青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』翔ちゃんのお土産のソチ五輪ニット帽をかぶって応援&嵐さん『オリ・スタ』3/17号


おはようございます。
昨晩流れた『死神くん』予告スポットはロングバージョンでした。
レポを1つ前の記事にアップしております。


あと、同様に昨晩放送された日本アカデミー賞の最後で、金曜ロードSHOW!『神カル』の予告が流れましたが、こちらは良くあるお決まりのフレーズのみでした。



昨日はオリスタを買ったついでにドル誌をチェックしてきました。
ザッと立ち読みしただけですが翔潤のページがそれぞれあって、あと、いつものようにアラシゴトのおまとめ的な連載やらがあったけれど、特筆すべきことはなかったような……。


WUの伝言板には、知念くんからセクゾ松島くんへ、免許は取らない! 助手席専門! との案の定な回答が。
(松島くんは憧れの知念くんに、ドライブに連れて行って欲しい、とおねだりしたのだった。その回答がこれである。誰とせいとは言わん)


あ、松島くんて11月27日生まれとニアミスで、いて座A型でメンバーカラーまで同じなんだよね。
立ち位置的にもちょっと応援したくなるな〜。



【お知らせ】


※『弱くても勝てます』公式ツイアカ
《明日の土曜ドラマ「戦力外捜査官」で、「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」の第一弾CMが流れます。王道だけど、とても面白そうな感じが漂う、想像が想像を呼ぶ、そんな感じのものになってると思います。見て欲しいです》
(↑昨日のツイなので、今日の放送のことです)


 ・3/11(火) 19:00-20:54
 カスペ!・ドレミファドン〜1万人が選んだ最強ヒット曲ベスト300〜(フジテレビ)
《サザン嵐SMAPミスチルAKB48…》


 ・3/12(水) 19:00-19:56
 1番ソングSHOW 新企画!人気アーティストまさかの超ビックリ映像大連発!
《嵐EXILEゆずももクロPerfumeゴールデンボンバーGLAY…ライブ中の予期せぬハプニングから、仰天演出、お宝シーンや感動のミュージック映像まで大公開!》



黒柳徹子さん主演舞台の劇場ロビーに、嵐さんなどジャニーズの皆さんの寄せ書き色紙が展示されているそうです(サインが……)〔再掲〕


黒柳主演舞台 マッチ、嵐らジャニーズ軍団が寄せ書き色紙で応援 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


黒柳徹子、ジャニーズの直筆サイン付きバルーンにご満悦:芸能:スポーツ報知


(『徹子の部屋』が4月1日から正午スタートになるそうですが、また大野さんも『死神くん』の番宣で出演してもらいたいですね。徹子さん、再度ドラマに登場したりして!?^^)



※『宣伝会議』アレグラFXについての記事がアップされていました〔再掲〕
発売2年目もトップシェアへ、嵐・大野智出演「アレグラFX」CM撮影の裏側 | 宣伝会議 2014年4月号



〜オリ・スタ 3/17号〜


「エンタメニュース」最初の見開き2ページに嵐さん。
3/8放送の檀密さんゲストの回のしやがれ、金曜ロードSHOW!神カル、ニノさん、松潤GOON新CMなどがまとめられていました。
しやがれ、肩パッド入りのスーツを着ている大宮はいかり肩になっててとっても不自然なんですが……。
翔さんも肩パッドの入ったスーツ着てるはずだよね!?
違和感どこいった(笑)


さらにショコ潤が2ページ。
爽太くんの目の前にあるオレンジピールのチョコ、めっちゃ美味しそう……!!


しむどう2ページ。
収録が修了しても最後までスタジオに居残っていたという園長と相葉さん。
そのままスッと仲良く手をつなぎ、楽しそうにスキップしながら退場って(笑)


さらにその次も相葉ちゃんのマナブくんが2ページ。
3/9放送ではホワイトデーも近いということで相葉ちゃんがクッキー作りにチャレンジしています。
収録ではファンに向けたホワイトデーSPメッセージも撮られたとか!!
相葉ちゃんが頭にリボンをつけてみたり(笑)、渡部さんや澤部さんとのやり取りも、ほんとこの番組は楽しいなあ♪


エンタメのおしまいはVS収録レポが2ページ。
3/13放送の神カル2の回では、席に座ってるだけなのに智くんの腕の筋がヤバイな♡


そして、今週号の「メモリアル・ランキング」は智くんの曇快です♪
健太くんですね〜。
当時のグラビアが再掲載されています。


懐かしくなったので私も本棚の奥から引っ張りだして確かめてみました!
今週号に抜粋されている写真の他にも、当時のオリスタにはソファーから足を投げ出してかっこ良く決めてるポーズや、小さな子供が窓の外を眺めているようなかわいいポーズで座っているお写真もあります^^
(↓すぐ下のリンクは今週号のオリスタです)



パソコン>>オリ☆スタ 2014年 3/17号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 3/17号



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.3.8)〜


(‘◇‘)「いや、すごかったね、ソチ」
「俺、結構見たんすよ。それこそ、フィギュアもそうだしぃ、スノボとかさ、スキー、とか結構見たんすけどお」
「翔ちゃんがあ、1回行って、ソチに行って帰ってきて、もっかいソチ行ってんだよ?」
「で、1回目帰ってきたときにお土産もらってえ、で、俺すごい、すごいソチの、応援の仕方っていうか、何だろ、こっちもやっぱ身が入るっていうか」


(‘◇‘)「この、これをね?」
近さん「それ、お土産」
(‘◇‘)「かぶってね、いつも応援してたの」
近さん「白いニット帽で、オリンピックマークがついてますねえ。赤いボンボンが」
(‘◇‘)「どう? いいでしょ? 何か選手みたいだなあと思って」(←相葉ちゃん、かわいいな〜。笑)


近さん「かわいいですね」
(‘◇‘)「かわいいですよね(笑) 今日はじゃあ、かわいい感じでお送りしようかな。そうしてもらっていいすか」


(‘◇‘)「あの、近さん。すごい反響ありません? これ」
近さん「あの〜、バレンタインデーのときにぃ、新しい、いいチョコの渡し方はないかって話してえ、言ったじゃないすか」
(‘◇‘)「一緒に作ろうよ、ってやつでしょ?」
近さん「女の子から手作りチョコキットを出して、一緒に作らないって。どうかな〜と思ったんですけどお」
(‘◇‘)「いや、俺はいいと思いました」
近さん「結構、反応がありまして」
(‘◇‘)「どんな反応ありました?」


・相葉くんがラジオで言っていたチョコの渡し方をやってみたというリスナーのアユミさんからの投稿。
いつも勉強を教えてもらっている近所の5歳年上の大学生に渡して、「お願いがあるんだけど、これ、一緒に作らない?」と言ってみたら、大爆笑されてしまったと。


(‘◇‘)「あれっ、大爆笑されちゃった?」


・でも、「俺一緒に作るよりも、アユミちゃんの作るお菓子食べたいなあ」と言われたとか。普段こんなことを言わない人なので、これもチョコレートキット効果なのかなと思ったそう。


(‘◇‘)「一緒に作らないって、その勇気がすごいですよねえ。ねえ、すごい」


・バレンタインは大雪で休校になったというリスナーさん。
でも手作りキットを渡したくて、勇気を出して彼にメールしたところ、大雪で家から出られないとの返事が。
その次の日に手作りキットを渡して一緒に作って食べたそう。


(‘◇‘)「ほら! ほらあ!」
「付き合うことにはならなかったけど、一緒に作って楽しかったわけでしょう? いや、いいじゃないっすかあ」
近さん「相葉くんの、手作りチョコレートを一緒に作ろう作戦」
(‘◇‘)「試してくれた人がいるんすねえ。そのことがちょっと嬉しかった。す〜げえ!」


近さん「ホワイトデーは、あれですか? 逆手作りキットですか?」
(‘◇‘)「そりゃそうでしょうねえ」
「ちょっとさあ、出来立て食べて欲しいんだよね。ちょっと、おうち来てよ、って言うんじゃないすかねえ。男の子は」
「それも、おうちに呼べるあれにもなりますからね?」


1曲目は『Road to Glory』です。


 


【A-1GP最強決定戦】


・幼稚園に勤めているリスナーさんから、新しい園舎がすごいとの投稿。
屋根は東京ドームと同じ素材の幕屋根。2階は園舎の壁に沿ってマラソンコースがあって雨でも室内で走ることが可能。2階からは螺旋上に大きな滑り台とロッククライミングもあり。
お気に入りの遊びは嵐さんの番組のクリフクライムごっこすることだそう。


(‘◇‘)「幼稚園てこういう感じなんですか?」
近さんによれば、遊具がモダンなところもあれば、昔ながらのところもあり色々だけれど、昔と比べると明らかにカラフルになっていると。


(‘◇‘)「どう違うんすか? 幼稚園と保育園て」(←やっぱ気になるんだね。保育園出身としては)
保育園には保育士、幼稚園には幼稚園の教員がいると。


(‘◇‘)「えっ、市営ってこと? 保育園って市営なの?」
私立もあれば公立もあると、近さん。
(‘◇‘)「あ、両方あるんだ。へ〜」
近さん「基本的に保育園は子供を預かるところ」
(‘◇‘)「だから時間が長くてもいいんですよってことだよね? 預けてる時間が」
しかし、最近はその差がだんだんなくなってきて、幼稚園でも夕方まで預かっているところもあると、さらに近さん。


(‘◇‘)「ちょっと勉強になりましたね。教育のね」


・宝塚に住んでいる中学生の方からの投稿。
宝塚市内の全中学生は中3になると宝塚歌劇をタダで(市の支払いで)観に行けるそう。
相葉ちゃんは歌劇を生で観たことはありますか?


(‘◇‘)「観たことないですぅ。観たことないや」
「1回ですかねえ。ま、1回でしょうね」


(‘◇‘)「すごいね! そういうサービスありました? 千葉で」
例えば、浦安だと成人式が東京ディズニーランドで行われると。
(‘◇‘)「え、知らない」
浦安市民だけ?」
近さん「だから、19歳になったらちょっと引っ越すってのもありかもしんないですねえ」
(‘◇‘)「浦安に(笑) わざわざあ?」


・女子バレーボール部に所属していたというリスナーさんからの投稿。
男子バレーボール部のスラッとした長身も顧問の先生とは逆に、あまり身長も高くなく、体重は120kgもある先生が顧問だそう。
年中同じ青い服なので生徒からはリアルドラえもん、略してリアドラと呼ばれているとか。
しかし、そんな先生がコートに入ると機敏な動きを見せるそう。


(‘◇‘)「いますよね? あの、想像を絶する動きをする人って」
近さん「そもそも優れたアスリートだった人が、あとから太っちゃった場合は、体重重いけどもできますよね」
サッカーでも太った人がめっちゃ上手かったりする、と近さん。


(‘◇‘)「でもさあ、昔からあ、ちょっと太めの人ってえ、絶対悪い人いないよね?」
「俺、今でも思うんだよ。小学校のときからあ、そうやってちょっと肉付き良かった子ってえ、今でも超いい子だもん」
失笑する近さんとカジーw
(‘◇‘)「違う。俺ん中でだよ? 俺の周りの話だけをしてんだけどね?(笑) それはある、気がする。一般的にじゃないよ、俺の周りだけだよ?」
近さん「あの子ねえ?」
(‘◇‘)「フフフフフッ! 近さんは知らないだろうけどね」


・大学で24時間耐久ボウリング大会という変わった行事があるというリスナーさん。
大学の近くのボウリング場を貸し切って、サークルや研究室でチームに分かれ、ひたすらボウリングをするとか。
ただ投げるのではなく、仮装したり、二人三脚で投げたり(総武線アタック?)するとか。


(‘◇‘)「何これ! ちょっとやりたいんだけど、24時間」(←24時間以上の『24時間テレビ』やってるのに〜)
「何ゲームできんだろ?」
4人ぐらいだと30分で1ゲーム終わる程度、と近さん。
(‘◇‘)「30分かかるか、かかんないかぐらいじゃない? そうだよねえ?」
4人でやって1時間で2ゲーム、24時間で48ゲーム。
近さん「結構これ握力来ますねえ」
(‘◇‘)「すごいね!」


(‘◇‘)「俺、でもボウリングは小学校の頃すげえハマりましたけどお」
近さん「1日最高何ゲームぐらいやってたんですか?」
(‘◇‘)「10以上やってましたよ」
近さん「うわ、すご!」
(‘◇‘)「小中学生んときは」
「で、1ゲーム250円だったんすよ。ファミリーレーンて。今もうないんだけど、手書きだったのね」
近さん「ああ、昔はね、スコア手書きでしたね(笑)」
(‘◇‘)「周りにあんだよ? ちゃんとして、機械で全部やってくれるとこある」
「でもそれ高いわけですよ。何ゲームもやるには。1ゲーム250円の、そのファミリーレーン。みんな誰かに、1人が、じゃ、ちょっと、電卓持ってきてねえつって、電卓持っていくわけですよ」
近さん「電卓までいらないと思うけどなあ。まあ、10ゲームぐらいやるとね? 確かに」
(‘◇‘)「たいへんなんだから」
近さん「足すのたいへんだね?」


・祖父がメンマの会社を経営していたいうリスナーさんからの投稿。
ラーメンにメンマを入れるという文化を作ったのが会社の創業者であるひいおじいさんだそう。


(‘◇‘)「ラーメンて何? 日本で生まれてんの? 中国?」(←中華屋の息子さん……)
近さん「まあ、中華麺ですけれども」
(‘◇‘)「でもあれ、日本の食文化だもんねえ」
近さん「独特に発達したんでしょうね」
(‘◇‘)「そんときに入れたんだろうね?」


確かにラーメンの絵を描くとナルトとメンマとチャーシューのイメージだと近さん。
さらに近さんは、メンマを食べているのはほぼラーメンを食べているときに限定されているそうで。
(‘◇‘)「それ以外確かに、食わないね!」
近さん「メンマがなきゃやだって思うのラーメンだけですね」
(‘◇‘)「確かにそうかもしれない」


近さん「メンマの会社だから、きっと、いや、こんなことにもメンマを。ピザにもメンマを、とか、色々アピールしてらっしゃると思いますけどね(笑)」
(‘◇‘)「ピザはないんじゃないですか? フフフッ! 今のコメントでたぶん怒ってますよ」
近さん「チャーハンに刻んで入ってますね。五目チャーハンとかに」
(‘◇‘)「入ってます?」
近さん「入ってます」


【教えて!相葉ちゃん】


・16回目の誕生日を迎えたというリスナーさんからの投稿。
家族や友達にプレゼントをもらってとても幸せな誕生日だったそう。
でも年を取りたくないと感じてしまうそう。青春時代があっけなく過ぎていくのに焦りを感じているとか。
相葉さんはどんな16歳でしたか?


(‘◇‘)「16歳の頃すか? 嵐になる前ですねえ。17んとき」
近さん「(入所)14(歳)でしたっけ?」
(‘◇‘)「14です。2年後だからあ。え、どんな16歳? 総武線に乗ってました。『8時だJ』です。ああ」
「『8時だJ』の頃ですけどお、学校行ってえ、友達2人しかいなくて、で終わって、レッスン行って。っていう繰り返しだったかなあ」


(‘◇‘)「ま、当時はだから、今はジャニーズJr.って結構な人数いると思うけど、当時そんないなくてえ、あの〜、メインで動いてるのは30人から40人ぐらい? 1クラス分ぐらいだったのかなあ」
「だからそのメンバーが、V6の後ろで踊ったりキンキの後ろで踊ったり。V6つってもカミセン、トニセン分かれてコンサートやるから、それを全部覚えてた、気がしますね」
「今は、そのjr.、じゃ、このグループについてってね。Jr.も、こう、グループに分けられてるけどお、昔は、全部やってた気がする」


(‘◇‘)「だからスポーツできてないんすよ、昼間にね。だから夜、あの〜、バスケットコート行ってえ、スリー・オン・スリーとか良くやってたのが高校それぐらいんとき、16〜7」
「超元気ですよ! 寝なくていいんだもん、そのときなんて、体力あり余ってるから。そんな感じだったかなあ」
近さん「きっと、年を取るのがいやだなんて思ってないでしょ、16ぐらいだと、逆に」
(‘◇‘)「あ〜のね、何にも考えてなかった(笑)」


近さん「むしろ、男の子の場合は早く18になって免許取りて〜とか」
(‘◇‘)「それはあったね。行動範囲が広がるからね」


(‘◇‘)「焦んないほうがいいよ。生き急がないことですよ。ゆっくり行きましょうよ」


・今、気になる人がいるというリスナーさんからの投稿。


近さん「相葉さん得意の恋バナ」
(‘◇‘)「得意じゃないよ(笑)」


・相手は教習所の若い先生だそう。あと1ヶ月もしないうちに免許が取れるために会えなくなるとか。連絡先を聞きたいのだけれどどうしたらいいのかわからない、と。
何かさりげなく聞ける方法ありますか? 相葉ちゃんなら、どうしますか?


(‘◇‘)「あ〜、考えましょう(笑)」
「すごいケースですね。あとひと月ってことは、もう仮免まで終わってんのかな?」
近さん「先生に会えなくなると、わざと試験に落ちたりして」
(‘◇‘)「でもだよ? 試験に落ちたとしてもぉ、じゃ、もう1回、授業お願いしますってゆったときに、その先生に当たる確率なんてさ」
近さん「もしかして今、選べる制度できてるかもしんないぞ?」
(‘◇‘)「え゛〜っ!?」
「その先生じゃなかったら、チェンジ、チェンジつってさ、全然授業進まないよ」


近さん「じゃ、とりあえず、ま、教習所に行けば」
(‘◇‘)「会えるんじゃない? ちょっと待ってれば、終わるまで」
近さん「会えるけどお、別の女の子を隣に乗せて、路上コースを走ってるかもしんないねえ」
(‘◇‘)「いや〜、でも、出待ち? 出待ちする?」


近さん「卒業したり、免許取ったりしたときに、お礼の何かを渡しにいくとかあ。おかげさまで、免許取れましたつって。免許を見せに行き、そっから、どうです?」「お手紙に、ちょっとメアドとか書いておくとか」
(‘◇‘)「か、取れて、車で行って、教習所まで。ちょっと、私運転、慣れました。上手になりました。ちょっと隣乗ってください(笑)」
近さん「すごい大胆(笑)」
(‘◇‘)「ちょっと一周しませんか?」
「いいですねえ。そんな感じかなあ?」
「あの、あれ、免許見せいに行ったときに、ありがとうございましたで菓子折りと、ちょっとしたお手紙、の下に連絡先を書いておくとか」
近さん「がんばってください」


・すぐ寝てしまうことに悩んでいるというリスナーさんからの投稿。
授業中や集会のときにだけどうしても眠くなってしまうそう。
睡眠時間も7時間以上あるのに、同じてこんなに寝てしまうのでしょうか? どうしたら授業中や集会で眠くならないのでしょうか。
(私も集会ではめっちゃ眠くなる〜!!)


(‘◇‘)「集会で眠くなっちゃうんだ」
近さん「僕も寝てはいけないときに寝てしまったことがありますねえ」
昔、若い頃、営業のバイトをしていたとき、お客様と話していて眠ってしまったそう。
(‘◇‘)「ヤバイね、それ。」
「つねるとかもでもいんじゃないすか? 足をつねるとかでもねえ。何かミント食べるとかでもダメ? ま、確かにね。眠いときはほんとどうしようもないからね」
立ち上がる、背筋を伸ばすとかがいいと近さん。
(‘◇‘)「寒いとこ行くとかね?」
近さん「ちょっと1枚脱ぐとかね?」


2曲目は『サクラ咲ケ』でした。
(そろそろ桜も咲くかな〜^^ 受験生の皆さんのところにも!)


サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤) 


エンディングはショコ潤と『Bittersweet』CDの宣伝でした。
(‘◇‘)「通常盤にはですね、さらに2曲のカップリング曲、『Sync』と『もっと、いまより』と、この2曲とも、僕は好きな曲なんで、ぜひ聴いてみてください」



パソコン>>ドラマ 失恋ショコラティエ 後篇
モバイル>>ドラマ 失恋ショコラティエ 後篇




    • 3/15(土)

「QLAP!」4月号(音楽と人
大野智 グラビア&インタビュー「死神くん」
二宮和也 グラビア&インタビュー「弱くても勝てます」
(表紙 A.B.C-Z

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 04月号 [雑誌]

    • 3/19(水)

「TVライフ Premium」Vol.9 4/30号(学研マーケティング
二宮和也 表紙「弱くても勝てます」
大野智 ボリュームグラビア「死神くん」
《この春の嵐エンタメを約40Pの大特集! 》

パソコン>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.9 2014年 4/30号
モバイル>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.9 2014年 4/30号

    • 3/29(土)

「chouchouALiis」vol.2(KADOKAWA/角川マガジンズ
大野智二宮和也 春の新ドラマ密着
加藤シゲアキ〜BRUN.が生まれるまで)

パソコン>>chouchouALiis vol.2 シュシュアリス
モバイル>>chouchouALiis vol.2 シュシュアリス




    • 3/12(水)

BAILA」4月号(集英社
櫻井翔 インタビュー

パソコン>>BAILA (バイラ) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>BAILA (バイラ) 2014年 04月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 3/20(木)

「non・no」5月号(集英社
大野智×二宮和也「イチマイノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 3/22(土)

「Myojo」5月号(集英社
《嵐からは、4月からスタートするドラマに出演する大野智二宮和也が登場! ドラマのことや 自身の近況などについて語った》

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 3/22(土)

「ポポロ」5月号(麻布台出版社
《嵐(二宮和也大野智)》


パソコン>>ポポロ 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2014年 05月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報


 ・3/8(土) 13:30-14:30
 嵐にしやがれ傑作選(日本テレビ

    • 3/8(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 3/8(土) 22:00022:54

 嵐にしやがれ

    • 3/9(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 3/9(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。