青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』一番嬉しい水着はホタテ

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.5.24)〜


(‘◇‘)「あ、そういえば、あの『GUTS!』の歌撮りでえ、東京ドームでやったんですよ。誰もいないドームで。で、やっぱテンション上がっちゃってえ、ちょっと野球やろうかつってえ、ニノと松潤と俺、3人だけでやったんですけどお」
「初めて硬球でやったのね。すーごいのね、全然違う、軟式とあの、球を打ったときの、初速が全然違う」
「怖かった、だから」
近さん「硬いですもんね」
(‘◇‘)「硬いし速ええし」
近さん「打ったのは、バットは木ですか?」
(‘◇‘)「木とぉ、金属と両方やったんですけどお。いや、どっちにしても初速がハンパじゃない」


(‘◇‘)「で、バウンドが全然はずまないからあ、内野やっててもちょっと、おもしろかった」
近さん「何人、これはスタッフとかも入れて、結構、ちゃんと守ったんですか?」
(‘◇‘)「ちゃんとじゃないです。あの〜、2〜3人守って。で、ファーストに投げたり」
近さん「君打つ、誰守るみたいな」
(‘◇‘)「そう、だから、小学生の休み時間みたいな、9人集まんないみたいな、感じだったけどお。でもすごいおもしろかったよ」


近さん「いいですねえ。グランドはどうですか? 結構フカフカしてました? 人工芝」
(‘◇‘)「人工芝ね。フカフカしてましたねえ。何かねえ、こう黒い、何て言うんだろう、柔らかいゴムみたいのが混ざってんすよ」


近さん「あれ、東京ドームで野球って、昔ジャニーズでやりませんでしたっけ?」
(‘◇‘)「やりました」
近さん「ですよね。それ以来って感じですか?」
(‘◇‘)「はいっ、ピッチャーやりました。で、全っ然入んなくて(笑) もうねえ、恐怖症になりました、あれで」
「東京ドーム恐怖症だったんすけどお。あの、克服しました。はい、良かったです。だから、今回」
近さん「行けそうですか?」
(‘◇‘)「もう行けます! いつ呼ばれても」
「はい。でも全然お呼びがかかんない」


【心理テスト】(ワカさん/大阪府


問題:両手だけでできる簡単な心理テストです。まず、両手を何も持っていない状態にします。次にその状態で爪を見てもらうのですが、あなたはどうやって爪を見るでしょうか?


近さん「今、手のひらを上に向けて、指を折り曲げて、ちょっとこう、ニャンみたいな、手を、上に向けてますね」
(‘◇‘)「それが何と、近さんと僕両方同じ形にしてますね」
「これが一番爪を全部見れるかなあと思って」


手のひらをまっすぐにして甲から見ると、ネイルの出来栄えを見ているみたいでちょっと女性っぽくなってしまう、と近さん。
(‘◇‘)「あんまりこうやっては見ないよねえ。爪、ちょっと遠いんだよね、こうすると」
「だからあのニャンにして、顔の近く持ってって、こうささくれないかなあみたいな。チェックしますよね」(←相葉ちゃん、すごいささくれ気にするよねw)
近さん「ニャン系で」
(‘◇‘)「ニャンニャンでお願いします」


診断:この心理テストでは、あなたのSM度がわかります。


(‘◇‘)「これ、グーとニャンは、グーですか?」
カジー「グーですね」


・両手をグーにして爪を見る…ドM


(‘◇‘)「ヒャヒャヒャッ」
近さん「私たちドM」
(‘◇‘)「ドMコンビでお送りしてるわけですね。ほうほうほう」


・片手だけグーにして爪を見る…M
・片手の手のひらを上にして爪を見る(手の甲から爪を見る)…S
・両手の手のひらを上にして爪を見る(手の甲から爪を見る)…ドS


ニャン(グー)で両方の手を見た相葉ちゃんと近さんはドM(私はMでした〜)


(‘◇‘)「ああ、ちょっと、これ使えるねえ。使えるっていうか、ちょっと、爪見てっ友達に言ってさ、『えっ?』ってやったの、何も言わずにさ、やってもらうっていうのもありかもしれませんよ」(←智くんの結果が知りたいですー!)


1曲目は『誰も知らない』です。


 


【相葉くん、これできますよね?】


(メッセージ)両手の指先を合わせて、合わせたまま中指を人差し指の下に通すことができますか?(イクヨさん/15歳/愛知県)


(‘◇‘)「ん、どういうこと?」
近さん「あ〜、これ、例えば人差し指は中指の下通りやすいですよね」
(‘◇‘)「中指のほうが長いからねえ」
近さん「これを、中指のほうを人差し指の下に通す、いや、これっ……」
(‘◇‘)「こうなっちゃったらもうダメなの? これ、爪と爪じゃダメなの? 腹と腹じゃダメなんだよね」
近さん「爪と爪だと、ちょっと痛い感じ」
(‘◇‘)「ヒャヒャヒャヒャヒャ! そうですねえ」
近さん「どっちかの爪がどっちかに刺さりそうな感じになりますねえ」


(‘◇‘)「あっ、あ!」
近さん「お!」
(‘◇‘)「あ〜、イケたイケた! できたあ!(笑) おっ、ほら」
近さん「くぐりましたねえ」
(‘◇‘)「ほら! ほら!(笑)」
近さん「ちょっとカエルさんみたいな顔作るみたいな感じ」
(‘◇‘)「イケたよ!」
近さん「伝わりますかね、ラジオでこれ」
(‘◇‘)「ああ、ほら! ほら!」
近さん「指柔らかい!」
(‘◇‘)「全然イケる!」
近さん「ってか、すっげえしなる。中指しなる(笑) 怖いわ、見てて。しなりすぎじゃん(笑)」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャッ」
「ああ、俺中指しなるんだあ、こんなに。ええ、ありがとう、気づかせてくれて」
(相葉ちゃん、すご〜い! 私もやってみたけど指がグニッてなってやめたw)


(‘◇‘)「あ、いって。ちょっとあんまりやりすぎると痛くなっちゃうんで、気をつけてください」(←全力出すのすごくいいところだと思うけど、あんまりがんばりすぎないでね〜)


(メッセージ)人差し指と中指をくっつけて、薬指を前に曲げてみてください。親指と小指はそのままです。これは5人に1人しかできないらしいです(笑顔の宝石箱なっちゃん


(‘◇‘)「え、全然できるよ。どう?」
近さん「できてますよねえ」
(‘◇‘)「5人のうちの1人が、3人集まってるってことじゃない?」
近さん「あ〜」
(‘◇‘)「アハハハハハッ。ドMで5人の……アヒャヒャヒャヒャッ」
(これ、私もできたー!)


(‘◇‘)「あれ? できちゃうなあ」
近さん「もしかしたら何かもうちょっと難しい条件がつくのかもしれないですね」
(‘◇‘)「小指だけ曲げれる!? 俺できないんだよねえ。薬指が曲がっちゃう」
近さん「良くさあ、第一関節だけ曲げるかとか」
(‘◇‘)「俺できる、それ」
近さん「おっ! その中指。中指結構、お、スーパーだねえ、相葉さん」
(‘◇‘)「スーパー中指だ(笑) あ、薬指もできる、こっちだったら」


近さん「ちょっと何か相葉くんの指って、こう、アニメキャラみたいに、ルパン三世の指、みたいな、わかる? 指が何か細いところ節があるところ、結構メリハリのあって」
(‘◇‘)「ルパン三世みたいな指ですか?」
カジー「言われてみれば確かに」
(‘◇‘)「ああ、そう」
近さん「ぽっちゃりしてないよねえ。ぼっちゃりしたところが全くない!」
(‘◇‘)「んなことないです(笑)」
近さん「揚げても食いたくないって感じ」
(‘◇‘)「うるさいな!(笑)」
(相葉ちゃんの手もいいですよねえ^^)


(メッセージ)「アルファベット」って10回言ってください(ヒカリさん)


(‘◇‘)「アルファベット×10」
近さん「アルファベットの最後の文字は何ですか?」
(‘◇‘)「ト!」
近さん「正解!」


(‘◇‘)「ええ〜、ちょっと待って、それ以外何あったの?」
近さん「Z」
(‘◇‘)「そっちのほうが難しい(笑) そっちのほうが難しいよ、急に言われて(笑)」(←「ト」か「Z」か、どっちを言うか迷うし、どっちも正解にできるよね)


近さん「そっかあ。じゃあ、これ、『う〜、Z』って言えば良かったんだ」
(‘◇‘)「相葉くん、やりますねえ」


(メッセージ)道で拾うことができて、落とすことはできないものはな〜んだ?(ユキノさん)


近さん「これなぞなぞです。拾うのに、落とせない。ってことは落とした人がいないのに、拾っている人がいる」
(‘◇‘)「う〜ん」
近さん「落ちてるわけじゃないんだねえ」
(‘◇‘)「ああ、これは難しいな」
近さん「道で拾うもの」
(‘◇‘)「道草? 道草!」
近さん「いやいやいや、ま、相葉さんも拾うことあるかもしんないしぃ、ちょっと拾ってきてって誰かに頼む場合もあるかもしんないすねえ」
(‘◇‘)「道〜? ええ、むずっ!」


近さん「拾う場合もあるし、ま、それが集まってるところに単にこう並ぶ場合もありますねえ」
(‘◇‘)「ええっ、わかんないわかんないわかんない」
近さん「拾ってきてくれ、みたいな。若いマネージャーが走って、拾ってくるみたいな」
(‘◇‘)「え、タクシー?」
近さん「ピンポーン」
(‘◇‘)「え、どういうこと?」
「あ〜、『降りる』だもんね?」
「なるほどね。やられたな」


(メッセージ)問題です。サバ、トロ、イカ、タラ、マスのうち、仲間はずれはどれでしょう(ワカさん/大阪)


(‘◇‘)「あ、待って待って待って。早いな」
「これ順番関係ないね?」
「イカでしょう。あの〜、魚じゃないじゃん」
近さん「あっ、ほんとだ。トロもね、魚の名前ではないけども、まあ、マグロだったりね」
「当たっちゃったよ、それで」
(‘◇‘)「えっ、どうゆこと? どうゆうこと? 何? 何なの!」


投稿者さんによれば答えは「イカ」とのこと。なぜなら、2回繰り返しても言葉にならないから。「イカイカ」はない。
(正解はトロかと思ったあ、私。これだけ生き物の名前じゃなくって部位だから)


近さん「……失敗」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャッ!」
近さん「じゃあ、サメにすれば良かったの? ええ、『サメザメ』あるねえ」
(‘◇‘)「何だったらイケたんだろう。アジ!」
近さん「『アジアジ』言わないねえ」
(‘◇‘)「アジにしよう、これからね」


(メッセージ)240時間も走る新幹線は何でしょう(のっちゃん/富山県


(‘◇‘)「240時間? 走る新幹線? は何でしょう?」
近さん「移動するっていうか、動くっていうか」
(‘◇‘)「240ってのが、たぶんポイントなんだろうね」
近さん「240時間ってことは? 1日24時間だから?」
(‘◇‘)「240÷24で? 10! 10日間。10日間移動し続ける新幹線ってこと? は、何でしょう。え、何線の何ってこと?」
近さん「ま、何新幹線かってことですね」
(‘◇‘)「東海道新幹線!」(←おおっ!! すごい。自分わかんなかった)
近さん「ピンポーン(拍手)」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ! あ〜、何かすっきりした、今の。今のはすっきりしたな〜。東海道新幹線ね、はいはいはい。あ〜、気持ち良かった」


【教えて!相葉ちゃん】


(メッセージ)4月から社会人になりました。そこで初任給の使い道について、一緒に考えていただきたいのです。翌月に今月の給料が入るということなので、4月の給料は5月に入ります。初任給では、これまでの感謝の気持ちを込めて、家族に何か形に残るものをプレゼントしたいと考えているのですが、なかなか決まりません。現在1人暮らしをしているため生活費もかかり、あまり高価なものを買えないのですが、どんなものをプレゼントされたら嬉しいと思いますか?(ナッキーさん/22歳/山梨県


(‘◇‘)「え〜、それはすごい大事よ」
「いいねえ。初任給で、何だろうなあ、その気持ちだけでね、まずね、家族は嬉しいからね。形に残したい。形に残すと思い出に残すってあるじゃない。ま、無理に、俺が思うのは、無理に形に残さなくてもいんじゃないかなあっていうのは思っちゃうかなあ」
「今日は、私の初、初任給もらったから、ちょっとみんなで行こうよ、どこどこ予約してあるからさあ、で行って写真をいっぱい撮るだけでもお、写真として残しておけばあ、家族もさあ、『ああ、初任給のときここご飯食べに行ったね。普段行かないところ行ったよね』っていうのだけでもやっぱり、僕はね、いいと思うんですよ」


近さん「で、写真館でみんなで写真撮るだけでもいいですしね」
(‘◇‘)「その帰りか、行きしなにね?」
近さん「そうそう、このときは、ナッキーちゃんがね、社会人になったときみんなで撮ったんだね、いう記録になるしね」
(‘◇‘)「じゃ、写真館で写真撮ってから、レストラン行って、ご飯を食べて」
近さん「写真館にもよりますけど、結構いい値段がしちゃうかもしれないので、もしかしたら、どっかでね、抑えめでいけるところもあるかもしれないし」


(‘◇‘)「か、もうその写真館行かなくても、そのレストランで、ボーイさんにちょっと撮ってください、でもいいわけじゃないすか」
「いんじゃないかな。何かどう? 物にするとあと何がある?」
物だと、その物にこだわりすぎてしまうところもあると近さん。
例えば食器にすると割っちゃいけないと思ってしまう、もったいなくて使えなくなったり、と。


近さん「思い出に残すって言うのは賛成ですね」
(‘◇‘)「ね? 思い出と写真に残すっていうのは、いいんじゃないかなあ」
「何がいんだろ、ちょっと食べ物。家族が好きなもののほうがいいか。焼肉?」
近さん「お寿司」
(‘◇‘)「お寿司〜? 高いんじゃない? まあ、でも、場所を選べば。まあでも家族の好きなものだね? 兄弟も、もしかしたらいるだろうしね。そういうのみんなに聞いてさ、その予約するのもいいかもしれません」


(メッセージ)4月から高校二年生なんですが、顔が老けています。小さい頃から常に1歳か2歳ぐらい上に見られることが多かったんですが、高校生になってからは大学生とか社会人に見られることが多く悩んでいます。その老け顔のせいか、なかなか彼氏ができません。やっぱり、男性は童顔でかわいらしい女の子を彼女にしたいのでしょうか(サクユイさん/15歳/神奈川県)


(‘◇‘)「いやいや、それはあの〜、いずれ年齢が追いつくからね。そっからは越えてってくれるじゃない、年齢が」
男性も年上に見られる人は、実際に年を取ると結構若く見られるようになると近さん。
童顔に見られる人は年を取ると結構老けるのが早かったりすることもあると。
(智くん、童顔と言われたり、おじいちゃんと言われたりしてるけど、どっちなんだろ〜。何か年齢という概念さえ超越しそうな気がするな。笑)


(‘◇‘)「そうそう、だから諦めちゃいけないわけ」
近さん「逆転ですよ。今16歳で大人っぽく見られたら、実は30になっても23〜4に見えるとかね?」
(‘◇‘)「そういうパターン多いよね?」
近さん「結構美人さんなのかもしれないですよ」
(‘◇‘)「顔がだから早いうちに出来上がってるってことでしょ? いや、そう思いますよ。だからね、諦めずにがんばりましょうよ」
近さん「人生トータルで幸せになればね、だいじょうぶです」
(‘◇‘)「最後笑ってた人の勝ちですからね」(←色んなことがあっても乗り越えて笑っていたいよね^^)
近さん「そういう女の子が好みって人もいますからね」
(‘◇‘)「いますいます。大人顔が好きな人もたくさんいますんで。だいじょうぶです」


(メッセージ)だんだん暑くなって夏が近づいてきましたね。そこで聞きたいことがあります。相葉くんは女の子の水着ではどんなのがタイプですか? 教えてください(ユリカさん/17歳/滋賀県


(‘◇‘)「水着ね〜、いいっすねえ。どんなのがいいかなあ。何、どういうこと?」
近さん「ま、じゃ、女の子と一緒にプールに行ったとしましょう。ま、更衣室別々ですよねえ。それぞれに、じゃ、着替えてくるね。中のプールで会おうねえ、つってえ、それでえ、彼女がどんな水着を着てきたら」
(‘◇‘)「一番嬉しいか? いや、一番嬉しいのは、ホタテだけど」(←ちょw ホタテ来た。笑)
一同爆笑ww


(‘◇‘)「一番嬉しいのはね?」
近さん「ホタテですか!(笑)」
(‘◇‘)「ホタテ、あの、そうっすね」
近さん「あの伝説の」
(‘◇‘)「九十九里へんでえ、もうとりあえず、食べてからいこっか何つって、食べ終わった貝を」
近さん「これが、あの3箇所に(笑)」
(‘◇‘)「3箇所ww」
近さん「相葉さん!」
(‘◇‘)「はい、ダメですね、やめましょう」
近さん「それ、ギャグとして」
(‘◇‘)「置いといて(笑)」


(‘◇‘)「何だろうなあ。まずあれでしょ? セパレートのほうがいいでしょ? ワンピースではなくセパレートのタイプのほうが。それはいわゆるビキニだっけ」
近さん「ま、ビキニは、隠す部分が少なくなればビキニですよね?」
(‘◇‘)「あ、そうなの?」
昔は隠すところが多いセパレーツもあったと近さん。


(‘◇‘)「どんな水着って言われても難しいけどなあ。でもさ、解放的に、夏だし遊びに行くわけじゃない、海に。だぁ、派手なやつのほうがいんじゃないかなあ。色合いとかさ、柄とかあってもいんじゃない?」
色んな体型の人がいるので、合ったものがいい、と近さん。
スレンダーな人とボリュームのある人では合うものと合わないものがあると。


(‘◇‘)「そうだね。かわいく着こなすってことね? それはもうだから、あれだね? 水着屋さん行ってね? ああいうのって試着できんのかな? わかんないけど」
近さん「できます」
(‘◇‘)「できますか?」
近さん「できますでしょう。できますって俺が、何言ってんだ、痴漢みたいじゃないか(笑)」


(‘◇‘)「近さんはどういう水着ですか?(笑)」
近さん「僕ねえ、あの、白がいいですね」
(‘◇‘)「あ〜、白。白い水着ってあんまり見たことないなあ、でも」(←以前流行ったことあったような……)
近さん「じゃあ、わかりました。競泳水着」
(‘◇‘)「アハハハハッ」
近さん「あの、世界記録出そうなやつがいい」
(‘◇‘)「びっちりしたやつでねえ? 抵抗ないですよ、みたいなやつ。で、帽子かぶってね? ちゃんと。ああ、なるほどね」
近さん「バタフライで」
(‘◇‘)「わかりました(笑)」


(30代の嵐さん、ハワイに行ったらまた水着の撮影とかはないのかな〜。んで、また写真集とか出さないのかな〜)


2曲目は『Love Wonderland』でした。


 


エンディングは『アラフェス'13』DVD&Blu−rayとニューシングル『誰も知らない』の告知でした。


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/24(土)

「TVnavi」7月号(産経新聞出版
大野智「死神くん」「関ジャニの仕分け∞
相葉雅紀相葉マナブ

    • 5/24(土)

「TVfan」7月号(共同通信社
大野智 表紙巻頭グラビア「死神くん」
相葉雅紀「誰も知らない」インタビュー

    • 5/24(土)

「月刊ザテレビジョン」7月号(KADOKAWA
櫻井翔×松本潤 嵐連載「月刊嵐」

    • 5/24(土)

「月刊TVガイド」7月号(東京ニュース通信社
二宮和也「弱くても勝てます」×大野智「死神くん」追っかけ密着 DRAMA BOOK
嵐 最新情報


  • 嵐さんテレビ情報


 ・5/24(土) 13:30-15:55
 ぐるナイ木曜よる7時綾瀬はるか恋旅&禁断ゴチSP(日本テレビ
《来週(木)よる7時は【ぐるナイ女優まつりゴチで胸キュン&俺の綾瀬デートスペシャル】はるか好き岡村キス宣言?▽藤原竜也&石原さとみゴチ参戦▽その前にゼヒ名場面を!》
《ゴチVIPチャレンジャー:二宮和也
(内容は再放送だと思われます)