青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

父ちゃんから教わった○×ゲームのコツ〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


今朝は翔くんのJINS新CMが放映開始されています。
(`・3・´)< メガネはJINS
当ブログでも公式サイトに動画がアップされたときなどはお知らせさせていただきます。



ARASHI DISCOVERY(2013.9.18)〜


今朝の"今日の一言"は「一子相伝」でした。
これは"芸術、武術、学問などの秘伝や奥義を自分の子供の一人にのみ伝えて他には秘密にして漏らさない"という意味の四字熟語。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「わからん。初めて聞く」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「へぇ〜、一子相伝。だから親とかに、教えてもらってぇ、こう受け継いでいく感じのことですね。なぁんかあったかなあ」


「まあでも父ちゃんにはねえ、コマとか? お風呂上りに、練習、二人でしましたねえ。教えられました。何かわからないけどお風呂上りだったっていうね?」


「あとはまあ、カブトムシの取り方ぁ? とかあ、そうそうそう、あのぉ、かけっこの、スタートダッシュのコツとか」


「何だかんだ教わってんだよね。ふ☆彡 でもねえまあ、ちょ体動かすものばっかだったけどお、一個、もう一個憶えてんのがぁ、○×ゲームあったでしょ?あのー、 線を二個、二個ずつ縦と横引いて(スッ)」


「『智』って言われて、『○×ゲーム、やってるだろ』とか言われて(笑) 『ああ、学校でたまにやるよ』つって。『ちょっと、俺とやるか』って言われて。でぇ、勝てないの、俺」


「『勝てないだろ?』つって。『何で? 何でぇ?』とか言って、『コツがあんだよ』とか言いながらやるんだよね(笑)」


「『ジャンケンで勝ったら、ほぼ俺の勝ちだ』とか言って。『ここに置けば、相手はこっちに置くから』とかさ。それで教わってぇ、学校でやって、一瞬だけ、人気者になったことある」


「すげえ、何で何でぇ? とか言って。でもだんだん、わかって、きたらしくて。あっ、そっか、とか言われて。ほ、はええ! もう一瞬! お、一瞬だったなあ! と思って。ふふふっ☆彡」


「まあでもねえ? こういうのね、あのぉ、でも楽しいよね? こういのいっぱい知っとくと」


「そうだね、父ちゃんからこれ、受け継いでるからねえ。まあ、もし、自分が、の子供がもしできたら、(スー)まず一回、自分、自分でやってちょっとあの、優越感じゃないけど、浸りたいよね。うん。子供が『えっ、何で? 父ちゃんすげえ!』って、まず、ゆうまでやるよね」


「ええ。何だか良くわかんないけどね(笑) ええ。まあでもね、そういうのおもしろいですねえ、はいっ」


(終わりの挨拶)


――智くんのお父さんの話、いつも微笑ましいですよね^^
こういう遊びをいっぱい教えてくれる父親って素敵です。


お父さんの子供の頃ってどんな少年だったんだろー。
智くんみたいだったのかな?
そして智くんも"父ちゃん"みたいなお父さんになりそう!


何ていうか、お父さんから人生にとって大事なことももちろんいっぱい教わったでしょうけど、こういう遊びからも学べたことってたくさんあったでしょうね。


BGMは『Intergalactic』、リクエスト曲は『明日に向かって』でした。


   




    • 9/18(水)

「MOVIEZ」Vol.3 10/31号(東京ニュース通信社
松本潤 表紙「陽だまりの彼女


パソコン>>MOVIEZ (ムービーズ) Vol.3 2013年 10/31号 [雑誌]
モバイル>>MOVIEZ (ムービーズ) Vol.3 2013年 10/31号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 9/18(水)

「TVガイド」9/27号(東京ニュース通信社
松本潤 秋色グラビア

    • 9/18(水)

ザテレビジョン」38号(角川マガジンズ
松本潤 表紙&グラビア