青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』オランダの靴のキーホルダー

おはようございます。
『死神くん』のスポット、地域によって長く流れるところと短く流れるところと、あと全然流れないところなどあるようですね。
総じてまだ宣伝活動が少ない感じです。
FC会員の方ならご存知の情報もあると思いますが、WSで紹介されることがこれからもっと増えるといいなあ〜……。


嵐にしやがれ 深夜の傑作選』の録画をチェックしたところ、嵐さん5人が並んだ「フリフリ嵐キャンペーン」のCMが入っていました。
また、今日発行の日刊スポーツ「サタジャニ」は二宮和也くんですが、VS収録前の嵐さんたちのお写真も小さく掲載されています。
(智くんのお顔がww)


それから書き忘れるところでしたが、昨日発売の『オリスタ』4/14号もチェック済みです。
読み落としていないといなければ、智くん関連ではVS2ページ、しやがれ1ページ、あと一番搾りCMでは「スタッフも智くんの包丁さばきに驚いていた」という記事があったぐらい。


今朝のズムサタでは、『弱くても勝てます』の記者発表と水かけシーンの紹介があり、その後、上重アナがニノさんにインタビューしているようすが流れました。



【お知らせ】


 ・4/11(金) 21:00-21:54
 世界の村で発見!こんなところに日本人(テレビ朝日
《おしらせ2:4/18(金)よる11時15分〜放送! 新番組「金曜ナイトドラマ 死神くん」 大野智が新米の死神に!? 笑って泣ける…ハートフルなブラックファンタジー誕生! 出演:大野智桐谷美玲菅田将暉松重豊



※『弱くても勝てます』公式ツイアカ
九段下駅構内に「弱くても勝てます」の特別バージョンのポスターが11日まで掲出されています。九段下に来れない方にもそのポスターを見ていただけるようにどこかで紹介できるように考えています。よろしくお願いします》



ズームイン!!サタデー


水かけシーンで司会進行役を務めた上重さんの演技は……。
(.゚ー゚)「ずっと見てたんですよ、俺。左手、ずっとこうでした、何かわなんないけど(と何かを持ったような形で固まっている左手をまね)」
上重アナ「何かを抱えてましたね」
(.゚ー゚)「ずっとこうでしたから」


監督役なので、ノックやサインを打つのでは? と上重アナに聞かれて。
(.゚ー゚)「ノック、はありますねえ」
上重アナ「ノックって意外に難しいんですよ」(←元甲子園球児)
(.゚ー゚)「だいじょうぶです。教わってるんで」
上重さん「どなたから?」
(.゚ー゚)「友達ですね」
上重さん「野球の上手な友達がいらっしゃるんですか?」
(.゚ー゚)「そうなんすよ。わっかんないかもだけど、あの原辰徳
上重さん「お〜っ!」
スタジオの元巨人軍、宮本さんもびっくり(笑)


(.゚ー゚)「おじゃまして、球場に、そしたらあ、『ニノさん、あれだろ、今度監督やるんだろ』つって。『はぁい』つって。『ノックのシーンとあるの』って言われて。『あっ、はあはあ、ちょっとだけあります』ったらあ、『じゃあ、おいで教えてあげるから』つって」
「ほんとにすごかった!(喜) あんな経験はさせてもらえなかった」


VTR終了後、スタジオでは……。
宮本さん「でもあの、監督がノックやってんのあんまり見たことない(笑)」


二宮くん来週のズムサタに出るそうです!



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.4.5)〜


(‘◇‘)「近さぁん、目がかゆい!」
近さん「あ〜、かいちゃダメかいちゃダメ。あれあの〜、ほら、JINSのやつ、かけたほうがいいっすよ」
(‘◇‘)「花粉Cut? 今日置いてきた、家に。忘れちゃった。目ぇ超かゆい。あ〜、違う。もう始まってます、番組」
近さん「もうちょっとがんばりましょう」


(‘◇‘)「あのさっ、ちょっとね、苦情ってほど苦情でもないすけどメール来てるんで読ませてもらっていいすか?」」


・千葉県出身で、味噌ピーのメーカーで働いているというリスナーさんからの投稿。
相葉ちゃんが味噌ピーの話をしてくれてとても嬉しいとのこと。
しかし、相葉ちゃんたちはラジオで東京では売ってないと言っていたけれど、味噌ピーは東京でも売っているそう。
限られたところでしか販売されていないので探してみて欲しいと。


(‘◇‘)「売ってるんですよ、近さん、東京で!」


・茨城にも味噌ピーがあるとの投稿も。
スーパーはもちろんのこと、給食でも食べたことがあると。
(北海道出身の私も子供の頃に給食で食べたことある〜。今はどうかわかんないけど)


近さん「えっ、ご飯の上に載せて食べられるんだ、味噌ピー」
(‘◇‘)「あっ、これねえ、僕らより上級者っすね。味噌ピー上級者っすね」
近さん「味噌ピーマスターね」
(‘◇‘)「いばらぎ?」
近さん「いばらき!」
(‘◇‘)「いがらき、のほうがあ、上級者かもしんない。味噌ピーに関して」


茨城も落花生は結構採れると近さん。
(‘◇‘)「あれっ、ちょっと、ごめんなさい。調子こきました」
近さん「近県だから、そりゃあね?」
(‘◇‘)「給食に出るほどだからあ、やっぱり変わんないんっすよ、千葉と。千葉も出てたから。味噌ピーレベル一緒ですよ、だいたい」


近さんいわく、味噌ピーのファンは、味噌ピーを売っている限られたスーパーがお気に入りになる、と。
(‘◇‘)「またここ来ようと」
「あれっ、これを聴いてたスーパー関係者の皆さんは、あれっ、じゃ、来月から味噌ピー入れちゃう? みたいな、話になるかもしんないよ?」
近さん「ちょっと動かしたかな、経済界を」
(‘◇‘)「そんな。ちょっと調子こいてますよ。フフフッ」


・花粉症の季節ですね。相葉くんも辛いですよね。
そこで、近所の人がこれを飲んで花粉症が直ったというレシピを教えます。
リンゴとニンジンをミキサーにかけて飲むだけです。


(‘◇‘)「リンゴとニンジンなんて結構食ってるよ? 俺。そういうことじゃないの? リンゴとニンジンをミキサーにかけることによって、何か、出る、ケミストリーがあるってこと?」
「リンゴを食べてニンジンを食べてもダメだよってことなんだ(笑) そこで砕くことによって出るのかなあ?」


おまじない的な発想でもいい、美味しいし体にいいから、と近さん。
(‘◇‘)「えっ、これがほん……。合っている人がいっるてことはすごいね。ま、人によるんでしょうけども。え〜、ちょっとやってみようかなあ。これを1年ぐらい続けなきゃいけないのかなあ。いけないんだろうね、だいたい。1回飲んで治るわけがないもんね。へ〜っ」


(‘◇‘)「でもさ、リンゴって不思議なパワーあるよね。あの、カキと一緒に入れるとカキが柔らかくなんだっけ。あれ、違うかなあ。うちの親が言ってた」
「違ったらごめんだけど、ビニール袋にぃ、カキってあの、カキね? フルーツの、が、まだ柔らかいのが食いてえなつってたら、『じゃあ、リンゴと一緒に袋に入れてギュッと閉めときな。そうするとすぐ柔らかくなるよ』つって」
近さん「リンゴがそういうガスを出しているっていう話は聞くよね」(←あっ、それ自分も聞いたことある〜。だからリンゴと他の野菜や果物は離しておかなきゃなんないんだよね)
(‘◇‘)「ああ、じゃ、絶対そうだ。だぁ、みんあ、男しかいないから誰もわかんないんだよね、この現場ね?」


(‘◇‘)「今日ちょっとあれだねえ、まじめな話しちゃってるね」
近さん「まじめな話だけど、話半分でお願いします(笑)」


1曲目は『season』です。


 


【A-1GP最強決定戦】


・家で18年間使っていた電子レンジが壊れたので、新しい電子レンジを1人で買いに行ったというリスナーさんからの投稿。
3000円値引きしてもらって、雨の中持って帰ってきたそう。
これって最強じゃないですか?


(‘◇‘)「最強ですけどね(笑) どれぐらいのサイズだったんだろう」
近さん「電子レンジって昔すっげえ重かったんですよ」
3〜40年前に比べたら軽いけれど、それでも重いと近さん。
(‘◇‘)「雨ん中だよ。チャリかな?」
近さん「トースターよりは絶対重いもんねえ」
(‘◇‘)「絶対重い。オーブンなんかとあんま変わんないんじゃないすか?」
「女性だからね? すごいですよ」


・あだ名がいっぱいあるというリスナーさん。
先輩からもあだ名で呼ばれるそう。
サトミという名前から発展し、サトシ、サトル、パセリ、キャベツ、セロリ、ペロリ、いろり、ハロリ、シャムミなどなど。


(‘◇‘)「全然わかんない(笑) 最初は、ま、わかるよ? サトミからサトシ、ちょっと何か男っぽいことをしたんだろうね? そっからのサトルもわかるよ? 何かを悟ったんでしょうね、そのときに言われたんでしょう。パセリ!? こっからちょっと謎の、謎のボーダーラインですよ」
「好きなのかな。いや、パセリが好きってなかなか考えづらいっすねえ」
近さん「もしかしたら誰かがサトミって言ったときに、えっ、パセリ? 聞き間違えた」
(‘◇‘)「いやいやいや、いやいやいやいや(笑) いるかなあ、その聞き間違いする人」


(‘◇‘)「じゃあ、そこいいよ。キャベツ」
近さん「サトルとパセリの壁よりだいぶ高いね」
「セロリになったらペロリに行くのはまだわかる」
(‘◇‘)「パセリでキャベツ、まあ、そういうことかなあ。野菜シリーズじゃない?」
近さん「緑黄色野菜関連で。やっぱつながったんすかね?」
(‘◇‘)「緑が好きだとかね?」


中高一貫校に通っているというリスナーさん。
国の登録有形文化財に指定された建物があるとのこと。


近さん「講堂みたいなところ、これ、古い建築物なんでしょうね?」


・敷地は名古屋ドームの6倍もある、とリスナーさん。


(‘◇‘)「学校が?」
近さん「学校の中高一貫校の敷地が」


(‘◇‘)「テニスコートが、男子と女子で分かれてる」
近さん「グランドが4つ」
(‘◇‘)「ちょっと、でも、あれだね、寂しいね、男子としてはねえ」
「やっぱ一緒にやりたいでしょ? テニスは一緒にやりたいもんなんじゃないの、それは。それはそうでしょ」
「でもまあ、あれなんじゃない? 強いんじゃない? スポーツ」
近さん「たぶん私立ですよね。いいですよね、野球部もサッカー部もそれぞれのグランドがあるっていうのはね」
曜日ごとに交代で使わなくていいからと近さん。
(‘◇‘)「そうだねえ。恵まれてるんですね」


・学校に、嵐が好きすぎる名物先生がいるとの投稿。
男の先生で年齢は教えてくれないけれどもたぶん近さんぐらいだと思います。


近さん「って、おい!」
(‘◇‘)「あれじゃない? 声の感じじゃない? 声のね、感じが近さんと変わんない」
近さん「ってことは、まだ若いんですねえ」


・その先生は嵐の『Happiness』のサビ部分を毎日のように1人で踊ったり、先生の名前を呼ぶとファンサービスをしてくれるとのこと。
良くやるのは智くんの「釣って」や、「撃って」のバーンをやるそうで。
そして文集には必ず「嵐6人めのメンバー」と書いてあると。


近さん「あっ、これは無許可ですよ〜」
(‘◇‘)「いやいやいや、いいですよ、いいですよ! 無許可っていうか、いいですよ、それは」
「いいんだけど、ちょっと会ってみたいなあ。毎日だよ? Happiness毎日踊ってんだよ?」
「だから、わざとギリギリに行って」
近さん「走ってるテイで、♪走りだせ〜、つってこう。進んでないじゃん、みたいな」


・8時半に登校しないと遅刻になってしまう学校で、3年間無遅刻だったリスナーさん。
あるとき寝坊して8時20分に起きてしまったそう。家から学校までは20分。
正直もう無理だと思っていたけれど、諦めないでダッシュしたら5分で着いて遅刻せずに済んだとのこと。


(‘◇‘)「人間やればできんだな」
近さんによれば、不動産屋さんなどで良く紹介される「徒歩○分」の1分は80mだそう。
20分かかるなら1600m。
1.6㎞を5分で走ったということは、100mを18秒ぐらいで走っていることになるとのこと。
(‘◇‘)「本気でがんばれば、オリンピック出れるかもしんないね?」
近さん「100m18秒って言ったら、女子の、マラソンの世界記録よりも速いペースなんですよ。もちろんこれで42.195kmを走るって別問題だけど、ペースとしては、その一瞬、女子マラソンの一流ランナーよりも速いペースで走ってたかもしんない」
(‘◇‘)「ってことはあ、東京オリンピックあるなあ!」


(‘◇‘)「だからその東京オリンピックの日も、本番ギリギリで起きるわけ」
「その当日超ギリギリに起きてえ、ヤバい、 今日試合だ! つってえ、すごい着替えてそのまんま用意スタート、パァンでマラソンしたら?」
「かなり無理なんだけど(笑)」
「ダメだ。ダメだった。その考え甘い、甘いわ。みんな命賭けてんだから。それは無理だわ」


【教えて!相葉ちゃん】


・先日甥っ子がオランダ、アムステルダム日本人学校を卒業したというリスナーさんからの投稿。
卒業式で在校生が嵐の『ふるさと』を歌ってくれたそう。
相葉さんは卒業式で何を歌ったか憶えていますか?


(‘◇‘)「すごいねえ(しみじみ)」
「嬉しいなあ、それは。アムステルダム、行きました」
アムステルダムはねえ、世界体操のときに、僕1回行ってますね。すごい綺麗だったなあ」
トランジットでアムステルダムに1泊だけしたことがあると近さん。
(‘◇‘)「何かさあ、サンドイッチでさあ、ニシン? 魚の何かねえ、あるんすよ、あれ、これ、話半分ね、こっからは」(←そういえばテレビで放送されてた気がする、その場面。私の記憶違いかな?)


(‘◇‘)「それがめっちゃめちゃ美味かった気がするんだよなあ(笑) 最初、えっ? 魚挟むの? みたいな、ちょっとなあって抵抗あったんだけどお、食ったらめっちゃ美味かった気がする。それはすげえ憶えてますねえ」
アムステルダムは昔から日本とも交流がある国だ、と近さん。
(‘◇‘)「綺麗です。あの、建物も。何か、それこそ風車とか」
近さん「絵葉書みたいですよね、どこ歩いても」


(‘◇‘)「あっ、何か、ブ、ブーツじゃねえや、オランダの象徴する何か靴みたいなあるでしょ。あの、キーホルダーで買った、っていうだけ(笑) はい、すいません。プチ情報です」
(オランダといえば木靴ですよね! かわいい絵柄が描かれている民芸品みたいな物。かわいいです^^)


近さん「以上、オランダの思い出でした」
(‘◇‘)「現場へお返しします」


・この間、私立の受験が終わったリスナーさんからの投稿。
入試のときに思ったけれど、今の時代はセーラー服が少なく、ブレザーの学校のほうが多いとのこと。
相葉ちゃんは学校のときブレザーでしたか? セーラー服とブレザーのどっち派ですか?


(‘◇‘)「僕はブレザーでした。ブレザーだったんで女子もブレサーだったんだけど。セーラー服ってどういうのだろう。あの、後ろがこう四角になってるやつですか?」
"セーラー服"の説明をする近さん。
(‘◇‘)「あ〜、どっちがいいかな〜。どっちもいんだよなあ。えっ、どっちか選ばなきゃダメ? どっちかなのね? そうだなあ。セーラー服かな、俺」
「ブレザーは、その中学の3年間、見たんで、セーラー服見たいっす」


近さん「セーラー服、何色系ですか。紺?」
(‘◇‘)「そんな色々あんの?」
近さん「一番多いのは紺ですよね」
(‘◇‘)「突飛なのでいうと?」
近さん「ま、グレーとかもありますし、夏服だと白で、紺色にこの襟の折り返しとか」
(‘◇‘)「白いいっすねえ」
近さん「じゃ、リボン赤とか」
(‘◇‘)「で、オンザだよね。オンザ眉毛だよね。何かおしゃれな感じするね」
近さんいわく、今はブレザーが多くてセーラー服は昔ながらの伝統的な名門校のようなところに多いと。


(‘◇‘)「ちょっとね、萌えますよね」


・生まれてずっと福岡に住んでいたけれど、両親の出身でもある長崎に引っ越すことになったという投稿。
十何年勤めていた仕事も辞めることになり、住んだことのない県に行くのは不安があるとのこと。
相葉くんは千葉から東京に住むことになってどうでしたか?


(‘◇‘)「もう十何年働いてて、じゃあ引っ越すかって、結構あれだね、あの、精神的にもやっぱりちょっと、まあ、ワクワクする反面不安もあるよね。急に友達がいないとこに行くわけでしょ?」
近さん「逆に言えば、新しい友達ができると」


(‘◇‘)「俺は、そんなに何もなかったですよ、不安、なこと。ただ家事、ぐらいかなあ。近所付き合いっての俺あんまやったことないからわかんないけどやっぱたいへんなんでしょ? 昼間の情報番組とか見てると結構さあ、あるじゃないすか、もめごととか」
近さん「まあ、それはそういうところだけ抽出してやってるとも言えますからねえ」
(‘◇‘)「ま、そういうばっかりじゃない、楽しいこともたくさんあるよね? だからちょっとあれだね、前向きにね」


2曲目は『風の向こうへ』でした。


  


エンディングは、よわかて主題歌『GUTS!』の告知でした。




    • 4/7(月)

「saita」5月号(セブン&アイ出版)
《嵐 大野智さん登場!ジャニーズ・スペシャルインタビュー》


パソコン>>saita (サイタ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>saita (サイタ) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 4/7(月)

marisol」5月号(集英社
大野智


パソコン>>marisol (マリソル) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>marisol (マリソル) 2014年 05月号 [雑誌]
予告>>2014年4月号|アラフォーのためのファッション&ライフスタイル誌「Marisol(マリソル)」公式サイト「Marisol ONLINE(マリソル オンライン)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)

    • 4/7(月)

AneCan」5月号(小学館
大野智 ジャニーズ連載


パソコン>>AneCan (アネキャン) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>AneCan (アネキャン) 2014年 05月号 [雑誌]
予告>>AneCan次号予告(5月号 2014年4月7日発売):AneCanニュース | AneCan.TV

    • 4/7(月)

Scawaii!」5月号(主婦の友社
close-up 大野智


パソコン>>Scawaii! (エス カワイイ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Scawaii! (エス カワイイ) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 4/9(水)

「TVガイドPERSON」Vol.20 5/22号(東京ニュース通信社
大野智 表紙巻頭

パソコン>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.20 2014年 5/22号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.20 2014年 5/22号 [雑誌]




    • 4/7(月)

AERA」4/14号(朝日新聞出版)
二宮和也 表紙

パソコン>>AERA (アエラ) 2014年 4/14号 [雑誌]
モバイル>>AERA (アエラ) 2014年 4/14号 [雑誌]

    • 4/18(金)

「ピクトアップ」6月号(ピクトアップ)
二宮和也 表紙「弱くても勝てます」

パソコン>>ピクトアップ 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>ピクトアップ 2014年 06月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 4/5(土)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
二宮和也 連載「Saturdayジャニーズ」
(※地域によって掲載されない場合あり)

    • 4/7(月)

Wink up」5月号(ワニブックス
二宮和也 グラビア・インタビュー


パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 4/7(月)

「POTATO」5月号(学研マーケティング
大野智「死神くん」
二宮和也「弱くても勝てます」
嵐「嵐にしやがれ

パソコン>>POTATO (ポテト) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>POTATO (ポテト) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 4/7(月)

「duet」5月号(ホーム社
嵐 連載「ARASHI Zoom」

パソコン>>Duet (デュエット) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2014年 05月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報


 ・4/5(土) 13:30-14:30
 今夜は!天才!志村どうぶつ園 2週連続SP第1弾 祝!10周年!夢の3時間SP(日本テレビ
 相葉雅紀


 ・4/5(土) 14:30-15:30
 嵐にしやがれ 傑作選(日本テレビ

    • 4/5(土) 19:00-21:54

 天才!志村どうぶつ園 2週連続SP第1弾 祝!10周年!夢の3時間スペシャル(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 4/5(土) 22:00-23:24

 嵐にしやがれ イケメンも美女も春の初体験スペシャル!(日本テレビ系)

    • 4/5(土) 25:20-

 「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」放送まであと7日です!スペシャル(日本テレビ
二宮和也さんとへっぽこ野球部たちの撮影の裏側をお見せします!》

    • 4/6(日) 7:30-

 シューイチ(日本テレビ
二宮和也さんVTR出演。撮影現場に密着!》

    • 4/6(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/6(日) 15:30-

 謎解きバトルTORE!春祭り直前SP(日本テレビ
二宮和也さん、福士蒼汰さん、中島裕翔さんが出演》

    • 4/6(日) 17:30-18:00

 笑点日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/6(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 4/6(日) 19:00-22:54

 DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦2014春(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/7(月) 10:05-10:48〔再放送〕
 鶴瓶の家族に乾杯櫻井翔 長野県安曇野市」(前編)(NHK総合
 櫻井翔


 ・4/7(月) 10:05-11:00〔再放送〕
 花より男子2 第5話(TBS)
 松本潤

    • 4/7(月) 19:00-20:54

 謎解きバトルTORE!春祭り(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/7(月) 20:00-20:43

 鶴瓶の家族に乾杯NHK総合
 櫻井翔

    • 4/7(月) 21:00-23:00

 しゃべくり007 春の国民的しゃべくり2時間スペシャル(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/7(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔


大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。