青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『鍵のかかった部屋SP』特典映像 鑑賞


鍵部屋SPの特典映像レポの前に少し……。


今日発売の『TVガイドPERSON』Vol.21、ニノのインタビューに智くんのことが書かれているというので読んできました。
ニノのグラビアにはたっぷりとページが割かれており、智くんだけでなく、他のメンバーのことについてもかなり詳しく語られています。
ライターは前回のPERSONでも智くんのインタビューを受け持った橋本達典さん。


智くんのことについては、対談で原監督が嵐のリーダーは「エンジンで言うといつも3000回転ぐらい」との発言に言及。
ニノは、「だから、歌、ダンス、絵、今回のドラマ、色んなことができる」と。
橋本さんが「3000とはエネルギー効率の良い回転数」と補足しています。


(.゚ー゚)「しかも、あのときに原監督も仰っていたけど、ああ見えて強い。いつもフラットだし、全然、動じないから」
それが嵐のイメージにもなっているとニノ。


(.゚ー゚)「(リーダーは)ほんと、欲のない人だからさ。たまに心配になるぐらい(笑)」
デンと構えているから、メンバーも突飛なことがやれるし、ときどきチームを離れて自分のやりたいこともできる、と。
「それは、あのリーダーがいてくれるからこそで」


そういう人がたまにムクッと起き上がるから、と橋本さん。
(.゚ー゚)「そう、周りは目が離せないんだろうね。だからドラマをやるでも、個展をやるでも、この人が動くと注目が集まるわけだな」
「だから、彼が何かをやろう、自分で何かをやりたいと重い腰を上げたときには、俺たち4人は全力でサポートするよ」





【お知らせ】


 ・5/10(土) 13:00-14:00
 お笑いワイドショー マルコポロリ!(TOKYO MX2)
《ポロリバス!小倉智昭:嵐、菊川怜…マル秘素顔を暴露》


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。
《CMトピックス〜久光製薬サロンパス』・ニコン イメージングジャパン『Nikon 1 J4』》
 ・5/9(金) 28:30- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 


(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)


#71 CMトピックス〜久光製薬『サロンパス』・ニコン イメージングジャパン『Nikon 1 J4』 | CM DATABANK CM総合研究所



テレビ朝日|ミュージックステーション


『誰も知らない』CDリリースのときにもう1回出演があるのでしょうか???)



続編期待度1位は智くんも好きな半沢ですが、2位のあまちゃんに続き、3位は鍵部屋となっております。


人気ドラマの続編放送、7割以上が「望む」 期待度1位は『半沢直樹』 (池井戸潤) ニュース-ORICON STYLE-


続編が観たいドラマランキング『「半沢直樹」が堂々1位の理由とは? 続編に関する意識調査も』



〔追記〕

  • 『死神くん』「マイ死神名刺」待受配信中!


スマホ版の『死神くん』HPからアクセスすると、自分の名前を入力するだけで簡単にオリジナルの「マイ死神名刺」が作れ、待受にすることができます。
(注:参加するにはテレビ朝日スマートフォンへの有料会員登録が必要です)


死神くん|テレビ朝日



鍵のかかった部屋SP Blu-ray


購入したのはBlu-rayです。
ディスクケースの入っている化粧箱にはとっても綺麗な藍色のシルバー加工。
左上隅にタイトルロゴ、青砥さん、榎本さん、芹沢さん(グラサンw)のお写真が並んでいます。
指すりしている榎本さんがめっちゃ決まってますね///


同じく藍色のフォトブックレットがついていますが、ほんとに写真だけでテキストは一切ありません。
ドラマのシーンが写真としてたくさん載っています。
くぅ〜、ジャケ写の元画像になってる榎本さんのお写真、ポスターにしてもらいたいです!
すっごい絵になってる♡


ディスクケースもBlu-rayディスクもやはり藍色です。
そういえば鍵部屋SPの榎本さんって青いシャツとセーターの組み合わせが印象的でしたね。
ドラマでも青色の照明(ブラックライト?)が多用されていたし、SPのイメージカラーになってるのかな?


ドラマ本編への感想などはテレビ放送時にブログにアップさせていただいたので、今回は特典映像の簡単な感想などを極力ネタバレなしでレポさせてもらいます。


・ディスク収録内容
 Special Episode『鏡の国の殺人』(本編)
 これまでの『鍵のかかった部屋』(連ドラ概要)
 特典映像「メイキング&クランクアップ」


鍵のかかった部屋SP 特典映像】


まずは豪華ゲスト陣と共にメガネを外した榎本径役の大野智くんが登場、クランクイン。
メガネ外してる榎本さんと、カメラに向かってお茶目なことする智くんが素敵すぎます♡


撮影の合間、台詞をブツブツとつぶやき確認するようすが見られたことに感動です。
演出を受けるところもあったり、こういう普段の智くんのようすを見せてもらえるのはメイキングならではですね!
佐藤浩市さん戸田恵梨香さんとのメインキャスト3人が和気あいあいとしているようすなども楽しかったです♪


毎回クランクアップの智くんはほんとにスッキリとして嬉しそう^^


そして、最後の最後、撮影とは別に、録音ブースで密室模型のナレーション録りしている智くんが!
うっとりするほどのイケボ♡
真剣な表情がかっこいいです///
でも、榎本さんの台詞じゃないときにはいつものフニャ〜とした智くん♡


このあとにはサプライズも……!!


以前にテレビで放送されたメイキングやクランクインのシーンも含まれていましたが、特典映像、オフの智くんにほぼ密着!
映像たっぷりで良かったです♪


天候には恵まれなかったようですが本編も良い作品に仕上がっていますし、淡々と撮影風景を追った特典映像はこれぞメイキングといった感じ。


終始和やかな撮影現場。
ほんとに贅沢を言わせてもらえるならば、『魔王』のように演技について真摯に語る智くんのインタビューなども欲しいところですが、ドラマそのものの趣旨がまず違いますし、これはこれで大満足のメイキング内容でした!!



パソコン>>鍵のかかった部屋 SP [DVD]
モバイル>>鍵のかかった部屋 SP [DVD]



パソコン>>鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray]
モバイル>>鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray]




    • 5/12(月)

「別冊+act.」Vol.16(ワニブックス
大野智 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


パソコン>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)
モバイル>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/10(土)

「Casa BRUTUS」6月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」

パソコン>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 06月号 [雑誌]

    • 5/15(木)

「QLAP!」6月号(音楽と人
嵐に密着SP!
大野智「死神くん」
二宮和也「弱くても勝てます」
櫻井翔「櫻井有吉アブナイ夜会」相葉雅紀相葉マナブ

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 06月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 5/9(金) 23:15-24:15

 死神くん(テレビ朝日系)
 大野智

    • 5/10(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ
 相葉雅紀

    • 5/10(土) 21:00-21:54

 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望(日本テレビ系)〜
 二宮和也

    • 5/10(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。