青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐の明日に架ける旅2013』(第1夜)大野智×南部ダイバー・松本潤×手作り飛行機・相葉雅紀×てっぱん部(前編)

こんばんは。
海の上の診療所』最終回のあとに潤くんの『失恋ショコラティエ』の予告がありましたね。
月9っぽい月9って感じですね〜。
確かまだ原作も完結してなかったんじゃないでしょうか。
いったいどんな風にストーリーが展開していくのかな?





【お知らせ】


めざましテレビ 公式ツイアカ
《24日(火)気になる人がいたらRT♪ #めざましテレビ出るカモン① ゴールデンボンバー ▽斎藤工 ▽大野智(嵐) ▽ももいろクローバーZ ▽きゃりーぱみゅぱみゅ ▽チームしゃちほこ  ▽RIPSLYME ▽ゆず ▽清原和博 ▽田中将大 ▽長友佑都 ☆内容変更の際はご容赦下さい》


【おまけ】


 ・12/24(火) 23:00-23:30
 白黒アンジャッシュ千葉テレビ群馬テレビとちぎテレビテレビ埼玉テレビ神奈川
アンジャッシュトーク 嵐を見習おう!》



嵐の明日に架ける旅2013 第1夜(2013.12.23)〜


【オープニング】


嵐さんはANSMOの並び順でカジュアルスタイル。
智くんはベージュのパンツに黒地(紺地?)に白のボーダーが入ったニット、白いシャツ。


今回は第3弾ということで翔さんから「高校生の力を感じることが多かったのでは?」と感想を求められた大野さん。
(´・∀・`)「多かったですね、前回も、うん。だからまた今回もね、出会いましてね」
(`・3・´)「なるほど」
(´・∀・`)「……」
(.゚ー゚)「終わったんすね?」


今回はそんな大野さんがトップバッター!
(´・∀・`)っ「はいっ。さっき終わったけど」


(´・∀・`)「キーワードは今年大流行した」
と、口パクで「お・も・て・な・し」のポーズをする智くん。
(`・3・´)「ば・い・が・え・し。倍返し!」
(´・∀・`)「違うんだなあ」
と再び口パクでで「お・も・て・な・し」のポーズ(そんな手の動きすら美しいわ、大野さんっ!)
ノノ`∀´ル「おもてなし」
とJの声に合わせて櫻葉が合掌。


(´・∀・`)「違うんです」
(`・3・´)「違うの!? 早くVTR見してくれよ!」
(´・∀・`)「あまちゃん! あ・ま・ちゃん!!」(←数違うww)
あまちゃん』なら全部見ていたとJ。


大野智×南部ダイバー】


(´・∀・`)「じぇじぇじぇ! オラこの海が好きだ!」
ウニを片手にあまちゃんスタイルの智くん、お似合いで^^


智くんが訪れたのは岩手県は北三陸
(´・∀・`)「暑いね! 暑い……」
テロップには「気温2度」の文字……!


岩手県洋野町岩手県立種市高等学校を訪ねた智くんはベージュのスエードのジャケットを着用。
(´・∀・`)「釣りかな? 念願の釣りのお仕事かな?」(←それは他局でばっちり叶いました。笑)
船窓のような丸い窓を発見した智くん。
のぞいてみるとその向こうは水族館のような状態で、潜水服を着たの人物が。
(´・∀・`)「潜ってんだ。人間だよね? ロボットとかじゃないよね?」
と、窓を叩いて手を振ってみる智くん。


(´・∀・`)「おお! 気づいたあ♪ おお〜、8番!」(←ヘルメットに"8"って書いてありますwww)
「何か、超怖いんだけど。わっ、でっか! あ、人間だよ、人間!」(←かわい♡ 萌え殺される……)
「若い! 若い男性!」


ということで、智くんはプールの上のほうへと移動。
そこでは「ヘルメット潜水」なるものをしている高校生たちが。
浮上してきた潜水士を見て。
(´・∀・`)っ「あっあっあっ! この人この人、8番8番!」
「俺、さっき会ったよ、下で」


この南部ダイバーの装備は60kgもあるそうで、陸で歩く姿を見た智くんは……。
(´・∀・`)「うわうわうわ、何か、すげえすげえ、ドラゴンボールみたいだ」(←あれかな? 悟空が普段からすごく重い靴をはいていたやつ)


プールの中で作業する人とモニターを見ながら通信。
(´・∀・`)「大野です。初めまして。カメラに手を振って」
手を振ったのを確認した大野さん。
「作業を続けなさい」(笑)


と、しばらくして南部ダイバーを志す紅一点の女子高生、真紀ちゃんが驚き顔で登場。
(`・3・´)ワイプ「そりゃ驚くよな、いきなり大野智いたら」
(´・∀・`)「え、やっぱさ、あの、『あまちゃん』のように……。あ、でもさっき、『じぇじぇじぇ!』言ってなかったよ。そんな驚いてくれてなかったことだろうなあ」


真紀ちゃんと一緒に潜ってみたらと先生から言われた智くんは。
(´・∀・`)「えっ、俺!? いや、無理だよお!」
(`・3・´)ワイプ「マジ!?」
(´・∀・`)っ「こんなの(潜水士の靴)はけないっすよ!」
「えっ、僕できるんですか? これ」
(`・3・´)ワイプ「俺ちょっと怖いわ、俺」(←潜るのトラウマになってるのかな……)
(´・∀・`)「マジか。興味はあるけど怖いなあ」


と、その前にお昼ご飯を高校生と一緒に教室で食べることにした智くんは、お弁当片手に真紀ちゃんの隣の席へ。
(´・∀・`)「僕はね、『あまちゃん』ファンにはたまらん、ウニ弁ですよ。すげえな、これ」
「食べたい?(と、そばの男子高生に聞く。笑)」


(.゚ー゚)ワイプ「こんなの学校で食ってたら嫌われるだろうなあ」
(´・∀・`)「食べたい?(別の男子高生に聞く。笑)」
「無理すんなよお」
(智くん、お袖にこぼしたご飯粒つまんで食べてる^^)


(´・∀・`)「(真紀ちゃんへ)好きな子いるの?」
真紀ちゃん「いないです」
(´・∀・`)「いるんだよ、それは」
好きなタイプを智くんから聞かれた真紀ちゃんは「マッチョで背が高くておもしろくて一緒にいて楽しい人」と回答(智は5割該当せず)
(´・∀・`)「おい、みんな狙われてるぞ(と周囲を指さすww) 今ドキッとしただろ! 実は」
(.゚ー゚)ワイプ「このオヤジ、早く帰れよ〜」


いよいよ潜水実習スタートです。
ジャケット脱いだ智くんはVネックの白Tにボルドーのカーディガンという姿。
周りの高校生のガタイがいいせいか余計に華奢に見えるなあ。
南部ダイバーの装備を一つひとつ体に身に着けていきます(智くんの鉢巻きかっこいい!)
ヘルメットには「キリップ」と呼ばれる頭で押して使う排気調整装置がついているそうです。
(´・∀・`)「不安になってきたなあ、これもう。水ん中だからなあ」


(あれっ、へルメットしてない潜水服を着た状態の智くん、何かに似てる……。あれだ! アラシちゃんのTシャツ重ね着!!ww)


重い靴をはかせてもらっているとき……。
(´・∀・`)「痛い痛い痛いたい! 痛い!」
「いったいな! 何で踏んでんの!?」
前回同様、高校生にキレる智w(←縄をしっかりと結ぶために足で踏んでたんじゃない?)


装備を全て装着した智くん、先生にこのまま立ってみてと言われて。
(´・∀・`)「無理!」(←即答)
とか何とか言いながらも立ち上がり、ちゃんと歩いていましたね^^
先生も「すごいですね、でも」つってました!
(´・∀・`)「すっごいな、ロボットみたいじゃん。あ、あんま行かないほうがいい、戻んなきゃいけない」


真紀ちゃんが潜水服を装着している間、装備を高校生に3人がかりで持ってもらう智くん。
(´・∀・`)「侍の、何か……。タチが悪い侍みたいだ。鎧が重くて持ってもらってるみたいな」
大野さん、いよいよプールの中へ!!
(´・∀・`)「じゃ、初体験、行ってきます!」


――カメラは一旦スタジオへ。
智くんが先ほど装着していたヘルメット潜水の装備一式が登場。
(.゚ー゚)「結構俺、それだけで怖いかも」
とニノが言った首につける装備は翔くんいわく「富豪のネックレス」(笑)
(手振り身振りで装備の説明をする智くん、こめかみに指を当てたりするしぐさとかも綺麗で見惚れる……)


このヘルメット潜水の装備一式を身に着けた相葉ちゃんを見たニノが一言。
(.゚ー゚)「相葉さん何か近未来の変態みたいですよ」


(´・∀・`)「このあと、僕、実際、潜りましたよ」
「非常に、ほんとすごいですよ」
(.゚ー゚)「自分でそんなハードル上げてだいじょぶ?」
(´・∀・`)「見てないけどお、自分では」
(.゚ー゚)「見てねえの!? 何で言えんだよお」


――画面は再びヘルメットを装着して水の中へ潜る大野さんのもとへ。
先生の指示に従って徐々にプールの深いところへと移動していきます。
智くん、先生からは「100点」、「上手いですねえ」とだいぶ褒められてましたね^^
余裕で丸窓から外のカメラマンに向かってWピース&Wサムアップ(笑)
v(´・∀・`)v「イエ〜イ!!」
d(´・∀・`)b「イエ〜イ!! すげ〜!」
(めっちゃ楽しんでるww)
ノノ`∀´ル ワイプ「テンション高っ。どうしたんすか、大野さん(笑)」


プールの中の鏡に自分の姿を映し、ここでもカニのようにWピース。
(´・∀・`)「俺かっこいいじゃん!」
(.゚ー゚)ワイプ「違う、そうじゃないんすよ」


次は真紀ちゃんと一緒に訓練。
(´・∀・`)「イエ〜、楽しいね♪」
水中ではお互いの声が聞こえないそうです。
先生の指示で2人で手をつなぎ歩いてみることに。
(`・3・´)ワイプ「水中デート」
(と言うよりも、真紀ちゃんに手を引いてもらって歩くのをサポートしてもらってる感じです)
先生から二人で手をつないだまま浮いてみてと言われて。
(´・∀・`)「それ俺まだできねえよ!」
と言いながらも、これも上手にできました♪
(´・∀・`)「これでいいの?」
先生はひっくり返るのを期待していたらしいですが、そこは大野智ですなあ^^


その次は水中でボードに文字を書く訓練(ああ、水の中でもやはり大野智の手と文字の美しさは変わらないわ……)
真紀ちゃん「海といえば?」
(´・∀・`)b「やっぱ釣りでしょ! ふふふっ☆彡 イエ〜イ(笑)」
ノノ`∀´ル ワイプ「テンション高っ。なかなか見れないっすね、大野さんのこのテンション」


(´・∀・`)「何かすごいね、これね。水中でこんな楽しめんだ」
真紀ちゃん「今釣れる魚は?」
(´・∀・`)「今はね〜、イカがいいよおっ! イカっ」


無事に潜水実習が終了して智くんらは浮上。
ヘルメットを取ってもらった智くん、素敵な笑顔でしたね。
(´・∀・`)「めっちゃおもろいな」
「宇宙の感覚かな。行ったことねえけどお(笑) 宇宙ってこうなのかなあみたいな。そっち系ですよね。や〜、これはハマるのわかるなあ」


さらに授業終了後には実習を受けた海洋開発科の生徒がほとんどいるというレスリングの練習にも参加、一緒に準備運動をすることに。
(あ〜、その場で足踏みしているだけだけど、智が綺麗! 途中、「痛い痛い痛い痛い!」って膝を押さえてたのがやっぱ気になっちゃったな……)


と、途中で智くんは練習をやめてコーチ側(?)にシフトチェンジ(笑)
(´・∀・`)「もっと早くー!」
(`・3・´)ワイプ「酷い大人がいるよ(笑)」


校歌とは別の『南部ダイバーの歌』なども紹介されていました。
VTRを見終わったニノが一言。
(.゚ー゚)「だって大野さん、水の中のほうがもしかしたら調子良さそうですもんね?」
締めは智くんから。
(´・∀・`)「南部ダイバー、がんばれっ!!」


松本潤×手作り飛行機】


ノノ`∀´ル「今年、ヒットした映画と言えば?」
(`・3・´)「それはもうあれ『プラチナデータ』じゃない?」
(.゚ー゚)「それは『謎解きはディナーのあとで』でしょう」
(‘◇‘)「あれじゃない? あれじゃない? 『風立ちぬ』」(←だまカノは? 言ったけどカットのパターン?)


ということで岡山県倉敷市、県立水島工業高校で飛行機「エアロメシア」を作っている男子高生たちのもとを訪れたJ。
高校生の作業着の背中に「バンビーナ」と書かれているのを発見するバンビーノ(笑)


顧問の先生によると、生徒は夜遅くまでカップ麺を1人1つずつ食べて制作に励んできたそう。
先生「だいたい、カップ麺トータルで6000個ぐらい食べてます」
ノノ`∀´ル「なぜカップ麺で表すんですか(笑)」


(こちらでも何かを思い出してしまう私。クオリティは雲泥の差だけど、そうあれよ、アイバード……。不吉だわね)


潤くんもつなぎに着替えて試験飛行へ。
結局、この日手作り飛行機が飛ぶことはなかったけれど、高校生の皆さんが希望を持ち続けている限り、形を変えてでも夢が叶う日はきっとくるでしょう!!
(あと、飛行機が飛ぶか飛ばないかというときのワイプの智くんの顔な♡)


VTR後、智くんが「意味あるよね」って言っていたのが印象的でした。


相葉雅紀×てっぱん部(前編)】


(ワイプの智くんの顔がそろそろ眠そうだよ〜ん)


相葉ちゃんが訪れたのは福岡県大牟田市、県立ありあけ新世高等学校のてっぱん部。
相葉ちゃんの登場に歓声を上げる女子高生の皆さん(笑)


お好み焼きのことを大牟田市では「ダゴ」というそうで。
相葉ちゃんの発案で呼び込みも福岡弁ですることに!(相葉ちゃんの言う通り、「いかがですか」よりも「どげんですか」のほうが絶対いいよね!!)


相葉ちゃんもオレンジ色のはっぴを着てお好み焼き作りに挑戦!
と、こちらは南部ダイバーとは逆紅一点で男子部員(優くん)が1一人だけいたんですが……。
(‘◇‘)「優くんはちなみに結構焼くのは得意なの?」
優くん「いつもは会計の役なんで……」
(‘◇‘)「会計!? アヒャヒャッ!」
パンッと優くんの肩を叩く相葉さん(笑)
(‘◇‘)「えっ、やったことないの!?(笑) 優くん、じゃ(他の人の)良く見たほうがいいよ(笑)」


相葉ちゃん、巨大お好み焼きもなかなか上手にひっくり返していましたね^^
(‘◇‘)「押して押して! ちょっと出た、ちょっと出た!」


――相葉ちゃんの「てっぱん部」後半と、磁石の旅は明日放送です。


  • 松本潤くん主演特集ドラマ『はじまりの歌』DVD&Blu-ray 12/25(水)発売!



パソコン>>はじまりの歌 [DVD]
モバイル>>はじまりの歌 [DVD]



パソコン>>はじまりの歌 [Blu-ray]
モバイル>>はじまりの歌 [Blu-ray]



パソコン>>フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋SP」オリジナルサウンドトラック - EP
モバイル>>フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋SP」オリジナルサウンドトラック - EP



パソコン>>『神様のカルテ2』 オリジナル・サウンドトラック
モバイル>>『神様のカルテ2』 オリジナル・サウンドトラック




    • 12/26(木)

「MISS plus+」(世界文化社)2月号
大野智 撮り下ろし&インタビュー

パソコン>>MISS plus+ (ミスプラス) 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>MISS plus+ (ミスプラス) 2014年 02月号 [雑誌]
予告>>MISS plus本誌 | 幸せそうでエレガント “次世代”お嬢様スタイル発進! 雑誌 MISS plus(ミス プラス)公式サイト


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 12/24(火)

サンデー毎日」1/12号(毎日新聞社
嵐 表紙

パソコン>>サンデー毎日 2014年 1/12号 [雑誌]
モバイル>>サンデー毎日 2014年 1/12号 [雑誌]

    • 12/24(火)

「TVガイドPLUS」VOL.13 2/6号(東京ニュース通信社
松本潤 お風呂グラビア第3弾!
松本潤失恋ショコラティエ」 SPインタビュー
「LOVE」ツアー東京ドームライブ最速リポート!
紅白歌合戦」嵐スペシャル!


パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.13 2014年 2/6号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.13 2014年 2/6号 [雑誌]

    • 12/27(金)

「オリ☆スタ」1/13号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙巻頭


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 1/13号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 1/13号


  • 嵐さんテレビ情報
    • 12/23(月) 19:30-20:45

 嵐の明日に架ける旅」〜希望の種を探しに行こう〜第3弾(NHK総合
 旅人:大野智松本潤相葉雅紀(前編)

    • 12/23(月) 23:30-24:39

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 12/24(火) 19:30-20:45

 嵐の明日に架ける旅」〜希望の種を探しに行こう〜第3弾(NHK総合
 旅人:相葉雅紀(後編)、二宮和也櫻井翔

    • 12/26(木) 22:00-22:43

 LIFE!紅白歌合戦大集合スペシャル(NHK総合
 大野智


 ・12/26(木) 22:55-23:20
 MUSIC JAPAN「紅白直前スペシャル」(NHK総合
《もうすぐNHK紅白歌合戦!先日行われた歌手発表の舞台裏や、嵐・綾瀬の紅白司会の発表会見の様子とともに、ポップス系を中心に曲目も紹介します。出演:Perfume他》


 ・12/27(金) 13:27-14:00
 スタジオパークからこんにちはNHK 総合)
《ゲスト:二宮和也▽嵐・紅白司会4年連続▽紅白舞台裏を語る▽NYでダンスレッスン》

    • 12/27(金) 19:00-23:10

 ミュージックステーションスーパーライブ2013(テレビ朝日系)

    • 2014年!僕らが福嵐を巻き起こします!(フジテレビ系)

  12/27(金) 24:25-
  12/28(土) 24:40-
  12/29(日) 23:50-
  12/30(月) 24:40-
  1/2(木)23:40-


 ・12/28(土) 19:30-22:00
 夢の紅白2013〜名歌手たちの名勝負・名対決〜(NHK 総合)
《さらに、スペシャルゲストとして今年の紅組司会:綾瀬はるか&白組司会:嵐の櫻井翔もスタジオに登場!》


 ・12/29(日) 19:30-22:30
 国民総参加クイズSHOW! QB47(クイズバトル47)(NHK総合
紅白歌合戦・大河軍師官兵衛あまちゃんごちそうさんの豪華出演者がクイズを出題!クイズに答えてアナタの地元を日本一に!能年玲奈 綾瀬はるか 岡田准一 嵐 ほか》

    • 12/30(月) 23:00-

 二宮和也の!日本調査2013年末スペシャル(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 12/31(火) 19:15-23:45

 第64回NHK紅白歌合戦NHK総合
 嵐 白組司会

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。