青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『24時間テレビ36』「今日の日はさようなら 真実の物語」・「大野智が行く!ダーツの旅」

24時間テレビ36』二日目も始まりましたね!
智が休憩している間の深夜の出来事は、下記の二つ。


「家にある一番エロい物は?」という質問に芸人さんが「ナタデココ」と下ネタで回答、そのとき翔くん大爆笑(こっちは自動的に岡田っちと智くんのナタデココ食べに行った話を思い出しました・笑)


そして相葉ちゃんがキンタロー。さんのフライングゲットのネタを!
(‘◇‘)「皆さんにお願いがあります! 相葉のことは嫌いでも、嵐のことは嫌いにならないでください!! フライングゲット♪」


羽鳥さんが「ターツの旅」で出会ったご家族は、お姉さんが松潤、妹さんがニノ、お母さんが相葉ちゃん、そしておばあちゃんはTOKIOファン!(笑)


相葉ちゃんの企画で、戦友で骨を広い続けるおじいさんの再現VTRに、翔くんは号泣に近かったですよね。
VTRは戦場で、傷ついて動けない兵が、撤退を余儀なくされた部隊を身を挺して守るシーン。
男気が強い翔くんの琴線にふれるものだったのでしょね。



【スターものまね天気予報】


ものまね芸人さんの松兄のものまね、似てた〜!
びっくりしたのかマイクがなかったのか、無音で「上手い」って(たぶん)つぶやいた智くん。


ニノの平泉成さんとチューヤンのものまね、むちゃぶりされた智くんは武田鉄矢さんのものまねを披露。
(´・∀・`)「このバカチンが〜!」



【「今日の日はさようなら」真実の物語】


昨晩放送された『今日の日はさようなら』のメイキングが少し流れ、原作者ご一家が武道館に登場されました。
やはり息子さんのことが思い出されるのでしょう。
お母さんとお姉さんはコメントできないほど涙されていて……。


『今日の日はさようなら』の歌唱がありましたが、できればこの曲は智くんに歌ってもらいたかったかな……なんて、期待しすぎですね。



大野智が行く!ダーツの旅(25日9時台)】


引き続き茨城県大子町を訪れる智。


(キュウリのおじいちゃんとトマトのお母さんのダーツのところは事前番組などでたくさん流れていたので割愛して、CM明けの分からレポします)


桃の産直発売所を訪れる智。
(´・∀・`)「こんにちは。ここ、桃が有名なんですか?」
「桃、ピンク! 立派だな〜!!」(←昨日、ドラマで桃をもらっていったシーンを思い出して、ちょっとウルッときちゃった、私)


切ってもらった桃を食します。
(´・∀・`)「うわっ、すげっ。いただきます」
「あっ、うめえ! そんなに硬くはない」


(´・∀・`)「嵐わかります? 嵐ですよ、僕。そうですよ!」


今年のテーマと、ご夫婦について質問。
(´・∀・`)「え、お二人は結婚なされてどのぐらいですか?」
「へ〜! お父さんどこに惹かれたんですか?」
お父さんの「丈夫で長持ちするからいいんじゃないか」という回答に。
(´・∀・`)「言い方! ふはははっ☆彡」(←笑顔素敵♪)


移動してテントが張ってある場所へ。
(´・∀・`)「あ、鮎のおとりのとこなんだ、ここ」
「こんにちは、すみません」
一斉に「嵐のリーダーだ!」と騒ぎ出すおじさんたち。


(´・∀・`)「今、何中ですか? 鮎、釣ってたんですか? 釣れました?」
声をそろえて「釣れない!!」との返事。
(´・∀・`)「息ぴったりだな(笑)」


嵐に会ったと言ったら奥さんに「起きて寝言を言うな!」と言われそうだ、とおじさんww
もう一方の方は娘さんが嵐さんのライブを見に行くそうで、電話をかけて智と代わることに。


(´・∀・`)「マナっていうのね? もしもし、嵐の大野です。大ちゃんですぅ」
電話の向こうから喜びの声が(わかるよ〜・笑)
(´・∀・`)「え? ごめんなさい。何言ってるかさっぱりわからないです」


(´・∀・`)「マナちゃんが『ニッポンって…?』で何を思い浮かべますか?」
「人に優しい国」というきちんとした回答に。
(´・∀・`)「うわっはっは、そこはすごい冷静になりましたね」
最後は涙声のマナちゃんでした。
「株が上がったよ!」と親指を立てるおじさん。


再び移動して学校の運動場らしきところへ。
(´・∀・`)「おっ、走っとる。何の、スポーツだ?」
「こんちは。あ〜あ〜あ〜、どうも、初めまして」
と、挨拶と同時に両手で握手^^

(´・∀・`)「いや、ちょっと、あの、『24時間テレビ』ダーツの旅で、ちょっと。ええ、この町に来たんです」


小学生や幼稚園生のレスリングのクラブの練習だそう。
しかも日本一の選手が二人。
(´・∀・`)「ええ!? 日本一ここにいるんだ(笑)」


というわけでチャンピオンと智がレスリングで対戦!!
(´・∀・`)「まあ、だいじょうぶでしょう! そりゃ負けないよ」
大野智32歳が9歳の女の子と勝負!


(´・∀・`)「ちょっと待て! ちょっと待て!」
相手の先制攻撃に面食らう智(笑)
(´・∀・`)「痛い痛い痛い痛い!!」
智、結構こらえてたんだけど、疲れたところにタックル食らっちゃいました〜。
そのまま押さえ込まれる智(←すみません、激萌です!!)
(´・∀・`)「まだ? まだ続くの!? わかった、わかった、おまえ日本一だ!!」


最後にテーマ「ニッポンって…?」について子供たちに聞いてみました。
男の子「空気が綺麗とか?」
(´・∀・`)「うん、そうゆうこと、そうゆうこと、そうゆうことよ。素晴らしいこと言ったぜ!」
中国は日本以上にPM2.5が多いという子供の回答に智は苦笑いww


智がさっき対戦した女の子の将来の夢はレスリングのオリンピック選手。
(´・∀・`)「オリンピック選手? だよね〜」
「実際さっき僕とやったじゃん。どうだった?」
女の子「弱かったです」
(´・∀・`)ニヤリ「どうもありがとうございました」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。