青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

船が欲しい改造したい「俺の居場所探してんのかもしんない」〔大野智・ラジオ〕


1月3日・4日(金or土曜)第639放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


"お正月にふさわしいようなおめでたい企画"って?



VS嵐ディレクター ツイート
《【新春どっきり祭り1/2 18:30〜フジテレビ系】②1/3の番宣も兼ねて大野君をショートどっきりに…。担当は僕。会うなり「もう年内会えないと思ってたよ〜」と暖かい一言。なのに騙す俺…心が痛む(>_<) リーダーごめん!でも良いリアクションでした》



〔追記〕


【紅白】視聴率 関東で後半44.5% 都市部で上昇傾向 (綾瀬はるか) ニュース-ORICON STYLE-


紅白「半沢直樹」超えた44・5% - 芸能ニュース : nikkansports.com



ARASHI DISCOVERY(2014.1.2)〜


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ステイハングリー、ステイ、フーリッシュ!(Stay hungry, stay foolish.)」


(´・∀・`)「(チッ)下手だなあ、今の! ふふふふっ☆彡 しょうがない! 日本人だし」


("今日の一言"の説明)これはアップル社を立ち上げたアメリカの実業家、スティーブ・ジョブズさんがスタンフォード大学の卒業式でスピーチをした際の言葉。


(´・∀・`)「ほ〜……」


・この言葉は直訳すると「空腹であれ、愚かであれ」という意味。スティーブ・ジョブズが言いたいのは「何事にも貪欲に生きろ」ということではないでしょうか、とのリスナーさんからの投稿。
大ちゃんは何か満たされていますか?


(´・∀・`)「なるほど(ボソボソ)」


「やあ、でもねえ、満たされてますよ。でもほんと、スティーブ・ジョブズさんのおかげじゃないすか? だって携帯がねえ? スマホになって」


「だって僕今までゲームしなかったもん。でもこんとに(ほんとに)ゲームすごいするもん」


「あ、ちょっと空き時間あったらずっとゲームしてんもん。だからそういう、じ、ね? 時間を満たしてくださったのは、スティーブ・ジョブズさんのおかげです。うん」


「やあだって、今、携帯すごいなあと思って。何でも調べられんだもん」


「僕、物件見んの好きなの。ない? そういうの。良く地図見るの好きみたいなことで。間取りとかあ。ほぇーっ、こんな家あんだあ! みたいなさ。延々見てられるしぃ、あと船見たり」


「例えば、そんなでかくない船なのに、中に? くつろげる空間があるんだあ、みたいな。の、見てんの好きなの」(←とっても感情のこもった「あるんだあ」でした)


(´・∀・`)「俺の居場所探してんのかもしんない。寂しいのかな、僕。ふふふっ☆彡 満たされてねえじゃん! 何にも(笑) はは、ふふっ☆彡」


「ほんとだね! 今、ゆっててわかったけど。でもね、船欲しいのよ。もうね、立派な船じゃなくていいの。そういうのじゃないの。そういうのはもう出来上がっちゃってるじゃない。だから、や、改造しがいがないでしょ? 僕は改造したいの」


「だから、すごい何にもない船にぃ、どんどん、増やしていきたい。だから溶接の免許欲しくなっちゃってさあ、どうしようっかなあ。うん」


「あれでねえ、あのー、繋ぎ合わせればさ、色々、ほしたら今まで見たこともない船になんじゃん。それで釣りに行くって良くない?」


「港に、どっかに置いてる、ときにさあ、みんな注目するわけよ、釣り人が。『あの船誰のなんだあ? え? あんな船見たことないよねえ。乗ってる人見てみたいよね!』で、登場するわけ。で、サングラスして帽子しちゃえばたぶんわかんないじゃない。な、謎の人物になりたいわけ、そこで(笑)」


「『顔を見せないんだよねえ、あの人』、ふふふふっ☆彡」


「で、テレビとかで、何か注目されて、そこでサングラスをはずしたら、えっ、大野智かあ! みたいな」


「だからそういうバカなことを色々やってみたいですねえ、今年は。え〜」


「ステイ、フーリッシュだからさ。え〜、じゃ、そうやって僕もびた、自分を満たしていこうかなと思っております」


「さあ、今年もね、がんばっていきましょい!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い。いやあ、大野くんには、かわいそうだけど、そのストーリー通りには行かないと思いますね。こう珍しい船が、マリーナに置かれた時点で、あれ誰の船だってことになって、あれは嵐の大野くんがついに船を持ったらしいよ、みたいなことになって、それが広まっちゃってみんな写真とか撮りに来ちゃって、そ〜こにサングラスに帽子で変装したって、バレないわけないじゃないですか、みたいな(笑) でも、それを直接言ったら、大野くんに怒られそーです」
「でも、釣り、が乗じて、船を持ちたくなるっていうのは、これ、マリン好きの皆さんには、普通のこう思考回路というか、夢っていうか、何か羨ましいですねえ。優雅に、マイホーム、マイカー、マイ船舶、く〜。持てるでしょう、大野くんなら」


――スティーブ・ジョブズさんとこのスマホはゲームでも使い心地良さそうですよね^^
「俺の居場所探してんのかもしんない」って言葉は、何だか寂しそうでドキッとしちゃったけど……。
ご自分の船を持ったらいよいよ本格的にプライベートでも「大野智! 世界を釣る!!」がスタートしちゃうかも!?


BGMは『Hit the floor』、リクエスト曲は『Happiness』でした。


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。