青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』松潤って言いにくい、「じゅん」は『北の国から』

翔くん、選挙報道番組の出演中ですね。
もうほんと年がら年中ハードスケジュールだなあ。
あと、今日はマナブくんの衣装がポロシャツになってましたね^^



※映画 謎解きはディナーのあとで 公式ツイアカ
《明日はめざましをご覧にならないと、お嬢様の目はブルーライトを浴びすぎになる可能性がございます…》
(明日の『めざましテレビ』でPRか何かあるのかもしれません。あっ、ひょっとしたら先日のJINS影山モデルかな!?)



BAY STORM(2013.7.21)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「あ、また消しゴム忘れた!」


・良く消しゴムを忘れてしまうというリスナーさん。良かったら二宮さん、良さそうな策を教えてください。


(.゚ー゚)「どうしてました?」
STBY(!?)「ええっ!? どうしてたかな〜?」
(あれっ、STBY、辞めたはずだけど復活!?)


(.゚ー゚)「でも最悪二個入れてたんじゃないかなあ、もう」
「筆箱に入れとくやつと、家で置いてとくの。家であんまり勉強してなかったからなあ(笑)」
ときどきSTBY(!?)の声が。


(.゚ー゚)「ごめんなさい、ちょっと、僕の思い出の話なんで」
STBY(!?)「消しゴムね?」
(.゚ー゚)「だからあ、家に消しゴム、うちだって兄弟もいたしなあ。あんまり、忘れる記憶はなかったなあ。家で使うケースがなかったのかもね、消しゴムを」


STBY(!?)「あんま使わないですよね、消しゴムね?」
(.゚ー゚)「ちょっとごめんなさい。だからあ、でも、筆箱に入ってたなあ、俺は。忘れちゃうのかなあ、でもなあ」
「シャーペンとかっていう概念がなかったからさあ。あのー、鉛筆だったじゃん、俺が良く使うときって、まだ。俺が中学とか高校生に上がってからだから、シャーペンとか使っていいのはさ。それからはたぶんその上についてるやつだったと思うけど、それまでは普通に忘れてなかったと思うよ、消しゴムって」


(.゚ー゚)「でも忘れちゃう物は忘れちゃうんだろうな。びっくりするぐらい出てくるときあるしな、消しゴムって」
STBY(!?)「あるある」
(.゚ー゚)「いや、ごめんなさい(笑)」


(STBYらしき人の紹介はスルーする二宮さんw)


オープニングナンバーはHey!Say!JUMPで『Come On A My House』です!


  


【神が来た】


・7/7の「どうか穏便に」のコーナーで二宮さんが「当日になると面倒くさくなってドタキャンしてしまう」と言っていたとき、「だから俺は約束しないの」というところで、BGM『Breathless』の歌詞と話題がシンクロしてました。もしかして狙ったんですか?


STBY(!?)「さすがですねえ」
(.゚ー゚)「何がさすがですか?(笑)」
「ちょうどその週は聞いてもらえてましたあ?」
STBY(!?)「いや、ごめんなさい。ちょっとあの……」
(.゚ー゚)「何年一緒にやってたんでしたっけ? 3年、4年?」
STBY(!?)「この回ちょっと聴けてなかったな〜」
(.゚ー゚)「もう終わったら、ねえ? すぐもう聴かずに、捨てられちゃったんすかねえ」
STBY(!?)「何ゆってんですかあ」


STBY(!?)「偶然ですよね?」
(.゚ー゚)「だから神が来たってゆってんじゃないすか!?(笑)」
STBY(!?)「狙っちゃったら神が来てないですよ」


・ドラマのCD応募、『鍵のかかった部屋』で『Face Down』の通常盤が当たり、「神が来た」と思っていたら、相葉氏の『ラストホープ』でもサウンドトラックが当たったというリスナーさん。


(.゚ー゚)「これ何か違うの?」
「百名様にプレゼント! みたいなやつってえ、それ仕様なの? 何か。プレゼント仕様になってるの?」
STBY(!?)「いやっ、あの〜、一緒ですよ」
(.゚ー゚)「じゃあ、1200円、無料になるよってこと?」
STBY(!?)「まあ、当たった方はそうですね(笑)」
(.゚ー゚)「何笑ってんですか(笑) すげえ笑ってるじゃないですか、1200円ってくだり(笑)」


・3年間ずっとクラスと出席番号と2組31番だったというリスナーさん。


(.゚ー゚)「俺、9年間一緒だったやついるよ! 小学校中学校ずーっと一緒だったやつ」(←上には上が!!)
「懐かしいな〜!」
「9年間一緒だと書けるの、未だに。今、美容師やってるみたいですよ?」
「未だに行けるな、家とかも」
「野球やってたやつ結構書けるな〜」
「あのねえ、意外といるんだよ! 6年間一緒のやつ結構いたよ、たぶん」


(.゚ー゚)「この人はまたちょっとわけが違うじゃん。いいよね、わざわざ書き換えないで済むからね」


学童保育の指導員をしているというリスナーさん。子供たちの中に二宮姓が三人いるそう。ニノは家族や親戚以外の二宮さんに会ったことありますか?


(.゚ー゚)「へ〜、ニノって呼ばれんのかなあ」
「かわいそうなことしたよねえ」
STBY(!?)「何でですか? いいじゃないですか。呼びやすいじゃないですか」
(.゚ー゚)「ニノ? そっか。俺は金次郎だったけどね、ずーっと。でも、あんま今いないんでしょ? 金次郎」
「金次郎、最近座って本読んでるって知ってました?」
「銅像が。何か、歩きながら本読んでるってのが良くないんだって」
「だったらさ(笑)、もうあんなことしなきゃ良かったのにね、最初っから。変えちゃうぐらいだったら」


(.゚ー゚)「ここで1曲聴いていただきましょう。きゃりーぱむぱむで……。もっかいやりたいな。いい? 俺言えるまでやるからね。きゃりーぱみゅぱみゅ……。今、言えたと思ってるでしょ? でも俺ん中でまだ合格してなんだよね」
STBY(!?)「完璧にいきましょう」
(.゚ー゚)「ちょっと一回言ってみて」
STBY(!?)「きゃりーぱむぱむ!」


2曲目は、きゃりーぱみゅぱみゅで、『インベーダーインベーダー』です。


 


【裏嵐】


・『音楽のちから』のジャニーズメドレーが豪華メンバーで楽しかったというリスナーさん。ニノはNEWSと一緒に歌っていましたが、リハーサルや本番でのエピソードなどありましたか?


(.゚ー゚)「どこで見てたんですか? あの裏っかわで? 客席とかの端っことかでは見られなかったの?」
STBY(!?)「モニターで見てました」
(.゚ー゚)「何時間いたの? 結局」
STBY(!?)「結局ねえ、あ、でもずっと」
「12時間以上いましたねえ。15〜6時間?」
(.゚ー゚)「俺ら何分入れてたんですか?」
STBY(!?)「4分ですよ」
(.゚ー゚)「ジャニーズメドレーから4分ですか?」
STBY(!?)「そうですね。豪華でしたね、ジャニーズメドレー」


(.゚ー゚)「何人ぐらい出てたんでしょうね」
各グループの人数を数えていく二宮さん。
(.゚ー゚)「俺ん中で35」
「ありがたい、あんなことしてもらえて」
「楽しかったっすよ。最近ね、あのカウントダウントか行けてないから。ああやってジャニーズの先輩とかの歌を歌わしてもらうの久々だったな」
「3年? もっとかな。あっちに行かないと歌えない。ほら、俺たちずっと出てても自分たちの曲しか歌ってなかったじゃん」


・相葉ちゃんがテレビ誌でニノの誕生日にファーストミットをあげたと言っていました。他のメンバーからもプレゼントもらっていたら教えて欲しいです。あと、松本くんがプライベートで一番会ってるのがにのちゃんだと言っていましたが、にのちゃんが一番会っているメンバーは誰ですか?


(.゚ー゚)「Jになんのかなあ。たぶん。いや、そうだと思うなあ」
「最近さあ、こないだしやがれ見てたらさあ、クドイ店でさあ、何か焼きそばのお店の店長に"J"って呼ばれてて、ちょっと何か」
STBY(!?)「ジェラシーを」
(.゚ー゚)「いや、すごい嬉しかった」
「みんなが呼び出したら、すごい嬉しくなっちゃうね、ちょっと」
STBY(!?)「本人も何か、嬉しいんでしょうね」
(.゚ー゚)「やめてくれって言われてないっすからね。どっちでもないんじゃないですか。いいんじゃないすか? 別に」


(.゚ー゚)「ただね、やっぱね、松潤ってねえ、何か言いづらいんだよね」
「何か"つ"と"じゅ"が連番で来るとねえ、言いづらいんだよね」
STBY(!?)「でも"J"ってかっこいいですよね」
(.゚ー゚)「かっこいい!」
STBY(!?)「言ったこっちも何かかっこいい感じしません?」
(.゚ー゚)「"J"っていなくない? って」


(.゚ー゚)「で、こないだそれ岡田氏に言ったの。あの、何か、斗真とかあ、ヒナとかあ、その小栗くんたちと一緒に遊んだ人たちはあ、みんな潤って呼ぶの」
「"じゅん"って何かねえ、俺の中『北の国から』なの、どう考えても」
「何て言うの? 人が変わろうとお、呼んでる人、呼ばれている人が変わろうと、もう"じゅん"って呼んじゃうとお、『北の国から』なの、俺ん中でね」


(.゚ー゚)「この間、斗真と岡田氏としゃべっててえ、で、俺J、Jってずっと言ってたらあ、斗真、潤、潤って。何かねえ、やっぱ俺、それの中でもJのほうが全然いいなって思って」
「『俺Jって呼んでんだよ』って岡田氏に言ったら、『Jってだっていないでしょ』って言ったら、『俺もJだよ』ってなって。岡田氏もさ。『Jって呼ばれてる?』って言ったら、『俺は呼ばれてないけど』って」
「でも、"J"流行ったらかっこいいと思うんだよなあ!」
「『男塾』のJもかっこ良かったよねえ」


3曲目は『モノクロ』です。


 


(.゚ー゚)「久々ですね」
STBY(!?)「久しぶりですね(笑)」


(STBY、次週からも出るのかなあ???)



パソコン>>映画 謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)
モバイル>>映画 謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)




    • 7/23(火)

「Ray」9月号(主婦の友社
櫻井翔 表紙


パソコン>>Ray (レイ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>Ray (レイ) 2013年 09月号 [雑誌]

    • 7/23(火)

「ViVi」9月号(講談社
櫻井翔

パソコン>>ViVi (ヴィヴィ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>ViVi (ヴィヴィ) 2013年 09月号 [雑誌]

    • 7/23(火)

「ポポロ」9月号(麻布台出版)
櫻井翔 グラビア&インタビュー

パソコン>>ポポロ 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2013年 09月号 [雑誌]

    • 7/23(火)

「Myojo」9月号(集英社
櫻井翔「映画 謎解きはディナーのあとで」対談

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 09月号 [雑誌]




    • 8/1(木)

「ROLa」9月号 (新潮社)
松本潤 グラビア&ロングインタビュー

パソコン>>ROLa (ローラ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>ROLa (ローラ) 2013年 09月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 7/23(火)

「SODA」9/1号(ぴあ)
櫻井翔 表紙
大野智 主演ドラマ「今日の日はさようなら」現場リポ
「嵐のワクワク学校2013」イベントリポ


パソコン>>SODA 2013年 9/1号
モバイル>>SODA 2013年 9/1号

    • 7/24(水)

「月刊 TVガイド」9月号(東京ニュース通信社
24時間テレビ大特集

    • 7/24(水)

「月刊ザテレビジョン」9月号(角川マガジンズ
櫻井翔

    • 7/24(水)

「TV navi」9月号(産経新聞出版
嵐 表紙巻頭特集「24時間テレビ36 愛は地球を救う」
大野智「今日の日はさようなら」
相葉雅紀 インタビュー&収録リポート「相葉マナブ
櫻井翔 収録リポート「今、この顔がスゴい!」
嵐 ステージリポート「嵐のワクワク学校2013」

    • 7/24(水)

「TVfan」9月号(共同通信社
嵐 表紙&巻頭グラビアインタビュー「24時間テレビ6 愛は地球を救う」
大野智 24時間テレビドラマSP「今日の日はさようなら」グラビアインタビュー&現場レポート

    • 7/24(水)

「TVガイド」8/2号(東京ニュース通信社
相葉雅紀 表紙巻頭
嵐×TVガイド51周年スペシャル企画
大野智24時間テレビ36」カウントダウン連載スタート

    • 7/24(水)

ザテレビジョン」30号(角川マガジンズ
嵐 SP特集「24時間テレビ


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 7/22(月) 22:54-23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。