青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』相葉くんのアドレス言ったほうがいい?

BAY STORM(2014.4.20)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「テクノロジーはいかがでしょうか?」


・最近タッチパットを買ったというリスナーさんからの投稿。
小さい頃はこの手のものは一番最初に手に入れるぐらいの勢いがあったけれど、今は追いつくのがやっと。
ソフトウェアなどがあれば簡単に使いこなせるようだけれど、パソコンや携帯電話は型が変わると焦ってしまうそう。特にコードがたくさんついているテレビなどはセットアップ不可能とのこと。


(.゚ー゚)「17歳ですよ。そっか。(紙をめくる音)そりゃ30の俺が追いつくわけがないよなあ」
「そんな速度で……。でもそっかあ、そうだよね。すごいよね、やっぱりね、スピードが。全然違うんだろうねえ」
「でも、17歳だからね、やったら覚える速度は」


(.゚ー゚)「ねえ? 今いくつだっけ?(とスタッフさんに聞く)」
「40ぐらい。ッフ!」
「その速度はやっぱ違うよねえ。やっぱり。覚えると思うけどな。最近、何か、あれをこう刺してああ刺してみたいな、面倒くさいのなくない?」
「ほとんど、もうHDMI1本で、刺す、ぐらいだもんねえ」
「そうやって、追いつくのがやっとですって言われる時代なんだなあ」


オープニングナンバーは東京スカパラダイスオーケストラで『流れゆく世界の中で feat. MONGOL800』です。


 


【我こそオンリーワーク】


・父は消防士だというリスナーさん。
その火事がどうして起こったかなどの原因調査をしているそう。
火事があれば休みの日でも夜でも呼び出しがあって仕事に行かなくてはならないたいへんな職業だとのこと。
そんな父を私は尊敬しています。


(.゚ー゚)「すご〜い」
「そりゃそうだよね、そういう人たちが。みんなが火消してもねえ? たいへんだもんねえ。やっぱりそういうのあるんだ。原因調査する人がいたりと」
「でも、専門じゃないよね? たぶんね。専門なのかなあ。だって、ああ、専門なのかなあ。どうなんだろうね。鑑識みたいなことなのかなあ」
「この、お父さんが、火を消すことはたぶんないんだよね?」


(.゚ー゚)「良くだって見つかるもんえね。タバコが原因ですとかさあ、あんなにさあ、例えばなんだろ、家がさ、燃えちゃってもさあ、原因がわかるっていうのは、すごいよねえ」
(今日のニノさんは紙の音をとても大きく立てています)


・野菜の直売所で働いているというリスナーさん。
20歳で農家に嫁いで、早10年、あっという間だったとのこと。
畑の隅にテーブルを1つ置いて、道を通る車の運転手さんに手を振りながらがんばっているそう。


(.゚ー゚)「道の駅とかじゃないんだね。直売所なんだ。懐かしいね! 直売所って。何か、昔お金置いとけば持ってって良かったもんね。無人のとこばっかりだったよ。有人なんだね」


(.゚ー゚)「直売所って何だろ。安いのかな、やっぱり。あ、新鮮で、ってのがつくわけね。どこも通してないから安そうだよね」


・自動車登録事務という仕事をしているというリスナーさん。
新車を買ったときや車検のときに必要な書類の作成や自動車のナンバー登録などを行うとのこと。


(.゚ー゚)「こういう人がいないとさ。へ〜。で、間違いらんないしね、こういうのってね」
「こういうのたいへんだよね? 公共機関じゃないけどさ。すごいね、そう考えると」


(.゚ー゚)「そうだね。日本、車検必要だもんね」
「ま、俺、日本でしか車乗ったことない……」


・警察が使う捜査用の機器やシステムを作る会社で営業の仕事をしているというリスナーさん。
プラデでリスナーさんのライバル会社の製品が使われているのが映っていたのを発見し、とてもショックだったとか。


(.゚ー゚)「そっか。逆にこうライバル会社の製品ってのがわかるんだね。二極化してるのかなあ。ってことは」
「すごいな、こういうのは。だってさ、やっぱ意味がわからないじゃない。(リスナーさんの会社の?)社長、じゃあ、元警察の人なのかなあ。とか思わない?」
「だってさ、そこがさ、機械を作ろうって思ったときにさあ、そこ1回通った道じゃないとさあ、こういうの欲しいなとかああいうの欲しいなとかわかんもんねえ。それとも何か、指定されて作ってんのかなあ。どっちなんだろうね?」


(.゚ー゚)「でもね、確かに、自分の扱った製品が日本の平和を守ってると思ってのはね? いいよね?」
「ライバル会社を使ってるとは思わなかったね。ックッフ! それやっぱ見てわかるんだ(笑)」


2曲目は福山雅治さんで『暁』です。


  


【裏嵐】


・相葉くんが出演した『トーキョーライブ24時』で、松兄が翌日のMCの相葉くんに電話していたとき、相葉くんがメアドを変えたと言っていました。
二宮さんところにもメールが来ましたか? 相葉くんはメアドを良く変えるそうですがそんなに変えるのですか?


(.゚ー゚)「良く変える? 良く変えるって言ってるらしいよ。誰が言ったんだろうね。松兄が言ったのかなあ? 松兄が言ったんだとしたらあ、そういうメールしかしてないってことだろうね。うん」(←なるほどね〜)
「俺んとこにも来ましたよ。言ったほうがいいすか?」(←スタッフから笑い声)
「相葉くんのアドレス言ったほうがいい?あ、言わないほうがいいすね。いや、来たから言ったほうがいいかなあ。そう、今やってるからね」


(.゚ー゚)「ちょっと何か、(トーキョーライブの)1回目見たら、大久保さん出てたよ?」


・この間、有村架純ちゃんが来た回のしやがれで、嵐の皆さんが勝負服を着ていたのですが、あれは自分で選んだのですか?


(.゚ー゚)「選んだんだろうね。全く記憶にないんだけど、俺。選んでないの? えっ!? 俺、選んでないの勝負服で着てたの!? わけわかんねえじゃん。そうなの?」
「俺たぶんね、任せたんだと思うよ。だから、だってじゃないとJが浴衣とか着ないもんね。あれはたぶん、指定する人はたぶん指定してたからあ、いちいちこの人は指定しますとか指定してませんとか、めんどくさいじゃん。だから一括りにされたんだろうけどお」
「決めてる人ってJぐらい? かなあ。だと思う、たぶん。あとは何か、選んで、いただいたやつ着てたと思うけど」


・先日の『しゃべくり007』での左利きの話について。自分も左利きだと思っているけれど実際には左利き右利きが入り混じっているとのリスナーさんからの投稿。
左利きで良かったこと困ったことって何ですか?


(.゚ー゚)「左利きで良かったことって、特にないかなあ。左利きいる? いないか」
「全部右利きにできてるからさ、ものがね? めんどくさいかもね。何に関しても右利きじゃん、やっぱ、どうしても。そうだよ。リモコンもそうだよね。電源って絶対右じゃん。左もあんのかなあ。あっ! 俺、うちテレビ左かなあ」(←電源は左のほうが多いイメージがする〜)


(.゚ー゚)「ものって良くできてるんだろうね、そう考えると。左利きしかわかんないだろうけど。改札とかもそうだしね。そうなのよ。包丁も、ハサミ、刃物はほとんどそうだね? 包丁もそうだからあ。左利き用とかあるらしいけどね。そこまでさ、こだわるほど料理やんないしさあ(笑) 切れりゃいいやと思うけど。たいへんだと思うよ? 飯食うのもぶつかるし」


(.゚ー゚)「あと何が困るだろうなあ。最近は慣れたけどお、こう衣装とかでえ、こうベルト通してもらってるときとかは、あるんだけど、ズボンね。それとかは逆だったからね、昔は。こうベルト締めんのがすごい、めんどくさかった。たいへんだよ、左利きって」


(.゚ー゚)「何で頭良さそうとかかっこいいとか、っていうイメージなんだろ。絶対数が少ないからなのかなあ。ね?」
「でも左利き、で、書くのは途中で右に直したからもうたいへんだよ? その、もう書き順がわかんなくて」
「左だとだから難しいしね。隠しながら書くから。バランスわかんないし。そうそうそう、すぐ真っ黒になるし」(←書くときに手の陰に文字が隠れたりするからですね?)


・就職活動中で毎日毎日面接を受けていて疲れるというリスナーさんからの投稿。
でも嵐の番組やライブDVDを観ると疲れが一気に吹き飛ぶとのこと。
ニノは疲れを取るために何かやっていますか?


(.゚ー゚)「今ゲームだろうね。この勇気にさ、乾杯じゃない? だってゲームじゃどう考えてもさ」
「でも、こう目が疲れちゃいそうとかさ、すごい言うんだけど、疲れるのかなあ? ってやっぱり思うよ? うん」
「毎回ずっと言ってるけどさあ、その理論が成り立つんだったら、俺もそう、そうであると思うけどねえ、やっぱり」


(.゚ー゚)「クオリティが上がってきてるからねえ。その質が。あの、1枚の質がさあ、もう上がってきてるから、テレビ、ずっと見てるのとあんま買わんないもんねえ。たぶん。あ、そういうことで、スマホとか見てるのと、大差ないかもしんよねえ、きっとね」
「俺、スマホとかのほうちっちゃいからさ、見るの大たいへんな気がするけどね。ま、慣れだな! あとはたぶん」


3曲目は『GUTS!』です。


 


エンディングは『GUTS!』の告知でした。


(.゚ー゚)「そして、今週も、実は、スタジオではなく、楽屋から! お送りしていたということで」(←音の響きが全然違うので良くわかりました。やはりスタジオのほうが声は聴き取りやすい気がします)


(.゚ー゚)「今日元気でしたね。この人(?)元気ですねえ、すごくねえ」(←「そうですね」と女性スタッフの相槌が聞こえました)


(.゚ー゚)「おそらく、来週も、再来週も、楽屋から、ちょっとすいません、ヘヘヘッ! ゆうことだと思いますけどね? ぜひともお付き合いしていただきたいなと(?)思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。