでハンドルを回して開脚する智くん///
(´・Д・`)っ「も〜、このカメラが超恥ずかしい!」と、真正面のカメラを指差してます(笑)
いや、その恥ずかしそうに眉間に寄せたしわがたまらんっす!!
足の裏まで鑑賞させていただきました^^


そんでもって智くんの開脚めちゃ綺麗だよね!
カメラさんがお股をアップにしていますが///
(´・Д・`)「あ〜、恥ずかし、すごい寄ってる! あ〜、やめて〜!! 引いて引いて引いて、引いて」
(.゚ー゚)「いや、引いたほうが恥ずかしいでしょ、これだって」
(´・Д・`)「おーっ!」
(.゚ー゚)「来た!?」
(´・∀・`)「屁が出る!」www


智くん、さらに自分の限界にチャレンジ!
上目づかいのカメラ目線いただきました〜♪
(´・∀・`)「ハア〜」ってカンフーの練習みたい(笑)
開脚したままロングブレスとかwww


最後、柴咲さんが番宣のために来たと言うと、
(´・Д・`)怒「そのために来たの!?」


【オトナはできて当然SHOW】


ゲストが八嶋智人さんということで「嵐ちゃん!智ちゃん!チーム」が組まれたんですけど、「のりちゃん」じゃなくて、どうしても「さとしちゃん」って読んでしまうよね^^


智くんの衣装、おしゃれ!
腕まくり♪
シャツの中のピンクのタンクトップ(Tシャツ?)がいいな〜。


最初のチャレンジ、
(.゚ー゚)「戸越銀座でドラマ撮ってましたからね」
ねえねえ、『Stand Up!!』のロケ地って戸越銀座じゃなくって戸越だろって言ってる二宮担さんがいるんだけど、どっちが正しいの!?(ニノはずっと間違えてんの!?)


・1回戦 ニノ ブリの照り焼き


(´・∀・`)「ドラマでやってたね」(←神楽坂がロケ地のやつですね^^)
淡々と料理を進める二宮さん(笑)
スタジオでそのようすをモニターで見ていた智くんはヤッシーと一緒に「ほんとつまんなそう」と手を叩いて爆笑。
(.゚ー゚)「へぇ〜いひ……」


二宮さん、たいへん美味しそうなブリの照り焼きを完成させてましたね^^
(´・∀・`)「超うまい!」(←「超うまい」出ましたww)



・2回戦 ヤッシー 温泉地クイズ

 
ヤッシーの舞台、また観にいきたくなっちゃったなあ。
それぞれの温泉地を当てるこのクイズ、ヤッシーは「すげえ地理が弱いんだ」と弱気。
(.゚ー゚)「ときどきいるな、こういう大人」
(二宮さん、ここにもいます。私も地理が大の苦手。北海道出身なので登別温泉はわかるけど、ヤッシー、ガンバです!)


ヤッシー「登別カルルス、カルルスって何だ?」
(温泉の名前だよ。北海道の「登別カルルス温泉」だよ〜)
ヤッシー、全問正解ならずでしたあ。


・3回戦 リーダー 混色


絵の具を混ぜて緑、茶、紫を作る問題。
(´・∀・`)「子供のとき、紫が好きで、良く混ぜてました」
(青と赤を混ぜると紫になるのって、小さいときはおもしろいんだよね〜)
紫、緑とスムーズにクリアしていく智くん♪
(.゚ー゚)「素晴らしいね、あなた。ちゃんと絵を描いているんだ」


青と黄色を混ぜて、
(´・∀・`)ニッコー「すげえ綺麗じゃない? この緑」


机の上には怪物くんカラーと黒の絵の具あり。
(´・∀・`)「全部やったら茶色になるんじゃないかなあ」
智くん、赤と黄色のキャップを素早く振って、残像を利用して色を混ぜようとしていますwww
(.゚ー゚)「怖い怖い怖い!!」
ヤッシー「子供ー!」


赤と黄色を皿に出して、
(´・∀・`)「これとこれ合ってる。これでオレンジでしょ?」
「(黒)この量だよ、たぶん」


出来上がった混色を使って文字をしたためる智くん。
(´・∀・`)「や〜、嬉しいな」
ヤッシー「さすが、アーティスティックだな」
カラフルな「嵐」の字が芸術的!
(茶色を作るには青と赤と黄色を混ぜる方法もあるけど、私も少量の黒を混ぜる派です^^)


・団体戦 歴史上の人物の名前


智くん、坂本龍馬ってヤッシーが答えたら、(´・∀・`)<それ! ってwww(ニノも噴き出す・笑)
この問題はヤッシーが大活躍で1人で全部答えてましたね^^
最後の板垣退助で智くん、
(´・∀・`)「長〜な、ヒゲ」って、もう答える気ないの!?(笑)
この問題でとうとう終了〜。


しばらくしてから、
(´・∀・`)「うわ〜、冷てえ」
って、智くん、お尻に直撃した冷却ガスを払ってましたね(笑)


今回は嵐ちゃん!智ちゃん!チームの勝利でした♪


――次週は翔潤!
次が最後のラストミッションになるのかあ(´・ω・`)