読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『鍵のかかった部屋』再放送(鍵部屋SPメイキング)

鍵のかかった部屋


鍵部屋の再放送では、鍵部屋SPや福嵐、VSにコタツDE嵐のスポット、嵐さんのCMもたくさん流れました。
そして、スタッフブログでお知らせのあった通り、第3話のあとにはSPのメイキングも!



【鍵部屋SPメイキング】


2013年9月、鍵部屋SPのクランクインの当日は雨。
榎本径役の大野智くん、藤木直人さん、黒木瞳さんとキャスト紹介の場面が流れました。


撮影風景では、セリフのあとにおちゃらける浩市さんに智くんも戸田ちゃんもにっこり。
和やかな現場の雰囲気はそのままのようです。


通路らしき場所にて、密着カメラに向かい智くんがコメント。
(´・∀・`)「懐かしいっすね、この(榎本の)格好も。ま、まだ今日、セリフがない」
智くんの後ろを通りかかった浩市さんは、カメラをジロジロ(笑)
浩市さんに気づいて「あっ(笑)」と手で紹介する智くん^^
(´・∀・`)「ま、久々の空気感を、楽しみますよ(こっくり)」


雨の中、都内某所の街角でロケ。
車通りの多い場所です。


戸田ちゃん「帰って来たなっていう、何か心地いいですよ」
(´・∀・`)「単純に、良く連ドラやってたなって思う」
戸田ちゃん「あはは! 思うね(笑) あははは、ははは、思うね」
(´・∀・`)「ふはは☆彡 それが一番思う」


それからアンティーク感の漂うインテリアが散りばめられたお店かどこかでの撮影へ。
榎本さん風にロボットのようなサングラスのかけ方を練習する智くん。
このサングラスが物語の重要な鍵を握るアイテムだそうです。


3つの密室が登場するという今回のSP。
そのため撮影もさまざまな場所でおこなわれたとのこと。


別荘のようは建物での撮影では……。
(´・∀・`)「1話かな、思い出す。軽井沢とかあ、何かこういったところだったからあ。懐かしいな」


テレビ誌でも紹介されていた、前屈しているときに浩市さんから背中を押される智くんと、あとメンインキャスト3人で和やかに談笑し、ストレッチしているようすなども放送されました。
浩市さん「石川遼くんとか……」
(´・∀・`)「へ〜」


上と下から手を背中に回し、肩甲骨の間で握ることのできる智くん。
浩市さん「あっ、それできんだ。俺は全く……」
(´・∀・`)「はははは☆彡」
一方の浩市さんは手が全然届かないようで(笑)


鍵部屋SPメイキングの締めは榎本さんの開錠ポーズとアップでした。