青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

モーニングコール・最初で最後の夜・初めてマゴチを釣った・海外旅行とビデオレターをプレゼント〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。


今朝のWSでは翔くんのピノ新CM「風呂上がりのピノ」編が紹介されていました。
翔くんがバスローブ姿でピノを食べています(お風呂上がりのアイス美味しいよね♪)
公式サイトに動画などがアップされた際にはお知らせするようにいたします。


ZIP!』では、「ニノナビ」(前編)も放送されていますね!
後編は来週木曜の放送だそうです。


〔追記〕

  • 櫻井翔くんピノ新CM「風呂上がりのピノ」編(15秒/30秒)の動画が公式HPにアップされました。


ピノ ホームページ



――今日は智くん表紙の日経エンタメの発売日。
私もこれから購入するのが非常に楽しみですが、ワタクシゴトがあるためひょっとしたら雑誌レポは明日になってしまうかもしれません。



ARASHI DISCOVERY(2014.4.4)〜


金曜は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


・16年働いた職場から転職するというリスナーさんからの投稿。
朝起きるのもだいぶ早くなるのですがモーニングコールください(by ユリちゃん)


(´・∀・`)「なるほどっ、そっか。たいへんだね。7時だね、これね、うん、だいたい」


(SE:ガチャッと電話を取り、ダイヤル式のボタンを回す音。続いてプルルルルと呼び出し音)


(´・∀・`)エコー「もしもし、ユリちゃん、フッ、君はもぉ〜、だいぶ寝たねぇ〜。んふっ☆彡 まだ寝る気かなぁ〜。え〜、もうすぐ7時だけどもぉ! ええ〜、8時まで寝る気かなぁ〜。もう、だぁいぶ寝てるねぇ〜。起きなさいっ」(←中尾彬さん風w)


・娘さんが物心ついたときから嵐の曲を聴いているというリスナーさんからの投稿。
4歳の頃は『Blue』を良く口ずさみ、「会いたいのに会えない歌なんだね」と子供ながらに理解しようとしていたそう。
その娘さんも今は10歳になり、大ちゃんのソロ曲『two』を口ずさむようになったとか。
「お母さん、"最初で最後の夜"ってどういう意味?」と聞かれたと。
大ちゃん、わかりやすく説明をお願いします。


(´・∀・`)「お母さん、ダメだよ、それぇ〜、聴かせちゃぁ〜。ちょっと大人の歌んなだからあ〜」


「まぁま、僕のせいじゃないよ、これはぁ。ママのせいだよ! こういう曲は、聴かせちゃいけないですよ! 私の口からは以上ですっ」


・銀座のお寿司屋さんでバイトしているというリスナーさん。
まかないがいつもお刺身なのだけれど、この前初めて出たキンキの塩焼きがとても美味しくて感動したそう。
大野くんは何の魚料理が好きですか?(by ツーさん)


(´・∀・`)「なるほどっ。キンキは美味いねえ、キンキの塩焼きは。う〜ん。でもねえ、あの、何だかんだ言ってねえ、僕がねえ一番すきなのはねえ、えー、スズキ♪ フッ☆彡 好きっ♡ う〜ん」


「あの、そうだよ、ちょっと前だ、もうだいぶ前かもう。こないだちょっと、初めてねえ、マゴチ釣ったんだよ、そういえば。初めて釣ったの、生まれて」


「それをねえ、さばいて食ったらめっちゃ美味かった。だから、マゴチは、ど、ほんと50センチぐらいかな? でもね、結構平べったいんですよ。下のほうにいるんで。で、白身魚ですっごい美味しかったからあ、今度あのーツーさん、あの〜、まかないでマゴチ出してもらって(笑) ッフ☆彡 高級魚だからね?」


・両親がもうすぐ結婚30周年を迎えるというリスナーさんは、弟さんと相談して旅行と何か手元に残るプレゼントをあげようと考えているそう。
家族が大好きな智さん、智さんだったら何をご両親にプレゼントしますか?(by アズサさん)


(´・∀・`)「なるほどぉ〜。い〜〜〜子供たちだねぇ〜。ふふふふふっ☆彡 誰だってね(笑)」(←「いい子供たち」はやっぱり中尾彬さんっぽかったです^^)


「やあ、いいことじゃないすかあ? 旅行いいですよねえ? だからさ、あの〜、今ちょっと考えたのがあ、ま、僕も、ちょうど1年ちょっと前か、正月にあの家族旅行プレゼントしたんですよ。あの〜、海外旅行ね、しかも」


「なんでえ、兄弟で海外旅行プレゼントしたらいいの。そんで海外旅行2人で行かすわけ。でね? ビデオレターを、2人で、ちゃんと手紙を読むの」


「手紙ちゃんと自分らで書いて感謝の気持ちを書いて、1人ずつ。それを、まずアズサさんから、読むんだったら弟がビデオ回す」


「それ、ま、逆もやって、それを、『これ、向こう着いて、いい感じのときに見てね』(笑)、『夜のね? お酒がちょっと入ったぐらいのときに見てね』っていうのを渡す」


「そんで向こうで、み、見てもらう。いいじゃないすか。ほんとはその、両親の顔撮りたいけどお、撮りたいからあ、アズサさんと、弟もこっそり行くっ」


「ふふはははっ☆彡 どうこれ? 結構好きだけど、こういうの(ペラリと紙をめくる音) ええ」


「まあ、これは、あくまでも参考なんでね、え〜、ま、色々、探ってみてください」


(終わりの挨拶)


――モーニングコール、最初の「もしもし」にドキッとしました。
贅沢言うのなら、今度は普段の智くんの声でモーニングコール聞かせてもらいたいなあ。
照れちゃうからいやかな? やっぱり^^


『two』は大人でも色んなシチュエーションが想像できるから、子供にはなかなかニュアンスがつかめないところも多いかもしれないですよね。
でもいい曲だから子供にも聴かせたくなりますよねー。


「スズキ、好き♡」にやられた///


最後の旅行の話は、家族構成など、まんま大野家のお話を聞かされているような気持ちになりました。
智くんの提案、素敵だなあ。


BGMはビタスイ、リクエスト曲は、ことたいでした。


 ハダシの未来 / 言葉より大切なもの (初回限定盤)




    • 4/4(金)

日経エンタテインメント!」5月号(日経BP社)
大野智 表紙インタビュー
《4年ぶりに単独で本誌表紙に登場! リーダーが語る、この春の嵐、そして自分について――「日経エンタ!」ならではの、読み応えのあるインタビューと撮り下ろし写真を9ページにわたってお届けします。表紙+独占インタビュー&撮り下ろしフォト(9P) +ワイド特写扉(A3サイズ両面)》


パソコン>>日経エンタテインメント! 2014年05月号[雑誌]
モバイル>>日経エンタテインメント! 2014年05月号[雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。