青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ニノフェス2013・翔ちゃんの誕生日プレゼントは蛍光の黄色のサンダル

一つ前の記事のコメ欄にもとりあえず書き込んでおいたんですが、『世界の果てまでイッテQ』の24時間テレビの裏側を見ていたら、内村さんが「俺、自宅帰って、大野くんのドラマで号泣してた。一人で号泣してた」って言ってて、何だか智くんが誇らしくなりました。
やっぱり今回の泣きの演技もすごかったですもんね!


それにしてもイッテQの24hTV密着はおもしろかったなあ。
しやがれもあんな裏側を映してくれたらと羨ましくなりました。


そんなウッチャンも号泣したドラマで客室が使われたと、温泉宿のスタッフさんがブログに綴っています↓


清流荘スタッフブログ|伊豆の宿 蓮台寺温泉 清流荘



BAY STORM(2013.9.1)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「ニノフェスはまだですか?」


・先日にのちゃんから「ニノフェスやります」って聴いたような気がするんですが、いつになったらやってくれますか?


(.゚ー゚)「じゃ、今週から……どれぐらい? 2週間ぐらい? 3週間ぐらい? 1、2、3、3週かなあ? 3週が限度ですよ(笑) じゃあ、やってきますか! ね?」


ニノフェス開催!
オープニングナンバーは『野生を知りたい』です.
(私、この曲すっごいお気に入り♪)



(.゚ー゚)「ニノフェス2013、オープニングは『野生を知りたい』、でした(拍手)」
「まあね、あんま意味はないんだよね。うーん。何か最近聞いてなかったなっていう、だけの話。アッハハハ」
「でもね、俺好きなんだと思うよ。結構流してる気がする。『野生を知りたい』」
「何年前!? これ。一番最初のアルバムだよね? ってことは13〜4年ぐらいだよね? あと入りがわかんないね。メロディーは何となくわかるけどさ。でも何か、野生を知りたいっていう歌詞だから余計にわかんないね」


【ひとり○○】


・30秒で47都道府県を全部言えるというリスナーさん。二宮くんは誰にも披露する機会がないけど知って欲しい特技ありますか?


(.゚ー゚)「リストがあったら、そりゃ言えるだろうね? 思い出したら30秒では無理だね。一日ぐらいかかるかなあ」(←かかりすぎww)
「上から行く? 北海道、青森、山形。北海道、青森、山形、に、秋田、宮城、岩手。あ〜、北海道青森山形岩手宮城秋田。え?(笑) ヘヘヘヘッ」


北海道青森山形宮城などなど、東北の地名を何度も繰り返す二宮さん。
(.゚ー゚)「東北六県から倒していけばいいんだ。だから」
「青森、山形、岩手、福島、秋田、宮城。ほら六県。ほらもうこの時点で何分経ってんのっていうぐらい経ってんだから(笑) 無理だよ、これは。すごいよ、むしろ」


・一人お料理番組をしているというリスナーさん。


(.゚ー゚)「でも、楽しいかもね? 料理を作る上でさあ、そうやってこう一個乗っけて料理すると、楽しいかもね?」
「みんなが美味しい、美味しいって言ってもたいへんなんだろうな。毎日作るのって。絶対そうだと思うなあ」
「毎日お疲れ様でしたって言われても毎日たいへんだもん、働くの」
「毎日眠たいもんね、何か知んないけど(笑)」


・爪をどれだけ綺麗に切れるかにハマっているというリスナーさん。


(.゚ー゚)「爪? 短い!? あら、俺は短いよ、きっと。もう癖だもん」
「でもバク転してたからかなあ。一回バク転して爪割れちゃってから、あんま爪いらないなあと思って、短く切ってるよね」
「どんぐらいのペースで? 爪? え〜っ、爪どんぐらいのペースで切ってるかなあ。気づいたらだけどお、一週間に一回は切ってんじゃない? 普通だな(笑)」
「普通なこと一個ぐらいはあるでしょ、絶対に(笑) そりゃそうだよ。家にいてだって、特に何にもやることなかったら爪切るでしょ?」


2曲目は『IROあせないで』です。
(ニノフェスはやっぱいいね〜)



(.゚ー゚)「いや、ありがたいね? もうアルバムみたいなもんじゃない、我々からすると。いや、みんなからしてもアルバムなんだけどお(笑) フフフッ。我々、また違ったさ、ちょっともうちょっと何ていうの? みんが写真でこう歴史をたどっていくような思い出があるわけさ、我々にも」


BGMで流れている『IROあせないでの歌詞から、
「"若いことが今何かやだよ"(若いことが何か今やだよ)、ん〜、ね? こんときにしか歌えないんだろうな。ん〜。"若い頃は"になっちゃうからね、今歌うと。"若いことが今何かちょっとや"なんだ、やっぱり、この時期って。11年前でしょ? 2001年? 2年? 2002年だよ! そりゃ若いよなあ。今も若いけどさあ。いやあ、信じられない。ね?」
「でもこの歌に関しては"色あせないで"って警告してるだけで、色あせた人に対しての対処法は歌ってないからね。すごい楽しく歌ってたはずなのに、当時、意味もわからず。ウハハハハハハッ」


【裏嵐】


・相葉さんがラジオで「二宮さんと相葉さんはどっちが野球が上手いのか?」と聞かれ、相葉さんは「俺のほうが上手い」と言っていました。「でもニノに聞いたら俺のほうが上手いって言うんじゃない?」と言っていたので気になりました。


(.゚ー゚)「いや、そりゃ相葉さんのほうが上手いよ。そりゃそうですよ。やっぱり、うーん。ジャニーズで野球大会ってのがまあ、年一みたいのであってえ、俺らがまあデビューして何年か、何年ぐらいかなあ? 何年かは呼ばれたんだけどお」
「それに出たときも相葉くんピッチャーでしたからね。私センターで。もうね、3〜4点ぐらい、押し出しで。全然ストライク入んないの。もう腰やっちゃおうかと思ったもん。ずーっとこうやってマウンドして。ずーっとだよ、もう、一周ぐらいしたからね、たぶん。9人は回ったんじゃない? そりゃしょうがないよね?」
「途中から私がまあ交代して! まあ結果、その年のMVPは私がいただいたんだけど。相葉くんのがそりゃ上手いですよ。そりゃ当たり前(笑)」
自分がMVPを取ったのは結果論だとニノw


(ニノが言ってるジャニーズの野球大会はDVDになってる『ジャニーズ体育の日FAN感謝祭』のときのでした。久々にDVDを見て確かめてみたよ〜。確かに相葉ちゃんからニノにピッチャー交代して、優秀選手はニノと亀梨くんでした。このDVDの智はとにかくめっちゃかわいいから、思わず全部見てしまうとこでした・笑)


 


・大ちゃんが、二宮くんの誕生日プレゼント発注してると言ってました。届きましたか?


(.゚ー゚)「サンダルです。いや、だからね? 良くわかんないでしょ? 俺、一ヶ月遅れぐらいでもらったの。7月の下旬ぐらいだったかなあ。にもらったの。ま、確かに、確かにね? 考えてみたらリーダー、ドラマやってた、『24時間テレビ』の。ね? ドラマ、やってた。でもお、『ごめん、やってて、買いに行けなくて、やっと行けて、遅れたけど誕生日プレゼント』ってなったらあ、『いやあ、もうリーダー、悪いよ、それは』と、んな忙しいのにね? 申し訳ないと、思うけどもお、『頼んでるからちょっと待って』って言われたの。誕生日過ぎて。エッって思わない?(笑)」


(.゚ー゚)「頼んでんだったらあ、何だろうなあ、忙しくて買いに行けないって言って7月の下旬だったらわかるんだけどお、『頼んでもう発注してるんだ。で、来るのが7月の下旬ぐらいなんだ』って言われるとお、『えっ、6月の中旬に何で届くやり方で発注しなかったんだろう』って思わない? それでもらったのサンダルだから、余計に謎だよね」


(.゚ー゚)「で、俺、このサンダルね? あの、毎年、俺翔ちゃんからもらってるの、誕生日プレゼントで。毎年色違いのもらってんの。これはだから翔ちゃん、今年の6月の誕生日んときにぃ、この蛍光の黄色のサンダルもらったのね? 今はいてるやつ。これと、全く同じメーカーのサンダルなんだよ? あの人買ってきたの。翔ちゃんはあ、毎年これくれて、毎年見てんの、これ。リーダー、ってことは、翔ちゃんからもらったって知らないのかなあ。俺が好きでこのメーカーはいてるって思ってんのかなあ」
「にしても今年もこれもらってんの、翔ちゃんから。見てんの、あの人、これもらってるとこ」


(.゚ー゚)「でも、ま、忙しかったから! ね? しょうがないのかもしれない」


・先日、しやがれで板尾さんが持ってきてくれたお土産で、にのちゃんはセカンドベースをもらってましたね? あれは家のどこに置いていますか?


(.゚ー゚)「あれまだね、いただけてないんすよ〜。あれから会ってないから、スタッフに。そうそうそう、インサートとかでさあ、撮らないといけないのよ。全部収録が終わったときにぃ、物だけを撮るときとかに使うんですよ」
撮影用に高価なセカンドベースを買うのも辛いから、預けているとニノさん。


(.゚ー゚)「届いたらどうすんの? どうもしないよね。座布団にしようかな? でも少年野球のじゃないかなあ、あのベース、きっと。公式のやつってたぶん布だと思うんだよなあ。あれゴムだったから」


3曲目は『Helpless』でした。


(.゚ー゚)「コンサートでぇ、一回だけやったことあんの、この曲。しかもぉ、アンコールか何かにやったの。でもお、歌詞があ、タイトルからもそうなんだけど『Helpless』じゃない? 助けらんないって、僕は君を助けてあげられないみたいな、すっげえネガティブな歌なの。アンコール、アンコールって言ったあとにさ、僕は何もしてあげられない君のためにとか、君の愛には答えられないみたいな歌ったら(笑)、ぜんっぜん盛り上がんなくて、で、一回でやめようってなったのは憶えてる」
(『Helpless』、好きな曲だけど、アンコールでは盛り上がりそうにないよね……。って、この話、前にも聞いたような)


(.゚ー゚)「何でこれ歌おうと思ったんだろうねえ。フフフフフッ。まあたぶん、そのアルバムのツアー、タイトルで回ってたんだろうね。だから全部やろうみたいなので、やるとこがなかったんだと思うのよ」
「やってみたら劇的にネガティブな曲だったんだ、この曲。ぜんぜん盛り上がらなかったの憶えてる」


エンディングはアラフェスの告知でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。