青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『死神くん』に黒柳徹子さんが友情出演!&「ジェイ・ストーム!」・「誰ともしゃべってはいけません」・「リンスって叫ぼう」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今日は「嵐のワクワク学校2014」当落発表の日となっております。


また、2週間ぶりに『死神くん』が放送されますが、最終回が6月20日であることが報じられていました。
第九話まであることになります。
歌おにもそうだったように金ナイは八話で終わることも多いので、九話まで見られて良かったです^^
そしてっ、『グッド!モーニング』で紹介もされている通り、その歌おに同様に智くん主演の金ナイにまたあの方が……!!


  • 黒柳徹子さんが大野智くん主演『死神くん』に友情出演することが発表されました。


歌のおにいさん』と同じく本人役で第七話(6/6放送)出演の徹子さんは死神くんが見えていないという設定。


智くんの膝の上に徹子さんが座るというアドリブは、徹子さん自らが提案したものだとか!
(´・∀・`)「徹子さん、今までに誰かの膝の上に座ったことなんてあるのかな……。僕はもう誰にも膝の上には座らせない!(笑) 僕の膝は徹子さんだけのものです!」
(膝の上に!? 徹子さん、やっぱり智くんのことお気に入りなんでしょうね〜^^ 局名はまた「テレビ夕日」になるかな!?)


嵐・大野、“廊下女優”黒柳徹子と5年ぶり再共演 ニュース-ORICON STYLE-


「死神くん」に黒柳徹子が登場! 大野智と5年ぶりのドラマ共演で“廊下女優”の本領発揮!? | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース


黒柳徹子:3年ぶりドラマ出演 嵐・大野主演ドラマで再び“廊下”女優に - MANTANWEB(まんたんウェブ)


嵐・大野×黒柳徹子、5年ぶりドラマ共演!「死神くん」で実現 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


《黒柳は本人役で、テレビ局にやってきた死神(大野)と廊下で遭遇するシーンに登場する。収録では、黒柳がアドリブを連発し、大野は大笑いしつつも「徹子さんのスピード感はすごい! やはり舞台を長くやられているとさすがだなぁと思いました」と勉強になったようだ》


《黒柳が同局のドラマに出演するのは、5年前に大野が主演した『歌のおにいさん』(2009年1月期)以来。今回は、『死神くん』の放送開始前に大野が『徹子の部屋』(月〜金 正午 同局系)に出演した際、収録後の雑談の中で大野が「またお願いします」と再オファーしたのを黒柳が快諾。5年ぶりの再共演シーンの撮影は、『歌のおにいさん』のときと同じ“廊下”で行われることになった》


《黒柳は「わたし、最近は舞台しかやっていなくてテレビドラマにはあまり出演していないんです。だから自分のことを“廊下女優”って呼んでいるの。“老化”じゃないわよ、“廊下”のほうですからね」と、徹子節をさく裂させた》


《当初は、黒柳が去り際に死神の足を踏んでしまい、死神が「痛い!」と悲鳴をあげるシーンの予定だったが、黒柳は「(前夜から)今回のシーンがどうやったら面白くなるかを考えてきた」といい、リハーサルの段階でいろいろなアイデアを提案。「大野さんの上に座ってみるのはどうかしら」と、ソファに腰かけている大野の膝の上に座ってみたり、持っている花束で大野に迫ってみたり、シンガーソングライターの立花ゆかり(清水くるみ)に芸能界の厳しさを説くセリフを追加したり、次々とアドリブを繰り出し、舞台女優の面目躍如》


《図らずも“黒柳を膝の上に乗せる”という貴重な体験をした大野は「徹子さん、今までに誰かの膝の上に座ったことなんてあるのかな…。僕はもう誰にも膝の上には座らせない!(笑)。僕の膝は徹子さんだけのものです!」と熱烈に語り、「楽しかったから、また出てくれたらいいな」と再々共演に期待を寄せていた》


《黒柳さんは「こんなにかわいい死神ならお迎えに来てもいいかもしれないけど……やっぱり家に帰って、いたら怖いわね」とコメントを寄せている》

  • 大野智くん主演『死神くん』HPの「新着情報」が更新されました。


大野智×黒柳徹子、ドラマ共演再び! 徹子さんのアドリブさく裂に大野さんもタジタジ…!?|死神くん|テレビ朝日



【お知らせ】


※5/21(水)NHK-BSプレミアム放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』(20:00〜21:00)にて、若かりし頃の嵐さんが映ったとの情報。再放送は5/23(金)午後6時からです。


※嵐『誰も知らない』CM OA情報(関東)
ジャニーズ| dwango.jp(ドワンゴジェイピー)



ARASHI DISCOVERY(2014.5.23)〜


金曜日は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


(メッセージ)大ちゃんは聴いてテンションが上がる音ってありますか? 私は嵐のライブDVDや初回限定盤についているDVDで必ず一番最初に流れる……(まっつぁんさん/)


(´・∀・`)「ジェイ・ストーム!」(←まねw)
「ふふっ☆彡」


(メッセージ続き)……というものです。わかってもらえますか? ものすごくテンションが上がるんですよ。


(´・∀・`)「ジェイ・ストーム!」


(メッセージ続き)……だけでずっと聴いていられるかもしれません。
(「ずっと聴いていられるかも」で吹き出す智くん^^)


(´・∀・`)「わかるなあ。あれぇ、ねえ、誰が言ってんだろうね? 僕の声じゃダメかね。毎回ねえ、変わればいいのにね」


「でもさあ、あれ、最初に流れるじゃん、ほんとに。で、テレビの音量間違えてるとき、す、危ないからね、気をつけて。いきなしくるからあれ、こ、びっくりすんだよね」(←あるあるww)


「テレビの音量ちょっと上げ過ぎててえ(笑)、DVD見ようと思うときはさあ、まず『ジェイ・ストーム』から始まるとき、すっごいボリュームでやってくるわけじゃん」


(´・∀・`)「ジェイ・ストーム!」


「あれで1回なんか翔くんがびっくりしたの憶えてる。『わっ、びっくりしたあ!』」


「いやあ、でも、あれちょっとね、CMでもね、『ジェイ・ストーム』から入るもんね。そういうときやっぱどうしても見てしまう、テレビを。『えっ!? うち、俺ら?』みたいな。んふふっ☆彡」


「え〜。や、わかります。一緒ですよ、これ。はいっ」


(メッセージ)私は5月23日に二十歳になるんですが、今、親元を離れて浪人生活をしているので、今日も誰とも話さないで終わってしまいそうです。自分で決めたことなので辛くはないのですが、やっぱり二十歳の誕生日なので、少し寂しいです。何か一言大野くんからいただけたらすごい嬉しいです。勉強はしなくちゃいけないのですが、ラジオと『死神くん』はちゃんと見て元気をもらっています。大野くん、お体だけは気をつけてください(ハナさん)


(´・∀・`)「ほ〜、ハナさん、ねえ? 二十歳かあ。『今日もは誰とも話さないで、終わってしまいそうです』、まだ、朝ですよ(笑) ええ? んふふっ☆彡」


「やあでもねえ、すごいですねえ、親元を離れての。ちょっとねえ、寂しいかもしんないすけど。まあでも、今だけですからねっ? え〜、耐えたらだいじょうぶですよ」


「『誰とも話さない』っていうのは(スーッ)、もう、宣言してますよね、朝から。ふふっ☆彡 まあでもねえ、誰かしら祝ってくれますよ。というか、僕が祝いま、祝いましょう」


(´・∀・`)エコー「ハナさん、二十歳、まあ今日は、誰とも話さないで終わることでしょう。いやっ、誰とも話さないほうがいいです。そしたら、のちにっ、二十歳の誕生日は何してたか、思い出しやすいです。『誰とも話してないです』と言えるじゃないですか。ねっ。中途半端にしゃべるより、(スッ)徹底して今日は誰ともしゃべってはいけません(笑) ッハ! ハナさん、二十歳の誕生日、おめでとう!!(拍手)イエイッ!」


(メッセージ)私の失敗談を聞いてください。いつもお風呂に入って頭を洗うときにリンスをつけたあとで体を洗うのですが、頭にリンスをつけたことをすっかり忘れたまま、いざ乾かすときにベタベタの頭をさわって気づくのです。
その忘れる回数が日に日に増え、先日ついに旅行先の温泉でもやらかしてしまいました。大浴場で混んでいたのでドライヤーは部屋でかけようとエレベーターに乗りました。乗り合わせた若いカップルがじろじろ見るので不思議に思いつつ部屋に戻り髪をさわると、リンスでベットベトでした。
でも、また懲りずに、昨日の夜もやってしまいました。智くんは頭を流し忘れたことってありますか?(マヤさん)


(´・∀・`)「なっ、すごいね、率が高いの」


「僕もあるよ。僕最近、リンスは、してないけどぉ、たまぁにやるのよ。だから、僕はね、慣れてないっつうか、毎日やってないからあ、わっすれちゃうねえ」


「あのねえ! 僕シャンプーからすんだけど、シャンプー終わってえ、『あ、ちょっと、髪の毛リンス、でもやってみようかな』みたいな。で、リンスを、ちょっと頭にこう塗っといてえ! その間に体洗って、リンス流して、みたいなことをやろうと思ってたらやっぱり忘れちゃう、ね」


「うん、体終わって、風呂出た瞬間ん、鏡見てえ、『何で俺こんな髪の毛決まってんだ』みたいな。っふっ☆彡 それで気づく」


「まあ、お互いに気をつけましょうね。だから、あれだよね? マヤさん、の場合はちょっと、ほんとに気をつけたほうがいいね。ふふふんっ☆彡」(←すごいかわいい笑い方♡)


「風呂出るときに1回、『リンス!』って叫ぼう。うん。そしたら、アッ、忘れてても、アッて思い出すかもしんない。色々やってみてください(笑)」


(終わりの挨拶)


――「ジェイ・ストーム!」、智くんの声で聴いてみたいですね!!
アラシックあるあるだなあ、「ジェイ・ストーム」のボリュームでびっくりしちゃったり、テレビに注目しちゃうの。
智くんや翔くんも全く同じだと思うと親近感がわきますね♪
びっくりする翔くんが目に浮かんできます(笑)


今日お誕生日のリスナーさん、ほんとに誰ともしゃべらずに過ごせるかな〜。
チャレンジですね(笑)
私からもおめでとうございます^^


智くん、ナイーブCMが終わったらリンスする機会減っちゃったの?
リンスはトリートメントと違って髪の毛に浸透する効果はないはずだから、時間を置いてもあまり意味ないかも……。
最初に全部髪の毛洗って、リンスも落として、それから体を洗うといいですよー(←アトピーっ子による清潔にシャワーするコツ)


BGMは『誰も知らない』と『GUTS!』、リクエスト曲はファイソンでした。


  


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/23(金)

「SODA」7/1号(ぴあ)
大野智 表紙グラビアインタビュー
二宮和也 スペシャルインタビュー&現場リポ


パソコン>>SODA 2014年 7/1号
モバイル>>SODA 2014年 7/1号

    • 5/23(金)

「Myojo」7月号(集英社
大野智「死神くん」
二宮和也「弱くても勝てます」

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 07月号 [雑誌]

    • 5/23(金)

「ポポロ」7月号(麻布台出版)
大野智 グラビアインタビュー
二宮和也 グラビアインタビュー


パソコン>>ポポロ 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2014年 07月号 [雑誌]

    • 5/23(金)

「オリ☆スタ」6/2号(オリコン・エンタテインメント
二宮和也


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 6/2号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 6/2号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報


 ・5/23(金) 14:59-15:56〔再放送〕
 死神くん #4(テレビ朝日
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。