青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』もらったベンチコートは斗真を感じながら毎日着てる

改めまして、おはようございます。
智くんの主演であることが発表されたドラマ『死神くん』については、1つ前のブログ記事にアップさせていただいております。
わ〜い♪(≧▽≦)


今日は木村先輩が、智くんがしていたエアマックス話についてラジオで語っておられたので、そのレポも載せています。


  • 二宮和也くん『弱くても勝てます』訪問学校募集!


高校教師の修行のためにニノが学校を訪問します。
「私たちの学校は、弱くても、○○です」という学校が募集されています。


弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)〜|日本テレビ



木村拓哉のWhat's up SMAP


・先日、嵐の大野くんが、ラジオでキャプテン(木村くん)について話していました。
当時Jr.だった頃、エアマックスが流行り、周りのJr.もみんなエアマックスを履いていたそうなんですが、グレーと黄色の組み合わせだけが手に入らず、みんな赤や青を履いていたそうです。
その流行りだす前あたりにすでにキャプテンが履いていて、そのあとに流行ったので、「木村先輩すげえな〜」って言ってました。
キャプテン、エアマックスの色まで流行らせたんですか?


(↑あれ〜? これさ、智くんは木村くんが「流行らせた」んじゃなく、「先見の明」があるという意味の話をしてたはずなんだけどなあ)


木村くん「っていうメールが来てますけども。え〜、確かにね、何ですかね、あのエアマックスって。めちゃくちゃ流行りましたよね。で、流行ったし、ま、何ですか? ブルー、赤、そして黄色って、蛍光イエローがあったんですけどもお、別に、エアマックスの色を流行らせたとか、それはないと思いますよ?」
「単純に、世の中が、それに反応しただけだと思いますよ。僕がどうこうって話ではないと思います。ええ、だから大野さん、も、勘違いをしてるんじゃないかなあと思いますけどもお」


(このあと、木村先輩はスニーカーの魅力について語っておりました。下記のリンクで、智くんのエアマックス話がレポしてあります)


SMAP木村先輩のエアマックスとV6健くんのレッドウィング〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 blue storm 大野智くん fan blog



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.2.14)〜


(‘◇‘)「ハッピーバレンタイン、でしたね、今日まさにね?」
近さん「相葉作戦をね、やった人いるかな?」
(‘◇‘)「先週話した? 手作りキットをあげるってやつね?」
近さん「一緒に、作る、作戦」
(‘◇‘)「いや、もし、それをやったっていう人がいたらさ、メールもらわない?」
「もし、やったっていう方がいらっしゃいましたら、その、感想っていうのね、聞きたいなあと思いまして。きっとメリットデメリットあると思うんすよ」


相葉さんのバレンタインの作戦とは、手作りチョコを渡して、一緒に作ろうというもの。
(‘◇‘)「俺の理想としては、もう彼氏彼女の間じゃない」
近さん「それが付き合い始めになるかもしんないという」
(‘◇‘)「そう! それをね、もしね、やってる方がいたら、番組まで、メールいただけると、嬉しいなあと、今後の参考にしたいなと、思いますんで」
近さん「今後の参考(笑)」
(相葉さん、どなたかに手作りチョコを渡す予定が!?)


(‘◇‘)「何の参考か良くわかりませんけどもね(笑) データをね(笑)」


【心理テスト】


問題:画廊に絵が飾ってありますが山しか描かれていません。その絵に何かを描くとしたら、どれを加えますか?


 1.太陽
 2.海
 3.鳥
 4.家


(‘◇‘)「せ〜ので言おっか」
近さん「せ〜……」
(‘◇‘)「待って待って待って」
(‘◇‘)近さん「せ〜の」


(‘◇‘)「太陽!」
近さん「家!」


(‘◇‘)「俺ねえ、パッと太陽かなと思ったんすよ。太陽なかったら鳥かなあと思ってて、両方あったからなあ」


診断:あなたのピンチからの脱出方法がわかります。


 1.ピンチになっても前向きに努力して、自分で乗り切るタイプ。
 2.慎重派でピンチにはなりにくい人ですが、ピンチになると落ち込んでなかなか対応ができなタイプ。
 3.ピンチになっても他人の責任にしてしまうタイプ。
 4.ピンチになったら人に助けを求めるタイプ。


「太陽」がなかったら「鳥」と言っていたという相葉さんは……。
(‘◇‘)「あのねえ、いや、鳥はないな(笑)」


近さんの回答は「家」ですが。
カジー「ま、他力本願と言いますか」
(‘◇‘)「ウヒャヒャッ、違う、あれじゃないの? アドバイスもらったりする(笑)」


相葉さんは「太陽」と回答してますね!
(‘◇‘)「いや、俺、太陽しかないと思ってた!(笑) 太陽しかないよ、頭に(笑)」


1曲目は『もっと、いまより』です。



【TDFK47】


(‘◇‘)「さあ、新コーナー3回目ですね」
都道府県自慢のコーナーです。


・青森と言ったらやっぱりリンゴ、弘前市は生産量日本一との投稿。
地元では給食のあらゆるメニューにリンゴが入っているそう。
八戸せんべい汁」などB級グルメもたくさんあるとのこと。


近さん「おっ、食べましたか?」
(‘◇‘)「食べ、ました。タベマシタ」(←「おもてなし」風ww)


・「黒石つゆ焼きそば」、「十和田のバラ焼き」などたくさんあります。


(‘◇‘)「えっ、それ知らないなあ。つゆ焼きそばっていうのは〜。何でしょう?」
近さん「焼きそばだけど、ちょっとつゆが入ってるのかなあ?」
(テレビで見たことあるけど、ラーメンの麺がまんま焼きそばに変わったような感じだった気がする……)


吉幾三さんの故郷、五所川原市に行ったことがあるという近さん。金木町「いくぞうハウス」があると。


(‘◇‘)「十三湖って、青森? シジミが有名な。違うかな」
近さん「はい、青森です。津軽半島です」
(‘◇‘)「そこのシジミはめっちゃ美味しいよ」


仙台市は相葉くんの後輩、Hey!Say!JUMPの八乙女光くんの出身地、東北で唯一、地下鉄が通っています。
隣は山形市で、県庁所在地の市が隣り合わせなのはここだけだそう。


近さん「へ〜」
(‘◇‘)「へ〜」(←『トリビアの泉』風にボタンか何かを叩く音がw)


・『VS嵐』にも出演した東北楽天イーグルスの本拠地は仙台。
八木山動物公園、ぜひロケに来てください。


(‘◇‘)「行ってないと思います、八木山」
「ま、すごい勢いありましたよね。楽天もそうだし。それこそ、『VS嵐』に来ても超強かったですから、楽天の皆さん」


(‘◇‘)「仙台ね、いいよね、牛タン美味いしねえ!」
「そうかあ、俺、何年生ぐらいだったけなあ。小学生のときにぃ、同じクラスだった女の子があ、仙台に引っ越しちゃうんだあつって、すごい、悲しい思いをしたことがあるな〜」
近さん「じゃあ、今も仙台にいるんですかねえ」
(‘◇‘)「や〜、いるんじゃないですか? そんときに、俺が、まあ高学年かなあ、456のどっかあたりでぇ、同じクラスだった子が引っ越したんですよ。俺も住んでみてえ! みたいな」


(‘◇‘)「でも、引っ越しとかってちょっと憧れたんすよ」
近さん「転校するとか、転校しちゃうとか。転校してくるとか」
(‘◇‘)「うち、実家がお店やってたからあ、絶対ないのね。そっから離れるって(笑) 憧れがありましたよ、俺」
近さん「だいたい転校する子って泣く泣く転校しませんか? 僕も1回したことあるけど」
(‘◇‘)「いや、その子もそうだったけどお、結構惜しまれながら出ていくんだけどお、何かかっこ良く見えんだよなあ。『じゃあね、夏休みに帰ってくるね』みたいなさあ!」


近さん「あと転校生が来るっていうと異常に興奮したりしますよね」
(‘◇‘)「するよね〜。『えっ、どっち!? 男!? 女!?』みたいなね」(←すごい! 小学生の言葉がハマってる〜。笑)
近さん「どんな!? どんな!? あ〜(↓) みたいな」
(‘◇‘)「あ、そういう経験なのね(笑)」


(‘◇‘)「転校生はだって、それにぃ、来たら、絶対に人気者になるじゃん」
「どっから来たの? そこはどんなとこだったの?」
近さん「で、最初のうちだけ前の学校の体育着を着てたり」
(‘◇‘)「はいはい、いいな〜、それ。ちょっと着させて! みたいな(笑)」
近さん「着させてはないだろ!(笑)」


(‘◇‘)「だからそうやってみんな、俺のぉ、クラスとかそうだったよ? みんなかまってるからあ、すげえいいなあ、転校っていいなあ、みたいな」
近さんもご長男が小1のときに千葉に引っ越したけれど、その初日の帰りにもう友達がついてきたそうで。
(‘◇‘)「俺、そういうタイプだったかもしんない。家までついていかなかったけどお、俺(笑)」
近さん「ついてきたよ(笑) 鶴田くん」
(‘◇‘)「聴けてますか〜? 鶴田くん」


・成人式は「蕨」発祥だという投稿が。


(‘◇‘)「"わらび"って、こういうクルクルってやつ? えっ、"わらび"って何?」
近さん「"蕨"っていう市です。山菜とかじゃなくて」
(‘◇‘)「ごめんなさい、ごめんなさいごめんなさい(笑) ほんっとにわかんない。じゃあ、そう言っていただかないと、今お腹減ってるもんだからあ」(←どなたか、相葉さんにお食事用意してあげて〜!)


蕨市ではもともと成年式と言っていて、その習慣が全国に広まったとのこと。
小さい市なのでチャリで激走しても20分ぐらい。
大野くんの『鍵のかかった部屋』で蕨市役所もチラッと映りました(←どうやら警察署として使われた模様)


近さん「あと相葉くんが乗りたがっていた埼京線から乗り換えても蕨に来れるので、ぜひ来てくださいね。ああ、相葉くんが埼京線は『最強』だと思ってたって話ですね?」
(‘◇‘)「もう掘り返さなくていいんですよ(笑) 今日"思い出シュレッダー"じゃないんだからあ」


【教えて!相葉ちゃん】


・相葉くん、映画クランクインおめでとうございます。
『STAND BY ME』以来17年ぶりの生田くんとの共演も楽しみです。
土竜の唄』を観に行く予定はありますか?


(‘◇‘)「いや、行かないと。って思ってます、俺」


・映画での、斗真くんとの撮影秘話などあったら教えてください。


(‘◇‘)「いや、斗真があ、それこそお、ほんと17年ぶりか」
「でも、クランクインしたのが1月のもう何日か、経ってからだったんですけどお。何か、もう誕生日、僕12月24で過ぎてるのにぃ、その、会ったときに誕生日プレゼントつって持ってきてくれたのよ」(←斗真、いいやつ!^^)


(‘◇‘)「これから、撮影、ね? するにあたって寒くなるからつって、こう、ダンジャケット、ベンチコートか! ベンチコート的なやつを買ってきてくれてさ。いや〜、俺お返ししようと思う。ジーンと来ちゃって。何お返ししようかなあ」
「毎日着てますよ! 斗真を感じながらね。着てますよ、それは」


(‘◇‘)「何あげたらいいかなあ? あげるタイミングも難しいのよ。斗真、誕生日過ぎちゃってるからあ。かと言って、何か何でもないときに、これ使ってって言うのもさあ、気持ち悪いじゃない」
近さん「何かクランクアップのときとかタイミングあるんじゃないですか?」(←『魔王』メイキングを思い出しますね。プレゼントしたのは逆だったけど)
(‘◇‘)「ちょっとありがとう、みたいな、映画」
近さん「ありがとう、楽しかったよ。涙流しながら」
(‘◇‘)「ま、ちょっと考えますわ、それは」


・父が1ヶ月間タイに出張することになったというリスナーさんからの投稿。
以前、相葉くんはタイの話をしてましたよね?
タイのことについて教えていただきたいです。
(タイの動物園は志村ZOOのロケで行ったんだよね、確か。巨大ワニのお世話、ほんとにおもしろくて当時は笑って見てたけど、今思い返すとかなり危険なことしてたな〜)


(‘◇‘)「うわ、1ヶ月すごいね」
近さん「この間ね、ムエタイを見たとかそういう話を」
(‘◇‘)「そうです。俺全然詳しくないですよ。だからその、ロケで行ったときにちょこっとそのムエタイを見たぐらいで、あと何かしたかなあ。ん〜?」
「でもご飯は好きなんですよ、タイのご飯」
近さん「タイのご飯は何でも美味しいって言ってましたよね」
(‘◇‘)「だからそこには苦労しなかったしぃ。ま、ちょっと俺、暑いなって思ったぐらいかなあ。あとはすげえ、楽しかったです。なので1ヶ月だったら楽しめんじゃないかなあと思うけどな〜」


・お正月にグアムに行ってきたというリスナーさん。


(‘◇‘)「俺行った! グアム。あの、何年か前のお正月。いや、すげえ綺麗なんだよね?」
「グアムからあ、船に乗っていく、何か、小島みたいのあるよね? 俺行ったんだよなあ、それ」
「そこは何かね、マリンスポーツ、するぐらいしかなくて。そこでたぶん宿泊はできないんだけど、何かみんなおっきい船で行って、そこで一通り遊んで帰ってくるみたいなやつで、行きましたねえ」


(‘◇‘)「あと、何だ? ホットドッグいっぱい食ったな。そんな感じです。すいません」


・名前がカホなので、カボチャ、ホカホカ弁当というあだ名があるというリスナーさんからの投稿。
髪型が丸いのでバナナマンの日村さん、ビートルズジョン・レノンとも言われ、最終的にレノンで落ち着いたのだとか。
相葉ちゃんは友達などからあだ名などつけられたことありますか?


(‘◇‘)「いや、もう何度もねえ、ラジオで話してますけど」
(あれっ、ラジコが飛んだのかもしれません。急に途切れて話題が変わった感じが)


(‘◇‘)「カホちゃんの場合、カホより全然長くなっちゃってるもんね」
「あだ名とかって、わりとこう言いやすかったり呼びやすくするもんじゃないの? 違うのかなあ」
近さん「本人が気に入ってるんだったらいいじゃないですか」
(‘◇‘)「レノンちゃん、かわいいじゃない」
近さん「あの子レノンちゃんって言われてるけど何でって、ジョン・レノンに似てるから、あッ! みたいなね」
(‘◇‘)「ね、盛り上がるよね。忘年会でね。忘年会やるかどうかわからないですけど(笑)」


(‘◇‘)「俺もあんまりなかったけど、相葉ちゃんとか、バイアとか」
「小学校のときかなあ」
近さん「雅紀とか、まーくんとか、そういう風には」
(‘◇‘)「まーくんはあったかなあ。まーくんはあった。なもんですよ。突飛なやつはあんまなかったな。バイアは突飛ですけどね」


・最近、相葉くんが黒髪にして髪型変えたの、とても似合っていてかっこいいです。
歴代の髪型で自分自身で気に入ってたときのは、いつ頃のどんな髪型ですか?
金髪チャラい感じが好きだったというリスナーさん。
(私はね〜、黒髪直前の茶髪サラサラヘアが好きだなあ←聞いてないw)


(‘◇‘)「だからCD、今日、机の上にいっぱい置いてあったんだ」
近さん「僕、そう言われて、相葉くんてどういう髪型してたかなあって思って、これですよね? いざなうあたり、金髪の」
(‘◇‘)「これかなあ、うわ〜、今見ると若いっすねえ。金髪あたりの話かなあ」
近さん「こうして見ると、ほんと黒くなったり」
(‘◇‘)「たぶんパーマかけてたとき、パーマで、すげえロン毛だったときあるんすよ」


(‘◇‘)「でもこれアルバムだからあ。シングルじゃないからあ。いや、この辺まであったもんね。鎖骨、ぐらいまでは」
近さん「長いのと短いのでは、どっちがいいすか?」
(‘◇‘)「どっちでもいいんすけどねえ」


近さん「長いとシャンプーしたり乾かすときにたいへんだとか」
(‘◇‘)「たいへんだけどぉ、パーマ、あてちゃえばぁ、何か、半乾きでも、俺はいいかなって思っちゃうんで。あんまたいへんじゃなかった、パーマあててるときは。ただあ、ご飯食べたりするときにこの辺に、ワシャワシャあるとお」
近さん「ラーメン食べるときにこう」(←かき上げる?)
(‘◇‘)「いやいや、こうはやんないけど。でも束ねたくなるよ! それはあったかもしんない」
「今は短いのが好きですかねえ」


近さん「短いのもあんまり短くしたことないですよね。たぶん」
(‘◇‘)「『黄色い涙』のときに、いや、角刈りっぽいのやってますよ」(←ん? 角刈りってほどでもなかったような。ニノのほうがずっと角刈りっぽかったせいかな)
近さん「角刈りまで短かったっけ?」(←だよね?)
(‘◇‘)「あ、ごめんなさい。角刈りにしてくれ、っていう、話をされて、『あ、マジか、角刈りか。良し、わかった。角刈りしよう』と思ってえ、角刈りしようと思ってたら、『いや、角刈りの手前でいいです』って話になって。あの、一応その何」
近さん「井上章一くん」
(‘◇‘)「そうそう。アーティストを目指して上京してきた子だから、角刈り過ぎても、あれかなって。ちょっと身なりかっこつけちゃうようなタイプなのかななんていう話になって、ちょっと角刈りよりも伸びてるやつにしたんですけど」


(‘◇‘)「でもそのときは『アオゾラペダル』あたりの、ジャケットはみんなそうですよ。みんな昭和な」
近さん「あんまり大きく変わらないっていや、変わらないかもしんないね。ロン毛のときとかも、そういった」
(‘◇‘)「ロン毛金髪ね? 『Love so sweet』のときにぃ、やった金髪は、も〜、やですね、俺」


では、気に入ってるのは……?
(‘◇‘)「あんまないですね」
近さん「逆に言うと、たまに変えてみるのも好きっていうことですよね?」
(‘◇‘)「そっす」


2曲目は「Sync」(シンク)、エンディングは『Bittersweet』の告知でした。


  • 大野智くん主演『死神くん』全8巻セット(文庫版)3月25日(火)発売!


すでに文庫版が単品で発行されていますが、増刷されるようで、ドラマ決定に合わせ新たにセット販売もされるようです。
(ビジュアル帯がつくかどうかなどは不明。帯が欲しい場合には書店でお確かめの上ご購入を)



パソコン>>死神くん 全8巻セット
モバイル>>死神くん 全8巻セット




    • 2/17(月)

「別冊+act. 」Vol.15(ワニブックス
櫻井翔 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


パソコン>>別冊+act. Vol.15 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 206)
モバイル>>別冊+act. Vol.15 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 206)

    • 2/18(火)

「ピクトアップ」4月号(ピクトアップ)
櫻井翔 表紙「神様のカルテ2」

パソコン>>ピクトアップ 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>ピクトアップ 2014年 04月号 [雑誌]
予告>>映像カルチャー誌 ピクトアップのホームページ

    • 2/19(水)

「シネマスクエア」vol.59(日之出出版
櫻井翔×藤原竜也 表紙巻頭「神様のカルテ2」


パソコン>>シネマスクエアvol.59 (HINODE MOOK 40)
モバイル>>シネマスクエアvol.59 (HINODE MOOK 40)

    • 2/19(水)

「Cut」3月号(ロッキング・オン
櫻井翔神様のカルテ」ロングインタビュー

パソコン>>Cut (カット) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>Cut (カット) 2014年 03月号 [雑誌]
予告>>CUT 2014年3月号 | ロッキング・オンの出版物 | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

    • 2/19(水)

「Clubism」3月号(金沢倶楽部)
櫻井翔 表紙

パソコン>>Clubism (クラビズム) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>Clubism (クラビズム) 2014年 03月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 2/15(土)

「QLAP!」3月号(音楽と人
櫻井翔 映画「神様のカルテ2」グラビア&インタビュー
嵐「VS嵐」収録現場に密着!
(表紙 テゴマス)


パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 03月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 2/15(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 2/15(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 2/16(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 2/16(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。