青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「嵐のワクワク学校2013」京セラドーム大阪2日目&『嵐にしやがれ』嵐々亭釣好&『あたらしあらし』前編


おはようございます。
今日はワクワク学校大阪校二日目ですね!


一日目も無事終了したようで、行かれた方は楽しまれたでしょうか。
Twitterなどでレポを読ませていただきましたが雰囲気が伝わってきました^^


あと、昨日は夕方に本屋さんまで行って『QLAP!』8月号と『月刊songs』8月号をチェックしてきました。
どちらもワクワク東京レポが8ページ載ってて個人ページあり。
『QLAP!』は写真が大きかったけど画質があまり良くなくて、『月刊songs』はしっかりと歴代校長の写真(笑)を載せてくれていたけれど、記事内容に特筆すべきことはなかった気がします。


ドル誌三誌のうち紐つきが一誌あって、まだそこの本屋で見本置いてなくて残念(>_<)
もう少ししたらまた行ってみます。



【お知らせ】(日テレ番組表)


7月14日(日)放送の『LIVE MONSTER』(23:30〜23:55)の番組情報に次のように記載されています。
《2週連続の特別編THEMUSICDAY音楽のちから名場面SP▽12時間の生放送の中から厳選された名場面と番組では放送されていない舞台裏など未公開映像を一挙大公開》
(嵐さんのVTRがあるかどうかはわかりませんが……。先週は一瞬だけありました)



嵐にしやがれ(2013.7.13)〜


【東京イイ店クドイ店】


ノノ`∀´ル「毎回言うんすけど、もうちょい早い時間にロケしましょう、ほんとに」
アンジャ渡部さん「早い時間にロケできるクソまずい店でもいいですか? じゃあ」
ノノ`∀´ル「前回も言いましたけど、僕はそれでもいいです」


今回、泣き虫さんが訪れたのは江東区砂町銀座商店街の「おもがけ食堂 銀座ホール」さん。
ご店主と話すタイミングが一緒でなかなかしゃべらせてもらえない相葉さんw


【スタジオ】


マリンボーダーな嵐さんたち。
智くんはネックレスするとほんとに色気がアップするなあ///


ゲストは紅白の審査員もしていただいた桂文枝さんです。
(今週もオープニングトークなしなのは寂しい……)


70歳だという文枝さん。
文枝さん「想像つかないですねえ、70の松潤は。70の大野くんは何か想像つきますね」
ゆっくりおじぎする大野さん^^
ふふふ、じいまご(笑)
70歳の大野おじいちゃんはかっこいい仙人みたいな人だと思う!!(ヨーダみたいに強いと思う! 笑)


芸名を数多く命名してらっしゃる文枝さんですが嵐さんにはつけにくいと……。
文枝さん「みんなイケメンじゃないですか」
なぜか相葉さんを見て笑い出す文枝師匠(笑)
(.゚ー゚)「すごい笑われてますよ!」
ノノ`∀´ル「イケメンに見えなかったですか?」
(;‘◇‘)「!!」


文枝師匠命名「嵐がもしも落語家だったら?」


 M:嵐々亭 松潤(らんらんてい しょうじゅん) ←翔潤!?


 A:嵐々亭 愛馬(らんらんてい あいば) 
(`・3・´)「速そう! 速そうだな」


 S:嵐々亭 櫻笑(らんらんてい おうしょう) 


 N:嵐々亭 宮治(らんらんてい みやじ)
(.゚ー゚)「私だけ何か様変わり感ハンパじゃないんですけど」


 O:嵐々亭 釣好(らんらんてい ちょうこう)
文枝師匠、リーダーのときは前置きなし・笑)
(.゚ー゚)「説明なしです」
(´・∀・`)「僕の名前は?」


『あっち向いてホイ!』を広めたのが文枝師匠ということで対決することに!
(`・3・´)「ちょっと、釣好さん」
ノノ`∀´ル「釣好、弱そ〜!」
(´・∀・`)「俺弱いんだもん」(←言い方かわいい)
(.゚ー゚)「弱いけどがんばってみて」
(´・∀・`)「俺だって釣好ぐらいだもん」


が、しかし、釣好さんよりも弱かった文枝師匠(笑)
(`・3・´)「釣好さん今何か(指先に)糸ついてなかったですよね?」
(´・∀・`)「ついてたのかなあ?」


【あたかも読書】


白紙の本を「あたかも読書」しているように読むゲーム。
タイトルは『夏子の恋』です(笑)


文枝師匠を物語に登場させる松潤w
(‘◇‘)「ビックリした文枝は口に手をふさいだ」
相変わらず日本語がおかしい相葉さん(笑)


【新婚さんいらっしゃい!】


文枝さん「ちょ……釣好くん」
(´・∀・`)「忘れてましたよね?」
「ザ・セット、いらっしゃ〜い!」


『新婚さんいらっしゃい!』セットがスタジオに登場。
一人だけ「新婚さ〜ん」で「いらっしゃ〜い」のポーズをするJ(笑)


文枝師匠から椅子のままのコケを教わる嵐さん。
愛馬さんと櫻笑さんのコンビで実際に新婚の芸人さんから話を聞くことに。
(‘◇‘)「何か話したいことあります?」
なかなかコケれない上、逆に向こうがコケないといけないような状況になる相葉さん(笑)


何とその次、文枝師匠自らペアを組んだのは釣好さん^^
登場したデッカチャンに手を振るにのあい、かわいい!
文枝師匠「出て来た感想、出て来た感想」
(´・∀・`)「また大胆ですねえ!」(笑)


何か言うたびボケになってしまう大野さんに文枝師匠がツッコミをw
早々にコケる智くんに嵐さんが「早い!」と。
(コケたり身をかがめたりするたびに、Vネックから智くんのお胸が///)


知り合ったとき奥さんが、デッカチャンから服がどうなっているのかを聞かれたというので、
(´・∀・`)「何か、したかったんですか?」
文枝師匠に突き飛ばされる釣好さん(笑)


最後、宮治さんと松潤さんで迎えた新婚さんは何としやがれD。
(.゚ー゚)「えっ、おまえディレクターなの!?」
やはりなかなかコケれない宮治さん。
(.゚ー゚)「奥さんと七味どっち取んねんな! 七味て〜!!」(←七味言う前にコケとるww)
スタッフにしゃべりづらいと言われてしまう宮治さんと松潤さん。


――次回はサッカー日本代表の内田篤人さん。
(.゚ー゚)「ユウコはほんとに変わらない」(←あのユウコさんですね?^^)


潤くんが智くんを、ニノが相葉ちゃん肩車してたけど、にのあいは逆のほうが良かったんじゃない!?
ニノがんば!!



〜あたらしあらし(2013.7.14)〜


オープニングタイトルで、A「食」、N「演」、M「挑」、S「素」、O「描」と嵐さんのアップと文字が現れるんですが、そのときの智くんの写真がキメ顔のときのじゃないっすかー!!(ナイスチョイス♪)


エレベーターの中で翔くんが会ったとき、智くんは「暑い」と衣装にクレーム!?
(´・∀・`)「夏にね、3枚着るとは何事だー!」
(‘◇‘)「新しいよ、新しい!」


【グルメ(相葉雅紀)】


・ディレクターが感じた相葉雅紀のあたらしいところ
「このままだと夕食が食べられないと焦っている表情」


(‘◇‘)「朝昼晩と全部一日で食べるんだけど」(←下から上へと積み重ねるように手を移動)
(.゚ー゚)「逆から行くんですね」(←小さいボケも見逃さない)
「自分で獲って、それを料理するってことなの?」
(‘◇‘)「正解!」
「見なくていいかも! 当たっちゃったから!」


VTRでは朝ご飯の「採れたてハチミツで作るマチュドニア」を食べるために早朝からロケに繰り出す相葉さんの姿が(アロハなので寒そ〜)
(‘◇‘)「マチュドニアが全然出てこない」


ということで、雨が降っててこちらも寒い熊本県の杉養蜂園へと移動。
ハチ用の防護服を渡された相葉さん。
(‘◇‘)「寒いから、これをくれる……」
フット後藤さん「アウターを渡してるわけやない」


ハチの巣箱を開け、数にびっくりしてフタを閉め戻す相葉さん(笑)
一つの巣箱に4〜5匹のハチがいると聞いて、
フット岩尾さん「嵐のライブやん」
(あはは、確かに。東京ドーム一個分ぐらい?)


ちょっと思ったんだけど、この番組カットされてるシーンがものすごく多いんじゃないかなあ。


ハチミツ舐めたいぐらいって言ったフット岩尾さんに、ハチがウジャウジャいる中で相葉ちゃんが無言でヘラを差し出すところはカット?


本編で放送されると思って、接近中では遠慮してレポしなかったんですが……。
1回2時間半ぐらいのSP番組でも良かったのになあ。
嵐さんの深夜大好きだけれど、深夜にはもったいないような贅沢な内容だし……。


(すみません、レポに戻ります)


採れたてのハチミツをすぐに調理してもらい、すぐに昼食の「採れたてスイカ」を求めて日産DAYZで移動(スポンサーさんは今回全面に!)


採ったスイカはすぐにスイカ割り。
目隠しされた相葉さん、一回目、二回目と失敗し、棒で地面を打って手首を振ってましたね。
(‘◇‘)「チョ〜、楽し〜!」
手を洗う暇もないまま次は長崎県戸石漁港へ。


次の進行係のビビる大木さんがVTRに登場するとワイプの二宮さんが、
(.゚ー゚)「ビビるくん三人ぐらいいるんじゃないかな」(←良くテレビで見るから?)


次の料理は「獲れたてクロダイで作る漁師風アクアパッツァ」です。
モリを渡される相葉さん。
(‘◇‘)「違う違う違う。僕こういうのがいいんすよ、こういうのが」(←釣りのポーズ)
「これ無理、やったことないもん」


船のへさきに立つ相葉ちゃん、爽快!
そしてクロダイのVTRが流れるとワイプの中でめっちゃ反応してるよ、智が(笑)


漁場に船で向かっている途中で雨が降り出すと、テンション上がってるのか相葉さんが……、
(‘◇‘)「アクアパッツァをー、俺の胃袋にブチ込んでやるぜぃ!!」


スタジオにて反省!?
(;‘◇‘)「大海原がそうさせたっつうか」
(.゚ー゚)っ「すぐ死ぬやつじゃん、こいつ絶対」


緑のちょっとカエルっぽいウエットスーツ姿で海に潜るんですが、
(‘◇‘)「何もいないの!!」


残り時間がなくなった中、相葉ちゃんが獲ってきたのは……、
(‘◇‘)「ウニ! ウニ獲った!」


結局クロダイの代わりにウニを料理して食べることに。
(‘◇‘)「これ、ウニ正解だったかも!」
ノノ`∀´ル ワイプ「正解ではないよ!(笑)」


VTRに合わせ、スタジオへジャンプで移動しようとしたのにタイミングの合わない相葉ちゃんww
(‘◇‘)「あっ、あ、違った!」
(.゚ー゚)「タイミング違うよ」


(´・∀・`)「魚いなかったの?」
(‘◇‘)「魚全然見えなかった」
何もないよりはウニが獲れて良かったと磁石。


(‘◇‘)「ウエットスーツも試着してないからちょっと緩いわけ」
(.゚ー゚)「入ってきちゃいけないもんだからね、本来ね」
(‘◇‘)「だから体温を奪われる。たいへんだったんすよ、ほんとに」


【コント(二宮和也)】


・ディレクターが感じた二宮和也のあたらしいところ
「ウザい二宮」


カメラに抜かれたDに向かって、「しかしおまえは良く映るな」と二宮さん(笑)


今週放送されたのは「女芸人の合コンにいるウザい男」と「小船を編む」の二本。
「小船を編む」のほうはおもしろかったなあ。
ハリセン春菜さんの男性上司役がハマりすぎててツボるワイプの嵐さんたち(笑)
「ほんとにおじさんだ」って言ったのはニノかな?^^


【チャレンジ(松本潤)】


・ディレクターが感じた松本潤のあたらしいところ
「台本を読んだときの表情」


パーフェクトな男って紹介されてるけど、不器用なところがあるのはファンなら知ってるよね〜(笑)


8分間の長ゼリフ+五重人格の芝居へのチャレンジ、稽古は一日、大御所演出家というプレッシャーの中で、なぜか水着のお姉さんたちに囲まれてサッカーのリフティングをするという企画が(笑)
ノノ`∀´ル「目のやり場に困りますね、若干いい匂いがします」(笑)


普通の状態では10回は楽々クリアなんですが、これは失敗。
潤くん、決してプレッシャーに強いほうじゃないと思うんだけどなあ(テーブルクロス引きとかも失敗しちゃうほうだし)
すごい追い詰める企画だよね。


最後のたった一言のセリフのために大地真央さん、本番直前のアナウンスを東山さんが担当するなど数々のプレッシャーを乗り越えて、だけど潤くんは芝居を演じきっていましたね^^
ノノ`∀´ル「もう一回、二度とやらない」


ニノの東山さんのものまねが上手い!!


【日産DAYZあたらしあらし特別CM】


サトシックには今週の番組、ひょっとしたらこっちが本編かも(笑)
智くんのクイズの答えがいちいちおもしろかわいいな〜♡


(´・∀・`)「え、俺たちCMに出てんの?」
「ほ〜お」
「そっちね!」
イーッという表情から「低燃費!」と両手でガッツポーズ(笑)


これ、来週も楽しみ♪


――次回は山回!!




    • 7/14(日)

「TOHOシネマズマガジン(角川メディアハウス/TOHOシネマズ)
櫻井翔
※TOHOシネマズ限定配布


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 7/14(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀