青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013』鑑賞


『アラフェス'13』DVD&Blu-ray、昨日の朝早く、DVD初回プレス仕様は宅配便の箱で、BDはメール便で一緒に自宅に届きました。


BDとDVD通常盤は同じ仕様で、異なるのは画質のみとなっております。
DVDに収録されている内容は全く同じですが、やはりBDの画像が数段綺麗!!


また、今回ライブDVDに字幕がついたことで、より多くの方が嵐コンを心から楽しめるようになったこと、私もすごく嬉しいです。



【お知らせ】


 ・5/21(水) 19:00-19:56
 1番ソングSHOW 今1番歌いたい!世代別人気カラオケソングSP(日本テレビ
《嵐タッキー&翼NEWS関ジャニ∞…ジャニーズカラオケソング集!TOKIOが明かす、後輩とのカラオケ(秘)話!最新曲ライブも》


※5/21(水)NHK-BSプレミアム放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』(20:00〜21:00)にて、若かりし頃の嵐さんが映ったとの情報。再放送は5/23(金)午後6時からです。


  • 大野智くん主演『死神くん』HPの「新着情報」が更新されました。


第4回 桐谷美玲さん|スペシャルインタビュー|死神くん|テレビ朝日


「ドラマは今回が初めて。でもドラマの現場でもバラエティのときとちっとも変わらない、温かい大野さん」と桐谷美玲ちゃんが語っています。



〜ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013〜


【初回プレス仕様】


初回プレス仕様はスペシャルパッケージにて、ずっしりと重い化粧箱入り。
箱の表面には「嵐フェス'13」の文字と、国立競技場を王冠のように頭に載せた嵐ちゃんマークのイラストが描かれています。
嵐ちゃんマークはアラフェス'13グッズの目玉(?)とも言える不思議メガネを着用^^
箱を開けると中にも星型のマークが散りばめられていたりと、かわいいパッケージとなっています。


92P歌詞ブックレットの表面は、アラフェス'13のイメージカラーである、ややピンクがかった赤一色。
光沢のある透明な文字で「嵐フェス'13」とだけ書かれています。


とにかくボリューム盛りだくさんのブックレットです。
『COOL&SOUL』のページの智くんがえらく二枚目♡
あと、『DJ×MJ part2』のときは智くんたらこんな顔を作っていたのかと笑ってしまいましたww
ピカダブのページの智くんもかわいー!!


ディスクケースは2つ折りのブックスタイルで、表面にはセトリが。
あとイラストにはビルの上を飛ぶ嵐ちゃんマークが描かれており、その頭にはやはり国立が載ってます^^
ケースを開くと、中にも国立のイラストあり。
ディスクの盤面はパステルバイオレットで、白抜き文字で大きく「1」、「2」と番号がふってありました。


【通常盤】


通常盤、BDは良くある透明なプラスチックのケースに入れられてました。
表面には初回プレス仕様の化粧箱と同じく「嵐フェス'13」と書かれた嵐ちゃんマークのイラストが描かれています。
その裏、こちらは初回プレス仕様のディスクケースのほうと同じセトリとイラストがあります。
開くとやはり中には星型のマークがいっぱい。


封入されているオリジナル・ライブフォトポスターは1枚で、折りたたまれ、2つ折りのステージスタッフ名簿に挟まれていました。
広げると表はファイブショット、裏はコラージュ風に嵐さんの写真がいくつも掲載。
ディスクは白地にオレンジで「1」、「2」と番号が。


・Disc1


収録されているのは2013年9月22日「アラフェス'13」2日目の公演。
個人的なことを言わせていただくと、参戦した日がDVDになるのは感慨もひとしおです。
開演するまで、この日は空模様ばかり気にしていたのを憶えています。
雲脚が速く、国立の外周に立てられていたアラフェスの旗が大きく風に翻って、その音がスタンド中段にいた私たちのところにまで届いてました。


思い出話はさておき、ディスクの感想へ……。
嵐コンのオープニング映像には毎回胸が高鳴ってしまいますね。
そしてですね……智くんの髪の毛が比較的に長め、美ビジュ嬉しいです〜!!(鍵部屋SPの撮影があるから伸ばしていたんでしたっけ? ちょっと記憶が曖昧ですが)


さて、アラフェス'13は『Face Down』から開始です。
翔くんのラップ直後のサビでの、智くんの(ご本人的には)ちょっとした、でも華麗な足の運びに思わず何度もDVDを巻き戻してしまいました。
全然先に進みません(笑)


また、今回は「♪孤独な夢に〜」のところが智くんのアップでほんとにほんとに良かったですー!!
智くんの足さばきには先ほどのところだけでなく全体でも見惚れてしまいます♡
『truth』での智くんの手の動きもなめらか///
ただ、セーブしている感はありますね〜。


始まりの挨拶とファンサの指さし&笑顔にハート射抜かれました。
それと、今年もアニメの智くんが成瀬ビジュなことにニッコリ^^
しかも発言がかわいくて(笑)


相葉ちゃんプロデュースのコーナー「サンセットソング」、らぶしちゅもそうですが、全体的に見たいところで映像が切り替わったり、カメラが遠くなったりしちゃいます。


そしてっ、来ました!
智くんプロデュースのコーナー「ミステリアス」です♪
『Take me faraway』には魂奪われっぱなしです!!


この曲がリクエストで選ばれたと知ったときは震えました。
アラフェス'13で見るのがとても楽しみな反面、ほんのちょっぴり怖さもあった曲です。
いつも成瀬さんの面影を智くんの中に探してしまう自分がいたし、2008年のテイクミーがあまりにも鮮烈に心に焼きついているので……。


がっ!! 2013年版テイクミーを歌う智くんのあまりのかっこ良さに度胆抜かれました。
2008年のイメージを壊すどころか成瀬さんの面影を思いっきり彷彿とさせるじゃないですか!
いえ、それ以上に男性としての魅力がさらに増している感じです(/ω\)
表情には情感があふれ、ステップは相変わらず浮いているし♪


今年は過去のライブで使われた衣装を嵐さんたちが着ていますが、2012年『Rain』のときみたいにソロも当時と同じ衣装が良かったかなあって、そこはちょっぴり残念です。
あと、「♪い〜つまでもぉ〜」などの聞かせどころでなぜかカメラが引くという現象にも不満はありますが……(そこは眉間のしわなど表情を余すところなく伝えて欲しかった)
ただ、アラフェスという機会を通じて『Take me faraway』を歌ってもらうことができただけでも幸せであります♡


間髪入れずに続く『時計じかけのアンブレラ』への無重力ステップや澄んだ歌声、『Monster』の歌い出しにもドキドキ(もんすたは後半の振り付けがアラフェス仕様になっていますが……?)
このアラフェス'13の大野智コーナーは、この先BDで何度もリピートすることになりそう!
テーマが「ミステリアス」なのに、最後にファイソンを選ぶあたりが大野智だなあ(笑)


翔くんのコーナーは「HipなPop」がテーマ(そう、好奇心のソロがドリアラ的)
『COOL&SOUL』の嵐さんは変わらずかっこいい^^
あでいで歌とラップを交換、ラキメンでラップをメンバーが交代で行うところも見ものです♪
って、ニノってラキメンのときあんなお尻振ってたっけ?(笑)
迷宮のソロのところで、メンバーを順番に指さす智くんたら、おちゃめです^^


MCはカットされた部分もありますが、これはある程度は仕方ないのかなあ……。
一時期はもしやDVDを出してもらえないんじゃないかとヤキモキしていたこともあってか、やや甘いかもしれませんが。
自分のソロ曲のタイトルがあやふやな大野さんw


松潤のコーナーは「Remix」です。
WSでも紹介されていましたが、松潤がレーザーで聖火台に炎を灯す演出が印象に残るものでしたね。
『Re(mark)able』の千手観音もあり、本当にアラフェス'13はこれまでの国立の集大成という感じ。


ニノのコーナー「野外の夜」、『Breathless』の智くんのソロダンスはもっとちゃんと見たかったけど、ステップはなしかな?
はい、そして出ました、着ぐるみです(笑)
このあとの流れはWSで紹介された通りww
ヘアスタイルの乱れた大野さんのお姿を愛でましょう^^
んでもって、お口の中に着ぐるみの糸くずか何か入ったようで……。


・Disc2


ディスク2はリクエストランキングからスタート。
(これはテレビ誌など、当時のブログでも紹介したと記憶しているのでレポは割愛させていただきます)


着ぐるみ着脱後と風が強いせいもあってか、以降、ずっと髪のちょっとはねている大野さんに注目!
エンゲでも智くんらしい足さばきが見られる場面がありました♪


そろそろ魂もフィナーレへ……。
エナソンの嵐さんがめっちゃ楽しそうだな〜w


また、この収録の日はニノと松潤のハピバがありましたが、終わりの挨拶の中にその名残りがあるだけでDVDではカットされてしまいました……。
『5×10』は普段聴いてもグッとくるのに、魂だともう自然と涙がこぼれてしまいます。


アンコ、アラフェスTの大野さん、おでこ全開ですね〜♪
ニノは鉢巻き。


ダブルアンコでは皆さんだいぶ髪も乱れてきたので、翔さんはタオルを、松潤はキャップをかぶっています。
天然はそのまんま。
ってか、智団扇多いな!
智はファンサしっぱなし(笑)
はけ方が「最高」です^^


嵐さんにとっての最後の国立はトリプルアンコ。
改修後、ほんとに旧国立の聖火台はどうなるんでしょうね。
旧国立と共に撤去されるんでしょうか、それとも何かの形でまた使われるんでしょうか。
……その答えは数年後の楽しみにしたいと思います。
聖火台に再び嵐さんが火を灯す日のあらんことを!



パソコン>>ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013【DVD】初回プレス分
モバイル>>ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013【DVD】初回プレス分



パソコン>>ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 【DVD】通常仕様(発売日以降出荷)
モバイル>>ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 【DVD】通常仕様(発売日以降出荷)



パソコン>>ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 【Blu-ray】
モバイル>>ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 【Blu-ray】




    • 5/23(金)

「SODA」7/1号(ぴあ)
大野智 表紙グラビアインタビュー
二宮和也 スペシャルインタビュー&現場リポ


パソコン>>SODA 2014年 7/1号
モバイル>>SODA 2014年 7/1号

    • 5/23(金)

「ポポロ」7月号(麻布台出版)
大野智 グラビアインタビュー
二宮和也 グラビアインタビュー


パソコン>>ポポロ 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2014年 07月号 [雑誌]

    • 6/3(火)

「Tokyo Walker(東京ウォーカー)」7/1号(KADOKAWA
大野智 表紙

パソコン>>Tokyo Walker (東京ウォーカー) 2014年 7/1号 [雑誌]
モバイル>>Tokyo Walker (東京ウォーカー) 2014年 7/1号 [雑誌]

    • 6/3(火)

「関西Walker(ウォーカー)」6/17号(KADOKAWA
大野智 表紙

パソコン>>関西Walker (ウォーカー) 2014年 6/17号 [雑誌]
モバイル>>関西Walker (ウォーカー) 2014年 6/17号 [雑誌]




    • 6/4(水)

日経エンタテインメント!」7月号(日経BP社)
櫻井翔 表紙インタビュー

パソコン>>日経エンタテインメント! 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>日経エンタテインメント! 2014年 07月号 [雑誌]




    • 5/28(月)

「with」7月号(講談社
二宮和也 スペシャルインタビュー

パソコン>>with (ウィズ) 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>with (ウィズ) 2014年 07月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/22(木)

「Hanako」6/12号(マガジンハウス)
櫻井翔 嵐連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2014年 6/12号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2014年 6/12号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報


 ・5/21(水) 26:21-26:35
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《5/23(金)よる11時15分からは『金曜ナイトドラマ 死神くん』第5話 「老人の幸せってなんだろう?」欲のない老人に死期が告げられる!死神(大野智)は老夫婦を孫に会わせるため奮闘するが、夫のために妻は悪魔と取り引きをしてしまい…》
(こちら『死神くん』episode5「予習手帳」ですが、死神くんHPでは5月21日水曜 2:21〜2:35と記載されています。しかしテレ朝番組表では上記のようになっています)

    • 5/22(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 5/22(木) 22:00-22:54

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ・5/22(木) 27:06-27:15
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《5/24(土)よる7時54分からは『関ジャニの仕分け∞』 (1)嵐・大野が番組初参戦!20代女性に紛れた40代を見分けろ!! 失礼発言連発でスタジオ騒然!! (2)May J.を破った新星がカラオケ2番勝負に挑む!》


 ・5/23(金) 14:59-15:56〔再放送〕
 死神くん #4(テレビ朝日
 大野智

    • 5/23(金) 23:15-24:15

 死神くん(テレビ朝日系)
 大野智


 ・5/24(土) 16:55-17:00
 嵐にしやがれナビ(日本テレビ

    • 5/24(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 5/24(土) 19:54〜20:54

 関ジャニの仕分け∞テレビ朝日
 大野智

    • 5/24(土) 21:00-21:54

 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(日本テレビ 
 二宮和也

    • 5/24(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。