青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『死神くん』第四話


こんばんは。
中田秀夫監督がTwitterで『死神くん』撮影秘話を語っておられるのが楽しくて、フォローさせていただいております。


その中で興味深かったのが、以前智くんが「斬新」と言っていた、モニターではなく肉眼で見ながら演技をチェックする監督の撮影スタイル。
これって昔はモニターなどなく肉眼で行っていたからなのだそうです。
なるほど〜と思いまして、ブログでも紹介させてもらいました^^


今夜はドラマの最後で、『死神くん』原作のプレゼントのお知らせがありましたね。
原作があることを知っていただくためにもプレゼントがあって良かったです!


幻の名作!『死神くん』原作コミック8巻セットを10名様にプレゼント!|テレビ朝日


……ドラマも中盤に差し掛かっていますが、改めて良い作品だと実感しました。
最初に『死神くん』主演の話を知ったときの自分めに言ってやりたいです。
予想の斜め上行くすっごくいいドラマだよ、って。



【お知らせ】


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。
《CMトピックス〜久光製薬サロンパス』・ニコン イメージングジャパン『Nikon 1 J4』》
 ・5/9(金) 28:30- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 


(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)


#71 CMトピックス〜久光製薬『サロンパス』・ニコン イメージングジャパン『Nikon 1 J4』 | CM DATABANK CM総合研究所


  • 『死神くん』「マイ死神名刺」待受配信中!〔再掲載〕


スマホ版の『死神くん』HPからアクセスすると、自分の名前を入力するだけで簡単にオリジナルの「マイ死神名刺」が作れ、待受にすることができます。
(注:参加するにはテレビ朝日スマートフォンへの有料会員登録が必要です)


死神くん|テレビ朝日



〜死神くん(第四話)〜


ホテルマンに間違えられて、名刺もなかなか見つからない死神くん(笑)
事件の起こった部屋が1304号室とな!(3104と413が組み合わさったような)
監死官がNo.45って、これは原作にあったっけ? なっかたような気がするけど……。


今回は死神くんが感情をあらわに、声を荒げるところもありましたね。


心の中で念じたら悪魔って来るんだ……と、試してみようとして思いとどまる自分がいました(何かの手違いでほんとに来たらやだー!)
契約を取り付けるんだから悪魔って確かにセールスマンに近いなあ。
悪魔の甘いセールストークに負けるな、死神くん!!


「"死"は運命で決まってます。しかし"生"は何も決まっていない」
死神くんのこの言葉、今回のキーとなるものでしたね。


そして今夜もきっかり泣かせていただきました。
ヤスケンが炎の中に突入する決意をしたところと、誰が死亡予定者だったのかわかったシーン。
原作も読んでいたのにやっぱり涙が……。
(私、原作の途中で死亡予定者がわかったんですが、それでも泣いちゃいましたもん)


ラストの死神くんも良かったなあ。
せっかく監死官に褒められたのに、クールに「運が良かっただけ」なんて。
ほんとに自分の非力さを痛感しちゃったったんだね、死神くん。
「勝ったのは人間だ。俺は勝ってない」
って……。
だけど人間を一生懸命に励ましてたじゃないかあ!


(´・∀・`)「変な目って、どんな目!?」(←かわいい♡ 確かにちょっとサミーっぽいけどw)


最後のワンシーン、1人静かに物思いにふける死神くんの瞳が何とも言えませんでした……。


――次回は1週お休みしての5/23(金)放送です。
まごまご死神くん^^
そして怪物くんの「お年寄り」の回みたいに号泣しながら見ることになりそうな予感……。