青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演『今日の日はさようなら』特典映像 鑑賞


こんばんは!


先ほど放送された少クラ、関ジャニ横山くんのトークの中で、嵐さんの映像がチラホラと流れましたね。
Jr.のときの映像では山以外のメンバーが、嵐のデビュー曲が映ったときにはスケスケ衣装の白T着用バージョンでした^^


そして、「WORKS」では、嵐さんのLOVEコン東京公演のようすが取り上げられました!


オープニングの『Breathless』から『Rock Tonight』のあとには、ソロナンバーがたっぷり紹介されました。
ニノの『20825日目の曲』、松潤の『Dance in the dark』、翔くんの『sugar and salt』……。


智くんの『Hit the floor』は歌の最後のところ。
ほぼ正面からの撮影で、これまでWSで放送された中でも一番長く、流れました!
ステップ最高ですねっ!!(≧▽≦)


相葉ちゃんの『夜空への手紙』のあとにはパラド、さらにエンゲ。
締めくくりの『愛を歌おう』は智くんが声を振り絞ったシャウト部分からでした!


こちら『ザ少年倶楽部プレミアム』はNHK-BSプレミアムにて、1月24日(金)夜6時より再放送となっています。



〜今日の日はさようなら 特典映像〜


智くんの『今日さよ』BD、昨日の午前中に届きました。
透明なパッケージにはポスターと同様に耕太くんのお写真がありましたが、ブルーレイなこともあってとても薄くてコンパクトで、全体的にもう儚い雰囲気……。


24時間テレビドラマのDVD&Blu-rayはこれが初購入ですが、きっといつもこういったあっさりとした装丁なのでしょうね。
中にはアンケート用紙と取説が入っているぐらいでした(他はどうかわかりませんが、楽天ブックスでBDを購入した方は宣伝のフライヤーが入っている場合と入っていない場合があるみたいです)


これまで録画は何度もリピしているものの、今回、私はこのBDの本編は見ておらず特典映像のみ鑑賞しました。
詳しいネタバレなしで、簡単な感想などをば……。


『今日さよ』特典映像は約21分。
智くんのインタビューとメイキングが交互に紹介されていく構成です。
久しぶりに耕太くん仕様の智くんを見て、その細さに改めて切なくなりました。


特典映像ではBGMが流れておらず、智くんはドラマでの耕太くんのように穏やかに淡々とインタビューに答えておられます。
メイキングも撮影のようすを順を追って丁寧に収められていました。


メイキングでの富士岡家の食卓風景、何の変哲もない、ありふれた1日を思わせる穏やかなシーン……。
でもその日常的な風景を見ていたらブァーッと涙があふれてきてしまいました。


耕太くんが自分の心情を吐露するシーンはメイキングでも涙なしには見られません。
本番開始前も開始後も、智くんの表情やしぐさからは内なるものが感じられました。
また改めて、ご両親役に演技力のある俳優さんが就いてくださったことが一視聴者としてもありがたかったです。


インタビュー時の智くん、とても細かったですが、同時に美しかったです。
ちょっとしたしぐさにも色気が///
シンプルだからこそ、返ってとても濃い内容に思えた特典映像でした。



パソコン>>今日の日はさようなら [DVD]
モバイル>>今日の日はさようなら [DVD]



パソコン>>今日の日はさようなら [Blu-ray]
モバイル>>今日の日はさようなら [Blu-ray]




    • 2/17(月)

「別冊+act. 」Vol.15(ワニブックス
櫻井翔 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー

パソコン>>別冊+act. Vol.15 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 206)
モバイル>>別冊+act. Vol.15 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 206)

    • 2/19(水)

「シネマスクエア」vol.59(日之出出版
表紙巻頭「神様のカルテ2」(予定)


パソコン>>シネマスクエアvol.59 (HINODE MOOK 40)
モバイル>>シネマスクエアvol.59 (HINODE MOOK 40)


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 1/23(木)

「SODA」3/1号
大野智 アレグラFX新CM発表会見
神様のカルテ2」監督ロングインタビュー、メイキングカット
ARASHI Live Tour2013“LOVE"ライブリポート


パソコン>>SODA 2014年 3/1号
モバイル>>SODA 2014年 3/1号

    • 1/23(木)

「Hanako」2/13号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」ARASHI Live Tour in 東京ドームレポート


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2014年 2/13号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2014年 2/13号 [雑誌]

    • 1/24(金)

「オリ・スタ」2/3号(オリコン・エンタテインメント
大野智 24時間テレビSPドラマ「今日の日はさようなら」DVD特集


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 2/3号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 2/3号


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 1/23(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 1/23(木) 21:5-22:59

 今、この顔がスゴい!(TBS系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。