青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』ゴックン!!

おはようございます!
一つ前の記事にまとめておりますが、昨晩の金ナイで『死神くん』スポットが流れました!!
(今朝はブログ記事が長いです。ごめんなさい。先に謝っておきます)


さて、昨日は1週間ぶりに本屋さんに行って雑誌や本を物色してきました!
まず『Myojo』4月号と『ポポロ』4月号は翔潤のページを、そして『オリスタ』3/10号の中身をチェック。


オリスタは翔くんと潤くんが2ページずつ、ニノは4ページ特集があったけれど、他は取り立ててレポすることもなく、何にも買わずに帰ってきました〜。


あと、『板尾日記』9巻に大野さんのお名前が登場しているとTwitterで話題になっていたので確認したかったのですが、残念ながら地元の駅ビルの本屋さんには置いてありませんでした。
今度はもう少し大きな本屋さんでチェックしてみたいと思います。



連ドラが始まるということもあって、芸能人の方のブログに『弱くても勝てます』のこともチラホラ登場していますね。
こちらも特に注目したい記述などあった場合にはご紹介するようにいたします。


そして昨日もムロさんの『スパカン!』にて松潤の話が出てました。
ゲストは斗真くんと小栗旬くんで、ムロさんの鍋(だったかな?)に松潤が勝手に味付けをしてしまうというようなトーク。


2014年1月のテレビCM好感度ランキング(タレント編)では、嵐さんが2位、智くんが個人で4位にランクインしていました!!



そうそう!
連ドラが始まるので近々ブログのPC版タイトル画像を変えちゃいます。


このたびはKIRINさんにご協力いただいて作成(笑)
法則として、新しい連ドラが始まるとタイトル画像が、連ドラか映画が始まるときにはアイコンが変わります。
なので死神くんのビジュアルが固まったらアイコンも作成します(^^)




今回はアイコン作成ソフトや画像処理ソフトの機能をなるべく使わずに、私のガチな画風で描かせてもらっていますので、二次使用の防止にコピーライトを入れさせていただきました〜。
どこかで勝手に使われているのをお見かけになりましたら、ご報告いただけますと助かります!(二次使用しているところへ私が直に怒鳴りつけに行きますー!! 笑)


スケッチ風の智くんの絵は愛情ゆえに描きこみすぎちゃいました(目を大きくしているのは縮小したときに消えないためで、美化しているわけじゃありませんよー)
天然の分はもう完成。
残りは現在描きかけ途中なので、全員分が完成したらPC版のタイトル画像として改めてアップします(ちなみにアイコンは絵本風になると思います)



――あと、お願いなのですが、コメントをご投稿いただく皆様にはできればブログ記事を読んだご感想をいただけますと幸いです。
本来コメント欄はそういう場だと思うのですが、なぜか掲示板のようなお知らせをいただいてしまうものですから……。


マイペースでやっているブログですので、次にアップする予定だったことなどを先にコメ欄で話題にされてしまうと、せっかく楽しみにしていた書きたいことがなくなってしまいます(>_<)


管理人も一応、情報はチェックしていて、自分のタイミングでブログ記事にしています。
何度も書いてしまって申し訳ないのですが、情報を発信したい場合にはここのコメ欄ではなく、ご自分のブログやSNSなどをご活用くださいますと幸いです_(._.)_


  • Lawson郷土のうまい!シリーズに新商品「秋田男鹿(おが)産鮭の食んべてけれ弁当」(3月4日発売)が加わります。


秋田男鹿(おが)産鮭の食んべてけれ弁当 | 弁当・丼 | 商品・おトク情報 | ローソン

  • Lawsonおにぎり屋シリーズに新商品「秋田のうまい!鮭しょっつる漬焼」(3月4日発売)が加わります。


秋田のうまい!鮭しょっつる漬焼 | おにぎり・寿司 | 商品・おトク情報 | ローソン


なまはげCM、ちょっと懐かしいよね^^)



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.3.1)〜


2月は日数が少ないので終わるのが早いと話す相葉ちゃんと近さん。


(‘◇‘)「やあ、やっぱ年々早いわ」
近さん「もうね、(2ヶ月ごとの)6枚のカレンダーが1枚、終わっちゃったわけですよ」
(‘◇‘)「あとだから5枚ですよ。わっ、もう年末ですよ。うわっ。は〜、早いね〜(笑)」
「何て話をー、年取るごとにしてるんですよ。やだやだ、おじさんくさいわあ。やめよ、こういう話。ねっ、若々しく行きましょ。若々しく心理テスト行きましょ!(笑)」


【心理テスト】


・問題:プレゼントをもらった女の子がとっても嬉しそうにしています。あなたがあげた箱の中にはどんなプレゼントが入っていたと思いますか?


 A:ケーキ
 B:アクセサリー
 C:かわいい人形


(‘◇‘)「せ〜の、ケーキ!」
近さん「C!」
「僕は人形。これね、最初に女の子って言ったときに、いくつぐらいの女の子を想像したかですよ。小さい子供でした?」
(‘◇‘)「僕ですか?」
近さん「ええ。それともこう恋愛対象みたいな女の子ですか?」
(‘◇‘)「え〜っと〜、わりと大人」
「まあ、大人っちゃ大人な、子供っちゃ子供な、まあ、その中間ぐらいな。どっちでもいい、あの、女性」
近さん「ティーンですか?」
(‘◇‘)「はいっ?」
近さん「10代ですか?」
(‘◇‘)「んん、まあ、どうでうすかねえ。なってましょう」
近さん「成人にしときましょうか」
(‘◇‘)「成人です! 成人の方に、ケーキ渡しました」


・診断:この心理テストではあなたのケチ度がわかります。


近さん「まあ、相葉さんは気前がいいですよ」


 A:ケチ度0。人におごったり、超気前がいいタイプ。
 B:かなりのケチ。人に消しゴムを貸すのもイヤ。
 C:普段は気前がいい方。欲しい物があるときは急にケチになる。


近さん「納得です。良かった、Bじゃなくて」
(‘◇‘)「アハハッ!」


1曲目はビタスイです。
(聴くと自然と智くんの振り付けとダンスが浮かんできちゃいます♪)


 


【思い出シュレッダー】


・就活中だというリスナーさん。
合同説明会でPRを求められ、突拍子もないことを言ったほうがいいと思い「私は今までたくさんの友達の恋のキューピッドになってきました」と堂々と言ったら、みんなに苦笑いをされたとか。


(‘◇‘)「は〜! 面接とかって僕やったことないんですけどお、どういう空気なんでしょうねえ」
「そういう何か突拍子もないことを求められる場所じゃないってことですか?」


しかしキューピッドは世話焼きでいいのではないかと近さん。
(‘◇‘)「お互いの間に入れる、その柔軟な、私ですよってアピールにもなるじゃない。取り方によっちゃ」
近さんいわく、もっと具体的に、何組成立してそのうち何組結婚したかまでデータを添えるとみんなにも驚かれたかもしれない、と。
(‘◇‘)「逆に、爆笑が生まれるかもしれないね。ああ、じゃ、もう一詰め、あればね?」


近さん「全然PRポイントとして悪くないんじゃないですか?」
(‘◇‘)「僕もそう思いますけどねえ。じゃあ、僕のもお願いしますよ、みたいなさ、面接官とかいるかもしんないじゃない。ねえ?」


・小学校4年生のとき、授業の一環で同級生と小学校の周りにあるお店を調べたことがあるという投稿。
一軒だけオープン前でわからないお店があったけれど、お店の名前を見てお菓子屋さんだと思ったリスナーさん。
授業参観で調べた内容を発表したところ、実はそこはお菓子屋さんではなくスナックだっと。


近さん「スナック売ってるからお菓子屋さんだろうと(笑)」
(‘◇‘)「はいはいはいはい」
「いやあ、これ最高におもしろいすけどねえ」


(‘◇‘)「スナック・ジュンコみたいなことなんでしょうね?」(←潤子? 笑)
近さん「スナック・ポピーとかね? スナック菓子が売ってるお店だと思ったんでしょうね」
(‘◇‘)「子供らしい間違いだね。かわいいね」
近さん「まあ、お菓子もちょっと出てきますけどね。おつまみがね」
(‘◇‘)「あの、(お酒の)アテにね?」
近さん「乾きもんがね?」


・小学校の卒業式のこと。一番前の席で、目の前に5年生が座っていたというリスナーさん。


近さん「あ、向い合って座るのかな?」
(‘◇‘)「えっ、どういうこと? 卒業式? 向かい合って座るの?」
近さん「ちょっとわからないんですけども」
(リスナーさんは北海道の方。これって北海道だけの風習? 卒業生と在校生の呼びかけみたいなのがあるから向かい合って座るの。思い出など交互にセリフ言い合うんです。卒「一緒に〜」在「がんばった〜」卒「運動会〜」全「運動会!」みたいなの)


・6年生は受け取った卒業証書を自分の椅子の上に置いて歌を歌ってから座ることに。
ところがリスナーさんは忘れてしまい、卒業証書の上に座ってしまったそう。目の前の5年生に見られて恥ずかしかったとか。


(‘◇‘)「ちょっとしたことなんだけどねえ。集中しちゃったんでしょう? 歌に。いんじゃない? 別に」
「卒業式って、練習するよね?」
卒業式の予行練習を懐かしそうに語る近さん。
近さん「段取りがあってね。無駄に緊張しますよね、あれ(笑)」
(‘◇‘)「あの練習どうなんだろうなって俺は思うんだよなあ」
卒業証書の取り方や礼の仕方も習った、と近さん。


(‘◇‘)「何かあんまりこう、頭で段取り追っちゃうとさ、気持ち的に何か、ワ〜ッて浸れないっつうかさ。そういう感じはあるよね」
「スムーズに円滑に行うためには必要なのかもしれませんけどね?」


・懺悔です、という投稿。
子供の頃に手に10匹ぐらいカエルをつかまえて、おにぎりみたいに握りしめて持って帰ったというリスナーさん。
夏の暑い日に虫かごに入れて置いてしまい、その後に干からびてしまって、水に入れて戻そうと思っても戻らなくて泣いたことがあると。


(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャッ!」
「ねえ? 生き返ると思ったんだろうねえ」
近さん「フリーズドライみたいなね?」


(‘◇‘)「子供ってやっぱ残酷っていうかあ、まあ、知識がないからね? しょうがないんだけどね?」(←小さい頃にそういう経験しておくと、命の大切さってすごくわかるようになりますよね)
近さん「いじめようとしたんじゃなくてね? 家で飼いたいと思ったんでしょうね?」
(‘◇‘)「純粋な、健気な気持ちだったんでしょうね?」


(‘◇‘)「10匹ぐらい手に握ってって、すごいな〜」(←ちっちゃいカエルだったのかな? おたまじゃくしからカエルになったばかりの頃とかすごく小さいですよね)
近さん「おにぎりみたいに、あらららら。カエルさん、ごめんなさい」
(‘◇‘)「その気持ちを持ってれば大丈夫でしょうっ」


【教えて!相葉ちゃん】


・ラジオから流れてくる音が大好きで、より良く聴こえるようにイヤホンで聴いているというリスナーさん。
紙をめくる音やしゃべるときの息の音、飲み物を飲む音など日常生活の何気ない音がラジオから聴こえるのがたまらなく好きなのだとか。
紙をカサカサさせる音が一番好きだそう。
(紙の音好きさん多いですね。私は息の音が好きかな^^ 同じく以前はイヤホンでラジオ聴いていたけれど、今はヘッドホンです)


近さん「何か今ねえ、ラジオディレクターもね、しんみりしてましたね。いい話だよね、これ(笑)」
(‘◇‘)「日常的な。ペーパーノイズってことでしょ?(パラパラと紙をめくる音)」
近さん「原稿、こうやってカシャカシャやんないでくださいって」
(‘◇‘)「うん、やめて〜とか」
近さん「良くないことでもあるんだけど、でも、ね? 何かの瞬間にこうペラッとめくれる」
(‘◇‘)「メールとか見るときにやっぱりペラッてなるじゃない」
近さん「それはそれで映像が浮かんでるってことですもんね?」
(ラジオブースを想像すると興奮しちゃいますよね。智くんとか相葉ちゃんとかニノとか、私服でさあ、キャップかぶっちゃったりとかしてさ〜!! ときどき無精ひげとか生やしてるかもしんないしさ〜)


近さん「だからちょっと、しゃべってる合間に、こうお茶を取って、ゴクンと飲んだ音とかも、マイク拾いますからね?」
(‘◇‘)「あ〜、ちょっと、そうだよねえ……」
と、ここでラジオから「ゴックン!」と飲み物を飲む大きな音が!!


一同爆笑ww
近さん「わざとらしく(笑) もんのすごい、いい音させますねえ」
(‘◇‘)「こういうことですよねえ」
(これは大宮のラジオにも投稿がいくかもわからん! ww)


(‘◇‘)「逆にさあ、俺、寝れないときの時計の音すげえ気になるんだよ」(←私も〜! だからうちには腕時計しか置いてないです。デジタル表記はいやなんだけど、アナログだとどんな静音の時計でも必ずかすかに音がするんだよねえ)


近さん「早く寝ようと、明日早いからとか、無理に、がんばって寝ようとするとね」
(‘◇‘)「普段全然きになんないのにぃ、そういうときだけ気になってすごいやだなあと思う」


(‘◇‘)「好きな音はあ、それはあれじゃない? ビール開けるときのプシュッて音あんじゃん」
「あれをー、打ち上げーとかあ、何かすげえ数のスタッフのみんなとやるときにぃ、プシュッて開けるとその音がすごいわけよ。乾杯しますよ〜のときにさ、プシュプシュ〜みたいな。あの音はすごいテンション上がる」
近さん「良くね? コンサートのあとでも」
(‘◇‘)「そうそうそう、みんなで缶ビール持ってさ。それは上がるなあ」


近さんはパチンコで確変確定が出たときの音が好きだと。
(‘◇‘)「それね、リスナーの子ほとんどわからないよ」
ギャンブルは多少たしなむ程度だという近さん。


(‘◇‘)「爪切ってる音とか俺好きかもしんない。いい音するんすよ。僕の爪」(←爪が硬いのかな?)
「飛んじゃいそうなぐらいの。あの音は気持ちいいです」


・相葉ちゃんと同い年だというリスナーさん。
姉の子供が今度小学校に入学するとか。
何かお祝いをあげたいと思っているんですが、何がいいですか? 相葉ちゃんは小学校入学のとき何をもらったか憶えていますか?


(‘◇‘)「ランドセル、をもらったぐらいで、特にはあともらってない気がします」
「それこそ教科書代とかそういうのもらったのかなあ。あんまり憶えてないなあ」
ランドセルはだいたいおじいちゃんおばあちゃんがプレゼントしてくれることが多いと。


(‘◇‘)「あっ、あれがいいんじゃない? ハンカチ。手洗って絶対使うしぃ、何か、今、流行りの、何だ、キャラクターとかさ。そういうの小学生のとき人気あるじゃないすか、ハンカチって」
近さん「そうですね。毎日持っていくしね」


幼稚園のときに使っていなかった色鉛筆とかクレヨンもいいと近さん。
1年生は何もかも新しい、鉛筆も1本1本に名前シールが貼ってある、と。
近さん「名前シールを大量にプレゼントしたら」
(‘◇‘)「鉛筆に貼るやつ?」
「やっぱ名前はね、書いとかないとわかなくなっちゃうからね?」
「そういう文房具とかでもいいし、ハンカチでもいいし、何か消耗品がいいんじゃないですか? 毎日使う物」
近さん「あと、洋服でも運動靴でも」


(‘◇‘)「運動靴、今、僕らの時代にはなかった、すごい流行ってる靴とかいっぱいあるんでしょ? これ履くと超足が速くなるやつみたいなの。あるらしいね。そういうのとかでも喜ぶんじゃないのかなあ」


近さん「相葉さんはにーに(と姪っ子ちゃんに呼ばれてるん)でしたっけ?」
(‘◇‘)「僕はそうですね、にーにって呼ばれることが多いんですけど」


バドミントン部に所属しているというリスナーさん。
試合のときにミスをしてしまうと、「うわ〜」とか「あ〜」とどうしても声を出してオーバーリアクションしてしまうそう。直そうと思っているけどなかなか直らないとか。
どうしたら静かにできますか? 教えて相葉ちゃん。


(‘◇‘)「いや〜、ハハハッ。いや、でもこれは、いんじゃないですか?」
「気持ちが入ってるわけだし、スポーツ選手だって結構、ワ〜とかア〜とか言いながらやってる人多いですからねえ」
近さん「特に、このラケット競技というかあ、卓球ね? 例えば愛ちゃんとかも『サアッ!』っていうし」
「あと、テニス? シャラポワとか、『ウォウゥッ!!』すごい」
(‘◇‘)「すごい声出す」
たまに相手選手から集中力を欠くからと批判がくると。


(‘◇‘)「それも何か一つのあれなのかもしれないね? 攻撃の一つ自分の。作戦なのかも」
「俺はいいと思うけどな〜。見てるほうがそっちのほうが見入っちゃうだろうし。それこそね、プロゴルフだってさあ、結構感情出す人は出すし」
近さん「だから、相手とか周りに失礼がなければね? みんなが、あっ、悔しがってんだなって理解できる範囲であればねえ」
(‘◇‘)「いいと思うよ?」


・17歳の誕生日を迎えたというリスナーさん。
良く17歳を「花のセブンティーン」とか言いますが相葉さん自身、17歳のときに何か特別な出来事はありましたか?


(‘◇‘)「17歳はあ、嵐デビューっすえね」
近さん「花のセブンティーンのときに、嵐デビュー。1999年、が17歳だったんでえ」
近さん「82年生まれですもんね? だから、ちょうどデビューして17」
(‘◇‘)「それが一番の出来事でした」
近さん「特別な、スペシャルな出来事でしたあ!」
(‘◇‘)「だから何かあるかもしれませんね? 17歳には」


2曲目は『Sync』、エンディングはビタスイCDの告知でした。
(デビュー話のあとにこの曲、ジーンときました)




    • 3/1(土)

「日本映画navi」vol.45(産経新聞出版
櫻井翔 表紙ロングインタビュー「神様のカルテ2」

パソコン>>日本映画navi vol.45
モバイル>>日本映画navi vol.45

    • 3/1(土)

ピチレモン」4月号(学研パブリッシング
櫻井翔

パソコン>>ピチレモン 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>ピチレモン 2014年 04月号 [雑誌]

    • 3/1(土)

eclat」4月号(集英社
櫻井翔

パソコン>>eclat (エクラ) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>eclat (エクラ) 2014年 04月号 [雑誌]

    • 3/5(水)

キネマ旬報」3月下旬号 No.1658(キネマ旬報社
櫻井翔 インタビュー


パソコン>>キネマ旬報 2014年3月下旬号 No.1658
モバイル>>キネマ旬報 2014年3月下旬号 No.1658

    • 3/5(水)

「Richer」4月号(京阪神エルマガジン社
櫻井翔 インタビュー

パソコン>>Richer (リシェ) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>Richer (リシェ) 2014年 04月号 [雑誌]

    • 3/7(金)

「LEE」4月号(集英社
櫻井翔×宮粼あおい インタビュー

パソコン>>LEE (リー) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>LEE (リー) 2014年 04月号 [雑誌]

    • 3/7(金)

marisol」4月号(集英社
櫻井翔 インタビュー

パソコン>>marisol (マリソル) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>marisol (マリソル) 2014年 04月号 [雑誌]

    • 3/7(金)

AneCan」4月号(小学館
櫻井翔 インタビュー

パソコン>>AneCan (アネキャン) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>AneCan (アネキャン) 2014年 04月号 [雑誌]

    • 3/7(金)

ESSE」4月号(扶桑社)
櫻井翔 インタビュー


パソコン>>ESSE (エッセ) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>ESSE (エッセ) 2014年 04月号 [雑誌]

    • 3/18(火)

「ぴあ Movie Special」2014 Spring(ぴあ)
櫻井翔 表紙巻頭「神様のカルテ2」

パソコン>>ぴあ Movie Special 2014 Spring
モバイル>>ぴあ Movie Special 2014 Spring


  • 嵐さん雑誌情報



    • 3/14(金)

「オリ☆スタ」3/24号( オリコン・エンタテインメント
櫻井翔 表紙巻頭


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 3/24号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 3/24号


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 3/1(土)

「Eye-Ai」Apr 2014(リバーフィールド社)
嵐 エンターテイメント記事4ページ(日本語訳1ページ付 ※洋書)
(表紙 山下智久


パソコン>>Eye-Ai [Japan] Apr 2014 (単号) [雑誌]
モバイル>>Eye-Ai [Japan] Apr 2014 (単号) [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報


 ・3/1(土) 15:50-15:55
 嵐にしやがれナビ(日本テレビ
《3月1日(土)よる10時から放送の「嵐にしやがれ」は市川海老蔵がゲスト。その私生活を相葉の新企画で明らかにできるのか? など、見どころをご紹介します》

    • 3/1(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 3/1(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 3/2(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 3/2(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。