青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ARASHI Live Tour 2013”LOVE”大阪ドーム2日目!&相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』一番印象的なコスプレは『Myojo』でマイケル・ジョーダン


おはようございます。
LOVEコン大阪1日目も無事に終了し、今日は2日目!
嵐さんやJr.の皆さん、スタッフの方々が今回も元気で過ごせますように!!
もちろん公演やグッズに参戦される方も^^


さて、とりあえずは一つ前の記事に先に追記させていただきましたが、今年も嵐さんのあの企画が放送されます!



今年もNHKで恒例となった企画が放送されることになりました。


嵐が日本の希望の種を紹介 NHK特番 - 芸能ニュース : nikkansports.com


嵐今年も希望の種探し!大野は「あまちゃん」ロケ地を訪問 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐のNHK特番第3弾 大野は「南部ダイバー」育成高校に密着 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


中日スポーツ:大野 南部ダイバー 嵐が密着ドキュメンタリー:芸能・社会(CHUNICHI Web)


嵐・大野が南部ダイバーに挑戦/芸能/デイリースポーツ online


嵐・大野智:じぇじぇじぇ!南部ダイバーに 「あまちゃん」舞台で潜水に挑戦 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


嵐のドキュメンタリー番組第3弾の放送が決定! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース


「嵐の明日に架ける旅〜希望の種を探しに行こう〜」 | コレ見て!ムービー | NHKオンライン


智くんは『あまちゃん』のロケ地でもある岩手・種市高の海洋開発科を訪問。
「自身も重さ約60キロの潜水服を着て実習用のプールで潜水に挑戦した」と記事にあります……。
(60kgって言ったら智くんの体重より全然重いじゃんー!!)


他にも潤くんは岡山・水島工のエアロMECIA部で飛行機作り、ニノは福島・郡山北工でコンピューター部員と電気部員の発明品にふれ、翔くんは兵庫・御影高の環境科学部生物班と自然環境を学び、相葉ちゃんはこれからロケとのこと。



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス - 文化放送(2013.11.23)〜


(‘◇‘)「今回初の試みでさあ、コンサートのあの来るお客さんにその一曲覚えてきてくれたら嬉しいなあみたいな企画をやってるんですけどお」
近さん「やってますね、『FUNKY』」
(‘◇‘)「だいぶがんばってくれてますよねえ」
近さん「メールも来てますよ」


近さん(メール読み上げ)「LOVEコンに備えて……」
(‘◇‘)「LOVEコン!! いいじゃない、LOVEコン!」


・LOVEコンに備えて部屋の電気を消し、ペンラを使って息子と三人でFUNKYダンスを練習するのが日課だというリスナーさん。ボッボッボーのトサカポーズがリーダーが振り付けたのかなあと思いましたが、誰が振り付けしたのですか?
(智くんの表現が独特だったからねえ)


(‘◇‘)「これリーダーじゃない。振付師の方が振り付けたんだけどお。あ〜、なるほどね。ボッボッボってリーダーっぽいかもしれない、確かにね」
「結構ボリューム的に一曲なんすよ、丸々。だから多いからあ、ちょっとたいへんなのかなあとは思いつつも、ねえ? ちゃんとこうやってくれてると嬉しいですけどねえ」
近さん「部分的にも踊れるところがあればそれだけで楽しいすからね」
(‘◇‘)「そうです! 最悪そのウェーブだけだったら会場でウェーブ回ってくるんでそこに合わせてウェーブするっていうパターンもあるし」


(‘◇‘)「ヘイ、カジー!」(←カジーが弟さんと同年齢とわかってからちょっとそういう目線になってる?w 呼ばれたカジーは心理テストを読み上げ)


【心理テスト】


・質問:異性と初デートに行くことになりました。さて、そのデート場所は?


 A:映画館
 B:動物園
 C:水族館
 D:テーマパーク、遊園地


(‘◇‘)「はいっ、心理テストだからもう直感でしょ? せーの、動物園」
近さん「映画館」


(‘◇‘)「動物園はだって、だいたい日本の動物園行ったから。もうね、案内します」
近さん「まあね、動物園勤めてますしね」
(‘◇‘)「そう(笑) 番組上でね、はいはい」


・診断:あなたが異性を落とすために自信のある武器がわかります。


(‘◇‘)「ほえ〜、必殺技みたいなこと?」


 A:目(鋭く、どこかミステリアスな雰囲気が人を引き付ける)
 B:手(柔らかくもどこか切なさや人を寄せ付けないオーラを出している)
 C:言葉(知性が際立ち、それが魅力的に見える)
 D:ルックス


Dの答えが発表されると「これでなくて良かった」、Aを選んだ近さんには「やらしい目してるもんな〜。エロ目だもんな(笑)」と。
そしてCの診断が「手」だと知ると……。
(‘◇‘)「何か、俺だけ、えっ!? 武器なのそれ」
「俺だけ何かやだなあ、それ。武器が弱ええな、ちょっとお」(←いやいや、相葉さんの手もすごい強いですよ!!)
「手!? 手!?」
近さん「握っちゃいましょうよ」
(‘◇‘)「握っちゃいましょ(笑) がっちり握っちゃいます」


1曲めはパラドです。


 


【思い出シュレッダー】


・高校1年の地理の授業で先生から「世界では今、1秒間に何人の人が生まれていると思う」と聞かれたというリスナーさん。急にあてられて混乱してしまい「10万人、100万人とか」と答え、「1秒間に100万も生まれたらたいへんだろう!」と先生に突っ込まれてしまったそう。


近さん「でも俺これ見たときに、何人なの!? ってわかんなかったです。見当がつかない、桁が」
(‘◇‘)「いや、俺も見当つかないよ。えっ、世界ででしょ?」
近さん「で、僕調べました!」
(‘◇‘)「じゃ、ちょっと待って、俺言うから。当てる。え〜とね、えーとね」
「1秒でしょ!? だってもうポッポッポで、それが倍倍倍になっていくわけだからあ」
近さん「倍?」
(‘◇‘)「倍っていうか、プラスされていくわけだからあ、そんなに生まれてないと思う。1秒間に685人」


近さん「うわっはっはっはっはっは」
(‘◇‘)「アヒャヒャッ! 会場大爆笑?」
「1000行く? 行かないでしょ」
「300」
近さん「いや、もっと少ないです。正解は4人ぐらいです」
(‘◇‘)「あいや〜、全然ダメだ」」
近さん「今世界に70億人ぐらいいるんですって。で、年間に生まれる人間が1億3000万人ぐらい」
(‘◇‘)「これ少子化だって言われてそうなってんの?」
近さん「いや、少子化は日本だから!」
(‘◇‘)「あ、日本だけか(笑)」
近さん「6000万人ぐらいは亡くなってるので、7000万人ぐらいずつは増えてると」
(‘◇‘)「1年間に」
近さん「地球はね」


生まれる1億3000万人を365で割り、1日の数字にして、それを24で割って、1時間の数字に変換したと。
(‘◇‘)「それでやってったの? 近さん。計算して」
近さん「1年間が何秒か知らなかったんで(笑) 計算機に入らないんで」


(‘◇‘)「いや、1分1秒大事に生きよ! そう思うよね? そうなると」
近さん「だから自分と一緒に生まれた人は4人ぐらいしかいないってことですよ。探してみようか」
(‘◇‘)「たいへんでしょうよ」


・小さい頃、女の子なのに男っぽい服を着ていたというリスナーさん。ある日、姉とトイレに行ったとき、女子トイレに入ろうとしたら、おばさんから「こっちじゃないよ!」と男子トイレの前まで連れていかれたそう。すぐに姉が「この子、女の子なんです」と言うとおばさんから謝られたとか。それからは恥ずかしくて髪を結び、女の子っぽい服を着るようになった、と。私が悪いんでしょうか?


(‘◇‘)「なるほどね〜、"あたし"は悪かないよね。ただボーイッシュな女性ってだけでさ」
「たまに子供ちゃんは間違えられたりするじゃない。体型も一緒だし」(←そうそう、スカートはいてて女の子と間違われてた人がどっかのグループのリーダーだったよね。笑)
近さん「僕らの頃はお姉ちゃんのおさがりを着る男の子とかねえ(笑) まだ日本が焼け跡から立ち上がった頃……そんなに古くないよ!」(←時代は違うけどもいるよね〜)


・高校3年の遠足でバーベキューをしたというリスナーさん。3班だったのだけれど、1班の鉄板を借りて3班の分の焼きそばを作っていたそう。完成間近になったので班のみんなに知らせに行こうと思ったのだけれど勢い余って4班のところまで行き、後ろを振り返ったときにコケて服はやぶけて手の皮もむき笑い者になったとか。


近さん「僕、審判やっててコケて、膝から血ぃ流した、ついこないだのことに比べたら大丈夫ですよ」
(‘◇‘)「ハハハハハ」
近さん「俺恥ずかしかったよ。審判やってて、もう子供は一生懸命やってるけども、笑ってました、応援してるお母さんたちが」
(‘◇‘)「審判やっててコケるじゃない。一回外でるの?」
近さん「出ません、出ません」
(‘◇‘)「血出ながら、ごめんちょっとやってて〜(笑)、先続けててちょっとつって(笑) やんない」
近さん「で、ハーフタイムなったら、お手伝いのお母さんが、『だいじょぶですかあ?』」
(‘◇‘)「恥ずかしい!(笑) やだな、それ」


(‘◇‘)「でもね、俺もそんな言ったら超恥ずかしいのあるわ」
近さん「まあのね、7万人の前でコケたことだって」
(‘◇‘)「7万人の前でズボンやぶけたことだって、お股の部分が」(←でもその後日に一人だけ腰に巻かれたスカーフ、かっこ良かったよね^^)


(‘◇‘)「あとだって、すげえかっこいい曲『時代』で、結構前ですけどお、北海道何かねえ、それも野外だったんだけお、野外初ぐらいの挑戦だったのよ、嵐が。そしたら夜露がすごいのね、野外って。それ知らなくてえ、もう思いっきり走って出て、止まれなくてそのままコケて、みんなに笑われたっていうのがあるしね。ありますよ」(←翔くんもこの話は良くしてたよねえ)


・免許取り立てのときにガソリンスタンドに行って、店員さんに「レギュラーですか?」って聞かれ、「違います」と答えたというリスナーさん。「じゃ、何ですか?」と聞かれて、「ガソリンです」と答えたそう。メンバーズカードを持っているところがレギュラーだと勘違いしていたと。


近さん「でも、私、ここのレギュラーじゃないんです(笑)」
(‘◇‘)「ファームですってね。フフフッ。二軍です」
「恥ずかしいね(笑)」


(‘◇‘)「今はさ、わりとセルフが増えてるけど昔は必ずガソリンスタンドお兄ちゃんいたもんね」
近さん「っていうか開け方わかんないこととかあったね、車のその、ガソリンの入れるところね。給油口開けてくださいって言われて、どうやったらいいのかわかんなくてえ、スタンドの人に『ここですよ』って足元のレバーみたいなの……」


(‘◇‘)「そこの家の近くでそのカードを作ってえ、そこでクレジットカード作ってそこでやってるみたいな人多いもんね。うちの両親もそうだし弟もそうだし」


【教えて!相葉ちゃん】


・身長が伸びずに困っているというリスナーさん。背の高い相葉ちゃん、何か秘訣を知っていますか?


近さん「身長ってさ、見え方全然違いません? 服装とか髪型とか色んな要素あるけど。スラーッとしてすごく高く見える人もいるし」
(‘◇‘)「同じ身長でもってこと? あ〜、そうですか」
近さん「相葉さんも180cmに見えますね」
(‘◇‘)「嘘つけ(笑) ほんと?」


(‘◇‘)「俺は、会ったほうが、『意外と、身長あるんですね』って言われることのほうが多い。テレビで見てるより。町でたまに言われますよね」
「近さんなんて180でしょ? 超えてるでしょ?」
近さん「180超えてたんですけどお、だんだん、年齢と共に……」
(‘◇‘)「そんな年齢ですか!?」
近さん「5mmぐらい小さくなりましたね」


(‘◇‘)「どうしたら伸びるってあるんすかね? 背の高い近さん!」
人間は直立しているので重力によって縮むということはなるべく寝ることじゃないかと近さん。
近さん「だから寝る子は育つって(笑)」
(‘◇‘)「あとぶら下がり? とかも背骨を伸ばすかもしんないよね。そういうことを地道にやってくってことなのかなあ。カルシウム摂ったりね?」
近さん「あとは、どうしたら背高く見えるかってのは、たぶんファションに詳しい人とかね? スタイリストさんとかお店の人とかね」


(‘◇‘)「ああ、あれやったらいいじゃなん、靴の。靴の、違う違う違う、この中に、シークレット的な」
近さん「インソールがね?」
(‘◇‘)「インソールでごまかしちゃうみたいのもあるんじゃない? 色々方法はあるでしょう」
近さん「ハイレグとかね、水着だったらね」
(‘◇‘)「なるほどね(笑)」


・大学で文化祭と仮装パレードがあったそう。相葉くんは仮装パレードに出たことありますか?


(‘◇‘)「いや〜、ないっすねえ。ついこないだハロウィンでしたけど」
「何かテレビで結構ニュース出てましたねえ、ハロウィンパーティーみたいな」
近さん「文化放送の前にもいましたよ。悪魔みたいな魔女みたいな格好している女の子とか」
(‘◇‘)「でも、嵐というか、まあ僕らも、まあ、ハロウィンではないけどお、数々コスプレはしてきてんすよ。色んな雑誌とかあ、番組もそうだしい」


(‘◇‘)「一番印象的なのが、言っていい? 中3ぐらいんときにぃ、『Myojo』でえ、マイケル・ジョーダンになったの。ブルズの23番のユニフォーム着てぇ、で、メイクさんに黒塗りされてえ(笑)、あのハゲヅラかぶらせられて、それまで真っ黒に塗られて」
近さん「そうですね、スキンヘッドですからね、ジョーダン」
(‘◇‘)「全然ジョーダンじゃない、ただただスキンかぶって黒く塗られただけの、あれは一番ねイミフでしたね」
近さん「あとはシュートするときに舌出すとかね?」
(‘◇‘)「あっ、それもしない。ただただ立ってるだけでしたけど。バスケットボール持って。あれ一番印象的だなあ」


・大学3年だけれど今まで一度も男の子と付き合ったことがないのが悩みだというリスナーさん。男の子の目線から見て、一度も付き合ったことのない女の子どう思いますか? もし相葉さんの彼女が一度も男の子と付き合ったことのない子だったらどう思いますか? 私は引かれてしまうのではないかと思って心配しています。


(‘◇‘)「いや〜、引かないでしょう、誰も!」
近さん「20歳ですよ、まだ」
「むしろ、そんな、恋をせずに良く来れたと、彼氏になった人に褒められるんじゃないすか? 逆に。任せろと」
近さん「僕を待っていてくれたんだね、的な?」
(‘◇‘)「いいじゃん、ロマンティックで。俺は別にいいと思うし、引かれないとは思うけど」


近さん「逆に、えーと『4人付き合った』とか言われたほうが、『あっ、そうなんだ〜。俺も4人』とか言いながらも、結構ね、焼き餅だからね、男もね。焼き餅を焼いてるというところを見せたくはないが、前の彼氏のときにどうのこうのとか言われると、ふ〜んと言いながら、カチーンみたいのがちょっとあると思いますよ?」
(‘◇‘)「まあ、昔の話をあんましちゃいけないよね。とは俺思うな。されんのもやだし、すんのもやだよね」


近さん「たぶん付き合うまでに、今まで何人と付き合ったことあるとか、そういう話しないよね」
(‘◇‘)「しないよ! 付き合ってからもしないんじゃない? する? 聞いて気持ちいいもんでもないわけじゃない」
近さん「ゲスな質問(笑)」


・8歳になる娘が将来ケーキ屋さんになるのが夢で相葉くんに食べてもらいたいと言っているというリスナーさん。


(‘◇‘)「食べる食べる〜!」


・相葉くんはどんなケーキが好きですか? パンはどんなパンが好きですか?


(‘◇‘)「ケーキだったらあ。ちょっと待って。今、想像してるね。ケーキ屋さんあんま行かないからねえ。俺、チョコがいいなあ。黒いケーキ」
「あんまり甘くないチョコレートケーキ。ビターな、のが好きですかねえ」
「フルーツとかもだから、あんまり載ってなくていいかも」
近さん「波多野先生のときも色々ねえ」(←近さんはほんとに話題をふるのが上手いなあ)
(‘◇‘)「波多野先生んとき、ほんと食べたね! 毎日のように、スイーツを食べてた」
近さん「何か言ってましたね、波多野先生のときに、これは美味いと思った」
(‘◇‘)「何だっけ、忘れちゃた」(←聞いてたけど私も忘れちゃた♪)


(‘◇‘)「何かすげえ美味しいのあったんだよなあ。それ以来それに出会ってないからあ」
近さん「忘れちゃった(笑)」
(‘◇‘)「見たら思い出すと思う。これえ! って」


2曲目は『Starlight Kiss』、エンディングはニューアルバム『LOVE』とLOVEツアーの告知でした。


近さん「『FUNKY』の踊りもね?」
(‘◇‘)「はい、覚えてくださった皆さん、ほんとにご足労かけました。ありがとうございました。素敵でした」



パソコン>>映画 謎解きはディナーのあとで DVDプレミアム・エディション
モバイル>>映画 謎解きはディナーのあとで DVDプレミアム・エディション



パソコン>>映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayプレミアム・エディション
モバイル>>映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayプレミアム・エディション



パソコン>>映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション
モバイル>>映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション



パソコン>>映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayスタンダード・エディション
モバイル>>映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayスタンダード・エディション


(ちなみに『謎解きはディナーのあとでスペシャル〜風祭警部の事件簿〜』も同時発売です)


 




    • 12/7(土)

AneCan」1月号(小学館
大野智 ジャニーズ連載

パソコン>>AneCan (アネキャン) 2014年 01月号 [雑誌]
モバイル>>AneCan (アネキャン) 2014年 01月号 [雑誌]
予告>>AneCan次号予告(1月号 2013年12月7日発売):AneCanニュース | AneCan.TV


  • 嵐さん雑誌情報



NHK ウイークリーステラ」12/20号(NHKサービスセンター
嵐&綾瀬はるか 表紙
嵐と綾瀬はるかトークバトル!!ほか全10ページ(予定)紅白特集


    • 11/23(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 11/24(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 11/24(日) 18:00-18:30

  相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。