読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『24時間テレビ36』「嵐にしやがれ 嵐vs関ジャニ∞」・大野智くん主演スペシャルドラマ『今日の日はさようなら』感想 DVD&Blu-ray予約スタート!!

今日の日はさようなら


24時間テレビ36』が、らぶれからスタートしましたね!!


智が怪物くんカラーの黄色で、龍臣くんがチャリT青を着てる!
大島さんへ『Hero』も捧げられました。


中継が来てるのに「シンクロ!」と応援し続け、VTRにもなかなか行けなかった相葉さん(笑)
ウォーターボーイズの日焼け具合に嬉しそうに反応する大野さん。
(´・∀・`)「黒いね! みんな黒いねえ!!」


また、涙の乾かぬうちにだとは思いますが、『今日の日はさようなら』DVD&Blu-rayの予約が始まっています。
たいへん重いテーマの今回のドラマでしたけれど特典映像の中では智くんのどんなオフの顔が見られるのでしょうか。


〔P.S.〕「大野智が行く!ダーツの旅」(25日1時台)のざっくりしたレポをこのブログ記事の下のほうに掲載しています。




パソコン>>今日の日はさようなら [DVD]
モバイル>>今日の日はさようなら [DVD]



パソコン>>今日の日はさようなら [Blu-ray]
モバイル>>今日の日はさようなら [Blu-ray]



〜今日の日はさようなら(2013.8.24)〜


脚本、演出、キャストも素晴らしかったですが、智くんの演技を越えた演技にドラマ放送中、半分以上の時間を涙を流して過ごしていました。


個人的には、こういう「普通の人」の役柄を安定して演じられる智くんに役者としての大きなステップアップをひしひしと感じます。


智、ドラマでもババ抜き弱かったね。
マグカップにお魚の絵があったりと、ちょっとした遊びを発見するとなごみます。


浴衣の智が良かったですね〜///
最後に登場した赤ちゃんのお名前が聡(さとし)!


流星の絆』に三浦さんが出演したとき、有明兄弟の敵になった動機がそういえば息子の治療費のためだったとか、耕太が作ってたのはハヤシライスだったんじゃないかとか、そんなアラシックの妄想もおもしろかったです^^



嵐にしやがれ 嵐 vs関ジャニ∞


・腕力バイキング


確か昨年もやっていた、腕だけを使ったロープ登りです。


一回戦は潤くんvs錦戸くん。
勝者は飲みの席にJと長瀬くんを呼んでおいて、自分が先に帰っちゃう錦戸くんw


二回戦は相葉ちゃんvs大倉くんの三毛猫コンビ。
(‘◇‘)「やんのかコラ〜!」
と言いながら仲良く大倉くんと肩を組む相葉ちゃん。


相葉ちゃんと大倉くんのマイクパフォーマンスおもしろいwww
(‘◇‘)「おまえ! キスシーンで5回もNGを出したことだけは言っちゃだめだろ!!」
勝者は相葉ちゃん!


・腹筋フリースロー


これも去年やったよね?
一回戦は翔くんvs村上くんで、翔くんの勝利。


二回戦はマルの指名で智くんvs丸山くん!!
もう眠いのか? と聞かれて、
(´・∀・`)「当たり前です!」


智くんの勝利を予想する桝さん。
桝さん「以前、体重70kgの僕を片手で支えてくださったんで、すごい筋肉を秘めてらっしゃるんだと」(←桝さん、TORE話ありがとー!!)


やっぱ智の腹筋すごいー!!
休むことなく腹筋し続けて、最後にしっかりとTシャツのすそを直してお腹を隠すところが智らしかったですね(笑)


・高速バレーボールキャッチ


一回戦はニノvs渋谷くん。
「気をつけて」って、智くん、優しいなあ^^
二人ともキャッチできず、二人がかりでチャレンジしたところ、ニノが渋谷くんを盾代わりにしたために(笑)、渋谷くんの勝利!


二回戦は潤くんとvs安田くん。
ここでミラクル、持ってる松潤(笑)
何とボールが股の間にすっぽり挟まり、キャッチしたことと見なされてJの勝利にwww


――ということで今回は嵐さんチームの勝利でした〜♪


〔追記〕


・ハイタワー尻相撲


高いタワーの上での尻相撲。
すでに勝敗は決定しているということで、
(´・∀・`)「だからもう勝ちは勝ちだからもう落っこっていいんですよね?」
突っ込まれる智(笑)


わわっ、智の尻相撲めっちゃかわいい〜♡
落っこちて柱にしがみついているところも、吊られたままのガッツポーズも萌えポイントでしたね^^



大野智が行く!ダーツの旅(25日1時台)】


茨城県大子町産直販売所らしき店舗を訪れた智。
(´・∀・`)「こんにちは〜。どうも」
小さな男の子にもご挨拶^^


(´・∀・`)「それ、キノコですか?」
販売されていたのは「ちたけ」と呼ばれるキノコ。
傷をつけるとまるでミルクのような汁が出るので「乳茸」という名前がつけられたようです。
(´・∀・`)「ああ、すごいすごいすごい! あ、すごい(笑)」


(´・∀・`)「初めて聞いたなあ。この汁……」
なめても平気だと言われ、
(´・∀・`)「なめていいすか?」(←こういうときほんと躊躇ないね〜。すごいなあ)


キノコをペロペロなめてみて、
(´・∀・`)「あっ、全然美味い!」


今年の24hTVのテーマ「ニッポンって…?」について取材する智くん。
ニッポンって「侍」だと返答するおじいさん。
(´・∀・`)「かっけ〜なあ」


おじいさんの「今の人は腹を切れるか?」との問いに、
(´・∀・`)「いやあ、切れないですね。切れます?」
「俺も切れない(笑)」とおじいさんww