青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『死神くん』第五話


今夜の『死神くん』、中田監督がエキストラ出演されていたとご本人自らTwitterで語っておりました。
皆さんは見つけられましたか?^^(私は何とか見つけたよー!)
ドラマ開始前の最初の静止画のスポット、音楽がヒッチコックに似てると思ったけど、ますますそれっぽいですねえ。
ヒッチコック監督は自分の作品に「隠れミッキー」的な映り方で必ず出演することで有名)



〜死神くん(第五話)〜


川上さん、いえ死神くん(笑)、恐縮しながら押し入れから登場。
濡れ煎餅、美味しそうでしたね。


お年寄りに席を譲らない人に不快感をあらわにする死神くんですけど、そういえばバスで席を譲らずに怒られていた怪物ランドのプリンスがいましたよね〜。


でも第五話、老夫婦がいい人すぎて、もう冒頭から涙があふれてしまいました。
そして東さん、いえ、悪魔登場。


死神くん、着地はとてもかっこ良かったのですが、「おまえへの優しさは1mmもない!」と監死官に言われて、ちょっとすねるところがかわいかったですっ。


死神くんの「おじいさんは自分でお孫さんを改心させたいんじゃないですか?」との言葉には、放送当日に発売された『SODA』7/1号の「努力の過程がおもしろいんだし、願うだけじゃなく自分で全部をやったほうがいいよな、っていう気持ちのほうが僕は強い」との智くんのインタビューを思い出しました。


そしてJストさん、『誰も知らない』のスポットCMありがとう!
智くんのソロから始まるから、また死神くんとのギャップが見られました♪


死神くんもお気に入りのほうじ茶は私も大好きなので毎日飲んでます(北海道だと番茶っていうのよね)


割烹着も愛らしく、しかも家事が得意な死神くん♡
でも新聞を綴じる紐は短いww
(翔くんのキリン一番搾り新CMもついでに録れちゃった。笑)


最後は思わぬ展開が待っていましたが、死神くんの語り口があまりにも優しくて、さらに涙を誘われました。


死神くんと監死官のろうそく短いなあ。
あれはもう減る一方なんでしょうか?


――次週、悲哀と慈愛の入り混じったような死神くんの表情と声が……。
でも、次回って何?
死神くんが監死官に花束渡したり、ちょっといい雰囲気なの!?(笑)
いや、待って、監死官を見つめる死神くんの目つきにやられてるんですけど、私///


(´・∀・`)「強い!」
(「痛い!!」に続き、死神くん一言シリーズ、来たなコレ。笑)