読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演ドラマ『死神くん』キャスト発表!

死神くん


智くんの主演の金曜ナイトドラマ『死神くん』のキャストが発表されました!


・監視官:桐谷美玲
・悪魔:菅田将暉
・主任:松重豊


死神くん|テレビ朝日


ついにクランクイン!まだまだ寒さが残る中、死神くん・大野智さん元気に始動!|死神くん|テレビ朝日


霊界のメンバー、大発表!!桐谷美玲さん、菅田将暉さん、松重豊さん…死神くん・大野智さんを取り巻く登場人物に豪華キャストが続々…! |死神くん|テレビ朝日


公式HPにもさっそく智くんのクラインクインコメントや各主要キャストの紹介、第1話のあらすじなどがアップされています。


メインキャストのうち1人ぐらい女性がいないと華がないなあと思っていたのですが、カラスがそうだったんですね!(罵倒する役柄だから、女性が言ったほうがトゲが立たないかも)
ちょっとだけ歌おにの歌のおねえさんのカラスを思い出しちゃいました〜^^


松重さんは、良くよく思い出したら『ミツオ』にも出られてましたね!
板長さん役で。
あとでDVDを見返してみます(ごめんなさい。舌をペロペロさせていたシーンしか思い出せないのです。いや、あの、ほんとにストーリーが斬新で……)


(そしてスタッフをチェックし直したら音楽に『怪物くん』サントラを手掛けられた井筒昭雄さんのお名前が)


桐谷美玲、毒舌キャラで嵐・大野智を「ビシバシ指導」 ドラマ『死神くん』出演 ニュース-ORICON STYLE-


桐谷美玲:毒舌の“カラス”役で嵐・大野を罵倒! - MANTANWEB(まんたんウェブ)


大野さんを罵倒します!桐谷美玲「死神くん」で“監死官”役 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


中日スポーツ:桐谷美玲がカラスに変身 ヤンキー言葉で死神くん・大野を罵倒!:芸能・社会(CHUNICHI Web)


《桐谷は、人間界ではカラスの姿をしており、美貌からは思いもよらない、かなりキツめの毒舌で死神くんの仕事ぶりを罵倒する役どころ。「やるところは思いっきり、メリハリをつけ、ビシバシと大野さんを指導していきたいと思います!」と意気込んでいる》


《大野さんとの共演については「死神くんのキャラクターと大野さんの穏やかな人柄がすごくマッチしていてさらに撮影が楽しみになりました。大野さんについていきながら頑張ります!」とコメント。大野さんも「桐谷さんからは怒られる役なんだけど、奇麗すぎて見とれちゃいそうですね(笑い)」と応じている》


《このほど、大野がクランクインし、初タッグを組む中田秀夫監督ともさっそく打ち解けた様子で、撮影現場の雰囲気は上々。大野は「寒い中でのクランクインでしたが、いよいよ始まったなという感じです。中田監督とも相談しながら、自分なりに死神くんのキャラクターを作っていっています。毎回1話完結のお話なので、いろいろなゲストのかたと一緒にお芝居できるのも楽しみです!」と話していた》


《第1話のゲストとして、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン役を射止めたシンデレラガール・大原櫻子がテレビドラマ初出演。『仮面ライダーオーズ』のヒロインを務め、今夏ハリウッドデビューも果たす高田里穂、同じく『仮面ライダーオーズ』に主演した渡部秀が登場する》