読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『あたらしあらし』後編


『あたらしあらし』の直前に翔くんの『映画 謎ディ』のPRがありましたね!
結構長く放送されてました。
映画本編も風祭警部のスピンオフも楽しみです♪


  • 大野智くん相葉雅紀くん日立新CM「2段ブーストサイクロン 軽々アート篇」の動画とメイキングが公式HPにアップされました。


日立はエコにたし算



〜あたらしあらし(2013.7.20)〜


オープニング、ニノだけコントに合わせて黒スーツにグレーのVネックTへお着替え。


【素顔(櫻井翔)】


・ディレクターが感じた櫻井翔のあたらしいところ
「乳首が透けても水鉄砲で遊ぶ櫻井」


(`・3・´)「ごめんなさい。これは、じゃあ放送されるんですね?」
「一言で言うならほんっとに楽しかった、このロケ。ほんっとに楽しかった」


――VTRにて、ホリケンさん、そしてノンスタ井上さんが翔くんの友達になるために登場。
白Tにジーンズ、黒ベストという私服の翔さん。
ちなみにこのときの翔くんの私服は、あたらしあらし公式ツイアカによれば、「前日に一式服を購入するほど気合を入れて、このロケに挑んでくれました!」とのこと。


 翔くんの素顔① 私服は「白Tシャツ&ジーンズ」
 翔くんの素顔② ウェイター風ベストがお気に入り!?


まずはそれぞれの呼び方を決めるお三人。


 ホリケンさん:ホリちゃんケンちゃん
 翔くん:サクちゃんショウちゃん


そして肝心のロケの日は雨。
山の雨男疑惑が……(笑)


 翔くんの素顔③ 雨男!?


ここでノンスタ井上さんの呼び方を「パゴズ」とホリケンさんが勝手に決定www
言われるままに晴れ乞いをするサクちゃんショウちゃん(笑)


 翔くんの素顔④ 求められると断れないタイプ


雨なのでフットサル場で遊ぶことになり、ホリケンさんとPK対決を。


 翔くんの素顔⑤ 川島永嗣の顔マネにハマっている


しかしものまねに集中するあまりゴールを許すしょさん(港区のシジマールどうした!?)


 翔くんの素顔⑥ キーパーはあまり上手くない


三人はゾインゴボインゴという新型ホッピングに挑戦。
なかなかすぐには乗れない翔さんだったんですが……。


 翔くんの素顔⑦ 新しい物には時間がかかるタイプ
 翔くんの素顔⑧ できるようになったら超ハシャぐ!


ホッピングレースでは断トツのビリという結果に(笑)


次は水鉄砲でウォーターファイト!
翔くん、めっちゃ楽しそう(笑)
追いかけられて悲鳴をあげながら逃走とかww


 翔くんの素顔⑨ 井上を狙い撃ち(実はちょっと意地悪?)
 翔くんの素顔⑩ 攻められたらすぐ逃げるタイプ


翔くんのリクエストで二回戦がスタート。
ホリケンさん「ビーチク、透っけ透けにしてやるよ!」
(`・3・´)「俺のビーチクは渡さない!!」
ビーチク透っけ透けにされました(笑)
(`・3・´)「やめて〜! やめて〜! 撮らないで〜! 乳首だけは撮らないで〜!」www


 翔くんの素顔⑪ スケスケのビーチクはNG


シャワーを浴び、胸に「友」と書かれた白Tと赤いジャージの下というおそろいの衣装で井上さんのご自宅に集まるお三人。


 翔くんの素顔⑫ とりあえずお酒を飲みたい
 翔くんの素顔⑬ キンキンに冷えたビールが大好き


打ち解けてきた三人はプライベートな話題を。
井上さん「普段、家で何してるの?」
(`・3・´)「お酒飲んでるくらい」


 翔くんの素顔⑭ お酒のお共は「赤貝とガリ」
 翔くんの素顔⑮ お酒以外の楽しみがない
 翔くんの素顔⑯ 芸能人の友達は少ない


今は結婚願望のないらしい翔くんですが。


 翔くんの素顔⑰ いつかは結婚したい


そして井上さんの料理を断りなく食べたということで(笑)


 翔くんの素顔⑱ 他人の物を勝手に食べるタイプ
 翔くんの素顔⑲ 一日の出来事を彼女に聞きたい派


ここで話は嵐のメンバーについての本音へ……。


 翔くんの素顔⑳ 噛み切れないお肉は出すタイプ


井上さんから「嵐のリーダーをサクちゃんショウちゃんだと思っている人が多いような気がする。何でリーダーが大野くんなんだろうと思って」と。
少年隊さんの番組で(皆さんご存知の通り二人がジャンケンし勝ったほうが)リーダー決定した経緯を説明する翔くん。


メンバーに意見する自分がリーダーになっちゃうとワンマンになっちゃいそうだと翔くん。
(`・3・´)「リーダーじゃなくて良かったなと最近ちょっと思ってる」
「ゆってもあの人、その、歌も上手いし、踊りも上手いし、字も上手いし絵も上手いし、もう才能は誰もが認めるところだから、まあそういう何つーの背中で語るじゃないけどお、まあそういうところでリーダーでいててもらって」


 翔くんの素顔㉑ リーダー大野を尊敬している


ホリケンさん「運命が決めてくれたんだね」
(`・3・´)「ほんとそう、ほんとそう」
ホリケンさん「さすがスーパー……一等賞になるだけのことはあるよね」
井上さん「スーパー一等賞!?」www


 翔くんの素顔㉒ 酔うと熱く語るタイプ


最後は三人で乾杯!!


――カメラは五人のいるスタジオへカムバック。


(.゚ー゚)「何回でもできるよね? これほんとに」
ノノ`∀´ル「普段できないことやったほうがいいよ。例えば、じゃ、ディズニーランドをさ、みんなで行くとかさ」
(`・3・´)「海って行けないじゃん。ほら、あの隠せないから。だって海パンにマスクと帽子かぶってちゃね」
「夢ふくらむぜ〜!」


(翔くんの企画、予想していたよりもずっとおもしろかった〜! 山な話もテレビで聞けました^^)


【イタズラ(大野智)】


・ディレクターが感じた大野智のあたらしいところ
「発想力」


(´・∀・`)「いたずらにも人それぞれ何かやり方があると思うんです。その発想がたぶん……(スー)」
(`・3・´)「独特だった?」
(´・∀・`)「独特だったんじゃないのかなあ」
(.゚ー゚)「でも大野さん的には普通なわけでしょ? それは」
(´・∀・`)「僕は普通かな」


――個展を開いたときの新聞記事の写真とタツノオトシゴなどが紹介され、図書館スタジオへ。
このスタジオ、あたらし公式ツイアカによれば、「ちょっと前まで放送していた某ドラマで使用した本棚と本が大量に残っていたため、このセットを安く仕上げられた」とのこと(笑)
芸術テロリストのアーティスト、バンクシーの落書きアートなどの説明も。


落書きクラブの部員は、部長の智くん、バカリズムさん、バナナマン日村さん、智くんと同じ中学出身の本田翼さん。
大野さんの担任の方が本田さんの理科の先生だったそうで。
(´・∀・`)「学校一緒なの」
「藤木かく先生。マウンテンバイクでいつも来るっていう」


なぜか子供の頃、クジャクの絵ばっかり描いていた日村さん(笑)
一番良かった落書きアート作品は現代美術作家の会田誠さんに見てもらうことに。


(`・3・´)ワイプ「大野さんが一人でっていうの新鮮……」
(.゚ー゚)ワイプ「う〜ん……」


ペンを走らせ落書きアートを描いた智くんは、みんなのところへ笑顔で集合^^
ううむ、日村さんと小学校のときに美術部だったという本田さんの絵のレベルが……(笑)


バカリズムさんがヨガのポーズを利用して描いた「保証人」の文字とかおもしろかったな〜。
智くんはミズクラゲの写真を利用して日村さんの似顔絵を。


日村さんが大声を出したので警報が鳴り警備員のうしろシティさんが登場。
棚の陰に隠れる智くん、猫みたいでかわいい♡


そして松尾芭蕉の絵に智くんが描き加えた「スズキの捕食シーン」がすごい!!
横に倒したら、あんな風に見えるんだ!
(`・3・´)ワイプ「うわっ、うわ、すげえ〜」
(´・∀・`)「これはおもしろかった、描いてて」


再び作品を描いて集合する落書きクラブ。


バカリズムさんは動物が集まったイラストのキリンの体だけ消して小窓で囲み、「キリンが出席」の落書きアートを完成。
(´・∀・`)「修正ペン使えるんだね!」
「修正ペンこうくるか!」


智くんは徳川家光の絵を「逆さまにするとカマキリ」の落書きアート。


【日産DAYZあたらしあらし特別CM】


ここで先週に引き続き年の差の限定CM。
Jの繰り出すクイズに答える智くん、待機しているときの顔が何ともwww


(´・∀・`)「あふれてるね〜え」
「タ〜ッチ」(Jとハイタッチ)
「上質♡」


――CM後は落書きアートの続き。
智くんは葛飾北斎の絵にホッピングと弟子のイラストをプラスして「ホッピング師匠」を完成(何かこれも智くんらしいな〜^^)


館長役の会田さんが絵の講評をするのを二階からのぞく落書きクラブの皆さん。
智くんの「スズキの捕食シーン」について、会田さんは「まるで最初から魚の絵を描いたような自然さがある」と。
二階から嬉しそうな顔で見ている智くん^^


(´・∀・`)「初めてやったけど、角度変えると、変えてくと何か見えてくるのが、非常に楽しかった」


――五人のスタジオにて。
(´・∀・`)「最初はね、難しくて、鼻毛描くとか、そういうレベルかなあって思ってたの」(←怪物くんwww)
しかし角度を変えると何かに見えてきて、「逆におもしろかった」と大野さん。


(´・∀・`)「だから俺あの、バカリズムさんの修正液あとでいいなって思った」
「ただ細かくなるから、ずーっと時間がかかってしまう」


【コント(二宮和也)】


今週も二宮コント!


・ディレクターが感じた二宮和也のあたらしいところ
「熟女好き二宮」


ノノ`∀´ル「イメージないわ〜」
(`・3・´)「うん、確かにないわ」
(.゚ー゚)「これね、"二宮"がついちゃうからややこやしくなるんですよ」
(`・3・´)「役柄ででしょ?」
(´・∀・`)「役か」


今回は「ゆとり世代のインタビュァー」と「熟女が好きすぎる男」の二本。
やっぱりハリセン春菜さんの柔道選手コスプレがインパクト大だなあ。
ノノ`∀´ル ワイプ「先週もそうだけどパンチありすぎんだよなあ」
(‘◇‘)「ハマりすぎだよ(笑)」
(ワイプの智くんはニノのパーマ姿がツボ?)


ハリセンボンさんとニノのコントが先週も今週も特におもしろかったから、また見たいなあ。


――エンディング、他の人の企画でやってみたいのはと聞かれ、松潤のだけは無理と口をそろえる嵐さん。
三代目「ちなみに今回一番新しい一面が出てたなあというのは五人の中で誰ですかね?」
(`・3・´)「水着美女にニヤける松本潤かなあ?」
(‘◇‘)「そうだね〜」
ノノ`∀´ル「自分もあんなにニヤけてると思ってなかったです」


『あたらしあらし』ほんとに次回もあるといいですね!!


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 7/21(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 7/21(日) 第2部:23:45-26:00

 NNN参院選特別番組ZERO×選挙2013(日本テレビ系)
 櫻井翔